Thu, Dec 24

  • 21:36  あと1日待ってくれれば・・・
  • 21:29  [B!] どこがデータをストアさせるか合戦開始ー。 http://jp.techcrunch.com/archives/20091223location-2010/ 2010年の主戦場は位置情報だ?大手による買収の嵐になるだろう
  • 21:27  クリスマスイブなのに子どもお風呂に入れる役はお願いねと言われたなう。
  • 21:26  わりと同意 #ponyo RT @abfly いえ、逆に変な裏読みなしに無心に観ると、かなり不気味な物語ですよ。物語とかがまだ分からず動くものがただ面白いくらいの子供はともかく、多少なりとも分別があれば、子供でも割り切れない不気味さを感じると思います。そこが面白さなのでしょうが
  • 21:19  RT @bananachips: ケンタッキーの列ないわぁ……
  • 21:15  NHKフットワーク軽いな RT @electronikanoko: スーザンボイル! RT @circlewithnoend ちょっと前まで英国の普通のおばちゃんだったボイルが紅白出るって!みるっきゃない。http://bit.ly/7BRl1b
  • 21:13  欲しいけど、まずDSiで出すでしょうしねー。あ、ここでセガか。 RT @hitoxu: ほんと公式エミュをだして過去のソフトを115円で販売する方がよっぽど儲かると思うけど。
  • 21:00  さてケーキタイムー http://twitpic.com/uxxak
  • 20:46  パセリとオリーブオイルさえ散らせばこんなに華やかに! http://twitpic.com/uxvsc
  • 20:46  こんな地味なスープも http://twitpic.com/uxvps
  • 20:41  あるあるw うちは刻んだパセリ多用します RT @edorune: 夕飯・・・茶色のおかずが勢ぞろい(;>ω<) 慌ててプチトマトくわえたよ。http://bit.ly/5MSSYD
  • 20:20  えっ...... RT @sizkk: 、画面インしながらの、会議、AF
  • 20:10  こういう時はiTunesのgeniousがほんと重宝する。適当にそれっぽい曲選んであとはおまかせ。
  • 20:06  何でもいいから花があるとそれっぽくなる http://twitpic.com/uxrtq
  • 19:56  夕飯ー http://twitpic.com/uxqxx
  • 19:44  クリスマスでもリブログはやめないよ!
  • 19:38  あー、ニュークイックでステーキ肉買えばよかった。まあいい。
  • 19:37  そのハックはハックで良いんだけど、フラッシュライトの代替にはならないのでそっちもちゃんとよろしくね。 自転車の夜道対策に道路標識用テープを貼るというDIY|ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/5BJ19v
  • 19:30  バラとか買った http://twitpic.com/uxok6
  • 19:22  強烈なアイデンティティの主張か。 RT @orochon56: 肉屋で、餃子用の挽肉買ってる人に店の人が「クリスマスなのに餃子ですか?」って話しかけてた。これほど余計なお世話なコメントもないと思った。
  • 19:21  RT @kensuu: RT @daiskip: さっき嫁さんから電話があって兵器買ってきてくれって頼まれた
  • 19:18  しょうがないから藤が丘で花でも買って帰るか
  • 19:15  そういや用意するの忘れてた。しまったな。これもTORYUMONが全て悪い。 RT @agiira: ヨメ様のプレゼントもギリギリ準備完了!安物だけど…
  • 19:11  クリスマスはケーキがちと割高な気がする。それともWITTAMERはいつもこんな値段なのか?
  • 19:08  RT @daichi: サンタ姿でピザをくばる男たちの無念をすべて集めて、一晩かけて星にしましょう。
  • 19:04  RT @you_and_i: RT @azolca: RT @news23vip: 「クリスマスとかなんなんだよ!」と打ったつもりが、「クリスマスとかあんあんだよ!」にタイプミスした死にたい
  • 18:54  クリスマスなめてた。ありえんくらい混んでるわデパ地下ー
  • 18:42  ?島屋地下、死ぬほど混んでる! http://twitpic.com/uxkb6
  • 18:30  これすごいな RT @pink_dark: 駄菓子の原材料名を見たら、魚介シート(魚肉すり身)とあって、注意書きで「本製品で使用している魚介類は、エビ、カニを捕食しています」と書いてあるんだけど、逆に名前を出せないような魚なのかとどきどきする。
  • 17:58  そう考えると、ヒルクライム系ランイベントは日本でもっと客を呼べるイベントになれる気がする。
  • 17:57  [B!] そっか箱根5区の何が面白いのか冷静に考えたことがなかったけど、普通マラソンではない山岳レースだからか http://j.mp/6Jc3Yz asahi.com朝日新聞社):花の2区か最長5区か 箱根駅伝、悩むエース配置 - スポーツ
  • 17:48  自分で間違えてどうする。ALPSLAB routeからLatLongLab ルートラボへの移行ボタン設置しました。
  • 17:46  @wady そしてヒドいオチが。もう帰ろうかなあ  [in reply to wady]
  • 17:35  次の曲クイズやってたけどJAMは予想してなかった RT @wady: めっちゃXmasなBGMが流れてる@11F
  • 17:28  ALPSLAB routeからLatLongLab ラボルートへの移行ボタン設置しました。
  • 17:12  [B!] やはりか。ユーザからしたら正式にエミュが出てWiiのVCみたくROM購入したいものだが、それならまずDSiでやるわな。 http://j.mp/8TLpmO iPhoneファミコンエミュレータ、公開後すぐにApp Storeから削除 - ITmedia News
  • 17:08  evernote新版、さすがに日本語OCRインデクシングまではまだ無理だった。
  • 16:56  はやく帰りたいが審査が終わらないと帰れない風。これで賞なしだと虚しさ倍増。
  • 16:41  [B!] 良エントリ。 http://kokogiko.net/m/archives/002284.html ここギコ!: GPS高度、ジオイド高、標高の関係
  • 16:35  ワラタ が美術はこういうものかも知れない RT @mazzo: 小笠原記者がこの絵を見せにきたとき、「美術の成績いくつだった?」と聞いてしまった。これでも7とれるんだ……:クリスマス、手作りケーキ片手に王子を探す - ITmedia News http://ow.ly/Pc0t
  • 16:24  [B!] 2chにスレが立ってた、が、自板だと伸びなさそうな気もする。 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1261550348/l50 【ブルべ】ルートラボでルート共有【ツーリング】
  • 15:34  お。さっそくageよう。 RT @mio3: Evernote for iPhone 3.2 登場! 今回のバージョンアップで遂に日本語に対応し、インターフェイス周りが全て日本語になっております。  http://rashita.net/blog/?p=3042
  • 15:04  [B!] いいなーYahoo!Japanでもやろうよ http://j.mp/62FZkK Yahoo! Cycling Team To Launch In 2010 | Cyclingnews.com
  • 14:55  さっきの洋服レンタルの話、前段のEnterpriseWatchドレスファイルインタビューのはてブポストが失敗してるせいで唐突感
  • 14:52  [B!] しかしほんと美人だなこの人 http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/ 藤川優里オフィシャルブログ「いちご煮日記」Powered by Ameba
  • 14:41  次のTORYUMONネタにすっかな。
  • 14:40  むしろオンライン洋服レンタル宅配の方が面白い気がした。ちょっと試したい服をわざわざ買うのは服趣味の人だけな気がするし、気に行ったら買い取りオプションとかあれば効率よいトライアル&エラーができそう。
  • 14:13  それと、操作の簡易さ容易さかと。撮り始める撮る見る送る全てが早い。 RT @hyuki: いつもいじっているからかなあ。 RT @arappocaro: iPhone のカメラ利用って、これまでも常時持っていた携帯カメラより頻繁なのはなぜ
  • 14:09  オートクチュールというのもちと違うか。構造的にパッシブなメディアが、シュリンクする顧客層にますます純化したコンテンツを供給する様をどう例えたら良いのだろう。
  • 14:06  [B!] 確かに。例えばTVチャンネルというストローは近いうちに急速にオートクチュール化していく気がする。 http://maywa.laff.jp/blog/2009/12/youtube-bb77.html明和電機 社長ブログ〜: YOUTUBE という ストロー
  • 13:16  [B!] 脳波を変えれば最強になれる。ちなみにメスト版とかセガマガ版とかいくつかある模様 http://www.vega.or.jp/~bazil/nigamushi/mid.htm King's Ideal MAX
  • 13:12  [B!] ほっほう http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405869,00.htm Twitter、「GeoAPI」開発企業のMixer Labsを買収:ニュース - CNET Japan
  • 13:11  [B!] ほんとだ<コナミコマンド http://wwwz.fujitv.co.jp/sitemap/index.html サイトマップ - フジテレビ
  • 13:08  ルートラボ?SportsTracks、非GPSのルートをGPX書き出しすると時間データがないため、インポート時に日付が0001年01月01日になってそのまま読み込むとエラーになるな。読み込み時にアクティビティの日付を適当に設定してやればOKぽいです。
  • 12:36  [B!] 「速度的な問題から、あえてライブラリを使用しない」はもっと下でも良いような気がした。 http://j.mp/5H4E8N javascriptプログラマのレベル10 : tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog
  • 12:28  マスメディアを殺せば日本は圧倒的に独り勝ちする - 狐の王国: http://bit.ly/5RTVDq
  • 11:25  @wasabean 「あー、そのヤカンでラーメン作ったんだった」「ぶほっ!」て感じですw  [in reply to wasabean]
  • 11:23  ルートラボのGPXエクスポート結果がsportstracksでインポートできない、という声がちらほら聞こえてくるので試してみた。GPS由来じゃないと日付が入ってないからかな?インポート時に日付指定したら出来ました。バージョンは2.0。
  • 11:18  [B!] あれ、SportsTracks2.0でインポートできましたよー。日付が無い奴は変更しないとだめかも http://diego.blog44.fc2.com/blog-entry-157.html 自転車好きdie-goの手記 GPS自分用覚書
  • 11:06  tumblrさん復活したので記念reblogをかまし
  • 11:04  県立地球防衛軍を思い出した。 RT @wasabean: ・・・・使ってない鍋かと思って、ざっと水で洗ってコーヒー温めたら・・・・。コーヒーにめっちゃ油浮いてる・・・。そういえば昨日、この鍋でインスタントフォー作ったんだった・・・。
  • 11:03  背中に吸着するスタンド。これは良いと思う半面、ツルツルじゃないジャケット着せてると使えないが、どうせ長時間置く前提だから脱がせりゃいいのか。 iPhone FAN (^_^)v: http://bit.ly/5zjoPK
  • 11:00  RT @wady: クリエイターやフォトグラファーがiPhoneの魅力を語る――「I Love iPhone × CameraTalk」 - I... http://bit.ly/6IesBn
  • 10:58  RT @solar1964: RT @PSS_yokohama: 電子出版とか電子書籍に怯える出版業界人はどうして真っ先に読者の利便性を考えないのだろう。文化を守ると称して自分の商売の都合ばかり。大晦日特集番組『誰が電子書籍を買うのか』の台本をまとめながらふと思った。
  • 10:24  tumblr、不調?reblogや画像の取得ができないなう
  • 09:45  コンデンサーの手元在庫があるってのがすごい RT @wady: 部長が朝からグラボのコンデンサーを半田ごてで修理してる!
  • 09:29  [B!] PSP http://j.mp/7ICZOI 【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第77回:ゼンリン「みんなのナビ」を使ってPSP片手に街歩き -INTERNET Watch
  • 07:22  ぜんまいざむらいの、この大江戸センタク兄弟話は、ここまで美味しんぼのラーメン兄弟の話とほぼまんまいっしょだな
  • 07:07  あー、熊鈴、トレイルバイク用に買おうと思ってたの思い出した #ETV
  • 07:05  パパ男子とか最低のセンスだが、どうせ概念を可視化するなら目先の市場規模ばっか気にするんじゃなくて、インフラとしての継続性とか社会構造にももっと言及すべき
  • 07:01  [B!] パパ男子とか http://blogs.dion.ne.jp/calcio/archives/9045433.html しなぷす: 【電通調査】「パパ男子」が今後の子育て市場の注目ターゲット

Powered by twtr2src