Sun, Mar 28

  • 23:50  ニュースで英会話のサイトがメンテ中で、どの時間帯のが一次ソースなのかいつから新シリーズが始まるのか始まらないのか判別しかねている。2400時に再開予定らしい。
  • 23:49  [B!] ツールまとめ参考にしよっと。 http://d.hatena.ne.jp/elm200/20100328/1269762564 英語上達の秘訣は発音練習にある - Rails で行こう!
  • 23:46  ow.lyのフレームを切るグリモンあるいはChromeエクステンションはもはや必須。Hootsuiteも。 RT @nilab RT @send_: ow.ly の上のウザいのなんとかしたい
  • 23:43  @kcpgb498 ルートの検索なども近いうちに強化する予定ですー。<ルートラボ for iPhone  [in reply to kcpgb498]
  • 23:42  断言すごい RT @orochon56 先日、某スーパーのプリクラコーナーに「ここは家族や女性同士の方向けの場所です。男性のみの立ち入りをご遠慮ください」という張り紙がしてあった。暴動が起きてもおかしくないレベルの差別発言だと思うんだが、男の人は寛容だなあと思った
  • 23:40  リトル・チャロ2の連ドラ録画予約を設定するなどした。これ番組表にメタデータ付いてきてるのかな、月〜木とかも自動的に設定されてて便利だ。 #REGZA
  • 23:27  ニューギンの三国志パチンコ、コーエーとのコラボなのか
  • 23:25  @kcpgb498 ルートラボiPhoneから見られますよー。  [in reply to kcpgb498]
  • 23:15  ヤクルト投手陣いいなー。
  • 23:11  ひどい試合だ・・・・ #DxC
  • 22:48  シリーズ世界遺産面白いなあ。しかし、「たまたま放送していたから見たら面白かった」という受動的な視聴であって、能動的に求めたものではないのも事実。RSSリーダーのように、動画コンテンツのサマリーをまとめて効率良く閲覧する手段が必要とされている。
  • 22:41  こEEEEEE<ブレインコーラル 地球外生命体にしか見えない
  • 22:40  あっ恐竜の時代への扉だ #bluehole
  • 22:34  子どもの頃はこんな感じで田んぼがデフォのフィールドだったから、強制的にバランス http://flic.kr/p/7NTbEP
  • 22:33  Flickrにはそろそろ画像のタグやら色調解析やらで自動的にグルーピングする機能が欲しいところ。
  • 22:25  うおお、捻挫した瞬間思い出して背筋が寒くなった<石川選手が左足ヤッた瞬間
  • 22:19  ハマコーまで対象に空目して何かと思った RT @tabbata ハマーまで対象の「エコカー」って一体なんなんだ?w エゴカーだろ。さっさと景気対策っておおっぴらに認めればいいのに。  =エコカー補助金 輸入車15ブランド決定 ハマーも対象に http://ow.ly/1rMNI
  • 21:47  ここはやはり海堂尊じゃなくカズオ・イシグロをフィーチャーしてほしい #NHK
  • 21:43  「受精卵No.3は不適合」 #NHK
  • 21:41  というかこのイギリスの話はまんまカズオ・イシグロのあの話につながるなあ。でも2004年ならあっちの方が早いのか? #NHK
  • 21:40  作ること自体の是非なのか。自然選択じゃなく、人為的な受精卵の選択が論点なのかと思っていた #NHK
  • 21:36  うーん、人為的な受精卵の選択というのも、微妙な問題だなあ
  • 21:32  自分以外の全員が寝てしまったので洗い物をしに行く。NHK観たいなあ。
  • 21:11  せっかくJSportsPlusでHD放送なのにソースがSDなのでちょっと寂しい<フィギュア世界選手権
  • 21:07  [B!] 自力で頑張ろうと思ったらもう用意されててありがたかった http://bit.ly/8pFVor ConversationList.com - A conversationlist is your attention transformed into a twee...
  • 20:57  MTBで落車というか空飛ぶと、肘や前腕すりおろしまくりです RT @nekki5149 自転車で落車しても肘を打ったことは無いですが…。
  • 20:44  料理オフをやる場合、問題はやっぱ場所だな・・・広いキッチン欲しいし。ツキダテさんとかに話をしてみようかしらん
  • 20:41  いつか料理クラスタで料理&ustオフをやってみたい。ひとりで作りつつustってやっぱ難しいし。だから@okaji はすごいと思う。
  • 20:36  お! RT @akirasek: ついに・・・ http://twitpic.com/1bigy6
  • 20:36  @licca_kawanishi たった一晩だけど、作りかけの生ハムみたいな感じになるんですかねー。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 20:33  @maho3 これの元ネタはフランスの家庭料理の本です。今度沖縄の豚肉料理教えてくださいー。  [in reply to maho3]
  • 20:28  僕下水道で待つ役以外が良いです RT @Dominion525: ベナンダンディ作戦…ういきょうの剣で戦えってか? *フィクションです
  • 20:27  @matsukk 最近わりとモヤシづいてますモヤシ。安くてうまい。  [in reply to matsukk]
  • 20:25  @usalog_i 簡単なのでぜひ試してみてくださいな  [in reply to usalog_i]
  • 20:11  @licca_kawanishi 塩漬け豚にすると、煮るだけとか焼くだけとかで充分旨くなるのでオススメです  [in reply to licca_kawanishi]
  • 20:07  @okaji いや、刻んだカシューナッツとピーナツです。サラダに使ったやつの余り。フライドガーリックもうまそうですねー  [in reply to okaji]
  • 19:58  夕食その2、塩漬け豚のソテー。一晩塩をして置いた豚ロースを水から茹でてスライスしソテー。火は通ってるので強火で。ハムっぽい食感。 http://twitpic.com/1bibkm
  • 19:51  本日の夕食、モヤシのベトナム風サラダ。すっぱ美味いけど、パクチーが無いのがやはり寂しい http://twitpic.com/1biah0
  • 18:51  このヌクチャムのレシピ、酢とヌクマムと水と砂糖が1:1:2:2って甘すぎないのかしらん
  • 18:28  いかんtweet追ってたらもう1830時じゃん。夕食の準備せねば。塩漬け豚のソテーとベトナム風サラダにしよ。
  • 18:22  @okuryu このレンズきれいにボケますねー。いいなあ。  [in reply to okuryu]
  • 18:20  電波改善宣言と言って1に基地局倍増を謳いつつ、その看板に隠れた2以降のが断然重要だなー。百貨店内の店舗1つ1つにAP配置することで、屋内ナビゲーションも可能になるよ。
  • 18:16  え??勝ったの???あんな中盤しときながら? RT @terorin_leol77 セサルレフトオーバーでサヨナラ。んー素直に喜べない勝利。D8x-7C
  • 18:15  [B!] 先日やってくれるといいなーと言ってた店舗へのAP無料提供が現実に!!これでWi-Fi識別子付きの店舗情報蓄積しまくり! http://bit.ly/9YD09E ソフトバンク電波改善宣言 | ソフトバンクモバイル株式会社
  • 18:13  夜ごはんよろしく〜、と言って妻が子どもを連れて実家に帰ってしまった。
  • 18:10  シンプルであり続けることは、複雑にすることの何倍もエネルギーが要る。理系じゃないけどこれってエントロピー
  • 18:07  あとは大勢集まってもシンプルなままでいられるかですね。 RT @miyasaka: 大事な事はシンプル RT @MasudaToshinari 旭山動物園園長「簡単なことなんだ。鳥は飛ぶために進化した生き物なんだから飛ばしてやったほうが幸せに決まってる」
  • 18:03  どういう単位で処理したんですかね。今回限定かなとりあえず。 RT @yto: Ustで音楽流せたのはすごいよね。権利処理重要 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 18:02  @hitoshi GPSあるいはwifi電波で、店にきたら初めて見られる本日の情報とか出来ますね。後者はappstoreから削除される危険アリですが。  [in reply to hitoshi]
  • 17:55  @dfnt あの一次ソースをどうさらに二次伝播しやすくするかだと思います。今はustされるだけで盛り上がってるけど、ReStreamできないと届く距離が全然足りない  [in reply to dfnt]
  • 17:49  @terorin_leol77 全面的に同感  [in reply to terorin_leol77]
  • 17:48  @hitoshi 予約、リアルタイム席状況、利用履歴が可能な店舗単体アプリって実は凄く画期的。でも実のところ、特に席状況をどう連動して配信するかのフレームワークのところが難題というかカギで、逆にここ構築できたらそのままシステムとして他に売れる気がする #butagumiapp  [in reply to hitoshi]
  • 17:41  ふりはじめた名古屋東部
  • 17:16  庭の雪柳。それにしても冷える。 http://flic.kr/p/7NTbS6
  • 16:17  @agiira いい天気やのう。こっちは花冷え花曇り。  [in reply to agiira]
  • 16:17  @ninochi アメリカって意外と近いんだな知らなかった。  [in reply to ninochi]
  • 16:12  シュークリームを食わせろ食わせろくあちぇろーと外野がうるさいのでコーヒーを入れてくる。
  • 16:08  それは確かに気になる。結構深い問題だなあ。非公式RTだと判別不能かも RT @LunarModule7 まだやった事無いけど、B!付きの発言をRTすると、自分のブックマークに登録されてしまうのだろうか。もちろんはてなログイン状態かつTwitter連携登録済みで。
  • 16:07  @totti_azzurri10 LatにもLongにも関係ないのでウチでやるのは難しそうですけどねw<USTのReStreamインタフェース。Yahooでならできるだろうけど。  [in reply to totti_azzurri10]
  • 16:05  妻の実家からシュークリームを頂いたが、妻はまだ昼寝している。というかこれはもしかして寝込んでいるというのか?
  • 16:03  @MaywaDenki じゃあムラタセイサク君で。  [in reply to MaywaDenki]
  • 16:01  [B!] これはすごい。ものすごくいろいろなアレが凝縮されてます。「JUMPを批判することは公共の福祉に反する」とか。 http://bit.ly/dqkJBB なんでJUMPファンってこんなに気持ち悪いのかしら…。|kumiのほのぼの日記
  • 15:57  どうせならパチもんのファービッシュで。 RT @MaywaDenki 語彙、すくないやん!QT@ yhist  司会はファービーで。
  • 15:56  これでSBのお父さんがいまいちど盛り上がってくれれば、うちで眠ってるお父さんスリッパのヤフオク相場もまた上昇しようというものだ。
  • 15:55  つくづく野球と麻雀は似てるのう。 #dragons
  • 15:55  そして押し出しとかもう予定調和すぎる。もう今日はこのままズブズブに負けてください #dragons
  • 15:54  文字通り変だった RT @u_taro0327 変人ワロタw RT @toeimusen_th: チップのプリントが変なメモリー入荷しました。240ピン DDR2-800 2GB 4380円。http://twitpic.com/1bgpbd
  • 15:53  セカンドはこのまま1000本ノックに処した方がいいかと RT @terorin_leol77 バルです→あきのぶ。ついでにセカンドも(ry 一死満塁打者フィオ。D3-5C 5オモ。 [Eee]
  • 15:51  さらに同じく RT @hidea 右に同じく RT @itamae: 矢場とんの行列が凄い。そこまでのとこじゃないと思うがなぁ
  • 15:47  今日のルールはどれだけ連続でエラーできるか競争ですか?? #dragons
  • 15:47  ちょっとyちょっととyいとyいっっちょ中日さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #dragons
  • 15:46  ちょっとちょっと中日さん・・・・・・・ #dragons
  • 15:45  逆に言うと、そういう「ReStream」が容易に行える仕組みがでてこない限り、いくら内側で盛り上がってもustは対して影響力を持たない。 #sb328 live at http://ustre.am/bNTj
  • 15:43  ちょっと中日さん・・・ #dragons
  • 15:42  ustを適当に巻き戻して範囲選択してクリップして、それを再ustでもtumblrでもyoutubeでもflickrでもいいから再ポスト。このフロントエンドが求められてる。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:40  というわけで、次に必要なのはustのシームレスなタイムシフト再生と、部分的なクリッピングを容易に行えること、だな。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:39  舞台イベントや発表会など、マスメディアの一次ソースが至極容易に同等規模で作れるということか。となるとあとは二次転用がどれだけ容易か、が肝心か。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:37  あとは、アクティブビューの9500人という数をどう捉えるかだな。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:35  USTのストリームインタフェースに普通にフェードやらカットインやらをリアルタイムに行っているのが、まあそりゃできるだろうけどなにげに衝撃的。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:33  auが「ガンガン」とか「バビョーン」とかやってくれてるおかげで、相対的に頭が良さそうに思える。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:32  つかなげえ!#CM (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:30  ustに広告入るというのもちょっと衝撃的だ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:29  でも意外と重要な視点だハマコーシダックスからのカラオケ配信はJASRAQと包括契約結んでるんだっけ? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:28  曲を知らないがとりあえず #jasrac を召喚してみる (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:27  「孫さん以下」って。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:26  固定的なハコを作ることは意外と重要。機材や知識どうするのか、というステップが不要になるかr。あ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:25  無料なのか、それはスゴイが順番コントロールをどうするのか興味深い (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)
  • 15:22  はてブの各種インタフェースはいいかげん確定の前にワンクッションENTER押し下げを入れてもらいたい。IMEのON/OFFがない英語圏ならともかく、日本語圏は変換確定と投稿が混ざりやすいんだよ
  • 15:20  [B!] 「技術的に最先端な行かないと気がすまない」いや速報性はわかるけどこのはちょっとひどい http://techwave.jp/archives/51423520.html Tech Wave : ソフトバンクGoogleケータイ、4月下旬発売
  • 15:15  昼寝から子どもたち共々復帰。妻だけ復帰せず。
  • 13:27  平和公園、結構な数の花見客
  • 10:11  懇親会なう (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/61YUzC
  • 09:59  保育園でも三文字多いですね。「××と」が特に多い気がする RT @LunarModule7: 『男の子の4文字名前は減っている?』 http://bit.ly/aYjCRC たしかに三文字が多い気がする。四文字は昭和の遺物か。
  • 09:45  信号で右折待ちをしていたら、対向車線のエスティマのおっさんがスッと右にステアを切ったので右折かな?と思った次の瞬間豪快なRを描いて左折していった。きっと前世はトレーラー運転手に違いない
  • 08:38  この人、1つ前のプリキュアに出てなかったっけ #momonee
  • 08:34  @LunarModule7 なるほど<全部撮っておいて後で移動情報から取捨選択し合成。って激しく回転してるボールから合成される絵は酔いそうだw  [in reply to LunarModule7]
  • 08:30  近距離通信マーカーをフィールド中に埋め込んで、ボールと選手のスパイクをトレースするサッカーロギングシステムを夢想してたけど、ボールだけなら実現しちゃったのか?
  • 08:29  うは、実装されたのか RT@LunarModule7 『サッカーボールはこうでなきゃ。AgentのCTRUS(動画)』 http://bit.ly/apdAiq 位置特定システム搭載ボール。コンテキストに応じて色が変わり、たとえばゴールラインを越えると色が変わる。
  • 08:26  リリーさん・・・・ #w
  • 08:14  スタイルと格好はたいへんこのみ #w
  • 00:20  上橋菜穂子作品に出てくる食い物はいつも旨そうだ。作中食い物の旨そうな話にハズレはないというのが持論。
  • 00:00  上橋菜穂子「流れ行く者〜守り人 短編集〜」を読みつつ眠くなったら寝よう。
  • 00:00  [B!] 現在の出版の数字が出てて参考になる http://satoshi.blogs.com/life/2010/03/books.html Life is beautiful: iPadインパクト:電子書籍のビジネスモデル

Powered by twtr2src