Wed, Mar 16

  • 22:53  さて今日も早く寝よう。ちょっと体調が回復するとすぐ夜更かしするのは息子にも遺伝している自分の悪いクセ。
  • 22:52  RT @sakurako_s: 被災地の方々が一番強くWebに求めてるのは、「○○市○○区物資供給情況(最新版)」的なガラケー対応ページなんだろうなって思う。全国や全県じゃなく行動範囲内限定の、今日を生き抜くための最新情報がこの1ページに集約されてますよ、っていうのが理想 ...
  • 22:47  RT @gousyuu: この映像は、今、必要じゃないかな。「祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒」 http://goo.gl/s8vjJ 是非とも、このCMを全国で流してくれないかな。映像と音楽だけでも。テロップとナレーション変えてでもいいから。
  • 22:45  なんとなく演歌やJPOPと同じ雰囲気を感じた RT @koji8782 テレビは、昔のテレビだけを見ている視聴者像に向かって視聴率競争をしているうちに、テレビだけ見ている訳ない世代に飽きられて行く流れなのかもな  [in reply to koji8782]
  • 22:44  RT @koji8782: テレビは、昔のテレビだけを見ている視聴者像に向かって視聴率競争をしているうちに、テレビだけ見ている訳ない世代に飽きられて行く流れなのかもな
  • 22:43  RT @mameyomogi15: 運送会社の配送拒否に関するツイートを見かけるのだけれど、最大の理由は放射能ではなく、燃料が確保できないからです。避難、屋内退避指示の出ている地域を迂回するルートが全く無いわけではありません。ただ、行くことが可能であっても、帰りの燃料を給 ...
  • 22:35  日本の報道機関もこの程度に簡潔かつ俯瞰的にまとめてほしい。 / 日本の原発についてのお知らせ;英国大使館 http://htn.to/Exuwgw
  • 22:16  ローソンのテレビ会議システム画質良いな #NHK
  • 21:49  @shinobuns ほとんど宗教じみてきてますね。せめて「えいしー」のジングルにバリエーション付けるとかしてくれ、この15秒おきのリフレインは洗脳装置レベル  [in reply to shinobuns]
  • 21:47  @phreaky @picacch 妥協して伊豆あたりでも可です  [in reply to phreaky]
  • 21:43  そろそろPTSDの症例が報告されてもおかしくない頃 “@shinobuns: ばかばかしいCMみたいよー。>ACに呪われ中。”
  • 21:30  #EDN48 が可視化されるまでたぶんあと5秒ない “@mazzo: 天使になってるのか。羽根にワロタ:あるき亭│ Twitterで枝野に関するハッシュタグの進化が凄い!もはや理解できない。 http://t.co/Tt6NX11
  • 21:05  RT @jfz: ルートラボのPC版TOPおすすめルートで #jite2 ルートを表示開始しました。自転車通勤ルートの共有と検索にご活用ください。 http://ow.ly/4fyo3 #jitensha #cyclejp
  • 21:05  RT @JOE_aki: プリキュア映画の津波シーン削除とかもさ、被災者の心情を配慮とかいうけど、そんな震災以前から作られていた架空の世界の映像をカットするくらいだったら今現実にテレビでしつこく放映されている津波映像をそろそろ自粛してもいい頃じゃないの。
  • 21:04  ボーカルカラオケやろうず “@picacch: 久々にミスチル聞くとジーンとくるな。負けないように枯れないように笑って咲く花になろう。てかミスチルカラオケ行きたいなー。”
  • 20:43  保育園の運営委員会だん。相変わらず超理想主義の先生方と超現実主義の保護者たちとで意見が噛み合わない
  • 20:42  え、ソフトシェルクラブ食べられるの。今度絶対行く “@hitoshi: それ新メニューです!あざす! RT @ichimada: ソフトシェルクラブの唐揚げ旨かった!@豚組食堂 #smileat http://t.co/MKK8j38
  • 20:25  RT @akio0911: 計画停電範囲と行政区が一致しないのは、シムシティで電線引く作業をやったことがあれば分かると思います
  • 20:25  RT @paming: どうなってんだこれww "この犬の写真はジワジワ来る。 on Twitpic http://bit.ly/dN2HOh "
  • 20:19  池上番組はustなりyoutubeなりituesなりで再放映して欲しい。これに限らず、これからは新しく作られる番組だけでもアーカイブ前提で制作してほしいところ。
  • 20:12  RT @N_write: ハイジ「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ 私を待ってるの」 おじいさん「口笛で発生する高音は人間の耳で感知しやすい周波数だからだよ」 アルムのもみの木「直線的に動く物を定点から観測するとき、君の目の仰俯角θは対象との距離rに反比例する ...
  • 20:12  RT @dennotai: 東京電力計画停電について。Yahoo!の方で取りまとめたサイトがこちら(英、中、韓もあり) http://bit.ly/hRfVRa そして計画停電情報を地図にして可視化したものがこちら http://bit.ly/hC01yd です。首都圏 ...
  • 20:08  精神汚染も消毒されるので重要です。 “@stapasaito: 体内アルコール消毒も忘れずにネ! http://t.co/rhjkLmv
  • 20:06  RT @bashiken1976: 広探ゲームの公式イベントで「広島の○○を探そう」という展開はどうだらう。例えば“避難場所”や“AED設置場所”など、地図で見るだけでなく実際に歩いてみる。防災意識の一つとして普段からのIT利用も大事だと実感したので。 #hirotangame
  • 19:50  真っ先にやられる四天王ですね、分かります “@craftman: やはり我がTL上でもきのこたけのこには埋められない溝があるようだ・・・w 此処でアポロチョコが参戦すると、一気に戦線は泥沼化するな・・・”
  • 19:42  たけのこの一体感が安心をもたらすと思います “@craftman: @spopotam ・・・きのこの方が効果的ダヨ・・・ サクサクビスケットの織り成すハーモニー・・・”
  • 19:36  RT @siro_mitsuki: マスコミの「関東で通常の数十倍の放射能が検出されました」みたいな報道に踊らされている人は落ち着いて、人体をセル、通常の放射能ヤムチャに変換してニュースを見たらいいと思う。「関東で通常の数十倍のヤムチャが検出されました。なおこのヤムチャ ...
  • 19:33  RT @tamatama2: 自粛気分不況は、右ならえで中止が連発されるイベントに従事する現場の業者や出演者、企画会社もろもろ直撃です。保障されないケースも多いですし、暗い気分もドンドン連鎖します。頑張ってイベントとかも実施して、そこから少しでも募金を集めるとか応援メッセ ...
  • 19:32  アルデンテとは素晴らしい表現だが、問題はその後柔らかくなるばかりだということだな “@inumurakuniku: ここんとこオナニーも風俗も夫婦生活もご無沙汰なので査定中でぱらぱらめくった「いけない!ルナ先生」で軽くアルデンテになった。”
  • 19:30  @biomax あー、もちろん節電対象地区での話ですよ。節電につき店早めに閉めます的な話聞く度にどうにかならないかなあと単純に思ったわけです。  [in reply to biomax]
  • 19:29  RT @inumurakuniku: ここんとこオナニーも風俗も夫婦生活もご無沙汰なので査定中でぱらぱらめくった「いけない!ルナ先生」で軽くアルデンテになった。
  • 19:27  @biomax だからこそ、効率的に回す方法が無いものかなあと。某国みたいにUPSがもっと各建造物に普及していればけっこう解消しそうな気もしますが。  [in reply to biomax]
  • 19:02  「節電につき早めに閉店」などのツイートを見るたび、節電しつつ同時に経済を回す方法を考えなくてはならないと感じる。大抵の場合コンフリクトするので。
  • 18:58  RT @Karip31: フジテレビさん。本当に報道控えてください。子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキュメントとか誰も得しません。全く同じ経験をしたことのある人間として土下座してでもお願いします。
  • 18:56  RT @take14: これは本当に素晴らしい。キャリごとの通信状況と人間が実際にそこに行けるのかを同時に把握することができる。 RT @sa2da @dev_kiyo @kokogiko http://goo.gl/2Gj7Z
  • 18:55  カラ電気も電気 “@ueharajin: 電気があれば何でもできる!電気ですかーーっ!!”
  • 18:55  RT @cnet_japan: NHKとグーグルが安否情報を共有--相互で安否検索が可能に http://bit.ly/i74tDS
  • 18:54  運営委員会にギリギリ間に合った @ どんぐり保育園にタッチ! http://tou.ch/PsMMHi
  • 18:39  RT @flyingLarus: デザイナーのいい仕事RT @FULLTIMEcoltd: これはいい!RT @stam_mats2: 「買占めの皆様へ」ポスターを作りました!スーパー、コンビニ経営者の方々ご活用いただけたら本望です! http://ow.ly... ht ...
  • 18:32  地下鉄東山線名古屋駅SoftBank回線破滅しすぎ
  • 18:07  この暴風でもパンチラを許さないタイトミニの防御力・・!
  • 17:12  #smileat に参加してる名古屋の店はないかな?
  • 17:00  「孤独を直視せよ。自己が管理する時間をダイナミックに手中におさめ、流れに任せて時間の空費にうつつを抜かすな」は普通に我々にも突き刺さる真理。 / 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 http://htn.to/LhRCxH
  • 16:43  これは面白い&素晴らしい。ぜひ実験してみたい。 / @niftyデイリーポータルZ重曹でスパゲティがラーメンになる http://htn.to/dYnpTM
  • 16:41  RT @sattak: なぜ新聞社の社会部の者どもはこうして上から目線のタメ口なの?
  • 16:17  本当ならApple殴る / iOS 4.3端末はウェブアプリをHOMEで開くとSafariで開くより倍以上遅い : http://htn.to/5H8xF8
  • 16:14  HTML5 Application Cacheはじめウェブキャッシュのシステムが使えない。つまりオフラインでは動作しない」ちょっと待てやコラ / iOS 4.3端末はウェブアプリをHOMEで開くとSafariで開くより倍以上遅い : … http://htn.to/5H8xF8
  • 14:21  RT @islomaniacs: 郵便窓口で「日本赤軍義援金送りたいんですけど」って言ってしまった。落着け俺。
  • 14:20  RT @hhlab_bot: 【RT希望】計画停電のグループ番号やその日の停電時間帯をXMLで取得できるAPIを試作いたしました。「市町村名」「緯度経度」「郵便番号」のいずれかから検索が行えます。Webアプリにぜひ。簡単な仕様書→ http://mukku.org/v1. ...
  • 13:53  RT @dennotai: Yahoo!の節電、計画停電情報ですが、社員ボランティア総動員して、英語、中国語、ハングル語対応しました。 ぜひ外国人の知らせてあげてください。   http://setsuden.yahoo.co.jp/
  • 12:14  RT @ivanbasso: 日本にいるファンへ。ジャパンカップへ行ったとき、多くのファンが僕を支えてくれた。今回は僕がみんなを支えたい。
  • 12:13  RT @ogijun: これあたまいい! と思った。URL短縮するついでにCDN経由に書き換えてしまえというアイデア http://rcdn.info/
  • 12:05  全員同じ性向だとループさせる必要があるが、一方通行の性向の人を先頭と末尾に配置すれば平和なのか RT @hachimitu すげぇ!!すげぇどうでもいい!! on Twitpic http://htn.to/4hZMWY  [in reply to hachimitu]
  • 11:33  RT @monoooki: できました http://twitpic.com/49wbe3 RT @itog: だれか「うわっ…私の買出し、多すぎ…?」という画像を作ったらいいとおもうよ!
  • 11:04  @cou929 @jarinosuke それを聞いてあらたにインストールしました  [in reply to cou929]
  • 10:51  @ono_matope 必ず地下にフライホイールバッテリー埋設するとか。地震前提だとけっこうな強度要求されて難しいかもしれないですが。  [in reply to ono_matope]
  • 10:31  停電がリアリティを帯びてくると、ノートPCやスマートフォンなどのバッテリ駆動デバイスのアドバンテージが際立つ。大なり小なりUPSは配電盤レベルで各家庭に配置されるようになっていくべきなんじゃないだろうか。
  • 10:27  お、代官山プロジェクトについて。50〜70代に来てもらえるようにしたい、というコンセプトだけど若い世代にも楽しいよねこれは。 / ほぼ日刊イトイ新聞 - カフェの視線。 http://htn.to/DE9DVc
  • 09:51  なるほど #dungeonraid これは面白い。
  • 09:11  @phreaky 利害のある人が不快を表明するのは当然として、「不愉快に思う人の気持ちを考えろ!」というのは全体の幸福の最適化になってないと思んですよね。当人のカタルシスにはなってても。 #fukinshin  [in reply to phreaky]
  • 09:07  RT @phreaky: 不謹慎とか言われちゃうかなぁ。名曲に罪はない。ちびくろさんぼみたい/ ? '炉心融解 (feat. 鏡音リン)' - iroha(sasaki) ♪ #nowplaying http://twitpic.com/49v4vp
  • 09:05  名古屋駅は快晴なんだが雨だか雪の痕跡があるな
  • 09:00  不思議なのは、特に初期はCMを自粛していたにも関わらず番組制作のポリシーは変わらないこと。視聴率→広告収入という直接インセンティブが無いのに「いま他局より煽っておけば将来的にもウチを見てくれる」というロジックなのか、あるいはDNAとしてそう様式が刷り込まれているのか。
  • 08:55  通院で久しぶりに昼間の民放を見たけどつくづくそう感じる “@eishii: 世界から「民度が高い」と賞賛されたのに、報道が進むにつれて恐慌を来し、自ら民度を落としていく日本人にとって、やはりTVの報道こそが毒だとしか思えない”
  • 08:53  RT @hayano: 【お願い】放射線と健康については,今後,本当のプロである東大病院放射線治療チーム @team_nakagawa の発信情報を御覧下さい.私の過去ツイートのRTの中止をよろしく.(餅は餅屋)
  • 08:53  RT @you_chang_f41: なんかなー、東電が叩かれてるって話を聞く度に、九電の人に言われた「あって当たり前、維持には努力がいるけど誰からも感謝されない。問題が起こったときは責められる。解決しても誰からも褒められない。そういう職業だ。でもそれが使命だ。それでも、 ...
  • 08:40  RT @kei_katsu: 計画停電マップ埼玉県KMZ&Shpを公開しました。 http://bit.ly/dZIfkh 他地域も鋭意作成中。お問い合わせはこちらまで。 http://bit.ly/gqxMH3 #keikaku_teiden
  • 08:33  RT @kentarofukuchi: 近所のタイ料理レストランで、パニック買いが横行して品薄になっているトイレットペーパーの再分配を狙った「トイレットペーパー割」をやっている。ペーパー一巻持っていくとビール一本ただで、無くて困っている方に無料進呈。こういう、再分配の仕組 ...
  • 08:31  RT @DJ_TARO: これは凄いです! Twitter上にある被災地情報をスマホだけでなく通常の携帯電話でも市町区村ごとに確認できるサイトのα版を@1pacfiresoulさんが作りました。被災地の方々に皆さん教えてあげてください。データ量も軽いの電池セーブ出来ます ...
  • 08:09  RT @sueman: 「AR研究の第一人者が語るARの現在と未来」(暦本純一氏) http://bit.ly/h2AxDG Vol.2-03で、オーグメンティッド・ヒューマンについてちら予告か AH2011は、本日オンライン開催とのこと! http://bit.ly/e ...
  • 07:50  @yuria おお、「状況を見ながら操業再開を判断」ということは復帰不能な状態ではないんですね。よかった。  [in reply to yuria]
  • 07:47  言いたいことは分かるけど、「LP業界をダメにしたのはソニーとフィリップス」と同じ話だなあ “@RyoAnna: ? @isloop ボン・ジョヴィ「音楽業界をダメにしたのはスティーブ・ジョブズhttp://t.co/vrnCjMF #RyoAnnaNews”
  • 07:46  @yuria シグマは東北に生産拠点があるんでしたっけ  [in reply to yuria]
  • 07:43  @dicewest そんな品薄ですか今。  [in reply to dicewest]
  • 07:41  なぬ。ある意味ありがたいけど / Apple、震災での被災に配慮してiPad 2の国内発売を延期 - ITmedia News http://htn.to/4ttJ7R

Powered by twtr2src