Mon, Apr 05

  • 22:52  さて一家全員の気分が良いうちに寝かしつけることにしよう
  • 22:51  @kebi いやーちょっと感動しましたよ。「いちねんせいになったら」「手のひらを太陽に」「さんぽ(トトロ)」「君をのせて(ラピュタ)」あたりをヘビーローテしました  [in reply to kebi]
  • 22:49  「こどものうた大百科 簡易ピアノ伴奏」これだ。コードも書いてあるのでギター伴奏にも最適。買おう。 http://bit.ly/9lO6FE
  • 22:36  しかし図書館から借りてきたこの歌本は、「アイアイ」とか「かごめかごめ」と「魂のルフラン」「君をのせて」とかが混在していてカオスで素晴らしい。
  • 22:25  僕のギターに合わせて「手のひらを太陽に」を息子が歌っている。ちょっと感動した。
  • 22:05  @u_taro0327 静さんにも撮れと言われたので撮りました http://twitpic.com/1debpp  [in reply to u_taro0327]
  • 21:59  うーむ、再現しない。感覚としては扇子を投げたときのあの感じに近かったのだが。
  • 21:54  今「ティッシュを取って」と言われて一枚取って投げたティッシュが手裏剣のように直線的に飛んで行った!これは新しい技術が開拓できたかもしれない
  • 21:52  うちの娘も宮崎あおいと同じくらい可愛いですよ!
  • 21:45  むしろ始まると思うな。 RT @kazzwatabe この宮?あおい可愛すぎだろ。第三次世界大戦が終わるレベル。 http://bit.ly/czXCIb
  • 21:33  [B!] 良いまとめ。Appleの同期周りとかエラー処理は確かにどうしてあんなにヘボいんだろうか http://bit.ly/cm6rUc iPad初体験レビュー:江島健太郎 / Kenn’s Clairvoyance - CNET Japan
  • 21:04  きたわ!iPadさんが金山にきた! RT @ninochi I'm at 金山駅 (愛知県名古屋市中区金山一丁目, Nagoya). http://4sq.com/4EQI67
  • 21:03  @sa2da geogames.net面白そうですねー。  [in reply to sa2da]
  • 21:03  [B!] geogames.net http://geogames.net/
  • 20:59  [B!] 「問題をつくってヒミツ(情報)をシェア」面白い。シンプル故に色々使い道が想像爆発 http://9auth.com/ 9Auth
  • 20:56  これはレベル高い。すごいなユニクロWatch @inuro tweet show ! http://bit.ly/9hKrIQ #UTweet
  • 20:52  なるほど。ARマーカー置かなきゃいけないだけに色々挑戦的ですなこれ RT @Tongchai_ppp .@000ray000 @vuitton_pp エクストリームラブプラスARシューティングという新カテゴリーが誕生してますw 私は山手線ホームがせいぜいですが^^;
  • 20:50  ジオメディアサミットのGoogleグループに返信投稿したつもりなんだけど、モデレータの承認がいる仕組みなのかな?なんでしょうか>@hal_sk
  • 20:44  こういうツイートとかがアートだと思う。 RT @spopotam ラブプラスARタグは愛を込めて手描きしました。認識しませんでした。
  • 20:44  @akihiko_jp デザインはある目的を達成するための仕事で、アートはそれを含めた過程そのものを差す、レイヤーの違う概念な気がします  [in reply to akihiko_jp]
  • 20:09  [B!] BICYCLE NAVIはこのロード全盛のご時世に「ウィリーをマスターしたい」ときたか。トライアラー復権の時だな。 http://bit.ly/aH6xmi asahi.com朝日新聞社):オシャレに楽しく!「自転車本特集」 楽天ブックス - 書店員のオススメ ...
  • 18:52  初期に我慢したおかげて経過は順調。リハビリのためにそろそろ少し動かせ、つま先立ちをしろとか言われました。捻挫してる方の足で。何それこわい
  • 18:47  速いのは少なくとも終わりますが、遅いのは場合によっては終わりません。双方共に不幸 RT @fujitamaki: どっちがいいんだろう・・・? RT @inuro: 絶対速い方が良いと思うんですよねRT @fujitamaki: ううう、みんなして・・・シクシク・・・
  • 18:46  @akirasek なるほどー。情報の記入や伝搬の物理的な時間にけっこう取られてるんですね  [in reply to akirasek]
  • 18:35  窓口にこんなに人員がいるのにこうも仕事が遅いということは、病院窓口という業務にはなにか明らかに構造的な欠陥がある。てことは参入のチャンスだが障壁は高そうだ。 (@ 田中整形外科) http://4sq.com/acMWu0
  • 18:30  絶対速い方が良いと思うんですよねRT @fujitamaki: ううう、みんなして・・・シクシク・・・ RT @mino_mied: そっちの速いは一般的には恥だと思われます。RT @fujitamaki なんですか、その一見卑猥なキャッチフレーズは!
  • 18:14  さて、整形外科に診察券を放り込んで一旦帰宅。ちょっと休んで再び向かう。むしろ10分前になったらメールでも@でもいいから連絡してほしい
  • 17:58  @majikonov なんか昨年度で駅長職をまっとうされたらしいですよ!  [in reply to majikonov]
  • 17:51  星ヶ丘のピッコロ・ステラが潰れていた http://twitpic.com/1dd60a
  • 17:49  平和公園は花見渋滞の模様 http://twitpic.com/1dd5sl
  • 17:47  整形外科に行くのにトランポまち。東山動物園は休園日 http://twitpic.com/1dd5ks
  • 17:43  バンダイナムコは子会社社長を降格、SCEは実質解体 惨状を極めるゲーム業界の未来を考える |News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン http://post.ly/XuoD
  • 17:27  ソトコトの中吊り「シー・シェパード代表ポールワトソンもソトコトを読んで日本の環境問題を勉強中」ってご時世的にすごいな
  • 17:25  名古屋市営地下鉄の7人掛けがなかなか上手く浸透しないのは、シートのステッチが8等分に切られてるのも一因じゃなかろうか
  • 17:17  着いた!iPadが成田に着いた! RT @ninochi: 着いたー (@ 成田空港 第1ターミナル南31番ゲート) http://4sq.com/audJWH
  • 17:03  [B!] 「スタッフ全員がクレジットカードリーダー付きの専用iPhone端末を持ちすぐに決済」これは密かに小売店革命なのでは http://bit.ly/cdK4BM ついに米国で発売:行列に並んで「iPad」を買ってきました (1/2) - ITmedia +D PC USER
  • 16:11  [B!] あれ、URLが http://techblog.yahoo.co.jp/llroute/ からこっちに変わってる。ルートラボiPhone対応について小ネタを書きました。 http://bit.ly/dAsi8v あたしルートラボ (Yahoo! JAPAN Te...
  • 15:42  [B!] 素晴らしい実践レポート。オカモトは早急にゼリーレスの003を販売すべき http://bit.ly/c5lfBk [二輪車]コンドームはナビの防雨対策に使えるか 2009/02/24 - 【の】BLOG - Yahoo!ブログ
  • 15:39  責任委譲メソッド!! RT @evetan: 何か日経新聞の電子版の記事にリンクすると怒られるらしいので、短縮URL経由でリダイレクトしますね。
  • 15:26  一括フォローぶくまくれっとktkr RT @amachang: はてなモノリス楽しいですね! http://bit.ly/cvBzH5
  • 14:50  たぶん読者もそう思ってます。光画部が精神的リファレンスだった文化系サークルは少なくないと思う。 RT @masyuuki: 『あ〜る』描いて良かったなー、といま思ってる。
  • 14:46  TRPGをatnd告知ってのはいいな RT @IMAGEDRIVE: ほぼ未経験者ばかりのTRPGをやるので、お気軽にご参加くださいませませ http://atnd.org/events/3947
  • 14:42  あらゆる意味で鼻セレブの対極にいますね、キムワイプ。 RT @sasata299: @sea_mountain いや、お世話には多分ならないww あれで鼻をかむと痛いし…orz 普通にティッシュ使いたいですw
  • 14:40  [B!] 確かに中はけっこうスカッとしてるな。iPad halfが出せそうだ。 http://bit.ly/aeTkw8 iPad 早くも分解、バッテリーはiPhoneの5.5倍・RAM 256MB
  • 14:34  [B!] なるほど。「出来る限り高速に階段を下るためのガイドバー」「上で滑る」という要件はオミットされたのか。 http://bit.ly/cbXuov asahi.com朝日新聞社):手すりクネクネ時代 「直線より安心」病院・学校にも - 社会
  • 13:45  [B!] すごいなー。個別のパーマリンク無しでどうやってコンテンツを伝播させるんだろう。評判の口伝か? http://bit.ly/9T4Glv 日経新聞電子版始動、しかし個別記事へのリンクを禁止、違反者に損害賠償請求も示唆 - スラッシュドット・ジャパン
  • 12:47  そうか!クックパッドの次の施策は、レシピのメタデータフォーマットを再定義し、CGMレシピガイドコンテンツのiPad用再生アプリケーションを提供することに違いない! #urapad #mmr
  • 12:30  I'm at 鮪小屋本店 名駅店 w/ @elpeo @butragueno0906 @moeyo_dragons @tenkou @picacch @yasu1967. http://4sq.com/awXMuC
  • 12:28  iPadキラーアプリの一つは間違いなくDSお料理ナビ(スタンド付き)。
  • 12:19  同じモノに投稿してみるテスト - 七味唐からし http://htn.to/RSSWMn
  • 12:16  エスビーのです。二人で登録してみるテスト。 - 七味唐からし http://htn.to/z5sTso
  • 12:07  エレベータを六箱待ったなう
  • 12:05  了解ですー。まだ具体的なことは全部これからですが宜しくお願いしますー RT @Dominion525: @inuro えと、@Tom_G3X とか @katzkawai とか、OpenStreetMap東海的なヒトに ジオメディアサミット の件伝えておきました。
  • 11:37  確かに、一方的に会った気分w RT @ueharajin: 関さん壇上のひとだったし。こっちは会った気満々w RT @hal_sk そういやジオメディアサミットにいっぱい知り合い来てたのに、忙しくてほとんど挨拶できなかったなー。@tanigox とか @ueharajin とか
  • 11:32  [B!] geomediasummit http://groups.google.co.jp/group/geomediasummit
  • 11:09  はっ、#jasraq タグ忘れた!
  • 11:08  ウダウダ考えているとスピードが落ちるアイルトンセナ RT @hal_sk: 同意RT @okappan 考えすぎて何も出来なくなる位なら、「判断停止」でも行動したい。バカしか世界は変えられない!
  • 11:06  @pikasyacho @key3 うちの205も寸断に悩まされてましたが、電源コードを直付けにしたら改善 http://flic.kr/p/5JS6mU
  • 11:02  はてなモノリスは、メジャーな品物なら他の人のアクティビティもあって楽しいけど、多くの品物は自分の投稿した情報だけで、継続的に投稿するインセンティブがメダルだけでは弱いと感じた。CGMのサイクルを回すためには「まず自分一人だけで便利/楽しい」が無いとちとつらい。
  • 10:49  A6大のメモ帳。切り離し可能で、5mmのマス目。ハンズ名古屋さんで購入。ロディア用のジャケットにぴったり - SP-A6-01 http://htn.to/oMa1Z1
  • 10:42  名大さん・・・そんなことやってる場合じゃないでしょ RT @asahi: ノーベル賞に食らいつけ 「益川まんじゅう」名大が発売 http://bit.ly/bLWMbV
  • 10:41  同意 RT @ueharajin: ウェブサービススループットは「利用」である。登録でも閲覧でもなく価値発生点が利用だから。だから大切なのはアクティブユーザー数になる。
  • 10:39  @jmz そーなんですよねー<3Gのカメラでバーコード  [in reply to jmz]
  • 10:38  Permalink付かなかったのは初回投稿だから何かうまくいってなかったのかな?それとは別に、後ろの@elpeo さんはアプリが落ちまくって難儀してらっしゃる<はてなモノリス
  • 10:36  写真を挟んでかけられるクリップ - フォトハンガー http://htn.to/NLoYN5
  • 10:33  メガネを拭くならこれ - 武藤工業 キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200 http://htn.to/ViFZZ
  • 10:31  さっきは写真撮って戻ったところで落ちた、つかタイトルに戻った。謎 - 誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書) http://htn.to/qcTK9R
  • 10:28  はてなモノリス、投稿すると様々なバッヂが貰えるのか。インセンティブとしてどこまで機能するか興味深い。とりあえず次はamazonにある商品投稿してみる
  • 10:26  @naoya_ito モノリスTwitter連携で投稿したけどPermalinkが特に付いてないんですがそういう仕様?でも他の人のを見ると付いてるものもあるなあ
  • 10:23  こんな感じにぐにぐに握れるポリウレタン樹脂製のいい顔です。 - カオマルブラウン ゲッ!
  • 10:16  某アプリのライバルが絶賛増えていくぜ!
  • 10:15  分割して三つ又プレイしてるんだけど、たまたま出くわすと画面がひとつになって女の子が2人・・・ RT @naver_jp: 名案!RT @u_taro0327: 画面3分割で3人修羅場も楽しめるんですね。
  • 09:46  けしからんな……。 RT @trico_lour ふむ……。RT @kalapattar: ほほう……。 http://twitpic.com/1dampb
  • 09:42  もしかして:出先から衝動買いできるように10MB未満 RT @elpeo: ちなみに容量は、寧々:8.7MB, 愛花:9.0MB, 凛子:8.8MB
  • 09:41  しまった!昨夜からだったのか! RT @elpeo: GIANT KILLING視聴中
  • 09:29  [B!] これタッチパネル液晶かマウスかでトータル2秒くらいの差が出てきそうだな。あるいはTrackpoint最強 http://clic-clac.jp/game/shunkanshi/shunkanshi.html 瞬間視訓練
  • 09:23  あるいは純粋に効率の良い通勤手段を求めるならこれ RT @chiyosuker: つ電動アシスト自転車 RT @kokogiko: 通勤の件。自転車の方がいいとの事だけど、全行程3kmで50m下ってまた50m登るコースを、90kgで運動不足のオサーンが行けるものだろうか?
  • 09:20  @kokogiko あと、普通に徒歩の方が運動負荷的には高いと思う。特にヒザ。軽めのギアの踏めるクロスかMTBをすすめときます。  [in reply to kokogiko]
  • 09:17  @kokogiko 3kmなら距離的には余裕だし、高低差というよりは斜度のが問題だけど大丈夫だと思う。まあ、ダメなら下りて押せばいいんですよ。そしたら歩きと変わらない。  [in reply to kokogiko]
  • 07:37  ペネロペは実にペネロペっぽい絵がちゃんと動いててすごいなと毎回思う。 #ETV
  • 07:36  朝日朝刊より:CCCは採用に「ビジネスプラン書いて持って来い」としたら応募者が4000人→150人に減り、採用コストは9割減に。すごいな。採用者の質は結果的にどうだったんだろ。
  • 07:10  @jasminsena @u_taro0327 @rocky_mtb みなさん早いですねおはようございMATH  [in reply to jasminsena]
  • 07:09  でそれを「持って帰る」と狙う直純 http://flic.kr/p/7QQkNf
  • 07:09  ふたたび起きた。昨日の桜 http://flic.kr/p/7QM3Kk http://flic.kr/p/7QM3QT
  • 04:04  ただ、あるいはこういう不気味の谷を軽々飛び越えられる感受性の人々がコモンとなっていけば話は別。これこそがジェネレーションギャップなのかもしれない、と初めてギャップの向こう側の立場で思った。
  • 04:01  うーん。ARとしてはすごいけど、やはり不気味の谷が深いな。ハナからフィギュアが動いた的設定であれば違和感無いんだけど<寧々 RT @voyager_vision ラブプラスiのARカメラ機能試してみた。スゴい実在感w。 http://twitpic.com/1d6wp2
  • 03:59  いまのとこ感想ツイート見る限りはやや微妙な気もするので、明日 @picacch に買ってもらってそれを確認してからどうするか決めよう。<ラブプラスiNとラブプラスiR
  • 03:57  寝て起きたら @solar1964ラブプラスにハマる過程を実況中だった RT @solar1964 思い切ってリライトをかけて、とりあえず原稿を脱稿した。その瞬間、ラブプラスのNに「すご〜い」といわれ、少しだけ萌えた。男はこうして奈落に落ちていくのでしょうね>チャーリー
  • 03:52  どうしても抽象的な話になってすいません。でも我々は「みんなで作ろうYahoo!地図情報」で正確な情報(というか地図注記)を投稿してもらおうと直線的に設計して、結果として少数のコアユーザが残るコミュニティが出来上がったので、どう正確な位置を頂くか、は悲願でもあるんですYO
  • 03:47  なんとなくイメージですが、こういう設計ってインクレディブルマシーンみたいな物理演算パズルに似てて、ユーザの行動という水は物理法則に従って上から下に流れるので、それを意図通り流れるように組んでやらないといけないんだろうなー、っていう。
  • 03:44  @kokogiko で、4sqの重複スポットの話も同様で、重複を防ぎたかったら副次的に・結果としてそれがもたらされるような構造になってないとダメで、「××はやめて!」と書いてもあまり機能しないだろうなと。  [in reply to kokogiko]
  • 03:41  @sa2da @kokogiko ああ、いや「不正確な位置ありき」というわけではなくて、正しい位置を入れる意欲はそれ自身「以外」によってもたらされるものでないと、より直線的にハックを誘発しやすいな、と。  [in reply to sa2da]

Powered by twtr2src