Tue, Aug 09

  • 23:05  @FKU ねえ。たぶん途中で沈没すると思いますが  [in reply to FKU]
  • 23:02  静のリクエストでラピュタ見てる。現代から見てもOPからして非の打ち所が無い。何この神コンテンツほんと嘘臭すぎる。
  • 22:26  名鉄ビアガーデンはかなり良かった。また来て良いレベル
  • 22:25  おちけつ “@Dominion525: じゃがいもをことこと煮込んだ旨さ、だとか勘違いも甚だしく。じゃがいもとか味がざらつく要因にしかならないってば。粉っぽくして出したしておけば和風だとかいうわけか?”
  • 21:37  @majikonov ええまさに名鉄来てます。ここはなかなか良いですな  [in reply to majikonov]
  • 21:36  名鉄ビアガーデンお客のレベル高かったわー
  • 21:35  @kozy4324 なるほど、、  [in reply to kozy4324]
  • 18:38  食い物がなかなか美味いな。それ以上に驚いたのは客の女の子たちのレベルが異様に高い!なにこれサクラ? (@ 名鉄 屋上ビアガーデン) http://4sq.com/oZXtyr
  • 17:35  iOS5β5ではRegisterで落ちた。Webサイトからサインアップすればもしかしていけるか? / www.triptrace.com http://htn.to/i8AZsm
  • 16:56  各種Webサービスから位置情報っぽいものを全部ひろって地図にマッピングしてくれる「Map-O-matic」 - japan.internet.com http://htn.to/kPDHCd
  • 16:52  iOS5β5で見てみたら、WebWorkersが有効になってるぽい。これは面白いかも。 / Web Workers - HTML5 API チェッカー - HTML5 チュートリアル - HTML5.JP http://htn.to/w9Wh6G
  • 16:14  @majikonov 18時名駅集合でそっから店の当日席当たります。のでまだ間に合いますから今から新幹線に飛び乗ってください  [in reply to majikonov]
  • 16:02  相変わらず読み応えある記事。プリウスに採用されてるような、クルマ用太陽光発電装置がアフターマーケットで出てくれたりすると嬉しいな。 / 家電-コラム-藤本健のソーラーリポート-メーカーに聞く、太陽光発電システムの特徴とは[シャープ編] http://htn.to/wiZWH9p
  • 15:48  いい発想。もうちょっと絵柄とか頑張ってほしい感じはする / やじうまミニレビュー - TAF DESIGN「仮装ポチ袋」 - 家電Watch http://htn.to/buzbEe
  • 15:35  そうめん流し派はどうやら広島中心に勢力を維持しているらしい。 / 『そうめん流し?流しそうめん?』調査 - ウィふり調査団|freeml http://htn.to/JYNyew
  • 15:23  ところで「そうめん流し」なの?「流しそうめん」じゃないの?地方格差? / asahi.com朝日新聞社):【1人そうめん流し】ズズっ 寂しくもすずし - 関西 http://htn.to/4erYci
  • 15:23  なんかものすご〜くIT戦士っぽい記事。 / asahi.com朝日新聞社):【1人そうめん流し】ズズっ 寂しくもすずし - 関西 http://htn.to/4erYci
  • 14:07  そういえばMBAiPad2繋ぐとちゃんと「充電中」になるのね。
  • 14:06  @kshimoyama もちろん #lunchbeer ハッシュタグもあって普段は主にこちらです!  [in reply to kshimoyama]
  • 14:01  @grabbit88 @hachimitu ざっとさわった感想はこんなとこです。UI絞り込んであっていいですね。弊社も頑張らないといかんですね弊社も。  [in reply to grabbit88]
  • 13:53  再検索ボタンがスクロール移動後タイムラグを置いて表示されるのはちょっと不思議。というか早く表示してほしい。あと、ひそかにそこどこ機能がついた初めてのメジャースマフォ地図かもしれない。 http://t.co/PDLCF21
  • 13:49  検索対象カテゴリをカルーセルに載せる発想はいいな、全力でパクろう。検索結果が出るとかなり地図が狭くなるのと、その状態から戻るUI(リセット)がカルーセル左端なので遠いのがちょっと辛い。 http://t.co/PDLCF21
  • 13:28  効いてないわけじゃないというか特に問題は出てないけどHTMLエラーにはなってるな。「Viewport argument value "device-width;" for key "width" not recognized. Content ignored.」
  • 13:22  あれ、iOS5Safariだとmeta name="viewport"のwidth=device-widthが効かない?ちょっとリリースノート読み返してみよう
  • 13:15  店員の胸元開けた居酒屋、というコンセプトはBackFortyとかと一緒だな、と思ったら同系列だったでござる。 / ぐるなび - 鉄板 串揚げ SAYURI http://htn.to/BdKLU7
  • 13:08  @kaku_kaku はい、すいませんサバ読みましたほんとは2ビールです  [in reply to kaku_kaku]
  • 13:06  1日1ビール
  • 13:02  @kshimoyama 赤いスプリッツァーですね(なんか名前あるのかな)。いいですな昼ワイン。推進派なのになかなか実行できずもどかしいです #lunchwine  [in reply to kshimoyama]
  • 12:57  Boston.comのThe Big Pictureは相変わらず写真のレベルがおそろしく高く精細。日本の新聞社もちっこい写真載せてないで頑張ってほしい。 / London riots - The Big Picture - Boston… http://htn.to/87xFvK
  • 12:55  これは良い試みだなー。TVコンテンツの場合動画を共有できないのが難点で、その辺だけなんとかなるとさらに素晴らしいんだけど、「テキストだけ」も可能なのかな。 / 書き起こし.comが音声コンテンツの書き起こしテキストを投稿・共有するサイト… http://htn.to/pmdqKd
  • 12:51  おお。これは試してミネバザビ。 / HTML5、CSS3採用のWebアプリ、スマートフォンマピオンがリニューアル〜 周辺スポット検索が便利に、『ドライブ・徒歩ルート検索』も提供開始 〜|マピオン ニュースリリース http://htn.to/xKdK8u
  • 12:37  自分の基準としては、よく知りもしない人の作品やその人自身をクズだゴミだ言える人は想像力が欠如気味なので、そういう人の意見は話1/4くらいに聞いている。自分も時々やっちゃうけど。
  • 12:14  BackFortyのお姉さんが胸元全開でビラを配っていたので頂いてお話ししたが、お話ししてる最中は胸元を見られないことに話しかけてから気付いた。
  • 12:00  RT @masakanou: ルートラボが便利で、ついYahooIDをとってしまった。今まで取らずに生きてきたが…くっ / ルートラボ - LatLongLab http://htn.to/yjd4bU
  • 12:00  @kakkyizalco それは回復しますね。サイクルロードレースにおいても、各チームは峠でむさい男の観客を並走させとくくらいなら自ら女の子を送り込んだ方が良いのではないでしょうか  [in reply to kakkyizalco]
  • 11:57  RT @elpeo: こりゃロンドン橋が落ちるのも時間の問題か。
  • 11:57  @7032 確かにそもそも公共性の高い強力なチャネルなわけで<TV電波、そのパワーをあまりにもったいないあるいは恣意的な使い方されてますね。  [in reply to 7032]
  • 11:51  ネットに続いてリアル炎上か、なんて言ってる場合じゃないですね。ヤバい。 / 時事ドットコムソニー流通センターが炎上=英 http://htn.to/48yMn9
  • 11:44  Facebookよりもさらに外側のブラウザレイヤ+Googleアカウントという構造だけに、ゲームコンテンツは爆発させられる可能性が高いんじゃないかなと思う。 / Chrome ウェブストアでストア内課金のデベロッパープレビューが始まりま… http://htn.to/yxJASb
  • 11:43  RT @takoratta: Chrome ウェブストアでストア内課金のデベロッパープレビューが始まりました - Google Japan Developer Relations Blog http://bit.ly/oKyQOt // お試しください!
  • 11:42  「企業システムなら、帳票や集計こそがRDBの威力の見せ所だが、コンシューマ向けサービスは、他のユーザと集計して嬉しい部分はさほど多くはない」 / 信じられないDB文化「固定長DB」でもあうんです。大規模コンシューマ向けサービスのRDB設… http://htn.to/xxLUWY
  • 11:37  @onohiroki 特に高速道路のようなIN/OUT固定の環境はそうですね。高速に乗ったら全て自動運転化され、ICのゲートくぐるとこで操作が戻る、みたいな感じになるといろいろ幸せかもしれないですね。  [in reply to onohiroki]
  • 11:36  @7032 まあ「放送」の定義が固定されてる限りそういう議論になってしまいますね。コンテンツとチャンネルの2レイヤーでちゃんと法整備すべきだと思います  [in reply to 7032]
  • 11:34  コンテンツオーナーシップメントあたりに踏み込んでくれたかと思いきや単なるフィーリング記事だった。「いろいろな決済方法が整備されていくだろう」はさすがにちょっと・・。 / ソーシャルの次の時代、「フリーミアム」が終わり「コンテンツがキング… http://htn.to/or1WKa
  • 11:31  実世界スポット数は有限なので、どうバランス取るかは非常に難しいと思うけどどうやったのか興味深い。Zyngaはその辺り徹底して重複上等で他人の行動がなるべく自分に不利益にならないようにしてるよね。 / GPSで世界争奪戦スタート!「DRE… http://htn.to/jJYmwZ
  • 11:23  7〜8年前くらいに箱根ロープウェイ早雲山駅あたりで自転車クルマに積んでたらそこのレストランだかの従業員に因縁付けられて、対向車線逆走で追い掛けてこられたことがあるな。あのDQNレストランはもう潰れただろうか? http://t.co/f1aqEqe
  • 11:14  たしかにいるなあ、こういうDQN RT @onohiroki Google が試している自動運転が実用化されたら,こういう事故はなくなるのでしょうね. 「車線変更に憤慨、前に回り込み停車…13人死傷」 http://t.co/JN1JEgK  [in reply to onohiroki]
  • 11:09  いま一瞬まどろんだとき、15年前くらいの夏の日に意識が飛んでた。具体的なシーンじゃなく、断片的なイメージの奔流というか感覚全体のデジャヴといった感じ
  • 10:23  @7032 なので放映権をアーカイブ配信込にあらためる潮時もいいとこなんじゃないかなと。  [in reply to 7032]
  • 10:19  僕も浪漫補充してくる RT @spopotam 今日のでんしゃは最高だった。清楚女子の胸谷間、長身モデル風の生足などなど。電車はロマン。  [in reply to spopotam]
  • 10:15  今日はくっそ暑いのでビアガーデンに行くことにする!
  • 09:56  javascript - HTML "overlay" which allows clicks to fall through to elements behind it - Stack Overflow http://htn.to/niXJaX
  • 09:51  レッドブルに手が伸びたが思い直してコークにした (@ セブンイレブン名古屋名駅3丁目店) http://4sq.com/ndhzOW
  • 09:45  RT @longroofitter: "少女が着ると可愛らしく、娘さんがきると艶やかで、お姉さんが着ると色っぽく、おばさまが着ると妖艶で、お婆さんが着ると優雅。それが和服姿の素晴らしさ。" http://tumblr.com/xrn3zcftz2
  • 09:44  @u_taro0327 @bonibonio 秘所が抜けてますよ  [in reply to u_taro0327]
  • 09:40  なんか @craftman 氏を心配するツイートが散見されるので何かと思ったらロンドンで暴動が起こってるのか?
  • 09:40  だったらTV曲が自前で広告入りのアーカイブコンテンツを配信すれば、トピック単位でよりきめ細かく広告も配信できるし、コピー削除要請しても視聴者の不利益にならないから歓迎されるし、CNNとかは現にそんな感じなんじゃなかったっけ。
  • 09:35  昨日のニュースの録画がYoutubeに上がったとして、コンテンツ関係者はどんな不利益をこうむるのかといえば、本来の放送時間にTVの前に正座して視聴したはずの潜在顧客を失ったってことかしら。
  • 09:26  しかし一般人が買う機材でさっくりデータが切り出せるわけでもなし、かといって公式なアーカイブが提供されているわけでもなし、TVコンテンツはもうかなりガラパゴス化の進行が著しいのでそのうち一気にひっくり返るかも
  • 09:24  @Hissah607 いや、そこまでして頂かなくてもw 簡単にデータで送れればいいんですけどねえ  [in reply to Hissah607]
  • 09:14  こんな毛虫。誰か同定できるスミソニアンな人はいるかな http://t.co/cCHTpLF
  • 09:12  @Hissah607 節子さん、うちのドライブBDちゃう、それDVDなんや・・  [in reply to Hissah607]
  • 09:05  @u_taro0327 止むを得ず昼間にもさらに仮眠を取ろうかと思います  [in reply to u_taro0327]
  • 09:00  なにやら葉っぱが夏なのにやたら散ってるな、と思ったら名大内に毛虫が大発生して樹を食い荒らしているらしい。 (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/pqj39R
  • 07:32  起きた。けど仮眠なので眠い。
  • 07:32  RT @hitoqui_ponko: ピラニア3D公式アカウントが暗黒面に落ちたさかなクンさんみたいになっている。 @Piranha3Djp

Powered by twtr2src