Fri, Apr 02

  • 23:40  @chiyosuker 残念ですー。近いうちにまたやる際にぜひ  [in reply to chiyosuker]
  • 23:37  ラーメン美味い。アルコール+炭水化物最高 http://twitpic.com/1cmj2b
  • 22:55  @ueharajin を中心にコンビニ前花見なう #gms2010
  • 22:21  @mapconcierge osm素晴らしかったですよ。我々いちどCGM地図構築に失敗してるんで大変興味深かったです
  • 22:13  来年の新入社員さんから名刺ゲットなう #gms2010
  • 22:07  名刺交換してみて、遠目にパッと分かるロゴって大事だなーとわかった。YahooのK合が僕です #gms2010
  • 21:04  シルクエビスえらい。しかし、ビール持ったままiPhoneで日本語入力は無理というのがわかった #gms2010 http://twitpic.com/1cln2b
  • 20:52  懇親会ではホントにあんな良いビールが出るのか? #gms2010
  • 20:49  えらくフリーダムだなこの人 #gms2010
  • 20:48  いや解決できるのではないか?充電可能箇所あるいは人を案内してくれれば RT @m_mitmit: RT @ararky: あいふぉーんのバッテリ切れる問題をジオメディアは解決してくれない。 #gms2010
  • 20:47  @yumilcy 次のプレゼンに「スーツ姿も受けます」というネタが使えますね!
  • 20:44  次回は9/20に、G空間エキスポの場で。 #gms2010
  • 20:43  アジテーション終了し流れるように懇親会に #gms2010
  • 20:42  えー、せめてそこで俺のビジョンは、がひとつ欲しいですよー #gms2010
  • 20:41  上田さん、時間足りますか? #gms2010
  • 20:40  @ihara2525 明日は楽しみにしてますです  [in reply to ihara2525]
  • 20:39  @ueharajin おお。また懇親会で会えたらよろしくおねがいします  [in reply to ueharajin]
  • 20:38  ラスト、上田さん。俺がジオメディアを総括してやるプレゼン #gms2010
  • 20:33  この場で「4sq知らない人」に手をあげるのは少し度胸がいるな #gms2010
  • 20:29  さっきの話と同じで、ヒトメボはそれ自体をモチベーションにしてるからなかなか規模が大きくならない。4sqのメタレイヤ的な位置付けにすべき #gms2010
  • 20:27  構造上、基本的にギーク同士のカップルしか成立しないのが素敵#gms2010
  • 20:26  きた。むしろきやがった、ヒトメボ #gms2010
  • 20:25  FICCLe。良い視点なのに難しく言いすぎてるのがもったいないー #gms2010
  • 20:22  あたしルートラボが本当にリリースされていて戦慄した。http://bit.ly/cZ58sg やっぱ #gms2010 のLT申し込んどけばよかったな
  • 20:17  つなぎなう #gms2010
  • 20:14  ustしている場所を地図上に表示。ustはiPhoneで個に帰属するからこういうのも成立するが、本質的に位置はあまりコアではないような気はする #gms2010
  • 20:12  twist。チャイナ服で登壇すると受ける。巫女衣装でも良いらしい。本題はまだかおい #gms2010
  • 20:08  openstreatmap凄い。けど、この学園祭メソッドによるすごい成果を、どう中長期的に運用できるか?ぜひそこに踏み込んでほしい #gms2010
  • 20:06  続いてプロジェクト ハイチ。ハイチの地図をオープンな手法で数日で作り上げた例。GPSロガーでとったデータや、衛星写真のトレースを集合 #gms2010
  • 20:03  対応プラットホームはandroidのみ!?チャレンジングやのうnearnear #gms2010
  • 20:02  使うシチュエーションよりも、どうブクマするのか、をむしろ詳しく教えてほしい。店舗名検索? #gms2010
  • 20:01  シリウスのnearnear。店舗ブクマ&近傍でアラート #gms2010
  • 19:57  同じスポットにいた人が写真に映りこむ。はてなidを日本発のユーザリポジトリとして頑張ってほしい @kiyohero #gms2010
  • 19:55  基本は4sqだな。というかケータイとiPhone両対応か、それが一番大事な話なような #gms2010
  • 19:53  はてなワールドとどう違うのかじっくり聞かせてもらおう #gms2010
  • 19:52  はてなココきた #gms2010
  • 19:50  なんか室温上昇してませんか? #gms2010
  • 19:50  むしろapiとかデータ仕様公開すべき<地図ぶらり #gms2010
  • 19:49  古地図や風情云々は本質ではなくて、略地図などで情報を集約すると、地理的な整合性を失いがちになるわけで、そこをリアル位置とマッチングしてやることは意外と重要すぎると思う #gms2010
  • 19:47  というか、それはつまり「どんな画像にも座標系を与えて表示できるビューア」しかも座標系はトポロジカルにリンク、てことか? #gms2010
  • 19:46  @kokogiko のターン。自転車しかないだろ歩いて40分 #gms2010
  • 19:45  得票順は、どっちの順なのか #gms2010
  • 19:43  ただ鉄道は仮想ラインを描くので、どの列車に乗ったかが重要になってくるような? #gms2010
  • 19:42  ラインが決まってるので、距離を位置に置換できる #gms2010
  • 19:42  さてLT。電車内メディアのための座標系。クローズド座標系内は今後重要だと思う。「人が集まるところに人がいる」というアプローチってこの人が@kakuit さんだったのか#gms2010
  • 19:39  よく知らないけど、準天頂衛星は軌道を見る限り一機では全時間帯をカバーできないよね?だから二号機三号機なのかな。 #gms2010
  • 19:35  準天頂衛星「みちびき」初号機の紹介。仰角80度あたりに位置してGPSを強力に補完 #gms2010
  • 19:31  @ueharajin さんがいたように見えた。
  • 19:31  まるで会ったことがあるかのように散々絡んでいた @hachimitu さん @totti_azzurri10 さんとリアル初対面。
  • 19:11  api出せは同意。いや、コピーじゃないんですよそれは。twitter単体ではまかないきれないビューを勝手に周りが作ってくれてるんですよ #gms2010
  • 19:10  googleは空気広告をコンテンツに近づけようとずっとやってるよね。位置サービスではどうだろうか。 #gms2010
  • 19:08  よって、コンテキストを阻害する広告はノイズでしかない。広告の存在の仕方には三種類あって、コンテンツ、ノイズ、空気。 #gms2010
  • 19:07  というか、「コンテキストに沿った広告はコンテンツと区別が付かない」ということ #gms2010
  • 19:05  任天堂がよくやってますね、地域限定位置コンテンツ、イクスピアリとか #gms2010
  • 18:57  あら残念 RT @orochon: @inuro @luckyxrea @lighteji スンマセン、USTです。
  • 18:56  機能が増えて、UIに選択肢がでることは、実はノーコストじゃなくて「選択する」というコストを暗黙のうちにユーザに強いてるんだよね #gms2010
  • 18:54  「簡単かどうか」のハードルは、定量化しにくいからつい無視してしまいがちだけど、実は最も大事。Googleはそこの定量化を徹底的に進めてる #gms2010
  • 18:52  それにしても #gms2010 での検索がうまく動いてないのは不可高すぎだからか?
  • 18:51  「課金プラットフォームとしてもっとキャリアから独立しろ」賛成 #gms2010
  • 18:47  さっき村上さんがいってた通り、それは課金システム故だよなあ<アプリうはうは #gms2010
  • 18:45  はやる要素がないのに、どうして現にはやったのか?あるいはセカイカメラと同じで幻影なのか? #gms2010
  • 18:44  國光「意訳するとVCしね」徳力「それVCじゃないから銀行だから」 #gms2010
  • 18:39  #ビールくれ #gms2010
  • 18:38  結局ファミコン、いやインベーダーか、の昔から「なぜ人はゲームにハマるのか」の本質って誰も理解してないか、あるいはシェアされてないんよね。 #gms2010
  • 18:34  たぶんそのレイヤーで「決着」がついても、そのメタレイヤーでまたプレイが始まると思う。 #gms2010
  • 18:33  @hachimitu あれ来られないとか書いてませんでしたっけ  [in reply to hachimitu]
  • 18:30  「位置情報下さい」自体がインセンティブになっていてもサイクルが回らない、はみんなで作ろうYahoo!地図情報である程度実証しました #gms2010
  • 18:23  インセンティブデザインの重要性は今後ますます高まるのは間違いないけど、「訳が分からない」つまり定量化手段が確立されてない。なので、そのノウハウを持つ個人は今後奪い合いですよ #gms2010
  • 18:21  國光さん、インセンティブデザインの話。 #gms2010
  • 18:20  「ネットで金使わないよね」その通りだと思う。人間が生身な以上、購買活動のメインはやはりリアル。 #gms2010
  • 18:19  全員で一斉にツイートしたら前倒しで配られないかな RT @FKU: 欲しいですなぁ RT @inuro: というか我々も欲しいぞビール #gms2010
  • 18:16  なので、最初に本格的なクロスプラットホームなゲームデータモデルを構築できたところが圧倒的に勝つはず。 #gms2010
  • 18:14  現に先ほどtwitterfacebookにユーザリポジトリは限られたという話があったわけで、ゲームのソーシャルグラフについても当然同様のストレスがかかるはず。 #gms2010
  • 18:12  モバゲーのユーザは1700万人、モバゲーで開発するべき、というのはひとつの真実だけど、最後の解じゃないと思う。モバゲーからでもfacebookからでも同じモデルにアクセスできればそれが一番じゃないか? #gms2010
  • 18:10  というか我々も欲しいぞビール #gms2010
  • 18:07  レイヤを変えるといった方向性に生き目があるというのは同意 #gms2010
  • 18:04  逆になぜゲームは儲かるのか?モチベーションデザインの問題な気がする。逆に、継続的な強いモチベーションを喚起するものを「ゲーム」と言うのではないかと思う RT @kakuit: ソーシャルアプリはゲーム以外まったく儲からない #gms2010
  • 17:58  「これが位置情報でもうける方法だ」コロプラ攻略本 #gms2010
  • 17:56  コロプラのユーザー数は100万人を突破、4sqと同規模 #gms2010
  • 17:54  パネラーのしゃべった時間を可視化してプレッシャーをかけるシステムが導入されている #gms2010
  • 17:52  訳が分からない、というのは単に定量化できないだけだと思う。感覚で、というのは、定量化できないけど真実にリーチできた、ということ #gms2010
  • 17:50  国盗りさん・・・ #gms2010
  • 17:49  ジオメデイアは広告以外では儲けられないのか?コロプラは一応その例だと思うが #gms2010
  • 17:45  やっぱ自分にtsudaるのは無理だなー。つい意見を入れたくなる。
  • 17:45  母数が多いところが勝つ、と、交友関係を押さえたところが勝つ、は矛盾しているように聞こえる。規模を生かして交友関係を最大化出来るところが勝つ、が正確なところではないか #gms2010
  • 17:43  「ユーザーに一番近いところが勝つ」なぜそれが勝つかといえば、個々の交友関係こそが絶対に代替不可であるからです。 #gms2010
  • 17:41  twitterの基本戦略は代替不可能性を極限まで高めることだと思う。なので、twitterの施策は基本的には周りのビルダーが便利になる方向性だと思う #gms2010
  • 17:39  日本のホテル検索サイトはどれも使えないので、逆にチャンスですよ #gms2010
  • 17:37  そういえば去年のAppleの地図エンジニア募集からこっち表面的な動きないなー #gms2010
  • 17:34  セカイカメラ云々のはちょっとミスリードになりませんか? #gms2010
  • 17:33  facebookのplace orientedな位置サービスとAppleのiAd。どちらもまだベイパーウェアあるいは噂だが、それだけ来ていること #gms2010
  • 17:30  ユーザリポジトリfacebooktwitterにほぼ絞られた #gms2010
  • 17:28  placecastのキー、ジオセンシング。単純な範囲円やメッシュでなく、適切な「近い範囲」でフィルタリングする #gms2010
  • 17:27  @orochon いらしてましたか、懇親会でお会いしましょう  [in reply to orochon]
  • 17:26  それにしてもiPhonetsudaるのはちとキツい。きめ細かい紹介は他の人に任せようっと
  • 17:23  yelpの紹介。いわゆるyelp訴訟的な話に触れて、シリコンバレーではyelp終わったな説があるとか #gms2010
  • 17:21  4sqは100万ユーザ突破目前、アメリカでは政治家が使いはじめた例も #gms2010
  • 17:18  ありました。手すりのとことは見落としてました、ありがとうございます RT @yukari77: @inuro 右側にないですか?全席あるみたいですよー。ご報告まで。
  • 17:17  アメリカの広告主はandroidが一年以内にiPhoneを抜くと考えている #gms2010
  • 17:09  有川准教授の一言。会場提供ありがとうございます #gms2010
  • 17:08  開演。ジオメディアサミットが初めての人?との@hal_sk の質問に会場の半分くらいが手を上げ拍手が起こる #gms2010 http://twitpic.com/1ckmk0
  • 17:03  各席電源装備だと素敵だったけどさすがにそんなことはなかった #gms2010
  • 17:02  ハッシュタグリアルタイムなう #gms2010
  • 17:01  着席なう。最後部右翼に陣取りました #gms2010
  • 16:44  東北沢到着。たぶんここからが歩く距離が短い。誰かルートラボでルート作っといて>誰となく #gms2010
  • 13:45  @hitoshi いえいえ、あの忙しい中それはw 良いお店ですね。カツの方もぜひいつか頂きに伺います。  [in reply to hitoshi]
  • 13:37  豚組さんで美味しく頂いた。このクオリティで1000円食べ放題とかすごい。窓の外には桜が綺麗。満足度高いなー
  • 12:42  @hitoshi 六本木ですー。9名を10名とか無理にも対応して頂いてすばらしい  [in reply to hitoshi]
  • 12:40  ちょうど入れた!
  • 12:38  @hitoshi さんの豚組に連れてきて頂いた、がはいれるかしらん
  • 12:37  @makimoto さんとエクストリーム名刺交換をするなどした
  • 12:30  おっともう29分じゃないか。帽子かぶってエスカレーター下りる
  • 12:28  @licca_kawanishi 駅西にもあるのか、今度探してみよう。蕎麦屋の隣りは、円頓寺本町東端から南に下っていったあたりです  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:27  @onohiroki いや、その認めない姿勢の根っこには「自転車とは歩道を走るママチャリである(よってタンデムなぞ意味分からんわ)」的な先入イメージがあるのかなー、と想像したわけです。  [in reply to onohiroki]
  • 12:25  この差がうまく可視化できないから「仕様書」が幅を利かせるんだよな。 RT @okaji: 実装面ではなく、ユーザー体験に面白さがあると思います。RT @i16: VSTやaudio unitsのプラグインを検索で見つけて入れるだけのような。
  • 12:23  歩道を走るイメージしかないんじゃないですかね多分 RT @onohiroki: . @w3m タンデム自転車に対する法的な制限は意味不明ですね.いったい誰のためになるのかと.
  • 12:22  @licca_kawanishi バルって酒屋の横の地下か蕎麦屋の隣りかどっちですか?どっちもいったことないので感じが知りたい  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:20  @u_taro0327 そんなことしたらきっと怒られて「もう、ダメな人ね」ってたしなめられます><  [in reply to u_taro0327]
  • 12:20  ゲームの売上予測を証券化したゲームとか面白そうかもと衝動的に思ったけど、考えてみたらゲヲタしか喜ばないか。 RT @kirik: 単純に、個人的な読みで「5万5千か6万ぐらいでるだろwww」と思ってた予想が外れただけでありまして、他意はないです。
  • 12:15  輪行袋も込みというのは正しいな。ハンドルを折らずスライドさせてというのは目ウロコ RT @kazzwatabe: 更新! 新機構の折り畳み自転車を紹介してます。 【"”5links”に乗ってみました。" http://bit.ly/ar8zrk #kaleno
  • 12:03  いい仕事してんなー:YouTubeアスキー変換ジョークの舞台裏 http://post.ly/XALv
  • 11:58  お姉さんに撮ってもらいました。iPhone使いなれてる方だった。 http://twitpic.com/1cj1nl
  • 11:55  いや、出来は良いんだと思うんですが市場規模的に RT @yooni: もっといっても、いいデキだと思いますよ〜RT @inuro: え、立派なもんでは? RT @kirik: GoW3が5万いってない… RT @gehaneta http://bit.ly/dy3ouD
  • 11:49  ミッドタウンツアーのカウンターのお姉さんが職業的に良さそう
  • 11:48  さて、誰か見知らぬ人に本人確認写真を撮ってもらうか
  • 11:45  え、立派なもんでは? RT @kirik: GoW3が5万いってない… RT @gehaneta ネットは1日10時間 : 今週のメディアクリエイト 16 http://bit.ly/dy3ouD
  • 11:42  思った以上に早く着いてしまうなこれは。
  • 11:24  京葉線は運転再開のメドが立っておりません」なるアナウンス
  • 11:19  キャリーバッグさんホントに邪魔だな。
  • 11:13  新幹線は時間どおり到着した模様。
  • 10:52  東海道新幹線、新横浜〜品川間は15分から30分ほどの遅れが見込まれる、か
  • 10:44  2002年にエアチェック(というのか?)したquietmusicの2時間近い録音を、未だにBGMとして愛用している。気に入ってる曲は単体で買いたいのだが、なんの情報もないのでなすすべが無い、Shazamさんはイージーリスニング系にはわりと無力
  • 10:13  フォースのその訳、久しぶりに見た気がする RT @osamuh: 理力の導きにより田町に到着した
  • 10:10  新幹線の車内販売に、たけのこの里はあったのにきのこの山がない・・・!全面降伏か
  • 10:03  良いと思った。 RT @fshin2000: コメントなしRTは、公式RTにするってハイブリッドな仕様はどうだろう。
  • 10:00  荒ぶる関東の様子がTLに満ちていて、六本木まで無事辿り着けるだろうか心配になる。
  • 09:58  さて久しぶりに世界樹の迷宮(初代)でもやろうと思ったら、ゲームのやり方をまったく覚えてない。ときどきこうやって数年ぶりに遊んだりすると、初心者でもスムーズに使える作りかどうかがよく分かる。ま世界樹はそういうターゲットじゃないからいいけど、自戒。
  • 09:46  N700系無線LANに切り替えようと思ったら、BBモバイルの事前登録が必要なのか?アカウントとかパスワードとかを端末で入れさせてるうちはwi-fiはメジャーにならんな
  • 09:34  ものすごく久しぶりにモーニング買ったけど、GIANT KILLINGアニメ化するのね。4/4よりNHK BShi http://twitpic.com/1ci5je
  • 09:31  東海道新幹線、暴風のため新横浜から減速運転とのこと。何分くらい到着遅延になるのかの情報はなし
  • 09:27  いまキヨスクで見たらなんか全裸なんですが金太郎 RT @vm_converter: スーツ通勤2日目。って言っても、まだ研修だが。しかし、『サラリーマン金太郎』が表紙のヤンジャンをスーツで読んでるとか、出来すぎてて笑う。
  • 09:24  名古屋外国語大学のフレッシュマンキャンプなる集団が太閤通口を出たところを占拠している。入学早々合宿?楽しそうやね
  • 08:51  今年度初のパンチラに遭遇。たぶん吉兆 (@ 藤が丘駅) http://4sq.com/5TXmej
  • 08:33  財布のレシートを処分して薄くして出発。
  • 08:25  @hebari うは、残念ですけどそれはお大事にです  [in reply to hebari]

Powered by twtr2src