Fri, Oct 29

  • 23:48  ようやく家にたどりついたぜ。一週間ぶりにRDRでもちょっくらやるか。
  • 23:31  RT @otsune: 教育的配慮を棚の上どころか成層圏まですっ飛ばしたとして。モバイル回線でやるのは芸がないから、GAEでOAuthするプロクシ立てるとか、tig.rbを使うとか高専生らしいイタチごっこを見せて欲しいところ。 http://togetter.com/li ...
  • 23:28  こういう記事は報道規制されるべき “@grabbit88: 夫の9割超「5000円以上なら妻と交渉」…小遣い外での物品購入 - livedoor ニュース for スマートフォン http://htn.to/eqWcGY
  • 23:21  歩いて帰ろう(バスがないから)
  • 23:11  ALIENSの小物に空目 “@BON_NOB: ALESSIの小物、食卓に飾ってるよ〜。”
  • 22:48  @chiaki_Echo 不確実な時は鈴鹿山脈界隈は近付いちゃいかんですな  [in reply to chiaki_Echo]
  • 22:46  @makimoto 先生始まりすぎだろ・・・ “@pachirel: 大好き!どうしよう!?とか言われてる”
  • 22:40  ようやく名古屋着いた #shinkansen
  • 22:37  えー二ノ瀬は東海圏の基本でしょ “@chiaki_Echo: へ、変態だわっ!!wRT @Emikan758: 11/3バイトが休めたらこのルートを走ろうかと。 二ノ瀬 - ルートラボ http://bit.ly/bkcaGS
  • 22:32  来よう名古屋!具体的には12月終わりくらいかしらん @superbrothers @toilet_lunch  [in reply to superbrothers]
  • 22:30  全面同意。つか今からでもinstagram投稿すべき。 “@ninochi: 和んだ。これはInstagramなら10時間連続Popular入りコース。 RT @ararky: Photo: ミミズクかわゆす http://tumblr.com/xjdnoaa8y
  • 22:28  よく「自分の子どもに読ませたい漫画ベスト10」とかあるが、自分はダントツにMASTERキートンだな。
  • 22:25  自分はold IBMです。“@sigwyg: まあ、非プログラマVimだのEmacsだの言う連中は、だいたいキーボードLOVEだよね。茶軸だのマジェだのHHKBだので会話ができるクラスタ。かくいう私はHHKB proですがね!”
  • 22:23  前輪は危ないからディスクホイールないんですよね。 “@unyu_unya: 前輪がもったいない。。RT @tks: 痛チャリ超クオリティ高い デザイナーズウィークで展示中[チームラボ] http://t.co/E0H75Ar
  • 22:21  夜のジオドルMさんも。 “@hachimitu: 闇は @ogug さんだけなんで二人で! RT @inuro: @hachimitu さんジオドル一期二期闇全員連れて来てー。”
  • 22:17  @manaknys 自分の過去のことを聞かれたらまったく指導できるザマではないんですが強制反面教師としてw まあでもテンパって判断に時間取れないときに、分かりやすい基準というのはあるとよいなと思います。  [in reply to manaknys]
  • 22:10  @hachimitu さんジオドル一期二期闇全員連れて来てー。 “@ninochi: ばっちこーい。 RT @inuro: 全員名古屋に来やがれ! @ninochi が奢っちゃる!”
  • 22:08  @manaknys まああと10年ほど先の話ではありますが。むしろ娘にゴム用意しないようなやつはその場で即振れとか指導しとくべきかも。  [in reply to manaknys]
  • 22:06  疑いようもなく「栗ごはん」だろう<最後のキーワード “@philip_bot: 懲り懲り ペプシモンブラン、ここまではほぼ間違いない。だが最後のキーワードがどうしても見つからない・・・”
  • 22:04  包容力がありますから(物理的に)“@pachirel: @makimoto の人気に嫉妬っ、、!!”
  • 22:04  @masahif あんまり広くは卸してないかもですね。通販もいいかもですよ  [in reply to masahif]
  • 22:03  @youzaka 知多半島萌えキャラ化のアレですね  [in reply to youzaka]
  • 22:02  大名古屋忘年会クルー? “@toilet_lunch: @inuro 確かにたくさんいそうですね! 可能性が見えて来ました”
  • 22:01  @manaknys それ好い加減のガイドラインですね。僕もそのうちそんな感じでいこう。  [in reply to manaknys]
  • 21:59  @norio 選択するためには選択肢の意味を学習していなくてはいけなくて、「進む」「戻る」とかのコモンセンスなものならともかく初めて見る機能を適切に選択するのはすごく大きなコストですよね。  [in reply to norio]
  • 21:53  あれ、youzakaさんもこの辺だったんですか。すぱぶらたんとか@mirakui あたりだけかと思ってたけどけっこういそうですね実は。 “@toilet_lunch: @inuro @youzaka などに声をかけたいと思います”
  • 21:51  @norio インタフェース設計者は「選択する」という行為のコストを安く見積もりすぎだと思います。  [in reply to norio]
  • 21:49  あー、ファルネーゼ自分もよく飲みます。名古屋の稲葉さんが扱ってるので。ほんと安旨 “@masahif: "イタリアの安旨ワインの代表格といったら、この蔵でしょう。ファルネーゼです。" http://ow.ly/31pn2
  • 21:46  愛知近辺の連中まとめて一回飲もうぜ “@toilet_lunch: @inuro 帰省とともに行きたいです!”
  • 21:44  そうそうそうw でケータイマナーモードでバッグに突っ込んでて気付かず喧嘩になるみたいな。 “@emDA: @inuro で、ケータイにかけてやっと合流、ですねw”
  • 21:43  「何でも出来すぎた」vs「何かしか出来なかった」の対立軸な気がします。 “@norio: Twitterinstagramが流行った理由とBuzzとWaveが流行らなかった理由を考えるのは面白そう”
  • 21:34  で本屋でよく互いに迷子になりますw “@emDA: ウチもそうだし本屋やCD屋でもそうですね RT @inuro: 夫婦で行ってもいつもバラバラに観てる。でも美術館ってそういうもんだよね。”
  • 21:34  ハリーポッター力石徹 RT @hachimitu: ハリーポッターと他山の石 RT @A_xtu: ハリーポッター路傍の石 RT @hachimitu: ハリーポッター尿道の石 RT @ogug: 「ハリー・ポッターと腎臓の石」
  • 21:30  全員名古屋に来やがれ! @ninochi が奢っちゃる! “@toilet_lunch: @inuro 予約のお店だったのです…いずれ名古屋でお願いします!”
  • 21:29  @uema2 電アシは一定速度以上はアシスト効かないからロードには逃げられますよー。登り坂なら勝つかも。  [in reply to uema2]
  • 21:28  RT @geekpage: 「Googleを越える」という発言をする人は良く出会うけど、「マイクロソフトを越える」とか、「トヨタを越える」とか、「SONYを越える」とか、「アップルを越える」と発言しているベンチャーな人に出会った事がない。Webの裏側って見えにくいんだろう ...
  • 21:26  言ってくれればおごられたのに!“@toilet_lunch: 今日は @summerwind のおごりで築地です!”
  • 21:25  夫婦で行ってもいつもバラバラに観てる。でも美術館ってそういうもんだよね。
  • 21:25  同意 “@shinobuns: おなじく同意。RT @marianna_ave: そして、私も相手の邪魔をしたくないのです。RT 同意。RT 一緒に行ってもOKな人は本当に限定されます。私の邪魔をしない人w RT 美術館博物館は単独が一番。映画観劇も同様。人と一緒だと気を使う”
  • 21:24  えーのう “@LunarModule7: 第3回は来週水曜日祝日文化の日http://bit.ly/8Zp7m4 USTもあるよ.おしまい.懇親会へ #sigixd”
  • 21:05  @phreaky JK的結合には触媒を必要とするので、・・ん?誰か来たようだ  [in reply to phreaky]
  • 20:52  @phreaky お疲れ様でした!引き続きよろしくお願いします。初めてお会いした気がしないのは気のせいですよね!  [in reply to phreaky]
  • 20:45  しー “@okuryu: インタラクションなんたら行きたかったしー。”
  • 19:55  打ち上げ?なう。小松とは180度違う店だ。 (@ village CAFE&WINE) http://4sq.com/dls2ag
  • 19:33  打ち合わせ終了ー。けっこうフルフルに働いた感。
  • 15:44  【crossing】動体HDR(にならないけど)面白い。 @ 恵比寿二丁目交差点 http://instagr.am/p/GDsR/
  • 15:35  RT @chris4403: 連載第3回目は、JavaSriptで位置情報を取得する内容になっています。 / 位置情報サービスのはじめ方:第3回 位置情報を取得してみよう(後編)|gihyo.jp … 技術評論社 http://htn.to/4ki3RZ
  • 15:34  想像したくないー “@phreaky: ちょww QT @wakaski: コーヒー吹いたwwww "ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか? - 廻天屋" http://bit.ly/aTk9V6
  • 12:40  RT @cmrr_xxx: 女「私、API公開したんだけど、今夜マッシュアップしてくれない?」男「ここをコールすればいいのかい?」女「あ、そこはダメ。まだ公開してないの。。」男「でも、もうこんなに変数が出てるよ。」女「あ、あたい。。」 -男と女のマッシュアップ劇場より-
  • 12:30  【天と地】て感じ。 @ JR 山手線 品川駅 http://instagr.am/p/F_83/
  • 12:19  品川に降り立ったが、収穫が終わるまでmobilepoint圏内を離れられない罠
  • 11:24  コロプラがあれだけ基本フローのインセンティブデザインが破綻してるのにそれなりのユーザー数を集めているというのはとても興味深い。
  • 11:21  @kuzyo けっこう随所でそういうGW欲しいですよね。Thinkpadリカバリしてるとき、IBMのユーティリティから物理ドライブに見えるISOマウンター探したけど結局見つかりませんでした。  [in reply to kuzyo]
  • 11:17  @jackbk 死ななかっただけツイてますよ!  [in reply to jackbk]
  • 11:15  逆に範囲を限定することでコンテキストが生まれたりもしてこの辺はループしますね “@rakusai: 「スクロール」に改善の余地はあると思が、このまま巻き物メタファでいいと思う。 “@100kw: 電子書籍というか 今みんなが見ているPCは巻物メタファじゃないですか。””
  • 11:13  そもそもちょっと埃が詰まるとfan errorで起動しないのをなんとかしたい “@kiyohero: ThinkPadの騒音対策 ―ファンの回転数を制御できるThinkPad Fan Controller http://htn.to/FnmknW
  • 11:12  @m_mina そうですね、オーバーな装飾的エフェクトにしか感じられなくなるかもですね。ページめくるとか裏が映るとか。  [in reply to m_mina]
  • 11:10  @dansyakusama そもそも通常フローにインセンティブをあまり感じられなくてほぼ放置気味なので結果的に無問題です。  [in reply to dansyakusama]
  • 11:00  たぶん同じ理由でそれ気になる“@majikonov: .@hirobe Windows版との互換性はどうすか?例えば、Office97のファイル読み込みとか、for Mac2011 で編集したファイルをOffice97や2003で読み込むとか。”
  • 10:57  N700系のmobilepointさんはありがたいのだが、位置情報がなぜか東京駅に飛ぶのがいただけない。もっともそれを利用してコロプラ(ry
  • 10:52  ルートラボ for iPhoneの現在地連動モードはこんな感じです。現在東海道新幹線で品川に移動中 http://yfrog.com/144wtvj
  • 10:45  新幹線の隣が一つおいて女の人だ、最近ヒキがいいな、と思っていたら発車直前になんか薫り高いふくよかな方(婉曲的表現)が間に滑り込んできてたいへんがっかりした。
  • 10:42  @rkmt @m_mina 意外とフリースクロールインタフェースで次の未読部分を適切に表示するのって難しいので、ページはそれはそれでアリかと。まあ別の最適なインタフェース考えれば良いんですが。  [in reply to rkmt]
  • 10:27  AirBTOで増量すべきはメモリじゃなくてストレージな気がする。
  • 10:24  RT @kokogiko: 太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く! : ギズモード・ジャパン http://htn.to/ectNid
  • 10:13  @kisakuna う、ヘッドアップはさすがにできませんw 技術的にはできないこともないんですが。HUD MANIAX自分も試してみます。  [in reply to kisakuna]
  • 10:08  @Dominion525 ちょっとまてワインもグラス・デキャンタ・マグナムボトルと制覇するのか?w  [in reply to Dominion525]
  • 10:05  Air引取りにきたよ? RT @picacch iPhone 交換にきたよ。 (@ アップルストア 名古屋栄 (Apple Store, Nagoya Sakae)) http://4sq.com/a2irXJ
  • 10:04  お、やるんだw RT @Dominion525 【募集】11/13(土) 名古屋サイゼリア完食オフ → http://twtvite.com/csnagoya01 サイゼリアの全メニュー約100品を制覇しようという試みです。 #csnagoya01
  • 09:47  @dicewest さすがスーパーサイズの国・・・(ゴクリ  [in reply to dicewest]
  • 09:46  RT @dicewest: これでデブと認識する奴ちょっとアメリカ来い! 本当の地獄を見せてやる!! “@inuro: こんなほっそりしたのデブの範疇に入らねえYO! RT @ui_nyan ”何これこのデブ可愛い 可愛いこのデブすげーデブだわやべーデブい” http: ...
  • 09:46  @kisakuna iPhoneSafari版ルートラボでそれ出来ますよー。現在位置連動機能を少し前に実装してあります。右下の鎖アイコンでON/OFFします。  [in reply to kisakuna]
  • 09:45  @yukari77 しかも既にフォロー済みでしたw  [in reply to yukari77]
  • 09:44  違った。モノソノの @tsuda アカウントがすぐ下にあったw
  • 09:44  @tsuda さんがInstagramについて語ったと聞いたからフォローしてみたけど tdisk さんでいいのかな?photosが0だし違うような気もしてきた。
  • 09:39  こんなほっそりしたのデブの範疇に入らねえYO! RT @ui_nyan ”おいおい想像以上にデブが可愛かったんだが 何これこのデブ可愛い 可愛いこのデブすげーデブだわやべーデブい” http://j.mp/c4iXlq
  • 09:37  @ueharajin 書かれてる通り「内容が把握できる」であって、「機能が全て含まれる」ではないんですよね。何ができるかが自然に分かればユーザはスクロールもするしボタンも押すんですが、全て突っ込んだ結果何していいか分からないページになるのは弊社サイトもよくハマってる罠です。  [in reply to ueharajin]
  • 09:29  @kisakuna そこはiPhoneSafariから見るルートラボで・・・と思いましたがアプリをご所望ですか  [in reply to kisakuna]
  • 09:22  これを「1stビューに全て収めること」ととっちゃう人が多いのに困ります。 “@ueharajin: 1stビューのおもてなし RT @jakob_usability: 画面が表示された時点で内容が把握できないページで、ユーザがスクロールすることは、まずない。”
  • 09:18  どんな遺伝子ですかw “@butragueno0906: 修学旅行から戻った次男に『鹿にケツ噛まれた』とこぼされた。血は争えないものだな。”
  • 09:12  【変則組みホイール】手前が一穴飛ばしのラジアル、奥は普通の2クロス組み。 http://instagr.am/p/F8Uh/
  • 08:49  妻がよく憤慨してます。“@kuchicominist: その反対もあり。気をつけましょう、自戒をこめて。 RT @MadBoo: 太った人だと思ってたら 妊婦だった スマン”
  • 08:42  なぬぬぬ“@majikonov: あわわこちらも RT @inuro: なんとなくMBAirを買う感じで家庭内協議がまとまった。”
  • 08:38  @jasminsena じゃあちょうど中間地点だし乗鞍ヒルクライム&温泉オフやりましょう  [in reply to jasminsena]
  • 08:29  @nishiokya いや別口の承認会議。そのまま出たいとこですが・・・  [in reply to nishiokya]
  • 08:29  @wb_tb 冷たい空気と熱い湯の組み合わせは露天風呂の醍醐味ですよねー  [in reply to wb_tb]
  • 07:24  英会話教室のCMで、お風呂編「ああ?新入り?男は裸一巻で勝負するもんだ。男の点数ってのは・・・(新入り服を脱ぐ)(別の男「こいつ何点くらい?」)・・・820点くらいですかね」、あと外人に道を聞かれた編ってのがあって、死ぬほど笑ったんだけど検索しても出てこない。全部僕の夢?

Powered by twtr2src