Sat, Jul 03

  • 23:03  スギ薬局天白原店が24時までやっているのを見つけた!ちょっくらダッシュしてくる
  • 22:53  3G/3GS含め、水没から復活させた皆様の共通項は、吸湿剤にズブズブに漬けることらしい。米とシリカゲル1パックはとりあえず突っ込んだが、ちょっと押入れ吸湿剤買ってくる。
  • 22:52  Google先生の知る限り、iPhone4を水没させた人は少なくとも他に1人いらっしゃるようだ http://togetter.com/li/32571
  • 22:50  水没iPhone4も22,800 円で修理(というかどうせ交換だが)してもらえるのか!少し心の安寧を得た。 / アップル - サポート - iPhone - 修理に関するよくあるご質問 (FAQ) http://htn.to/k6dBYZ
  • 22:46  @u_taro0327 一応電源は入るので、さすがに水没よりはダメージは少なかったみたいです<雨ざらし。安物だけどジャケットでエッジ覆ってたのも幸いしたかな、いやまだ分からんけど  [in reply to u_taro0327]
  • 22:40  @u_taro0327 いえ、どこで無くしたか分からなかったのでコールし続けてて、発見時は比較的普通に動作してました。  [in reply to u_taro0327]
  • 22:39  @detsugu 初日に落としてガラス割った人の話を生暖かく読んでましたが、3日目に雨ざらしにしてたんじゃまったく他人事じゃないというか因果応報  [in reply to detsugu]
  • 22:35  水没させて復活した人の話もいくつかあるし、水没よりはダメージが少ないんではないかと期待したい
  • 22:34  上向いて落ちてたのでマイクとスピーカーから雨はだいぶ入ったと思われる。SIMスロットの中には水は無し。とりあえず水を切り、シリカゲルと米と一緒にジップロックに詰めて一晩置いておくことにした。
  • 22:33  とりあえず水平に落ちてたおかげか、ヘッドホンジャックの中に水没マークは見当たらず、液晶内にも水は入ってない。だが挙動は不安定で、そのうち「温度を下げる必要があります」しか出なくなり、再起動するとiTunesに繋げの初期状態に。
  • 22:31  ノオオオオ iPhone4車から降りるときにポケットから落としてて2時間雨ざらしになってたァァァァァ
  • 19:33  オープンソースカンファレンス名古屋は8/7なのか。ジオメディアサミット名古屋とかぶるとこだった、あぶないあぶない。
  • 19:22  大雨の中夏祭りを無事敢行した。
  • 17:39  保育園の夏祭りなう http://yfrog.com/2ozqstjj
  • 12:41  逆に言うと「自分ひとりだけで使っても役に立つ・便利」なサービスがまず端緒としては必要。写真の後付EXIFはその意味でキラーになり得る。 / 「Google Latitude」のAPIが公開され、こんなサービスが可能になる | リアル… http://htn.to/iBdpGp
  • 12:22  家電エコポイントの申請封筒を封印し終えた。つくづくムダな手間が掛かり過ぎ。Webで申請して税金から控除でいいやん。この辺りIT化するだけで日本中にどれだけ生産性が生まれることか。
  • 10:35  もしかして、夏場はクーラーのドレンホースの先をプランターに突っ込んでおいたら水やりいらずなんじゃないだろうか
  • 10:29  雨雲がやってきているというのに挑戦的な量の洗濯をしてしまったのでクーラーとサーキュレーターがフル回転
  • 10:02  XPやアジャイルは最適なテンプレを追求することじゃなく、対象の本質を 見極めどういう手段を取るのが最適かを求めるメタレイヤーのメソッドなので、結果的にウオーターフォールが選択されることもある。けどなぜかポケモンみたくテンプレ合戦になりがちなんだよな。
  • 09:55  これをまた1つのテンプレと捉える人がやっぱり多い感。本質的には「適切なメソッドを都度選択する」というシンプルな話なんだけど。 / アジアのソフトウエア開発現場にて: オブジェクト指向開発を理解した開発者に、設計書は不要 http://htn.to/EJFFXM
  • 01:15  ノンストップオシム
  • 00:50  うは、オランダ勝利、ブラジル敗退かー #worldcup
  • 00:40  確かに、ドゥンガいつ動くんだろ #worldcup
  • 00:40  キャプチャも無しにスレたt(ry RT @BON_NOB タモリ倶楽部は生尻、なう。
  • 00:37  宇宙へのロマン溢れるキック #worldcup
  • 00:33  ちょっと審判手に余ってる感じだなー #worldcup
  • 00:31  えーそれは笛はないだろ #worldcup
  • 00:30  ストンピングでレッドか! #worldcup
  • 00:25  頭で中継とはすごいわ #worldcup
  • 00:24  うっは、まさか逆転とは! #worldcup
  • 00:24  やっぱりぐるんぐるん転がってる奴多いよー #worldcup
  • 00:15  @mikanchanyo 渋谷に出向きましょう。  [in reply to mikanchanyo]
  • 00:12  西村さんもっとダイブ取らないとこの試合わんぱくふりっぱぁになっちゃうよ #worldcup
  • 00:09  ダイブ。
  • 00:00  「話足りないところは後から語ってください」とかさっきから微妙にスカパーのアナウンサー失礼だな #worldcup

Powered by twtr2src