Fri, Jul 16

  • 20:53  mifiさんのご機嫌が悪くなってきた。熱容量的に活動限界か。この用途のハードウェアとしてはやはり作りが甘いと思う。「4時間しか電池もたないので充電しつつ使って下さい」と書かれてるけど実際それやるとすぐ熱暴走するし。
  • 20:50  @key3 特にこの先、JSで絵を作る比率は高まると思うので尚更ですね  [in reply to key3]
  • 20:47  @kyo_ago 自分はインダストリアルデザインとしてすべて同列の材料・道具だなと思ってます。極端な例で言うとSencha Touchみたいなフレームワークもあるわけだし。  [in reply to kyo_ago]
  • 20:28  定義はともかく、HTML+CSS+JSはアジャイルに回るのでなるべく近いところで、できれば1人1ビューで担当する方が効率的だと思うが、その辺世間一般はどうなんだろうか
  • 20:25  マークアップエンジニアの定義ってどの範囲なんだろうね。HTML+CSS+JS? “@key3: RT @kyo_ago: RT @yksk: 後の実装を想定したhtmlを書けるマークアップエンジニアはもっと評価されるべきだと思う。”
  • 20:15  ハイドライド3で「200階も登るのかよ!」と思いつつエレベーターがあったり、OblivionやFO3ではファストトラベルがあったりと、ゲームはリアルに近づくほどその体験の希薄化を埋めようと工夫が凝らされてきた。一方現実をフィールドにしているセカイカメラには何の本質的な解決もない。
  • 20:10  マーケット全体、というか人の活動時空間範囲全体に対して情報が希薄過ぎるのが本質的な問題 “@kanose: 以上、@parsleymood さんのセカイカメラ記事を読んでの感想なので、パセリさんにはセカイカメラがどう素晴らしいか語って欲しい! http://j.mp/b7hR69
  • 19:41  予約完了ー。便利な世の中になったもんだと思う反面、REGZAのこのメール予約の仕組みも大概力技だなとも思う。なんでもAPIにしといてほしい。
  • 19:32  あ、スターウォーズ2日目の録画予約をしなければ。
  • 18:56  明日は観光ぽくグリーン島行ってきまし
  • 10:53  ところでKANI'Sはロゴからしてそうだし日本語の蟹が語源なんだろうか http://yfrog.com/jcd7deaj
  • 10:47  観光客らしくKANI'sに来てみた。テーブルクロスが紙になってて、好きに落書きできるのは素晴らしいアイデア http://yfrog.com/5i1dpfj http://yfrog.com/izzj3mj
  • 10:14  何、可児市で豪雨なんてあったの? “@map_1topi: 豪雨被害のあった岐阜県可児市はここだ。 ^川 http://r.sm3.jp/i79
  • 10:12  ISPL day5終了〜。お疲れ様でした (@ Cairns Convention Centre) http://4sq.com/9JbZpi
  • 10:12  I just became the mayor of Cairns Convention Centre on @foursquare! http://4sq.com/9JbZpi
  • 09:27  @chef_HariOm おお今度やってみます。参考になります。  [in reply to chef_HariOm]
  • 09:26  @son_c いつ出るんでしょうかねーiPad  [in reply to son_c]
  • 09:23  洗濯も終わったし、街中に散歩に出かける。ところで複数の国でチェックインしたとかそういうバッジはないのかな (@ Cairns Queenslander Apartments) http://4sq.com/aXegMM
  • 09:15  ジオメディアサミット名古屋の参加者数があんま伸びていない気がするのは、ひとえに我々の広報能力不足故か。特に東海地方の皆さ〜ん。地域系の人もそうでない人もぜひご参加下さい。向こう2年のウェブの姿が見えますよ http://j.mp/dyGDjK
  • 09:10  うわー、帰ったら暑そうだな “@rietti3: セミがもう鳴いてる…朝からご苦労様って感じです(^o^;)名古屋の夏本番なのでしょうか?”
  • 09:10  @chef_HariOm キャベツ面白いですね。油は何使うんですか?普通にサラダ油?  [in reply to chef_HariOm]
  • 09:01  3でもiOSなのね “@touch_lab: アップル、Wi-Fi接続の改善などを含むiPad用ソフトウェアアップデート「iOS 3.2.1」をリリース - http://bit.ly/cjWA9y
  • 06:45  素晴らしい。関係ないけど富士見ロマン文庫ってまだあるのかな “@yukikeda10: タイトル教えてー。 RT @suzumori: 学生時代のサークルの先輩がフランス書院からero小説を出すことになったらしい。めでたや!”
  • 06:40  すげえなカベンディッシュ頭突きしまくり
  • 06:35  朝のニュースでTdFダイジェストやってた。さすがだ http://yfrog.com/59qo1mj
  • 06:32  「ねーねー、あちゅまれして」静の語彙がひとつ増えた。シリアルの残りをスプーンで集めての意。
  • 06:24  しまった昨夜みとけばよかった “@kazzwatabe: 新城がツール・ド・フランス11Sで区間6位! 素晴らしい!”
  • 06:24  @majikonov いや単なる学会の打上げディナーどす。  [in reply to majikonov]

Powered by twtr2src