Thu, Jan 12

  • 14:00  これは小さい。財布に入りそうだ。 / “http://t.co/y4KP60zt朝日新聞社):世界最小 7ミリのカエル パプアニューギニアで発見 - サイエンス” http://t.co/HF1Q85hf
  • 13:30  SHとMHとAHって何の略だろ。因数分解してSとMとAじゃダメなんでしょうか。二文字にするだけで希釈化感すごい。 / “【PC Watch富士通、スペックを強化したノートPC「LIFEBOOK」春モデル” http://t.co/QqoTwxPh
  • 10:46  「見ようと思えば見えなくはない」と「誰でも簡単に見られる」の間にはものすごく深い溝があって、それは一言で言えば情報伝播性の差なんだけど、後から非同期に参照できるソース無しでの指摘や意見というのは非常に雲散霧消しやすい。ここを変えるだけでかなり政治は良くなると思います。
  • 10:44  なるほど。それにしてもそういう有識者検討会議などの議事録は基本「アクセスしやすい形で」公開されるべきだなあ。パーマリンク一発で参照できるように。
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: 間違ったルールも自分が危険な目にあうのでなければ、とりあえずは「守っておこう」だけど、このルールを守って何度もぶつけられそうになったり、怒鳴られたりしたぼくとしては、このルールを守る気持ちはもう無くなっているので、今回、最初に紹介したブ ...
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: 車道を走る自転車が、歩道にある「歩道の車道側」や『普通自転車通行指定部分』を通らなければ「ならない」理由はどこにもなく、同じように、横断歩道に併設された『自転車横断帯』を通らなければならない理由なども、どこにもありません。これは「ルール ...
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: しかし今、横断歩道は、自転車に乗ったまま通ってよいというルールになっているので、そもそも、横断歩道に併設された自転車横断帯そのものの意味が「歩道の車道側」や『普通自転車通行指定部分』の効果しか無い。(つづく)
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: 車道を走っている自転車はそのまま交差点をわたる。歩道を通行している自転車は自転車横断帯があればそこを渡るようにルールを変える、といった、すごくまっとうな報告書でした。(つづく)
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: 数年前の道路交通法が改正されるその前の時点で、警察庁(だったかな)の会議室で、有識者によりこの件を検討した会議が開かれ、このルールの矛盾について検討され、解決策の具体例を図も使って示した報告書を見たことがあります。(つづく)
  • 10:43  RT @NaoyukiKatoh: 自転車横断帯には、じっさい2種類あって。その1 横断歩道が無く歩道橋にも自転車用のスロープが無い大きな交差点に作られた自転車横断帯。その2 歩道を通行する自転車のために横断歩道に沿って作られた自転車横断帯。後者については、警察庁(だった ...
  • 10:39  @7032 たしかに、まんまエアブレーキな構造ですもんね。  [in reply to 7032]
  • 10:33  @7032 リトラはライト位置等の規制が無くなってエクステリアデザインがわりと自由にできるようになったから、なんでしたっけ?あまり明るくないですが(うまいこと言ってない)。  [in reply to 7032]
  • 10:31  「交差点の辺りに設けられた自転車横断帯の多くは、道路交通法第63条の7でいうところの交差点の付近に該当しない」ここ確かに疑問だった。続編待機。 / “[自転車横断帯No.01] 「自転車横断帯は通らなくても良い」について書き始めます。…” http://t.co/6ZaqEx4Q
  • 10:17  COOKPADだと「分量を書け」とか細かい指導が入るので僕もフリーダムなYahoo!レシピに投稿しようかな。 / “水(コップ入り) - Yahoo!レシピ” http://t.co/Xmcd2tiA
  • 10:08  それにしても何だか語感が荒ぶっており、Skyrimの一勢力として登場してもまったく違和感ない。レイブル。
  • 10:06  「レイブルはレイトブルーマーの略で遅咲きの意味」どうしていま花咲いていないと決め付けられるのか?自宅に咲く一輪の花を踏み付けにするのか? / “ニートに代わる名称「レイブル」 大阪府が提唱 - 大阪日日新聞http://t.co/16TM87Pc
  • 10:03  弁当の自販機って凄いな。機械の年季の入り方も尋常じゃない。 / “あらいやオートコーナー 茨城県稲敷市http://t.co/Bn4aQsYq
  • 10:00  ほんとだ、シートチューブのクリアランスほぼ無いw ホイールベースも短そう。RT @tkcproductions これだ!mobでも無い?リアセンターかなり短いぞ!  [in reply to tkcproductions]
  • 09:50  視線の移動が少ないフェンダーミラーはインタフェースとして優れてると思うので、電動ミラーがデフォになった現代こそもっとフェンダーミラー前提のデザインのクルマが出てきてほしい。
  • 09:49  自家用車にあえてクラウンコンフォートとかイカすかもしれない。フェンダーミラーだし。 / “toyota.jp クラウン コンフォート” http://t.co/QGWAWPwd
  • 09:46  @agiira 「しっかしプリウスばっかだな」「今やプリウスカローラの位置だな」「逆にカローラに今乗るのが新しいんじゃね」的な流れだったような記憶が。  [in reply to agiira]
  • 09:41  「驚きの高さ!驚きの安さ!」という宝飾店の広告がバスにラッピングされてたが、驚きの高い売値に驚きの安い買取価格でも驚かない。
  • 09:38  鎌倉で古民家と聞いて海街diaryかと思ったけど違ったみたい “@kobitoku: 今夜、同世代の小泉今日子さん、舞台は鎌倉、そして古民家・・ということで期待しております。22時からは起きてるのがツライけどー。http://t.co/4vP1hggK
  • 09:31  JとlとIで書ける奴、はウケが悪そうだな
  • 09:30  RT @GeneralMadulass: 英語圏の人とお話しすると『東洋の漢字ってやつはクールだよな、俺にも何か教えてくれよ』と言われたりするので、そういうときはじゃあアルファベットのAとOとPで書けるやつを教えてあげようと返すと中々ウケがよい http://t.co/ ...
  • 09:22  旦那さんにシンクロした “@atyphi: ダンナさんから、娘に「カッコいい!大好き」と言われて、かなりテンション上がった、とのはしゃいだメールが…。男の人は純粋だなぁ。娘よ、ちゃんとここぞというときにだけ言うんだぞー。あんまり言いすぎちゃダメよ。”
  • 09:21  日本語→数式を百歩譲っても、その逆はダメだろこれ “@Rsider: 今話題の算数プリント http://t.co/zsNuWhBN 明日娘にやらせる。全問正解したら即座に問題自体にバツつける。そして、学校でバツもらってもいいから、この考えは捨てろという。”
  • 09:18  RT @satodainu: 掛算の順番ネタは今まで静観してたけど、これはいくらなんでもヒドイ。RT @Rsider: 今話題の算数プリント http://t.co/McwohbpZ 明日娘にやらせる。全問正解したら即座に問題自体にバツつける。そして、学校でバツもらっても ...
  • 08:51  自転車で走ると微妙な気温の差がよく分かるな。
  • 08:49  毛布まみれ。昨日よりかなり寒いな http://t.co/x5ZzaOJE
  • 00:08  @paming ここのと http://t.co/YCspMycD ここのを http://t.co/oPfEpkj5 合わせ技でクリアしました。フォント関係は前者のじゃないとうまくいかなかった。  [in reply to paming]
  • 00:07  ふう、なんとか復活したぜ。

Powered by twtr2src