Mon, Mar 15

  • 21:29  [B!] ちゃんと読んでなかったのでメモ http://autopagerize.jottit.com/about_siteinfo_(ja) AutoPagerize Wiki: About SITEINFO (ja)
  • 20:22  ベネッセから届いたひらがな練習グッズのDMの例文が、ちゃんと息子の名前になっていた。ウェブサービスなら当たり前だけど、こうしてマテリアル実装されるとインパクトあるな。 http://twitpic.com/18qc4j
  • 20:19  つわけで、体に傘固定するなら腰ですかね。背筋伸ばしたら痛そうだが。
  • 20:14  メットカメラつけてトレイル下った経験が、頭部にモーメントの大きい付属物つけるのは思った以上に怖いと告げてます。いやけっこうマジで。 RT @Dominion525: @inuro ヘルメットの上に傘をつければ良い。重心的にも手に持つより楽だし、濡れにくい。 [3gs]
  • 20:10  @totti_azzurri10 捻挫なんですが、初期に手抜きすると長引くので大仰な装備してます  [in reply to totti_azzurri10]
  • 20:09  しかし、松葉杖と傘の相性は最悪だな。傘一体型の松葉杖の開発が求められている
  • 20:08  正しくは、ターゲットの本質を最大限に引き出す実装のデザインができる人、とその人が働ける環境が必要。
  • 20:05  前者だと思う。 RT @kokogiko: あ、それ俺も思った。何でこんなに同じ事考えてる人いるのに実現しないのかなと。QT @nilab 発想を実現する力が必要なのか、それとも新しい発想をする人たちが必要なのか。。。
  • 19:40  わかっちゃいたがド近眼には眼鏡の選択肢ってプアなんだよね。フレーム屋各位においてはスタイリッシュな細フレームばっか作ってないで1cm近いビン底レンズでもまとまるデザインにももっとコミットして下さい
  • 17:33  [B!] 7と13はちょっとずるいと思う http://www.sporcle.com/games/moogles/programlanguages Can you name the most popular programming languages? - sporcle
  • 17:21  @yahooshopjp E-P1用の交換レンズで望遠寄りの単焦点のおすすめは?  [in reply to yahooshopjp]
  • 17:17  @yahooshopjp フロントフリー用のクランクで手頃な奴ない?
  • 17:14  [B!] Naverと同じく人力検索へのインタフェースなのかそれとも機械検索なのか、が外から見ると気になる。 http://bit.ly/cJsT5I 商品お探しロボット「ヤフカウタン」ができました - Yahoo!ショッピングブログ - Yahoo!ショッピング
  • 17:12  地下鉄時刻表の件といい、百貨店の件といい、なにげにGoogleJapanは企画力と営業力が相当強化されてきてるように思えてならない。
  • 16:34  @Dominion525 時刻表は著作権的に「公知の事実か」あたりの判例が非常に微妙だったような覚えがあるんですよね。勝手に収集して使う、ができるかという観点で。使わせたとこで何のデメリットも無いと思うんですけどね鉄道会社に。  [in reply to Dominion525]
  • 16:27  @weekly_SPA いや中身読んでないからもしかしたら100万FXで運用して利益100万出しましょうみたいな可能性もあるのかなーと書いてから思いました  [in reply to weekly_SPA]
  • 16:23  [B!] メンテナンス大変だなあ、CPに更新してもらうのかな?すごいけど、時刻表のビューはちょっといけてない http://bit.ly/doGpqZ Google Japan Blog: Google マップで全国の地下鉄時刻表が見られるようになりました
  • 16:20  [B!] ブラウザに保存された「●●●●●●」パスワードを見る方法まとめ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://www.ideaxidea.com/archives/2010/03/revealing_passwords.html
  • 16:00  年間200万で生活する方法、が正しいのでは RT @weekly_SPA: 【明日発売! 週刊SPA!3月23日号】節約ベタでも貯金する意志がなくても大丈夫! わずかな工夫で年収300万円でも年間100万円貯金する方法!http://bit.ly/aFDsfQ
  • 15:32  うお素晴らしい<ThinkGeek RT @kyohritsu: まだ大々的に宣伝していませんがThinkGeek商品取扱開始しました。 http://twitpic.com/18pdn2
  • 15:31  @kebi うわすんませんあんなこと言っといて報告忘れてました。サイズ問題は解決しましたか?  [in reply to kebi]
  • 15:30  @u_taro0327 近視屋には度入れるかコンタクトにするかとかいろいろ悩みどこなんですよねえ。  [in reply to u_taro0327]
  • 15:28  @OkochiH おお、値段はウェブにもあったんですが納期のことは頭にありませんでした、ありがとうございます。とりあえずすぐ要るから偏光レンズはまた今度かなあ  [in reply to OkochiH]
  • 15:10  どうせなら運転用に度入りの偏光レンズにしようかな。
  • 15:09  メガネが一旦壊れるとスペアがないのはツラいので、帰りに名古屋ハンズのクーレンズに寄ってメガネ作ろっと。
  • 14:31  [B!] 「手塚治虫 エロス1000ページ(上)(下)」 http://bit.ly/cQmViT asahi.com朝日新聞社):神様の奇妙な愛情 - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能
  • 14:22  [B!] うーむ。考えてたネタとほぼ同じ。 http://booklog.jp/iphone ブクログ for iPhone
  • 13:43  [B!] 「ヤフー経由で2ちゃんねるを検索します。 検索結果リンク先はキャッシュになっているのでdat落ちも安心。」 http://find.x0.to/2ch/ 2ch Cache Search
  • 13:37  断然そっちですね。 RT @hino410: 串かつの味噌&どてめしとか RT @inuro: 矢場とんはおすすめできない RT @renten_nf: 風来坊は鉄板 RT @Ginzi_IT: 矢場とん味噌カツ。風来坊の手羽先。大須大須ういろ
  • 13:12  矢場とんはおすすめできない RT @renten_nf: 風来坊は鉄板 RT @Ginzi_IT: 矢場とん味噌カツ。風来坊の手羽先。大須大須ういろ(not青柳ういろう)RT @maynenil: 名古屋で美味しいお店、お薦めの食べ物ってご存じないですか?ひつまぶし以外で。
  • 13:10  @u_taro0327 素晴らしい。  [in reply to u_taro0327]
  • 12:54  「誰のためのデザイン?」を改めて読んでるけど、これそのままプロジェクトマネジメントに応用できる話だな。つまりプロジェクトに対する労働フレームワークのデザイン。そう考えると、全てのプロジェクトで最適解が同じ訳がないことがすんなり腑に落ちる。
  • 12:43  しかしここのコーヒーはほんと美味いな #opera
  • 12:30  チーズがきいてて美味しいんだけど、これまでのここの味からしたらややいまいちかなー
  • 12:28  フェトチーネ。 http://twitpic.com/18om5t
  • 12:17  外に出るのが骨なので2Fで飯。Aランチとcrdn http://twitpic.com/18ojws
  • 12:15  I'm at The Opera. http://4sq.com/9y6peV
  • 11:12  [B!] 「致命的な脆弱性が発見されたのでIE6とIE7は強制使用停止かアップデートされます」でぜひお願いします http://bit.ly/c9uP0y IE脆弱性、臨時アップデートで対処の可能性も - ITmedia News
  • 11:10  [B!] さすがトレットン卿としか言い様がない。卒業とかそういうパラダイム自体もう成立してないと思うけど。 http://bit.ly/aigqwy PlayStation Moveは「Wiiを卒業する素晴らしい機会」とSCEA幹部 - ITmedia News
  • 11:00  [B!] 「深い雪の下にある道路を正確に把握するため、GPSを使ってブルドーザーなどで掘り進む」怖いなあ http://bit.ly/9dn1py asahi.com朝日新聞社):北アルプスに「春」の軌跡 アルペンルート、除雪進む - 社会
  • 10:58  [B!] DAT落ちや1000レスに到達したスレッドも検索でき、ミラーサイトでの閲覧も可能 http://app.xrea.jp/search2ch/ 2ちゃんねる全文検索
  • 10:20  [B!] 「由比缶詰所(静岡県)のまぐろオリーブ油漬け」オリーブオイル漬けはいいな、欲しい。 http://bit.ly/cPsFvm asahi.com朝日新聞社):旬の魚とオリーブ油 - ショッピング
  • 10:10  [B!] 社員全員に測定して、新しい服務規程リリースのたびにどのくらいやる気が上下するか定量的に計測すべき http://bit.ly/cT7Nf3 「やる気」家で簡単に測定、5月に発売 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - nokibaからE...
  • 10:03  [B!] アップルストアの「対面型サポート」ほどひどいものは無いと思うが、慇懃無能とかそういう悪いとこは真似しないでほしい。 http://bit.ly/bcUUBU 【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 ソニーが名古屋限定で始めた新サービス「backStage」
  • 09:47  足首的には心臓より高い位置に上げておくとよいのだが、オフィスでそれをやると偉そうに見えて良いかも。
  • 09:41  使ってみて分かったけど松葉杖って高速移動のためのツールなのね。
  • 09:26  朝で人が少ないからか、IMAPサーバへの接続に成功したのでいまのうちにゴミ箱空にするとかしないと。
  • 09:04  名古屋駅の改札を出たが地上行きエレベータが見当たらない。駅員に聞いてテルミナのAエレベータを教えてもらったが1Fには止まりませんとか本気で意味がわからない。
  • 08:36  @key3 自分はけっこうフレーム買ってもすぐ再塗装だしちゃいますし、最初からプライマー塗装くらいで売ってくれると嬉しいです。カドワキのコンペティターがあればもっと安くなるのに。  [in reply to key3]
  • 08:30  松葉杖と階段は最悪に相性悪いな。
  • 08:29  地下鉄で隣の奥様がおもむろに般若心経をとりだし黙読されはじめた。信心深い。
  • 07:53  @elpeo 位置情報系サービスといい、データセンターの物理的位置が重要になってくる世界とかなんか矛盾してる気もする。  [in reply to elpeo]
  • 07:52  方向じゃない放送だ<TV絵本
  • 07:52  [B!] 面白いな。いろんな意味で。 http://togetter.com/li/9390 Togetter - まとめ「黒瀬陽平「芸大不合格者展」について」
  • 07:49  「3月末からてれび絵本は8:55からの方向に変更されます」えー
  • 07:48  オルソグラスはMTBダウンヒル用プロテクター作るのにも使えるんじゃないだろうか。
  • 07:45  @TOK_HOTSTAFF 気分的には車のバッテリーみたく長持ちして欲しい感じですね。瞬断を起こさないためにはいろいろ難しいんでしょうけど。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 06:49  エネループUPSとか出ないのかな。そもそも停電してバックアップ電流ながれたことが数えるほどしかないのに2年でバッテリーへたるとかホームユース感覚では理解できない。
  • 06:45  あらためてAmazon見てみたけど、家庭用UPSってぜんぜん進化してないのね。
  • 06:37  ピーピーうるさいのに起こされて何かと思ったらUPSだった。しかもマニュアル見たら自動バッテリー劣化チェックテスト。2秒間隔で無限に鳴り続けるとかどうなの。

Powered by twtr2src