Thu, May 19

  • 22:30  @agiira それはどっちかというとRDとかハンガーが歪んでる感じかねえ。まあフリクションならどっちにしろ無問題w  [in reply to agiira]
  • 22:29  @phreaky ありがとうございます。なるほど。鼓の打ち方しか知らないので、とりあえずいろいろな叩き方の基本を練習してみてます。  [in reply to phreaky]
  • 21:48  @agiira お、買ったん?  [in reply to agiira]
  • 21:47  それにしてもこれは、そのまんま清水義範の作品にあっても全然違和感が無いな。 http://htn.to/Fp2NjB
  • 21:26  計算上は1.25倍トルクがアップ、てことになるのかな。どうせ高速巡行はしないし特に漕ぎ出しが重要なので25%違うとだいぶ変わるはず。
  • 21:22  直純の自転車をもっと軽くして(ギア比的に)乗りやすくするパーツ類が届いた。36T→34Tのチェーンリング、16T→18Tのフリーホイール、115mm→120mmのクランク。 http://t.co/LIsLH6L
  • 21:19  @kojii これいいですよね。検索したけど意外に売ってないんですね  [in reply to kojii]
  • 21:13  ゴールデンキウイに着いてきたスプーンがフローズンヨーグルトやゼリーを食べるのに便利だ http://t.co/J0oaRJg
  • 20:54  @phreaky 基本と書かれてたマルティージョってパターンを練習してたんですけど、左手は親指の付け根で叩いてそのまま押さえる→指先ではたくように叩いて離す て感じで良いんでしょうか  [in reply to phreaky]
  • 19:22  なにこの汚れ物の量!泥遊びしたな (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/iN7uSG
  • 19:02  繋がるには繋がったけど、数値は寂しいので改善されたのかたまたまなのか判別できない http://t.co/t7hZOp6
  • 18:32  なぬ。東山線ホームでも試す。 “@licca_kawanishi: きょうはこの時間の名鉄名古屋駅のホームでもネット繋がった。もしや、SBの回線状況改善したのかな?だとしたら嬉しい。本当に嬉しい。毎日こうでありますように。”
  • 17:38  「1週間では十分に早くはなかったのだろうか」それは第三者が評価する話であって当人が言っちゃいかんだろなのは「私は寝てないんだ」と同クラスタ / ソニー・ストリンガーCEO「情報流出問題への対応は遅くなかった」 - ITmedia ニュース http://htn.to/Mej2W8
  • 16:59  @maki1022 瀬戸風味とゆかりは日本の宝です。  [in reply to maki1022]
  • 16:56  @alchmistonpuku たぶん祝福という言葉の指している概念が大きく異なっている、とでも考えないと文脈が通りませんが、それは公人たる知事の発言としては極めて不適切ですね。私人としての表現の自由よりも大事だろ!とブーメラン。  [in reply to alchmistonpuku]
  • 16:50  ソニーのマーカレスAR。追随速度はすごいな、けど初期認識の速度部分は隠されててよくわからなかった。 / ソニー、統合型 拡張現実感 技術 " SmartAR " を発表。マーカーレスで高速追従 http://htn.to/mz2fyi
  • 16:47  つい実写にしたくなるけど実は実写にしちゃいけない漫画の典型な気がするなあ。ていうかやめて。 RT @ui_nyan 【速報】桜蘭高校ホスト部が実写ドラマ化 http://is.gd/fMZdKn  [in reply to ui_nyan]
  • 16:46  「子どもたちへの祝福が重要だろ」ここが本気で理解できない。
  • 16:46  RT @t_ishin: バカ教員の思想良心の自由よりも、子どもたちへの祝福が重要だろ!だいたい、公立学校の教員は、日本国の公務員。税金で飯を食べさせてもらっている。国旗、国歌が嫌なら、日本の公務員を辞めろって言うんだ。君が代を起立して歌わない自由はある。それは公務員以外 ...
  • 15:17  「その頃、攻撃艦隊を率いるカール・ハリス軍曹はスカイロン4の軌道上にいた」でもうダメだwww / らばQ:男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に http://htn.to/Fp2NjB
  • 15:10  これを「企業向け」としてしか出さないあたりが今の限界だなと思う。勿体無い。 / 【PC WatchNEC、2画面で折りたためる企業向けAndroid端末「LifeTouch W」 http://htn.to/9kqrEm
  • 14:03  .@Dominion525 コンテンツオーナーシップメントの観点からは、それだけの価値があると判断するなら一律4000円でフリーチャネルが結局ユーザー数を最大化することになると思う。「電子版??円」という定義は、将来的な別のチャネルでの権利を担保してくれないし。  [in reply to Dominion525]
  • 13:39  朝日も日経も「4000円で電子版もアクセスできるし紙もご希望なら配布します」ってやらない理由を聞いてみたい。
  • 13:36  なるほど、確かにhttp://htn.to/uvGjuhから間違ったYahooのパス入力すると、amazonaws.comから失敗ログインの記録が残る / Facebookの友達検索ツールってあやしくなくなくなーい? - r-webli… http://htn.to/siezg3
  • 13:23  「要はブラウザから画面と取り除いてJavaScriptによるスクリプティングを可能にしたコマンドツール」こいつは最高だ / PhantomJS: 「最小限なheadlessのWebKitベースのJavaScriptツール」 - kara… http://htn.to/vHKBhu
  • 13:20  「自社の成果物くらい検索できるようにしておけ!」で吹いた / わかった気になるJS開発手法 http://htn.to/TaNvpD
  • 13:00  @majikonov 日経方式で、紙を購読してれば1000円、単体なら紙と同域の4000円弱、て構造です。誰得つうか皆損  [in reply to majikonov]
  • 12:55  ここはふりかけ、しかも瀬戸風味がデフォで置いてあるのがポイント高い。瀬戸風味といえばLOGiNのいあ〜んバカンスで知って以来の憧れのふりかけ。 http://t.co/L7hHGUJ
  • 12:31  居酒屋ランチ (@ お食事処 末喜) http://4sq.com/iheVl0
  • 12:16  こんな陽気のランチにビールを飲まない大人はどうかと思うよ #nagoya
  • 11:53  朝日新聞 for iPadをインストールしてみたが、ユーザ登録でSafariに遷移→Jpassとかいう決済PFに新規登録のところで息切れして一休み中。これほどのハードル乗り越えさせるほどの魅力は広報では伝えきれてないと思う。
  • 10:24  最初「人狩りいこーぜ!」でAR使ってリアルに人を狩るゲームかと思い戦慄した / iPhoneでひと狩りいこーぜ! 『モンスターハンター Dynamic Hunting』配信決定! http://htn.to/bHtJeQ
  • 10:23  なんぞこれw ところで実質ページサイズ大以外は字が潰れて読めないのが少し残念です / Google 日本語入力コミック http://htn.to/gBL5SC
  • 10:20  これこれ。新聞が1stビューに載せない理由が本当分からない RT @jmz タイトルをチェックした段階ですぐにニュースリリースを検索でたどり着きました。もはや新聞に本文はいらない?> / 日経プレスリリース http://htn.to/hP1fCj
  • 10:18  @各位 ありがとうございます。ただ記事として、十分なスペースがありかつたかだか10数社の話なのに全リスト記載しない姿勢は紙時代ならいざしらずスマフォアプリを出そうというこのご時世にどうなのよ、という話でした。
  • 10:04  おお、と思ったけど「など」じゃmanacaが含まれてるか分からん!スペース制限の厳しくないWebでどうしてこんなプアな情報のまま掲載するのか> @asahi_com / asahi.com朝日新聞社):交通系ICカード10種、相互利用… http://htn.to/ngjfbB
  • 09:26  RT @akky: 真偽不明だが、81歳の父親にツイッター検索エンジンだと教えて使わせているというアカウント@oldmansearch 彼が何か打ち込むと、今や2万人になったフォロワーが検索結果を回答しているらしい / Norman N. (oldma… http:// ...
  • 09:18  うちの場合全力でスルーされそうで、そうなったらダメージでかくてきっと仕事する気になれない困った “@tatakaba: 嫁に「俺お前の事好き」とメールを送ってみたら? 噂のネット事件簿 http://t.co/22VF4uD
  • 09:09  ラパンはもう少し幅広げてリッターカーにして売ればもっと人気出そうなのになー、と想像してみてそれまんま先代キューブやんということに気付いた
  • 09:00  もう少しバッテリーが持てば名駅まで行くのだが。 (@ どんぐり保育園) [pic]: http://4sq.com/mLOqJK
  • 07:47  【今朝の朝刊】フィリップ・デュフォーの推薦を受け28歳でバーゼルワールドに独立時計師として出展。レトログラードもトゥールビヨンも「やってみたらできちゃった」ギャラリーフェイクの千手堂リアル版だな http://t.co/gzJFyaL

Powered by twtr2src