Fri, Feb 05

  • 23:45  @hoshizak あの辺は、リサがついに悪い魔法にだまされてしまった、かなと思いました。最初に宗介が海に降りたとき。次に「女の子が海に走ってる」で車を止めてしまったときは危うかったけど切り抜けた。最後についに「わたしは行かなきゃ」と思い込まされてしまった。みたいな。  [in reply to hoshizak]
  • 23:07  TLがポニョこわいでうまっている
  • 22:56  トキさんだけ口から泡だしてるんだよなあ
  • 22:47  ポニョを見ていた静がポニョのように電池が切れて寝た。
  • 22:45  使徒ポニョ
  • 22:43  ポニョの結界が弱まって現実世界との境目が曖昧になりリサカーがこちらの世界にも
  • 22:42  同じこと思った RT @mi8_r これ大きくできる?!?!?!?!
  • 22:41  魔法切れるー
  • 22:39  @fakemeister 長距離だと時間優先で探索するので、細かく指定してもらえると狙うところを追えるかと思います。あと途中の点はドラッグして移動もできます  [in reply to fakemeister]
  • 22:35  奴隷船ktkr
  • 22:34  ポニョ、哺乳類の勉強。
  • 22:33  ここのお母さんシーンの位置付けは最初見たときはよくわからなかった。
  • 22:31  リサ沈んじゃった・・・
  • 22:29  ホームズというのは確かに盲点だったかも。
  • 22:26  ポンポン船萌える
  • 22:23  はい終わった!今自転車野郎どものGPS終わったよ!!
  • 22:21  フジモトフェーズになるとTLがおとなしいな
  • 22:18  鮭に例えた時点で完結してるような。ウナギとかだと生態わからなくて幻惑できる。 RT @sukiru_ql 私のネタが巡り巡って有名ついったらーにパクられ、別の有名ついったらーの公式RTで私のTLに戻ってくる現象を、鮭に例えてなんかうまいこと言いたい。
  • 22:17  4歳息子にまで「またCMかよ!」とか言われる地上波さん
  • 22:16  すいません下品でした
  • 22:16  観音様の御開帳じゃあ
  • 22:15  @codemasters_jp ビンゴです  [in reply to codemasters_jp]
  • 22:15  一方もう死後の世界にいるコースケさん。
  • 22:14  ああ、リサが死の旅に・・・
  • 22:11  ハムだ−−−。ところでこの眠いポニョはほんとリアルだ。
  • 22:10  でもやっぱ池波正太郎ほどではないといつも思う RT @codemasters_jp アニメに出てくる食べ物・飲み物と、村上春樹の小説に登場する料理はいつも美味しそうですね。
  • 22:09  やっぱこの段階で世界滅んでるよね
  • 22:08  紀香ってアゴだな
  • 22:05  DV問題だ。
  • 22:04  確実にチキンラーメンの売上伸ばしたよねポニョ
  • 22:03  @mikanchanyo 懐かしい問題だー。30ドル払って、25ドル支払い、2ドルネコババ、3ドルお釣り。  [in reply to mikanchanyo]
  • 22:00  言わないでもポニョと確認されることがひとつの呪文だよね。
  • 21:57  マニュアル車だなリサカー
  • 21:57  改めて見ると疾走感すごいな
  • 21:55  引き波狙うリサかこええ
  • 21:52  修造ひでえwwww
  • 21:45  しかしポニョ、絵のレベルは高いなマジで。
  • 21:44  事前通告:夫が帰らなくて怒るリサエロい、とか思った奴は汚れています。
  • 21:38  ポニョと娘がすごく似ている。ハムがすきーーとか。
  • 21:20  @picacch それは顔写真がupされてないからだよ。  [in reply to picacch]
  • 21:18  さーーむーーいーーー (@ 藤が丘駅) http://4sq.com/5TXmej
  • 17:23  @ageha_ ブロックするとか  [in reply to ageha_]
  • 17:11  [B!] 純粋に美しい。自然のアート。 http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201002050122.html asahi.com朝日新聞社):南硫黄島近くの海底火山、活動は沈静化 - 社会
  • 16:56  [B!] Junk Stage http://www.junkstage.com/
  • 16:44  [B!] うーん。一通り押さえただけ感が否めない。ところでいつから「オンラインエンターテインメント事業を展開する」会社に。 http://bit.ly/crdqaf ケイブ、位置情報を使ったソーシャルゲーム『しろつく』をモバゲータウンで提供開始 - 株式会社ケイブ
  • 16:40  [B!] 祭りという解釈にはうなずける。 http://d.hatena.ne.jp/fukken/20100202/1265119453 ソフトバンク発表会祭に見る、孫正義の「現実歪曲時間」 - いま作ってます。
  • 16:27  [B!] safari4 betaで実装されたCSS Animationを使ってみました。 : アシアルブログ http://blog.asial.co.jp/546
  • 16:26  [B!] Safari Dev Center: Safari Visual Effects Guide: Animations http://bit.ly/9soiuJ
  • 14:20  [B!] A-Liaison BLOG: route-meの、地図画像 (Tile) のキャッシュを操作したい http://akisute.com/2009/01/route-me-tile.html
  • 14:16  [B!] xcodePNGを圧縮する際の最適化を無効にする - Wasabi-arts http://d.hatena.ne.jp/wasabi-arts/20090301/1235856525
  • 13:57  [B!] 「UCCは上島珈琲だからな。「押すなよ、絶対押すなよ」とかいうようなマーケティングが好きなんだろうな」wwww http://bit.ly/b67DV7 企業がtwitterスパムを行い、アカウントを凍結される? | リアルタイムウェブ.jp
  • 13:55  モリサワの文庫ビューア、確かにフォントは綺麗なんだけど、最初タップしてもフリックしても動かないからフリーズしてるのかと思ったらダブルタップって。PCアプリの発想だなあ。
  • 12:55  雪が舞ってきた、と思ったら灯油屋のトラックが絶妙なタイミングで雪やコンコンを流し始めた
  • 12:49  ダイヤモンド・エイジの「プライマー」やね RT @ShinyaMatsuura: はっと気が付いた。電子ブックなら、ステファヌ・マラルメが夢見た「書物」??読むたびに組み替えられて内容が変化する本??が実現できるじゃないか。
  • 12:22  これは燃える! 動画:ラジコン向け燃料電池キット H-CELL 2.0 http://post.ly/MFfA
  • 12:14  今日は細切りジャガイモ炒めを回避してラーメンセット (@ 中国料理 東方紅 w/ @elpeo @tenkou) http://4sq.com/7h2xxr
  • 11:31  [B!] 凄い。これは凄い。でも「おじさん」は女の子の手の位置が惜しい。 http://bit.ly/9euCDc小谷実可子】オレは一体 今何を見てしまったんだ?ヤバイ位高シンクロ率を誇るもの【瞬間、心、重ねて】 - NAVER まとめ
  • 11:29  [B!] これは興味深い事例。 http://realtimeweb.jp/archives/1917 スターバックスFlickr炎上事件から学ぶこと | リアルタイムウェブ.jp
  • 11:27  [B!] いやあなたも拳銃密輸入とかしてたような。 http://bit.ly/aHcrH6 大鵬さん「会見で謝罪なく腹立たしい」 - 大相撲ニュース : nikkansports.com
  • 11:14  [B!] 福岡さん発見 http://www.dadcco.com/hpgen/HPB/entries/133.html イクメンパパラッチ第1回 【dad'cco】パパバッグと子供用迷子ひもハーネスリュックの通販サイト
  • 11:05  [B!] ストアもそうだけど、デパートとか大規模施設の内部をビジュアルナビゲーションするのは需要が高そう http://techwave.jp/archives/51387755.html Tech Wave : Googleストアビューで店の中まで見れます
  • 11:03  自然数に関するある定理の証明を得た!とかね RT @TOK_HOTSTAFF: 宮崎駿によるページ隅へのパラパラ漫画な書込みなら DL決定 RT @inuro: 元の書籍を汚さないので、色々可能性が。例えば著名人の書込みをダウンロードして重ねたりとか
  • 11:00  調べ終わったあとしばらくして「キミ!さっき調べた×××もう忘れたんじゃない?」とか言ってくれる辞書がいいなあ RT @lisuke: 電子書籍でもリアル辞書を引く面倒な手順をシミュレートすればいいのか。学習モードとか言って。
  • 10:55  元の書籍を汚さないので、色々可能性が。例えば著名人の書込みをダウンロードして重ねたりとか。 RT @key3: @inuro 要は学生が勉強するような使い方ですね。マーカー引いたり、コメントが書けたり。(電子的な)インデックスがついたらかなりの進歩と言えますw
  • 10:49  ジオニック社製アンドロイドか。 RT @mainichijpedit: 南アW杯のマスコットはヒョウの「ザクミ」。グッズの多くが中国製のため、南ア産業が育たないと抗議の声が上がっています。 http://bit.ly/cvNkB1
  • 10:41  @key3 アンダーライン引いたり、それをどこに引いたかインデックスできるだけでも相当使い方が違ってきそうですよね<電子書籍  [in reply to key3]
  • 10:09  個人的には電子辞書でも紙辞書でも、単語が含まれるセンテンスの意味が分かったら単語自体の記憶はすぐまた失われてしまいがち。やはり自分で文章書かないと中々長期記憶に移らない RT @lisuke: 手順記憶が本当だとすると電子書籍は教育の場では積極的に採用されないのかもね。
  • 10:00  @jmz 「おおフランスジャージ」です。画像探したけど検索に引っかからなかったので、持ってそうな人に画像ちょうだいとお願いしてます。丁寧に表現すればキッチュでシュール、有り体にいえば下品。  [in reply to jmz]
  • 09:54  [B!] この情熱はどこから来るのか。ところでチラリズム心理学的には旧式の方が優れていると思う。 http://2r.ldblog.jp/archives/2377127.html 全裸に見える『穴あきコラ』がさらなる進化! - 2のまとめR
  • 09:51  画像探したけど見つからないなあ。誰か持ってる人アップ希望<おおフランスジャージ
  • 09:49  twitter自転車部ジャージのデザインは、ぜひおおフランスジャージの様な気の狂ったテイストでお願いしたいところ。
  • 09:46  [B!] 既得権益を守りつつ継続的な成長ができるというのなら話は分かるけど、実際は縮小均衡のスパイラルが回るだけだし http://bit.ly/cjvihw元麻布春男の週刊PCホットライン】 ライバル同士のメルコとアイ・オーが手を組んだ理由
  • 09:41  @LunarModule7 あとは、集団学習が担ってるもう一つの側面、社会性の習得をどうするかですね。それもエクストリームに考えれば(そちらの存在を忘れなければ)何とかなる気がする。日本でも誰か出資しませんか?  [in reply to LunarModule7]
  • 09:37  結果が得られるまで脳内に問題意識を継続的に滞留させている時間の長さの違い、とか。(※たんなる憶測です) RT @lisuke: 電子辞書ではなく本の辞書を引くことで記憶が定着するということを論理的に説明できる方いませんか?
  • 09:26  [B!] 面白すぎるwwww 省きます→あとでききます は○にしてあげてよい http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601 【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 - NAVER まとめ
  • 09:17  名古屋駅は晴れてた (@ 名古屋駅, Nagoya Station w/ @yasu1967)
  • 08:54  ギリギリ女性専用車両時間やん! (@ 東山公園駅) http://4sq.com/8EyeXn
  • 07:57  ささったわ!でなくて本当によかった。 RT @RingYou ハイジ「ツララが!ツララが立ったわ!」 http://twitpic.com/11ea31
  • 07:57  当然ながら守山区もふってきたーーー #snow
  • 07:54  東の方が雪雲だと思ったらほんとにそうなのか RT @Fooping 雪ふってるーー!尾張旭
  • 07:53  [B!] 限定公開なの? http://current.ndl.go.jp/node/15728 iPhoneでNature誌の全文を閲覧できるアプリが公開 | カレントアウェアネス・ポータル
  • 07:52  ヤミーたこやきー
  • 07:52  @LunarModule7 教育学部だったんですが、既存の枠組みの中での現象の分析とかそういうのがメインで、枠組み自体をエクストリームに考えることはあまりどこもしてなかったんですよね。  [in reply to LunarModule7]
  • 07:14  外が黄色い。雪雲が出て朝焼けしてるからだな。冬の光だ。
  • 07:11  @LunarModule7 それこそ特区作って実験的にやってみると良いと思うんですよね。  [in reply to LunarModule7]
  • 07:06  [B!] そっか、ルートラボでTCXを直DLさせられれば705にそのまま突っ込めるのか。 http://bakacharhy.blog17.fc2.com/blog-entry-899.html ちゃりジャン #2 // 未開拓ルートへLet's Go!
  • 07:02  面白そうだな第9地区 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC9%E5%9C%B0%E5%8C%BA
  • 07:00  [B!] Extreme Learning あるいは Teaching。素晴らしい。 http://bit.ly/9oW8gb 学校の授業を19世紀(工業化社会)型から21世紀(情報化社会)型に変えてしまうTime To Know
  • 06:58  [B!] おもしろー。細胞としての劣化とかは? http://bit.ly/c6YTDx ニュース - 動物 - 無生殖で5千万年を生き延びたワムシ(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト
  • 06:49  昼青龍ネタどんどん加速してるww

Powered by twtr2src