Thu, Apr 14

  • 22:44  RT @shusaku_w: 地図に落書きしてシェアできるっていいねー。後でやってみよー。/ - ヤフー、自分専用の地図帖を作成して持ち歩けるiPad用サービス「offchiz」 - MdN Design Interactive http://bit.ly/gl841c
  • 22:43  RT @yukio_andoh: offchiz, Yahoo LatLongLab のお出かけ用地図帖作成サービス。シンプルでよくできてる。地図の世界の bit.ly のようになるかもしれない予感。http://latlonglab.yahoo.co.jp/atlas/
  • 22:43  RT @__kiss: 【修正】Yahoo!iPadからオフラインで利用できる地図Webアプリ「offchiz」公開 http://is.gd/QhLb4r
  • 19:11  超叫ばれましたw “@mst47: 帰りに @inuro さん見つけたので、窓から"いぬろーーさん"って叫んだ。”
  • 18:00  @sa2da そういえば超素晴らしい!一気に10億円くらい調達してきましょう  [in reply to sa2da]
  • 17:58  例えば去年のジオメディアサミット名古屋の打ち上げ二次会、 #offchiz さえあれば @sa2da に「ここだよー」と共有メモで店の場所を教えてあげられたはず。一年遅かった。
  • 17:54  #offchiz の想定利用シナリオは例えばこんな感じです。 旅行先の立ち寄りメモ、 イベントなどの会場案内、 観光ガイド、 アウトドアでの現在位置確認 http://t.co/IrXzdPY
  • 17:45  @nakamla 山の中とか地下鉄の中とか、5本立ってるのにちょっと人大杉なだけでSoftBankさんたらすぐアレとか、見たいと思ったときに限って見られない、という経験が元になってます。まあ山の中にiPadは持ってかないとは思いますが、iPhoneでも見られます。  [in reply to nakamla]
  • 17:36  RT @jz5: offchiz に興味ある人は、http://j.mp/pronama8 にくればいいんじゃないかな?
  • 17:35  まさにそういう用途を想定してます。 “@AOUDO: ホテル周辺の観光案内に利用できるかもしれませんね。 FYI 『Yahoo! JAPAN、お出かけ用の地図帖をiPadで作成できる「offchiz」』 http://t.co/IrXzdPY
  • 15:58  定額データ通信プランで月6000円年額72000円か。3年使うとカーナビ代とタメ張ってしまうな。あとタブレットくらいの大きさがあってナンボだと思うけど対応してるんだろうか / ドコモ、スマートフォン向けにカーナビのサービスを開始 - ケ… http://htn.to/GMaFM1
  • 15:32  ドメイン先切り替えればlocalStorageの容量制限も回避可能か / 【レポート】クロスドメインで同じlocalStrageを使うテクニック | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://htn.to/EDdZ91
  • 13:45  3DSには素直にジャンピングフラッシュ(的ななにか)を同梱しとけばよかったんじゃなかろうか
  • 13:18  季節の変わり目の空気は、昔体を通り抜けた五感が起きながら夢を見てるみたいにフラッシュバックする。今は、小学生の頃友だちの家で昼下がりからファミコン遊んでたときの感覚を思い出した。
  • 13:09  ページタイトルが「売れんのか?オレのバイク・・・」に酷似していて無用のDQN感を醸し出しているのが被害者に気の毒。 / asahi.com朝日新聞社):あっ!盗られたオレのバイク 目の前通過、しがみつく - 社会 http://htn.to/yuUB6r
  • 13:07  同じルーセントのB1にあったガチ韓という店の「明太子カルボナーラの石焼ビビンバ定食」なるランチがどういう代物なのか興味を惹かれるが、自分で確認することは永劫なかろう http://t.co/nbgT5Ch
  • 12:29  日替わりチャンプルー。 (@ 琉球ダイニング どなんち w/ @moeyo_dragons @tenkou @elpeo) [pic]: http://4sq.com/eVB9gB
  • 12:06  3DSパイロットウィングスリゾートが出てることを今知ったので帰りに買って行きたいが、そうするときっと週末の資料作成がピンチつうかアウト
  • 10:30  このデカさは価値になると思う。テーブル化するための専用脚セットも併せて販売すべき。 / Lenovo、23インチタブレットを年内投入の可能性 - ねとらぼ http://htn.to/JUY2Bs
  • 10:22  「酸素が欠乏していると自分をだますことで、脳が空気を通させようとして、血液の循環を減らして鼻腔を開いてくれる」これがロジックなのかな? / らばQ:これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法 http://htn.to/F9XFDr
  • 10:13  @FKU もちろん消しゴムUIは要件には登りましたが、優先順位の兼ね合いで今回のリリースからはオミットされてます。あと消しゴムを実装するとなると全量取得してマージか、あるいは削除コマンドを加える必要があるのでその辺の手間増からもちと厳しかったです。  [in reply to FKU]
  • 10:07  「物理とわたしどっちが大事なの!?」左下が秀逸すぎるのでぜひ直接ご覧になってお吹きください / 大阪大学大学院 理学研究科 物理学専攻 http://htn.to/ucYXeN
  • 09:35  既にして夏場は短パンサンダルが制服状態のこの職場は未来に生きてたということですね
  • 09:34  RT @mineki: 昨日ランチの席で出た秀逸なアイデア。夏場の省エネ対策として、サッカー日本代表ユニフォームを制服にする!発汗性いいし、元気な気持ちになれるし、短パンでも許されそう。これいいんじゃない〜? #fb
  • 09:33  @FKU それはそれで全消しテロとか起こりうるので、現在の「アビューズは各人がローカルのキャッシュを独立して消す」仕様になってます。あるいはオーナーだけが全消しとかですね。いずれにせよこの辺りはフィードバック頂いてまたUI調整します  [in reply to FKU]
  • 09:29  東山線名古屋駅の西改札はいまだにユリカ専用2口+マナカ兼用2口の構成で、マナカ渋滞してるのは運用設計ミスだな
  • 09:20  RT @ueharajin: 同意 RT @tanigox: 確かに!RT @sohbunshu: 日本人が本当にプライドをもっているならば、もう少し自国のリーダーに敬意を払うべきだ。子供達が横で見ているよ。「政治家が馬鹿にされる人」と思うと、優秀な子供達が政治家を目指さ ...
  • 09:16  7人がけのシートに悠々と大股開きで座って日経読んでる団塊の世代とかなんなの
  • 08:57  今日も桜並木が見頃だった。 (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/fw5DJ6
  • 08:05  さて今日も三人乗り自転車で保育園 http://t.co/rcmt9GR
  • 07:55  オフライン地図魂というコンテキストであればoffchizもぜひ取材して欲しい “@tomatsuna: 【地図ウォッチ】第108回:クラウド時代に息づく、「MapFan for iPhone」のオフライン地図魂 http://t.co/Rx5gFCE
  • 07:33  【今朝の朝刊】ペットボトルのキャップを白色無地に統一へ。ボトルネック解消で供給量アップ。これを機にカスタムキャップとかが市場を確立できると面白いんだけど。 http://t.co/mrzCHGH
  • 07:31  【今朝の朝刊】愛知6区補選の応援演説で河村たかし名古屋市長「争点は世襲か、がんばる女かだ」党名にまでした減税を表に出せない時点で先行きが推して知れる http://t.co/RFSh077
  • 06:37  @FKU おはようございます。あー、それで正しいです。その意味ではあと足りないのが「全てを再取得」ですね  [in reply to FKU]

Powered by twtr2src