Mon, Feb 01

  • 22:12  さて明日アップデートできるかのう。なんだかんだで2月までかかってしまった。
  • 20:57  えー。今こそゲームブックなのに。膨大な量が突っ込めるようになったインタラクティブテキストは可能性爆発よ RT @tsuda: 沢辺「昔あったゲームブックみたいに、人間にはそういうものは似合わない。最初から最後まで読まないとダメでは」  仲俣「保守的だなぁ」 #pub2010
  • 20:56  #pub2010 の @tsuda りが相当面白い。  [in reply to tsuda]
  • 20:53  電車でDSiLLやってる人がいた。ミニノートPCかと思った。デカいな、そしてデカい画面が想像以上に良い!ちょっと欲しくなった
  • 20:25  子どもは学童ほんっと大好きなんですよー、といった情に訴える「要望」は、共感はするんだけどやはり違和感を覚える。もっと何ができて何ができないかを明確にして、落とし所を探る建設的な会議にはできないものかのう。
  • 20:21  特訓マシンktkr - ロナルドも真っ青?時速200キロのフリーキックマシン http://post.ly/Layd
  • 20:16  みぞれ鍋も美味しいよ。 RT @okaji: 「ある朝冷蔵庫開けると、煮物用に取っておいた大根がすべて大根おろしにされていた。XSSだった。僕はひとしきり泣いた後、復讐を考えた。」
  • 20:14  豪雪すげー #gosetsu_dema RT @HolyGrail: 豪雪やばい、新宿駅のホームに車掌と乗客が4人ぐらい雪に埋まってる。
  • 20:13  そこで弊社の性悪説情報統制ノウハウがいかんなく発揮されるのではないだろうか。
  • 20:12  やっぱり90年代からのアレゲな受発注でカオスな役所ウェブはリファクタリングつうか再構築しまくるべきですね! RT @wady: @inuro できそうですよね!意外と必要なツールがなかったりしますね(笑)
  • 20:07  そうだそうだ! ローズマリーは時々道路際にわざわざ植えてあることがあるよね。星ヶ丘の坂の上とか。 RT @paxi: させましょう!RT @kamita: @harunyan パクチー自生したらいいのに・・・
  • 20:05  役人さん側もそうだが、保育関係者側もガス抜きするだけで成果を確認しない風潮が多分にあって、ある意味予定調和なんだよな。
  • 20:03  千種区役所・民青子ども係さん回答:年度末までに回答をもらうよに努力します
  • 20:01  さらに質問:だから、それじゃ同じでしょー。マイルストーンの設定もフィードバックの確約も無い努力宣言なんか意味が無いので、せめていつまでに回答を確認して報告するか、今ここで定めてくださいよ
  • 19:57  回答:ホームページの運用権限はまちづくり推進委員会にあるので要望を伝えておく
  • 19:56  予算も権限も無い、あるのは交渉の窓口だとしたら、要望投げっぱなしじゃなくて目的の達成をシェアするのがせめてものできることでは。具体的には集めた要望の進捗をwebで逐次報告することはできないか?
  • 19:35  区内の待機児童数を聞かれて即答できないのは準備不足が過ぎるだろう。
  • 19:31  言ってることは間違ってないのに、おばさまの発言はどうしてこう長いのだろう。せっかくの要点に不要な修飾がまぶされすぎてボヤけて伝わらない。
  • 18:58  あと「検討している」という、何もやらなくても何かやっているような雰囲気を醸し出せるメソッド、か。10%も90%も目的が達成されなければ進捗は等しく0%なのに。
  • 18:56  保育関係の予算についての回答の大半もやはり「子ども青少年局に要望を伝えている」という移譲メソッド。
  • 18:47  基本構造として、交通量が多いから保育園前に歩行者信号を→はい千種警察署長宛に要望書出しました→警察ガン無視→あー回答ないですねー我々としては何とも、という、インターフェイスが無いところへの責任移譲メソッド。
  • 18:42  役所の人は、あいかわらずマイルストーンとか目標達成とかそういう概念が希薄やのう。予算についてはまた別だろうけど。
  • 18:34  区交渉開始。開始というか、区から見たら「懇談会」なのよね。交渉をしてるわけではありません、という立場。
  • 18:25  さて区交渉 (@ 千種区役所) http://4sq.com/d7yghZ
  • 17:59  打ち合わせを終えて、区交渉の前に腹ごしらえ。 (@ モスバーガー池下店) http://4sq.com/c2T622
  • 11:05  [B!] HTML5 video、ブラウザ対応状況とコーデックまとめ | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/27/033/index.html
  • 11:03  [B!] Appstoreに見るように、カギは流通だと思うんだけどGoogleはその辺りあまり決定的なソリューションが無い。苦手? http://bit.ly/bae8Cw グーグルがアンドロイド携帯をゲーム開発者に無料配布 GDCを読む(2)?デジタル家電&エンタメ-最新...
  • 10:12  [B!] 無料版は一日1万urlまでか。ニッチなサービスなら充分な量だな。 http://bit.ly/azpMe4 短縮URLの「bit.ly Pro」、無料・有料の2本立てに - ITmedia エンタープライズ
  • 10:04  [B!] AGPSかな?サーキット全てにマーカーWi-fi APを埋め込むとかなら素敵なんだが。 http://bit.ly/9JcVsM ?¶??????????GPS????????§748?????????????±? | Formula 1 | F1?????\??...
  • 10:00  マシンの電源が落ちてるとチェックインもとい出社打刻するのに手間取ってあやうく遅刻 (@ 名古屋プライムセントラルタワー) http://4sq.com/8n9Zzx
  • 09:56  [B!] 萌えるデザイン http://pacman.com/ja/ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB
  • 09:01  ちょうど9時。女性専用車両は終了してるのに、なんか白い目で見られるのがいやだ。 (@ 東山公園駅) http://4sq.com/8EyeXn
  • 08:36  そういやアラームまでかけたのに、結局オークションの高値更新し忘れた。
  • 08:01  今朝の朝日新聞GLOBEの数学特集はとても面白かった。どんな多角形も折ってハサミを一回入れるだけで切り出せる話とか。 http://twitpic.com/10rktq

Powered by twtr2src