Wed, Jul 28

  • 23:34  おお、あとは @nkawa @tnakaji @tanigox 各氏それにクウジット山口さんの賛同が頂ければ! RT @hal_sk 賛成! @inuro: 第五回ジオメディアサミットに倣って、今回もパネラーには燃料を供給すべきだと思うんだ
  • 23:06  ただのエロPVかと思いきやけっこう良い歌だった。 / 【高橋 優】このPVエロいけど、スゲー感動した【こどものうた】 - べつにっ速 。。。!? http://htn.to/JbD7xG
  • 23:02  @daichi あそこはけんちん汁も置いてないし、とにかくけしからんのですよ  [in reply to daichi]
  • 22:51  @ラボメンバー各位 各自のiPhoneデバッグよろしくです
  • 22:43  まだSSしか見てないがすでにイイ “@audioswitch: イイ!これはイイ http://blog.goo.ne.jp/odq/e/11e2879c7e0282005dcb6414463672f3
  • 22:40  @brera 夜露死苦  [in reply to brera]
  • 22:12  第五回ジオメディアサミットに倣って、今回もパネラーには燃料を供給すべきだと思うんだ。どうでしょう @hal_sk さん
  • 22:10  @yuk6 じゃあ成長した凛子という設定でよろしくお願いします。歌好きらしいし。  [in reply to yuk6]
  • 22:09  しっかしもう明後日かよジオメディアサミット名古屋。しゃべる内容全然まとまってないが、どうせ勢い任せだからまあいいか。
  • 22:07  @yuk6 最近は等しく3人に愛情を注げるようになりました。  [in reply to yuk6]
  • 22:04  iPhone4なのかiOS4なのかはよくわからないが、safariからの測位性能が明らかにMapkitより落ちているのはなんなんだろう。iOS以前の3GSなら両者の結果は一致してたのに。意図的だとしたらちょっとひどいぞApple
  • 21:51  名駅はすいてるな、と思ったら栄でぎっちりになった東山線。栄勤務でなくてよかった
  • 21:44  @koziii こういうエグい絵はiPhone4カメラ得意ですねー  [in reply to koziii]
  • 21:44  @7032 ありがとうございます。チームワークの勝利です!  [in reply to 7032]
  • 21:44  @yuk6 なん・・・だと・・・今度デートしてください。  [in reply to yuk6]
  • 21:40  このツイート時点で140人。もうすぐハイテイヅモです “@nkawa: おお、ジオメディアサミット名古屋 (7/30 18:30~) 現在、 137/150 だ。あと13人。満員御礼なるか。 http://bit.ly/cD38O4 #gms_nagoya”
  • 21:30  会社を出たらなんか空が邪悪な感じ http://yfrog.com/mg9osj
  • 21:14  今日もたくさんJavascriptを書きました。
  • 19:57  ぬおおおお変態すぎる脳汁でるぜ / TKYSSTD: DOF Adapter for iPhone 4を作ってみる http://htn.to/jWu1xr
  • 19:55  @basuke 名古屋民は駅員からバドガールにいたるまで皆中日ファンですよ!当日はお会いできることを楽しみにしております。  [in reply to basuke]
  • 19:50  超久しぶりにカップヌードル買った。システム部の皆さんお疲れ様でした
  • 19:10  @basuke おお、お待ちしております。駅から会場までの道のり中日ファンの襲撃にはくれぐれもご注意ください。  [in reply to basuke]
  • 16:59  さすがに今週はよく働いてるのう。タイトタイト。
  • 14:29  へえ、元素図鑑に使われてるデータはここのものなのか。 / The Periodic Table of the Elements, Standard Form http://htn.to/dWkP14
  • 10:12  「10シケル払えば遅れて構わないの? そりゃあいい!」抑止論の実験興味深い。 / 思考の余剰が世界を変える http://htn.to/FfVr7D
  • 10:06  しかしここまでくると、いっそキーボード自体をトラックパッドにして欲しいな。キーサーフェスを押し込まないようになでるとカーソルが移動。
  • 10:04  Kindleにはもう機能があったのか、ソーシャルリーディング。書き込みのソーシャルまで踏み込んで欲しい。 / Kindleのポピュラーハイライト機能。読書のソーシャル化 ? 日本にソーシャルメディアの風を! http://htn.to/fhvT5L
  • 10:02  欲しいんだけど、MagicMouseはBT接続の遅延が目立つんでこれはそうじゃないといいなあ。AppleStoreでさわってみて大丈夫そうなら即買い。 / アップル - Magic Trackpad - デスクトップのためのマルチタッチ… http://htn.to/NTAqtv
  • 09:46  教育学部教育情報専攻としてブクマ。むしろ学校の外から外堀が埋まっていく気がする。高効率の塾から学校へフィードバックとか / 【PC Watch】 小・中学生向けのデジタル教科書教材協議会が正式発足 〜ソフトバンク孫社長など招きシンポ… http://htn.to/sJTPYs
  • 07:54  このデザインだと、タテに口が並んだテーブルタップの上で占有面積が大きすぎるのでは。Appleにしてはツメの甘いデザイン / アップル - Apple Battery Charger - アクセサリの電力を、エネルギー効率の良い方法で。 http://htn.to/4VbNRr
  • 07:48  【今朝の朝刊】NHKのラジオドラマで音響空間を作るミクサーさんの話をまとめた「音屋の青春」。暮しの手帖社の出版サービス部直販のみ、定価2000円。面白そうだが手に入れるハードル高そうだ。 http://yfrog.com/59jfmnj
  • 03:01  てなことをジオメディアサミット名古屋で話す予定で思考整理しつつtwitterに外部記憶化してたけど、あんまりやってるとおじいちゃんまた同じ話って言われるのでいいかげん寝ます。今週金曜日のジオメディアサミット名古屋みんな来てね。 #gms_nagoya
  • 02:57  @BON_NOB その場合ってループ素材的な作りじゃないとリピート時の繋ぎが違和感ないですか?ストアで売ってるやつはフェードアウトしてくのでさみしい感じに。板あるの羨ましい。  [in reply to BON_NOB]
  • 02:53  例えばTSUTAYAにDVDを借りに行って、iPhoneで試聴(試視?)できるとする。どの店舗にいるのか、iPhoneと店を結びつけないといけない。ほらこの瞬間にもうジオメディア
  • 02:39  @BON_NOB どれも名曲ですよねー。iTunesStoreで買うと1ループしか回ってなくてちょっとがっかりなのです。5分間くらい回してくれるか、いっそループ素材で売ってくれればいいのに。  [in reply to BON_NOB]
  • 02:36  「今から30分タイムセールで半額だよー」なんてのは、誰かが聞いてる場所で叫ばないと伝わらない。叫ぶ人と聞く人を結び付ける、つまりプラットフォーム。今は例えばそれがtwitterだけど、メインビューが時間軸。既存のグラフの上にビューを書くか、別のモデルを一から積み上げるか
  • 02:25  人間が生身の肉体を捨てられない以上、すべての人間の行動はなんらかの意味でジオメディアと結びついている
  • 02:20  コンシェルジュ系のサービスは、どこまで行っても不気味の谷を超えられない。コンシェルジュシステム自身が人格(コンテキストを発生させるに足るだけの価値基準)を持たない限り。

Powered by twtr2src