Mon, Dec 20

  • 23:58  RT @4niruddha: ジョジョの「ロードローラーだッ!」ペーパークラフト誰得... http://www.medicos-e.net/rr/index.html
  • 23:55  特許抵触しないのかなー RT @resaku おお、位置情報連動の広告システムじゃん!【Gleam ライフログに基づく位置情報連動型広告配信サービス】 https://adm.jgleam.com/  [in reply to resaku]
  • 23:52  質問をするのには事前調整・通告が必要です、と区役所あたりに大々的に貼り出しておいてはどうか。恥ずかしくないのなら。 / asahi.com朝日新聞社):川崎市議の携帯に86回着信 かけたのは宮前区長 - 社会 http://htn.to/sXP6k4
  • 23:48  「平成の薩長同盟だ」何に酔ってるかとかどうでもいいくらいもうほんと最悪。彼にとって市民なんてのはカタルシスを得るためのユニットでしか無いことをいい加減自覚すべき。 / asahi.com朝日新聞社):「平成の薩長同盟だ」 河村・大村・… http://htn.to/xCyPNH
  • 23:39  今知った。いいなあ素晴らしい。真面目に考えてもひとつメタ的な階層を引く良い案だとも思う。 / hinomotooniko @ ウィキ - トップページ http://htn.to/rdKwWh
  • 23:06  しかしいまさら「あたし勇者」で繋がる縁があるとは思ってもなかった。どんなものでも作るということは何かしらエネルギーを内包するのだなとあらためて思う。
  • 23:01  at the Cains port http://instagr.am/p/oZUK/
  • 22:30  RT @hosiko: むかし近所のレンタルビデオ屋さんにお客様リクエストコーナーっていうのがあって となりのトロトロっていうリクエストに対して店員が今探しておりますが なかなかみつかりません ハードコア系でしょうか? もう少々お待ちくださいってかいてた事 大人になった今 ...
  • 22:30  @7032 気のせいですよ、中長期的に考えれば。  [in reply to 7032]
  • 22:26  なんか東山線車内がミルクゲロの香りがしてて切ない
  • 22:10  @tanaka 宮崎あおいで。  [in reply to tanaka]
  • 22:00  @u_taro0327 オンロード下りもいいですよ。ぶっちゃけオフロードより怖いですけど!  [in reply to u_taro0327]
  • 21:51  @crispytaffy 金曜日飲みに行ってればこんなことには・・・  [in reply to crispytaffy]
  • 21:48  @netartjp Nuka Cola Quantumでお願いします  [in reply to netartjp]
  • 21:42  @crispytaffy いや風邪ですそれ。素直に寝るべし  [in reply to crispytaffy]
  • 21:35  【Downhill II】先の写真の何秒か前。 @ 乗鞍エコーライン http://instagr.am/p/oWMP/
  • 21:31  @mayonezudaiou 徹夜が偉いという価値観は根が深いなあ。  [in reply to mayonezudaiou]
  • 21:29  @amay077 どっちかといえばフォローする人の資質に依存しますねー。そういう社長だったらプラスのモチベーションになるでしょうし逆もまた然り  [in reply to amay077]
  • 21:27  ごめんスピリッツじゃなくオリジナルだった
  • 21:27  いやースピリッツなかなか読ませるなあ。
  • 20:52  超久しぶりにオリジナルを買って釣りバカ日誌を読んでるけど面白いじゃん。しかし子どもに隠れての性行為を不当に賛美してるから18禁だな。
  • 20:45  その辺詳しいことは @mzp さんとかに。 “@okaji: まったくもって素晴らしい飲み会でした。名古屋は関数型言語の聖地らしい。RT @inuro: @okaji さんたちと飲み。意外なところで繋がってすばらしく楽しい
  • 20:24  新幹線に乗る。いやー面白かった。年が明けた頃にまた来たい。
  • 19:30  「一年で220億円の減税を問うための2億円だ」あのそれどっちもキャッシュフローマイナスになる話なんですが “@asahi_nagoya: 辞職申し出の河村市長「選挙費用は減税のため」 http://ow.ly/3rLMW
  • 19:29  @okaji さんたちと飲み。意外なところで繋がってすばらしく楽しい (@ とり鉄 品川店) http://4sq.com/h4tnYP
  • 18:03  「こないだ××の人と品川で飲んだんだけど・・・いややっぱ電車の中では話せないわ、すまん!」などと赤ら顔で同僚に語っているオヤジさんがいてこれまたミサワ絵が頭に浮かんで離れない
  • 17:41  RT @kazzwatabe: おもろい RT @tamuken: おもろいRT @yang8: RT @naokey: POSTPOST面白い。友達がLikeしている動画とか写真を新聞みたいにポストしてくれるサービス。視覚的にかなり面白い。http://bit.ly/g ...
  • 17:03  @nishiokya 14階にいますよー  [in reply to nishiokya]
  • 14:59  何をどうやってもミサワの絵しか頭に浮かばない “@yysd: 最近「リア充爆発しろ」に対するリア充の返し言葉として「いや…、俺が爆発すると困る人がいるから…」というものがあるらしい。”
  • 14:47  RT @reikon: ぜひご覧ください! / 明日、12/21(火)のNHKニュース「おはよう日本」(6時台後半)ではてなまかないランチ取材レポートが放映されます! - はてな広報ブログ http://htn.to/oRqAgv
  • 14:35  @yoboyobo まさにその「普通の風景になる」ことを目指してます。そのためにも、カメラといってもシャッターによる撮影ではなくカメラ向けただけで認識するようになってますー。  [in reply to yoboyobo]
  • 14:12  .@majikonov そう考えると、家にはリファクタリングの余地がまだたくさんあって実に面白いですね。突き詰めると家庭内リファクタリング請負業とか成立しそう。個人の資質に合わせて生活インタフェースを最適化  [in reply to majikonov]
  • 11:42  中国に輸出するといいと思う “@ihayato: 5万PV。 ダンボールの本気 http://twitpic.com/3h1eng
  • 11:40  @karari ひんむくの定義が広義すぎます!  [in reply to karari]
  • 11:39  えー・・ “@rod_izumi: 「米国ヤフーCEOはFlickrアカウント持っていない」と熱烈なFlickrファンが指摘。自社のプロダクトに興味の薄いCEOが、次にどのサービスを捨てると言い出すのか戦々恐々と、いう観じ。 http://bit.ly/fcX6h1
  • 11:23  つーか一人で大掃除ってムリだろ普通 “@misachan_tw: イクメンの次はカジメンですか → 妻たちは「カジメン」が好き! 夫の大掃除参加を期待する妻ってどれくらい? http://bit.ly/exFIAk
  • 11:18  @karari 誰か女の子を添えれば愛も付加されます  [in reply to karari]
  • 10:53  RF1の弁当にエビチリとエビのマヨネーズサラダとポテトサラダ(マヨネーズ味)が入っていて微妙な気持ちになった
  • 10:45  それにしても「いいね!済」っていう文言はちょっとどうなのかとやはり思う #instagram
  • 10:42  図らずも今朝のポスト2枚はどちらもフィルタ追悼になってしまったな・・ #instagram
  • 10:40  【Downhill】ほんとだ!Lilyが無い、ばかりかPoprocketもない!残しといてくれればいいのに・・・ @ 乗鞍エコーライン http://instagr.am/p/oAbs/
  • 10:26  Mr.Bigの記事かと思った “@TechCrunchJAPAN: Yahooはついにどん底, 社内は最悪の混乱状態?早く!優秀なトップを! http://t.co/FrvVwPz by @arrington 翻訳 @hiwabird
  • 10:19  旅立ち。 “@karari: さて、どうやっても会社遅刻フラグが立ったわけだが、さらに駆け込んだ電車が反対方向に向かっている現象は何て名付ければいいのでしょうか。”
  • 10:15  もうFONのプロファイル消そう。一利はあったけど今のとこ九十九害くらいの割合
  • 10:04  R1/Fで弁当を買ったら隣のおばちゃんが「海老カツを予約したいの。ふたつがいつつ、みっつがふたつ、いつつがひとつで」と言ってて幻惑させられた
  • 09:58  ジオメディアサミットの週末、特に写真も投稿してないのになんかInstagramのフォロワーが増えてるのはきっとインフォルーペのおかげだな。
  • 09:55  最上級者は脚気患ってそうですね “@hebari: ニート ニーター ニーテスト”
  • 09:43  RT @kokogiko: GeoHex V3凄いわ。正直、最初見た時は「下位へクスが上位へクスに全て内包されてない?何それ」と思ったが、よくよく前方一致が必要なユースケースを考えてみると、下位へクスが上位へクスに全て内包されているべき必然性はなかった。 #geohex
  • 09:43  さて東京向かう。傘は持たない。
  • 08:51  雨上がってる。傘見切った僕大正解
  • 08:28  mourning glow http://instagr.am/p/n7tP/
  • 08:17  morning glow http://instagr.am/p/n7WG/
  • 00:51  LaQ ROBO http://instagr.am/p/nqNP/
  • 00:40  たぶん綺麗好き、几帳面な人はその辺りのステップをステップとも感じないレベルで軽々乗り越えてしまうので、インタフェースのデザインには面倒臭がりの人間の方が適性がある、という説を唱えてみる。
  • 00:38  また、本棚はあまり「ここにはこの本」とは決めず、またギチギチに詰め込まず遊びがあるようにしたので、ほいほい何も考えず突っ込めば良く、これも片付ける気になってる一因だなと思った。「迷う」「選択する」というのもUIにおいては立派にステップのひとつ。
  • 00:34  居間に新たに本棚を置いてみて気付いたが、「すぐ近くに仕舞う所がある」と散らかってる本を片付けるのがあまり苦にならず自分にしてはこまめに片付けるようになった。廊下の本棚には持って行く気になれない。インタフェースのステップ数が行動に影響を与える一例だな
  • 00:25  @niyalist ほんとだ!ありがとうございます  [in reply to niyalist]

Powered by twtr2src