Fri, Apr 16

  • 23:10  SketchbookのUIを通してしまうと、iPadでの地図のドラッグスクロールは2本指でもいいのかもしれないと思った。うーん、いや、Sketchbookは最もよく使う機能がドローだからそれに一番標準的な1本指が割り当てられてるわけで、単純に比較はできんか。
  • 23:04  なんとなく栗本薫を思い出した。 RT @orochon56 北川さんは「過去の栄光」にすがりつき、「過去の貯金」で食ってる人間なんですよ。みなさんがいくらdisろうとも、懐古厨を食い物にして今後も延々生きていくと思いますよ。
  • 22:21  関係ないが「じゅういつつ」ってどこまでメジャーなんだろ。じゅうよっつは自然だけどじゅうみっつは不自然とか悩む RT @kensuu はてブ2000いった。 - 新社会人が仕事を覚えるために、今すぐ読むべき良記事15つ : ロケスタ社長日記 - http://goo.gl/wUSq
  • 22:18  黒田さんだったかな、「リンクを人はクリックしないので1Pに全部突っ込むのが最強」理論唱えてたのは。 RT @kazzwatabe なにこれひどいww 【美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合:小鳥ピヨピヨ】 http://bit.ly/d4iPOA
  • 22:13  直純にさわらせてみて分かったけど、子どもは「紙の上に手をつきながら」絵を描こうとするので、マルチタッチが誤爆しやすい。これはAutodeskも想定してなかった事態だろう。
  • 22:09  落書きに興じる直純。 http://twitpic.com/1fzprv
  • 22:04  SketchBook Proすごい。これはすごい。これだけ直感的なドローイング体験は初めて。ピンチでリアルタイムにズームしてエッジぎりぎりを塗りつぶすとか、指3本スワイプでパレット呼び出しとか、全てのアクションが1〜2ステップで行える。これはキラーすぎる。
  • 20:54  iPadでもGoogleカレンダーとの同期を設定した。さすがに超見やすい。
  • 20:10  [B!] VAIOにそんなブランド力があったとは知らなかった。昔のThinkpadなら分からんでもないけど。 http://bit.ly/dlkZZo せかにゅ:ソニーが新たなVAIO戦略 他社設計のVAIOも提供へ - ITmedia News
  • 20:07  @licca_kawanishi といっても半分は常備菜みたいなもんです。人参は明日の方がうまい。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 19:36  うーむ RT @ueharajin: DGさん・・・ RT @akhk: うわ・・・w RT @kigoyama: うわ、広告だらけ Twitter公式ナビゲーター twinavi http://bit.ly/cXT9GY
  • 19:34  冷酒はこれ、白真弓 朝しぼり生酒。 http://twitpic.com/1fyvcf
  • 19:30  晩飯作った。味噌漬け豚肉、人参のマリネ、青菜炒め、シメジのバター醤油炒め、キュウリの塩もみ、冷酒。 http://twitpic.com/1fyupo
  • 18:16  直純が「お母さん、人って本当に鬼になるの?」などと真顔で聞いている。
  • 18:10  安っ! RT @hachimitu: 240円でどうでしょう?僕の週刊ジャンプ代 RT @kokogiko: @hachimitu 1500分の1だけでいいので、「ここギコのおうち」とか載せてもらおうと思えばなんぼになります?
  • 17:57  桜の花びらに埋もれる http://twitpic.com/1fyf2e
  • 17:35  ボール遊びに興じる子どもたち http://twitpic.com/1fyayx
  • 17:25  資料の準備が終わったので保育園の様子を観察中 http://twitpic.com/1fy95c
  • 16:55  それは同感。せっかくそのためのソフトウェアキーボードなんだし。 RT @hitoshi: やっぱりiPadにはQWERTYだけでなく50音順のキーボードも搭載した方が良いと思う。それだけで、高齢者で使える人が大幅に増えることを実感すること多々。
  • 16:54  cloudprint萌えるな:Googleは全プリンタ(既存のものも!)をWebプリンタとして標準化統一化することを目指す http://post.ly/ap1A
  • 16:47  資料配布作業なう (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/61YUzC
  • 16:43  @paming 基本的に同意。本質を絞り込めてない証左ってそういうとこに出る。「要件をまとめるミーティング」ばっかやってるときとかも。  [in reply to paming]
  • 16:38  女子高生のぱっつんぱっつんの腿や膝ってなんか既視感あるなーと思ったら、捻挫で腫れてる僕の足首にそっくりなんだ
  • 16:32  いや、オークションプラットホームとしてtwitterは何気に優れているかもと思った。あとは課金をどう繋ぐかだな。twitterは早くpaypalとアカウント連動して下さい
  • 16:30  twitterでセリやったりするのかな。 RT @itmedia_news: 新鮮すぎる試み! 漁師が船上からとれたての魚をネット直販 ^IT戦士  http://bit.ly/9SjD2R
  • 16:29  的確すぎる RT @sasakitoshinao: 「素直になれなくて」はこれだけ話題を集めたという意味では炎上マーケティング的。でも炎上マーケティングだから持続が難しく、次回以降継続して話題になるかといえばちょっと難しいようにも思う。
  • 15:51  [B!] 「Points of Interest」特定の地理的位置周辺のツイートを集積する位置情報ディレクトリ。 http://bit.ly/a9rC80 Twitterの過去と未来--共同設立者から開発者に向けたメッセージ:スペシャルレポート - page3 - CNET...
  • 15:35  [B!] これHDR?すんごいインパクトの写真だな http://bit.ly/aNKig8 asahi.comアイスランド南部のエイヤフィヤトラ氷河で14日、約200メートルの厚さの氷の下にある火口から噴き出した火山灰の噴煙=ロイター - ピックアップフォト
  • 15:21  [B!] @masason @hatoyamayukio @takapon_jp @kazuyo_k @hmikitani がリストアップされた。使えなさ過ぎる。 http://bit.ly/drdHJu Follow Finder by Google
  • 15:03  主張は置いといて、確かにFlash載せていいよ!て言われたとしてマウスオーバー系のイベントとかどうするんだろ。 RT @sasakitoshinao: Adobeの問題点抽出 http://bit.ly/aky2mz
  • 14:09  なぜかじゃがポックルがうちのオフィスにも来ていたので食す。 http://twitpic.com/1fxfci
  • 13:14  ほう RT @BON_NOB: む。 RT @famitsu: PSP向けのコミュニティーサービス“R∞M for PSP”が開発中止 http://bit.ly/cpMZ1X
  • 13:14  もしかして:サボリ RT @paming: ひらめいた:不景気の中、社員にステルスが蔓延する「ステルス化社会」 \書籍化希望!/
  • 13:11  大半の物事はシンプルですよー。 RT @licca_kawanishi: ことあるごとにいろいろ考える。が、結局物事は意外とシンプルだったりするのかも。
  • 12:47  @lapis_f よく見りゃ画角からしてそりゃそうですね、すいませんw  [in reply to lapis_f]
  • 12:40  可愛いケーキがきた。マカロンが側面に張り付いてる。 http://twitpic.com/1fwyb5
  • 12:38  いいですねー。良いボケ味。 RT @lapis_f: 桜写真追加 今回はGRD2で撮影。ウェブアルバム http://bit.ly/aw7K6u #photo #sakura
  • 12:35  店をハシゴとか! RT @kasahi: ipadひとり2個までっていう購入制限がついてました。。ごめんなさい。。
  • 12:04  羊のラグーの予定がトマトソースに変更。ちょっと残念 (@ The Opera w/ @tenkou @elpeo) http://4sq.com/9y6peV
  • 11:59  @totti_azzurri10 もちろんiPadブン回すんですよ!絶対割るw  [in reply to totti_azzurri10]
  • 11:57  [B!] うわー変態プロダクト萌える http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100415_361474.html カールツァイス、世界初のデジタル一眼レフ用シネレンズ -AV Watch
  • 11:25  [B!] カプコンの株価ほどアテにならないものはない http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/15/news082.html TDKコナミ──市場が注目する12の“iPad銘柄” - ITmedia News
  • 11:08  [B!] セガは何作ってんだろ。AfterBurnerとかiPad向きだな。 http://bit.ly/cXU5Uv iPadショック、日本発売延期 「熱気冷めなければ……」「アプリ作り込める」 - ITmedia News
  • 10:56  面白そうだな RT @booklogjp: 雨無村役場産業課兼観光係ってなに?って方のために前半ではストーリー紹介と試し読みも用意されていますよ〜。http://bit.ly/ci6Vbi
  • 10:55  あらもう雨ふりはじめちゃった名駅
  • 10:23  よーやく資料準備終った。いまから社向かいます
  • 08:59  関係各位:保育園で作業するので少々遅れます。mtgはやっててください
  • 08:28  図をスキャンしよかな、と思ったらもう転載されてた:そげる、たわむ、流れる…ワコール、女性の45年追跡 http://post.ly/ajul
  • 07:52  【今朝の朝刊】乳の加齢変化に法則。丸く垂れてない→脇胸が「そげる」→胸下部が「たわむ」→胸が「外に流れる」なんて容赦のない表現。これちょっと前に話題になってたワコールの研究だな。
  • 07:50  【今朝の朝刊】おい春の新番組に「素直になれなくて」が載ってないぞ
  • 00:30  レアルvsバルサは超面白いが、さすがに寝ることにスヤ
  • 00:27  右手は右、左手は左に一票。 RT @kazzwatabe 片手で両方押さえるに一票。 RT @cbbs40: 「手ブラ」は、右手で左乳を、左手で右乳を押さえて、手はクロスさせるのが良いと思うのです!!!(キリッ
  • 00:27  眠すぎてあやうく風呂に沈むところだった
  • 00:09  会計資料届いた!! 明日保育園で印刷だ。
  • 00:06  ほんとだ、絵すごいな。さすがコンテンツ制作のプロ (#adada live at http://ustre.am/ffSu )
  • 00:05  @mikiSanktGallen まあ、モーニングはどうでもいいので昼飯は南山大学近辺のマウンテンへどうぞ  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 00:02  0時過ぎたのに、まだ保護者会総会用の会計資料が届かない。どうしたものか。
  • 00:01  @HolyGrail 素直になったからかと  [in reply to HolyGrail]
  • 00:00  @trico_lour 親族会議の末DS折られるとかそういうドラマ?<ラブプラスドラマ  [in reply to trico_lour]

Powered by twtr2src