Thu, Jan 27

  • 22:30  まだプレゼン微妙に完成してないが風邪気味だしもう寝ることにしよう。明日の宿もまだ確保してないが、だいとかいとうきょうならなんとかなるはず
  • 22:29  手元にある中だとK-7の「削除ボタンを続けて2回押したら全削除」がいちばんスマートで良いインタフェースだなーと思う。
  • 22:26  @yokochie まあ、うちの環境が不安定なのかPicasaが「取り込んだあとカメラから削除」をきちんと実行してくれないことが最近頻発してるので、全削除の需要が増大してるというのも背景にあります。  [in reply to yokochie]
  • 22:23  @yokochie フェイルセーフという意味ではいくらでもステップ増やせますし、再生→削除というコンテキストの中に無いことが不自然に感じます。カードフォーマットで全消しはコンテキストが別なので。  [in reply to yokochie]
  • 22:09  @sa2da バックアップはぜひ欲しいです。お願いします。自前でもE-P1から出力できるようにリハはしていきます。  [in reply to sa2da]
  • 22:08  @hiro_imaichi やっぱり戦ってるんじゃないですかね。見えない敵と。団塊世代のジャパニーズビジネスマンは生活の全てが戦いなんですね。  [in reply to hiro_imaichi]
  • 22:06  E-P1、1コマ削除は再生からなのに、全削除はメニューの「カードセットアップ」からなのか。わざわざ「1コマ削除」ってあるなら同じラインの中に「全コマ削除」も入れといてよ。
  • 21:27  @paming 象印に頑張ってもらいましょう  [in reply to paming]
  • 21:10  iPhoneの充電&リンクケーブルもMagsafeになんないかなー。ぶっちゃけがっちり接続して頂かなくても問題ないシーンが多い。
  • 20:28  @FKU いや後から行った僕はおばさんの横の席に座ったんですが彼らは立ってました。一人がけがよかったんですかね?ともあれ必死すぎ  [in reply to FKU]
  • 20:19  RT @kfnks: どんな質問もハッシュタグさえ付ければお坊さんが仏教の立場から答えてくれるという #somosepa は面白い企画だと思う。盛り上がるといいね。
  • 20:18  地下鉄を降りてバスに向かっていたら、立て続けにオヤジが二人すごい勢いで走って僕を抜いていき、バスに駆け込んだ。10秒後同じバスに僕が辿り着いたわけだが、彼らは席に座ってるわけでもなし本当意味わからない
  • 19:43  名駅松岡ビル1Fのサイゼリヤ。ちらっと覗いたら二人がけテーブルはけっこう空いてた。帰り際にワインで一杯が現実味を帯びてきた http://yfrog.com/h0nohjj
  • 18:35  ぬお、ブラックベリー650面全部枯らしてしまった #FarmVille
  • 17:47  @samansa011 ネオジオポケットさんディスってんですね!?(ギリッ  [in reply to samansa011]
  • 17:46  うーん、せっかくのザクモチーフなのに動力パイプがアウターケーシングのさらに上にかぶせてあるだけの飾りなのが残念。あとなぜフォールディングなんだ折れるぞ / 【TOYフォーラム2011】ジオン公国モビルスーツを生み出したジオニック社がモ… http://htn.to/BxbPmL
  • 16:48  「2011年末に発売する予定です」一応これがソースか。 / 次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表 http://htn.to/6i9UK9
  • 16:47  えー、値段と発売時期はどうなったの。年末というのはSCEソースなの?というか年末って今年の年末のことでいいの?
  • 16:24  @mazzo TL俯瞰すると背面タッチに言及する人の10人に100人くらいそう言ってます  [in reply to mazzo]
  • 16:23  アナログスティック2本だというのに、SEGAはなぜSDIを移植しようと発表しないのか #NGP
  • 16:16  ustは30秒ディレイくらい? @4GamerLive のテキストが早い #NGP
  • 16:13  Flipboard的アプローチだなー RT @daichi 著名人や地名を入れてサーチすると、画像や地図とともに英語音声で解説してくれるマルチメディア百科事典的サービス http://www.qwiki.com/ がおもしれーーー。
  • 16:13  RT @daichi: 著名人や地名を入れてサーチすると、画像や地図とともに英語音声で解説してくれるマルチメディア百科事典的サービス http://www.qwiki.com/ がおもしれーーー。
  • 16:12  逆に言えばNGPはDL版MHP3でしばらく引っ張るのかカプコン #NGP #PSP2
  • 16:01  RT @KTetsuro: ちなみに、この表紙。担当編集さんに無理を言って、ライドバックの表紙とロゴをデザインして頂いた、葛西恵さんというデザイナーさんに新規のタイトルロゴも含め、デザインして頂きました。いやあ、本当に素敵な仕上がりに、ボクは大満足です。 http://a ...
  • 15:59  nearは細かいトラッキングじゃなくPOIというかエリアシンボルベースでのトラッキングなのか。その視点はちょっと面白い #NGP #PSP2
  • 15:56  3GはKindleモデルでSCE持ち出しの形なのか、SIM任意で差すのかどっちかな #NGP #PSP2
  • 15:51  それにしてもストラップなり付けずに遊んだら確実におっことしそうな危ういホールド感だな<親指・人差し指・中指・薬指ぜんぶ使います #NGP #PSP2
  • 15:50  うーむ。バックタッチは今デモでやってるみたいな「いかにも」な使い方よりも、「タッチUIでありながら指で画面が隠れない」というポインティングデバイス的に使う方が色々ひろがりんぐな気がする #NGP #PSP2
  • 15:44  DS初期のような、インタフェース全部無理やり使ってみました感がすごいな<アンチャーテッド #NGP
  • 15:43  なにこのクレイジークライマーUI<リアタッチパネルを左右交互にさすります #NGP
  • 15:39  で、いつ発売予定なんだNGP
  • 15:37  RT @4GamerLive: 平井氏「NGPではNGP専用カードをメディアとして採用。フラッシュメモリベースの読み書き可能なメディア。Wi-Fi,3G搭載。年末を皮切りに順次発売」 http://bit.ly/gPIGdJ #psp2 #psp2jp
  • 15:30  @masuidrive でもそれだとスケールしないですよね、プラットフォームとして。皆バリバリ作って&買ってくれるという目論見ですかね  [in reply to masuidrive]
  • 15:26  マンマシンインタフェースどうするんでしょうね<androidでPSエミュ “@masuidrive: 予想の斜め上だ・・・”
  • 15:23  エミュレータレイヤか? “@4GamerLive: 「PSクオリティのゲームをPlayStation以外のプラットフォームで楽しめるようにするPlayStation Suite」 http://bit.ly/gPIGdJ #psp2 #psp2jp”
  • 15:22  RT @4GamerLive: 平井氏「今日,皆様と共有させていただく答えの一つは,PSクオリティのゲームをPlayStation以外のプラットフォームで楽しめるようにするもの。その名はPlayStation Suite」 http://bit.ly/gPIGdJ #ps ...
  • 15:11  @fuji_maki_ マジレスするとトランスミッションです  [in reply to fuji_maki_]
  • 15:11  フローリングは鶯張りですかね? “@hidejiroo: 写真も図面もすげええ。 RT @akky: 亀戸の中古戸建て(2980万円)が思ったより豪華でびびった http://bit.ly/gMdenC
  • 13:57  ルートラボの個別ページをOpen Graph Protocol対応しましたー。LinkをShareするとこんな感じで投稿されます http://www.facebook.com/inuro/posts/177705232266648
  • 13:47  15時から。6年ぶりなのか!鼻からキメるPS9の発表が楽しみです。 / 4Gamer.net ― 6年ぶりの「PlayStation Meeting」が本日開催。噂の新ハードは発表されるのか? 4GamerではTwitter&本記事で実況 http://htn.to/JErj3g
  • 12:02  バスコレ「道路下に仕込まれたガイド線(鉄線など)を車両のマグネットがトレースしながら走行します」アナログなしくみだからコース自作もできるのがいいな / TRM バスと鉄道模型の改造工作を愉しむぺーじ : 2010/05/13  静岡ホビ… http://htn.to/U7JKFi
  • 12:01  これかーバスコレ。あとはぜひ歩行者ユニットも実現して欲しい。 / 新製品詳細 | 新製品情報 | ジオコレ | トミーテック http://htn.to/QDX7UN
  • 11:58  なにこれ萌える。白線トラッキング? / YouTube - Broadcast Yourself http://htn.to/U1rGwL
  • 10:55  @phreaky BOUSYA≒HEISYAでw 以前にも不動産に地図はいらない誰も使わないんだよ的な話があって、実装が受け入れられない=需要が無い、と考えるのやめちゃうのは勿体無いと思うんですよね。  [in reply to phreaky]
  • 10:44  @key3 「自分たちの本質的な価値は何か」「それを最大化するにはどうすればいいか」を追求してるあたり、極端に見えるけど実は王道だなと思います。TOC的。mixiは逆にその辺ややブレ中。  [in reply to key3]
  • 10:42  不動産検索終了かー。「実際のサービスの利用増加にはなかなか繋がらず」これで「ほら需要が無い」てな声がBOUSYAとかで大きくならないといいな。 / Google Japan Blog: Google マップの不動産検索について http://htn.to/mqSSTJ
  • 10:40  一瞬ダイエーの「ダ」かと思ったが、今はもうダイエーじゃなかったホークス。 / asahi.com朝日新聞社):ソフトバンク「ダ」今年はやるん「ダ」決意の一字「ダ」 - スポーツ http://htn.to/8zEPfW
  • 10:37  検索エンジンクローラーを遮断し、外部の検索サイトからもDECOLOGのブログを探しにくくした」面白いなー。絞ることで価値を生み出す。 / 後発なのに大ヒット 携帯ブログ「DECOLOG」がつかんだ“女心” (1/3) - ITmed… http://htn.to/rWhDNi
  • 10:18  このインタラクションは素晴らしいなー。HTMLとJSをパックした形態、はePubでサポートされてるんだっけか? / 誠 Biz.ID:おおっ、動く! 動いてるよ!:iPad版「将棋世界」はオレを感動させたのだった (1/2) http://htn.to/5Nugk3
  • 08:25  うーむ、PENのAVケーブル「だけが」見つからない。他のカメラのはあるのに。
  • 08:11  【今朝の朝刊】実に素晴らしい腰だ。このカメラマンは分かっている http://yfrog.com/h89czvj
  • 00:17  これは確かに思う。「誰も系統立てて語ろうとしていなかったけど確かに存在する具体的な事例」が、ネットによって手の届くところに来た。そのラスト1ステップはキュレーションかな? / ネットに超クールな“職業データベース”が出来つつある - C… http://htn.to/wbdNSd
  • 00:12  Keynoteは作ってて気持ち良いなー高揚感がある。Powerpointを作ってるとどんどんみすぼらしい気持ちになっていくのとは対照的だ。

Powered by twtr2src