Thu, Sep 17

  • 23:57  FlickriPhoneアプリからアップロードしてCompleted表示されるのに実際にはちっともアップされてない不具合。ぬーん。
  • 23:51  そういや明日は10時から健診の再検査なので午前休、と会社で言ってくるのを忘れた。
  • 23:48  なにそれうらやましい RT @feinyao 30年物のラフロイグとか、かなりの贅沢品
  • 23:48  Friendfeedアプリにいまいちコレといったのがないのう http://ff.im/8h1Zq
  • 23:14  [B!] なるほどつまり事実上のユーザ辞書登録ということか http://bit.ly/1FRlc iPhone の「連絡先」アプリを使って TextExpander ライクな入力を | Lifehacking.jp
  • 23:10  というわけでAppleBluetoothキーボードコンパクト版を買ってみた。極めて快適。素晴らしい。
  • 22:53  iPhoneからだと携帯百景にうまくキャプションが入ってくれないなあ
  • 22:47  http://movapic.com/pic/200909172247244ab23decb5236
  • 22:27  さて家の母艦MaciPhoneのお世話するか
  • 22:20  [B!] ふうむ http://bit.ly/93mJO PhotoMap
  • 22:18  で、ビューとかプレゼンテーションレイヤーばかり先行してるあたりに危うさというか儚さを感じる。ホントはセカイカメラ特区とか作って全ビル全道路にマーカー埋め込む社会実験とかそういう方向にうねりを持っていくべきなのに。
  • 22:17  仮想世界を構築するには、現実の事象へのさまざまな参照が必要で、緯度経度だけでなく例えばビル自身の識別信号だとか、道路の左レーンなうとか、つまりはビュー層よりもモデル層が肝心。というかビューなんてぶっちゃけどうでもいい。
  • 22:14  基本的に同感。 RT @kuni_tw せっかく地球再構築できるのだからこそ、現実世界の模倣ではなく仮想世界ならではの方法を模索して欲しいと思ってたのです。
  • 22:11  どうにもセカイカメラとそれを取り巻く雰囲気からは学祭的なメンタリティが漂ってくるのがとても危うい。
  • 22:10  しかもセカイカメラの場合地図と違ってその場に行かなければならない分、さらに希薄化する気がする。
  • 22:08  広告が希薄化して、費用対効果も希薄化する可能性高。地図上の広告も同じ問題を抱えていたりする。 RT @yoski いやいや現実世界もそうだし、その仮想化だからアリなんじゃないかなー。セカンドホゲと違って地球再構築できるんだからすごいと思う。
  • 20:27  逃げてー RT @ninochi: やかんの件で速やかに出頭せよのメールあり。
  • 20:26  名城線が目のまえで去って行った。次の電車は七分後とか
  • 20:19  RT @mirakui: @bananachips 山田じゃなくしてやろうか!
  • 18:39  今から保育園の保護者会
  • 16:24  [B!] 素直に面白そうだ。 http://bit.ly/OJFUg 「佐藤カフジのPCゲーミング道場」【連載第14回】最新の3D立体視バイスGeForce 3D Vision」でPC版「バイオハザード5」をプレイする!! - GAME Watch
  • 15:46  隣の芝生がリアルタイムで青い的な人だ RT @kirik: 電話が来る「その話はメールでは何なのでお会いして話したい」「分かりました」→会う「込み入った部分はメールで詳細を送ります」「わかりました」→メールが来る「メールではニュアンスを書ききれないので電話します」「わかりまし
  • 13:50  相方のiphonemnp処理を完了したので、今ごろケータイが繋がらなくなって途方に暮れているに違いない
  • 13:10  @yakumomo おお、素晴らしい。ありがとうございます  [in reply to yakumomo]
  • 12:48  iphoneアプリって、縦スクロールのトップに一気に飛ぶジェスチャーとかないのかな
  • 12:03  てすとなう
  • 11:07  [B!] よく研いだ包丁なら専用品でなくてもトマト千切りにできますよ。この手のノコギリ系ブレードは研ぎにくいのがネック http://bit.ly/13Lv1t やじうまミニレビュー - ビクトリノックスのトマト用ナイフ2種を試す - 家電Watch
  • 10:56  [B!] 超速給水超速乾燥だと、超速で不純物が蓄積されそうだが面白そうなので試してみよう。 http://bit.ly/KMhDB やじうまミニレビュー - 山崎産業「スーパードライ お手拭きボール SUSU」 - 家電Watch
  • 10:54  [B!] 赤外線受信→リレーで何らかのスイッチを入れる。赤外線受信じゃないが、魚がヒットして振動すると○ボタンを押すFF11の寝釣りコントローラを昔作ったなあ http://bit.ly/8MGYg 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】第14回「テレビのリモコンでロウソクを点 ...
  • 10:40  [B!] これなかなかシンプルで良いな。ところでここ最近手にした一番固い紙といえばダントツでiPhoneの化粧箱なわけだがあれは流用できないものか http://chalow.net/2009-09-16-4.html [を] iPhone スタンドのペーパークラフト
  • 10:19  [B!] 「例えば水やお茶の入ったコップに数秒間当ててください。とてもまろやかで上質な味に変わります」どこの新世界の神だ http://bit.ly/6hLHr アプリケーター
  • 10:15  [B!] なんぞこれ http://www.globalmap.org/download/index02.html みんなの地球地図プロジェクト
  • 09:43  [B!] これなんてデコレーションiPodnano http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/16/news054.html PS3から楽曲・動画転送できる新「ウォークマン」 - ITmedia News
  • 09:37  [B!] いいぞREGZAもっと頑張れ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/17/news015.html 東芝REGZA」新シリーズはHDD録画対応モデルを拡充 - ITmedia News
  • 09:36  [B!] 早く現物が見てみたい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/16/news085.html 「液晶技術者30年の夢」 シャープ、「次元の異なる」新技術で高画質パネル量産へ - ITmedia News
  • 07:59  アルコール噴霧消毒すら可能。 RT @vm_converter そうそう。 RT @key3: 坊主だと会社で頭が洗える
  • 07:58  生協の商品名の「普及」ってどういう意味なんだろ。「特製」とかもあるのかな。
  • 07:15  結局寝るといってから獣の奏者IIIを全部読んでしまってすごく眠たい。上橋菜穂子は次へ次へと読ませる力がすごいのう。
  • 07:11  シャキーンに出てる紫の子が美人になりそうな子だ
  • 00:28  さてもう一回弾いてから寝るか
  • 00:28  [B!] クックパッドHadoop ? クックパッド開発者ブログ http://bit.ly/3bNJT

Powered by twtr2src