Tue, Apr 12

  • 23:20  捕食印が素晴らしく良い。あとヘッダのマーキーも素晴らしく良い。 / 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認め印通販 http://htn.to/NwUbJi
  • 23:13  おお RT @chris4403 トラバの時代は終わったのかな・・・ / 【重要】トラックバックの受付機能を廃止いたします - 楽天ブログ StaffBlog - 楽天ブログ(Blog) http://htn.to/a4mfhR  [in reply to chris4403]
  • 22:40  自動延長アリで5分切ったからこのまま終了かなー
  • 22:21  お、オークション終了時刻まであと20分ほど
  • 22:04  「するべきである」ことは同意するけど、いつリリース予定なの / asahi.com朝日新聞社):各地の避難者情報、データベースで一元化 総務省 - 社会 http://htn.to/A1KCv1
  • 21:03  @LunarModule7 まさにそういう用途想定してます。ガイドブックのCGM的な感じですね。それ用にちゃんと検索など備えたフロントエンドが必要なので今はまだ提供できてませんが。むしろoffchizの1つ外のレイヤでそういうコンテンツ生態系ができるといいなと思ってます。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:54  @kamo_pi 作る方はちとまだUIが対応できてませんが、作った地図を見る方はiPhoneでも可能ですー。  [in reply to kamo_pi]
  • 20:48  @LunarModule7 その辺りまさに「手が届かない」ところ、つか単にツメが甘いところです、すいません。取り急ぎURLのentryをresultに変えて頂ければ作成直後の画面がまた出ます。あと見る方なら今でもiPhoneで大丈夫です。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:15  @LunarModule7 おお、ご紹介ありがとうございます。まだまだ微妙に手が届かないところもあると思うので、何か気付いた点はどしどしおっしゃってください。  [in reply to LunarModule7]
  • 20:14  RT @LunarModule7: 『お出かけ用の地図帖作成サービス「offchiz」を公開しました。 - LatLongLabhttp://bit.ly/dQwQpj オフラインで持ち歩き可能な共有地図。かゆいところに手が届く感じ。
  • 19:33  iPhone#offchiz のテスト。ばっちり現在位値プロット中 http://t.co/cmZNNFf
  • 19:16  作るところから紹介して頂いてます。そういえば距離の測定機能があることアナウンスするの忘れてた。 / Yahoo! JAPAN、オフラインで使えるiPad用地図帖WEBアプリ「offchiz」(おふちず)をリリース − MACお宝鑑定団 … http://htn.to/DKzfhD
  • 18:41  記事はやっ!ありがとうございます。 / ネットの地図をiPadに保存、オフラインで持ち歩く「offchiz」 - デジタル・トゥディ(Digital Today) http://htn.to/54DLNh
  • 18:33  今週末のプログラミング生放送勉強会第8回@名古屋( http://bit.ly/igrL2C )の地図作ってみました。ルーセントから懇親会会場けっこう遠いな。 #offchiz http://yj.pn/buYX4M
  • 17:40  山手線マップ作り(直し)ました。山手線全景と、新宿・渋谷・恵比寿・浜松町・秋葉原・六本木のミッドタウン近辺の地図を入れてます。右上のボタン押してもらえれば山手線内にいる人は現在位置がプロットされます。 #offchiz http://yj.pn/2m9d5g
  • 17:37  @pikasyacho ですね、今つくり直してますです  [in reply to pikasyacho]
  • 17:27  良エントリ。「何らかの判断をするためにはそれなりのコストが必要になる」はほんと大事な概念だと思う。 / 「枝野さんは大丈夫だ言ってたじゃないか」問題について - イーラーニングやってる社長のブログ http://htn.to/hgtxhN
  • 16:52  つまりインタラクティブ電子書籍HTML5だけで今すでに十分実現可能で、URLへのアクセス権をアカウントに紐付けることで有料販売や月額課金も可能。コンテンツオーナーシップメントの観点からも望ましい姿のひとつじゃないかと思います #offchiz
  • 16:46  offchizは地図だけがコンテンツですが、例えば「鎌倉」に絞ってお店の紹介や道案内を併記すればもうあっという間に鎌倉のガイドブックです。クリックしてお店の詳細情報を見る、近い位置のお店を探す、皆オフラインで可能です。 #offchiz http://htn.to/grtPvA
  • 16:43  offchizは、少しメタ的な視点から見ると「HTML5+iOS Safariによる電子書籍出版の提案」です。データがあり、それを操作するUIがあり、それらをパッケージしてオフラインで使う。これは電子書籍そのものです。 #offchiz http://htn.to/grtPvA
  • 16:39  @kokogiko ネイティブアプリとはまたそれはそれで色々違うと思うので、ちずぶらり+OSM期待してます  [in reply to kokogiko]
  • 16:24  @yatomosu 作るほうは対応できてませんが、見る方は概ねiPhoneでも問題なく使って頂けます。作る方はPCでもOKです。 #yubichiz  [in reply to yatomosu]
  • 16:14  @_ha_l ぜひぜひ、そしてご要望などお寄せ頂ければ幸いです #offchiz  [in reply to _ha_l]
  • 16:13  @kaz_ataka ぜひフィードバック頂ければと思います。実際のコンテキストで使って頂かないと、足りない部分などは特に開発者にはなかなか見えてこないので。 #offchiz  [in reply to kaz_ataka]
  • 15:49  @_ha_l 「コンテキストに沿って地図を何枚かまとめて扱える」「現在位置のプロットが出来る」「書き込みができる」辺りです。もちろんSSやマップアプリなどそれぞれで何ステップか踏めばできるんですが、それをコンパクトにパッケージしたいと考えました #offchiz  [in reply to _ha_l]
  • 15:46  一通りの機能はこちらに紹介動画があるのでぜひ見てみてください #offchiz / お出かけ用の地図帖作成サービス「offchiz」を公開しました。 - LatLongLab http://htn.to/grtPvA
  • 15:42  offchiz、本当は震災直後にリリースしたかったです。回線のある場所で準備して回線の無い場所で利用する、というのが一番必要とされたのがその時期だったろうし。 #offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 15:29  offchizには地図へのメモ機能があります。自分専用の「じぶんメモ」以外に、同じURLの地図を利用している人全員でシェアする「共有メモ」があります。もし誰かが迷った時には「ここだよー」と◯を描いてあげて下さい。 #offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 15:26  紙の地図と同様なら紙の方がいいじゃんと思われるかもしれませんが、offchizはオフラインでも現在位置の測位と地図へのプロットができます。もう迷いません。たぶん迷わないんじゃないかな。 #offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 15:24  用途としては例えば「六本木へ先方を訪問する」とか必要な地図の範囲が分かっている場合など、必要な地図だけを持ち歩けます。回線も不要、検索も不要、紙の地図を持ち歩くのと同じ感覚です。 #offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 15:16  offchizはHTMLアプリです。iPadSafariで動作します。ApplicationCacheを利用して、データ(地図画像)とインタラクションを端末側で保持しオフラインで操作が可能です。 #offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 15:11  必要範囲の地図を切りだしてオフラインで使える「offchiz」リリースしました。今現在としてはiPad用サービスです。 / offchiz http://htn.to/F1orc5
  • 14:47  yebo blog: Mac OS X 10.6.7でTRIMを有効にする「TRIM Enabler」 http://htn.to/K5o1Zy
  • 13:25  例の顔認識トラッキング3D映像システム。これAppStoreはムリとしてもAdhoc配布とかしてくれないかなー / EHCI ? demos ? 3D displays on mobile devices: HCP http://htn.to/NSce8R
  • 13:20  とりあえず「簡単ケータイ」はAndroidベースで作るべきだと思った。つまりものすごーく機能を絞り込んでMMIを整理した頑丈なスマートフォン#kantan_k_tai
  • 13:12  簡単ケータイ」とあるけど、これでもボタン多すぎだと思うなあ。10キーは完全に浸透しちゃってるから搭載前提として、本当に「簡単」なケータイはどんなのが考えられるだろ。 #kantan_k_tai / ほぼデジカメ!?最新ガラケーのトレン… http://htn.to/gjkUGA
  • 13:04  @MisoSuzuki 作りましょう。ってあんまりピンポイントに可視化されてもよろしくないと思うのでその辺の調整ですね  [in reply to MisoSuzuki]
  • 12:52  @100GRAVITY 「枝野 有能」ならどうかと思ったけど同じだった  [in reply to 100GRAVITY]
  • 12:11  actiz.jpのラッピングバスという良く分からない存在を会社の前で見た
  • 11:45  Open Data、Open Collaborationの概念は本当に重要かつパワフル。自分は最近お手伝いできてませんけどその間にやってたモノがもうじきアレします / sinsai.info を1ヶ月やってきて思うこと : TechWa… http://htn.to/sDk31V
  • 11:32  「2011年4月14日オープン。家具とファッションの店舗です」ここかー http://yj.pn/C-ycfL リーンロゼ扱ってるなら、アフターサービス窓口もやってくれるかな? / TWO-ONE STYLE | 守山店オープン http://htn.to/xh3N4J
  • 11:16  ようやくasahi.comにも。「最悪の事態は今は脱した」この記事にこの言葉併載すると、蕎麦屋の出前的な印象が強い。 / asahi.com朝日新聞社):福島原発事故、史上最悪「レベル7」 - 社会 http://htn.to/PB4SBj
  • 10:21  ktkt / Google、ショップの評価機能「Hotpot(おみせメモ)」をGoogleプレイスに統合 - ITmedia ニュース http://htn.to/mGNGdT
  • 10:17  「快適な生活を送ってるのは、スライムばっかり倒してるからだろ」とか真理だなー / Togetter - 「古賀洋吉氏(@yokichi)のドラクエ人生論」 http://htn.to/8YkkKG
  • 10:15  @hitoshi 個人的にはコンポのアップグレードより、別の良い自転車、できれば違う種類のものをもう一台買うことをお薦めしたいです。小径車とか。  [in reply to hitoshi]
  • 10:12  「あとで眺めたときに視覚情報が常に同じ意味をもつようにするための仕掛け」問題はそのセットアップコストをどう最小化するかだなー。コストが高いと習慣にならないし、思考に追い付けない。 / マインドマップに対してもっていた3つの決定的な誤解 … http://htn.to/SLm63Q
  • 09:44  余震が続く中こんなことを言うのもどうかと思いましたが、前を歩くお姉さんを見ながら太腿とお尻の境界はどこに定義されるんだろうかと思索にふけっていました。
  • 09:04  レベル7かー
  • 08:41  平和公園口は文字通りの桜吹雪。桜の醍醐味だなー http://t.co/KWD2GQb
  • 08:26  RT @ymonymon: NHK連続テレビ小説「よしん」
  • 08:22  もげそう に空目 “@yukatangent: めげそう”
  • 07:26  【今朝の朝刊】「タイトルは広告も歌も「あいさつの魔法。」と言います」ポポポポーンが正式名だとばかり思ってた http://t.co/ZrY2elV

Powered by twtr2src