Tue, Jan 17

  • 19:50  RT @fukuyuki: これは!任天堂法務部から訴状がきそうだ。 RT @ashikagunso: Synphonieさん…かな? RT @yrik: えっと、なんか、際どくないですかこれ。 http://t.co/ziLgAlwg
  • 19:36  RT @kizuki_jpn: 一条寺烈「情弱!」ナレーション「宇宙刑事ギャバンがテレビの言うことを鵜呑みにして情報弱者になるまでのタイムは、わずか0.05秒に過ぎない! では、情弱プロセスをもう一度見てみよう」
  • 19:36  良い記事だけど前半だけでも良い記事だった
  • 19:35  RT @Vaduzjp: 良い記事だ。日本には議論できない人が多過ぎる。 http://t.co/iskMI0bH
  • 18:26  @ta7ka_nob むう。  [in reply to ta7ka_nob]
  • 18:23  @ta7ka_nob 持ってるけどiPhoneに繋いだことないなー、試してみよう。microSDじゃなくフルサイズならそれこそEye-fi挿せるんだけどな  [in reply to ta7ka_nob]
  • 17:59  その通りですよね! RT @Quino 毎日凄い移動を繰り返しているから自分がどこで何していたかをメモしておかないと訳が分からなくなる。  [in reply to Quino]
  • 17:40  iPhone/iPadに繋げるならやっぱスティックスキャナだよ。と思ったら当然かもしれないがもう出てたのね。これは良い。 / “株式会社テック :: ポータブルハンディスキャナー” http://t.co/7ls0i7M6
  • 17:26  @ta7ka_nob 3G環境しかないとちょっと辛いんですよねー  [in reply to ta7ka_nob]
  • 17:25  RT @rinrinll: この間父がオタク産業について私に語っている時「実際オタクという人種に会った事が無い」とか言ってたんだけど部屋に薄い本タワー作ってたり深夜アニメ見ながら奇声あげたり好きなキャラが死んじゃってと朝ご飯中泣いたりする娘はやはり彼の中で認めたくない現実 ...
  • 16:05  世界銀行Google Maps向け地図編集ツール「Google Map Maker」のソースデータを各国政府に従来より広く簡単に提供するための仲介役を担う」ぬー / “Googleと世銀、地図作成ツールで提携――発展途上国の災害対…” http://t.co/JikuFRzx
  • 16:04  うん、正しいサービスのあり方のひとつ。 / “Gyazo24 - 24時間で消えるGyazohttp://t.co/8opSkMPJ
  • 16:03  iPad接続スキャナ。ビューアとしてはiPadが良いけれど、データの可搬性考えるとiPhoneでも使えた方が嬉しい。 / “【PC Watchキングジム、スタンドにもなるiPad用スキャナ「iスキャミル」” http://t.co/jr9Eb3Tq
  • 14:48  マテリアルをどこから調達するんだろうと思ったが、塗膜の弾性により凹んだ部分を復元する仕組みなのか。 / “スクラッチシールド | 日産|技術開発の取り組み” http://t.co/oUWism25
  • 14:46  マーカーARによる冷蔵庫設置シミュレーション。これは良いな。ドラム式洗濯機でもやってほしい。 / “クウジット、日立の冷蔵庫の設置シミュレーションができるアプリ - 家電Watchhttp://t.co/1zr2UZIX
  • 12:48  RT @1101complus: 『イシューからはじめよ』の対談がおもしろくて、先回りして、ページになる前の原稿を最終回まで読んじゃった。集中したくなった。実際の連載は今日が第4回。 http://t.co/xIrDy6Vr 一気に読めますよ。(永田)
  • 12:01  iPhone経由で認証・決済するとデータが送られる、とかならできそうだな。というかSquare辺りがもう実装してそうな気もする。
  • 12:00  RT @fta7: これからは「レシートをデータとしてもらえるサービス」が流行る。てか流行って欲しい。品目が表示されるだけでもかなりありがたいけど、その先だんだん、レシートが勝手に家計簿に反映されていくアプリとか絶対登場するだろうし。
  • 11:59  RT @kshimoyama: ちなみに、差別・セクハラ・パワハラ・虐待・いじめの加害者は、「冗談」「遊び」というエクスキューズで偽装するのは定番なので、「冗談に目くじらたてるなんて」などというのは無視して、萌芽から叩かないといけません。毅然とした態度が、より悪質な行為を ...
  • 11:53  試してみた。iPhone Safariで認証すると即座にQRコードページから転送される。 / “PCのGmailスマートフォンからログインするQRコードサービス - ITmedia ニュース” http://t.co/NVCvHDer
  • 11:45  @craftman 素晴らしい。プロトタイプできたらぜひ見せてください  [in reply to craftman]
  • 11:38  これが期待する速度で動作するためには、飛び先ページのスニペットや実データを高速にフェッチするバックエンドが必要でそこが難易度高そうだ。 / “リアルな本のような電子書籍用インターフェースがすごい | IDEA*IDEA” http://t.co/glRn35Gi
  • 11:32  @craftman いいですねー面白そうです。面発光する有機ELのライトモジュールとかも欲しいですね  [in reply to craftman]
  • 11:31  IC類やどうしても必要な回路部分はアップリケ的に縫いつけて、それ以外を導電糸や布で回路組むようにすればいろいろスマート衣服ができそう。ノイズキャンセリング帽子とか手のひら発光する手袋とか。
  • 11:13  @ta7ka_nob かと言って三脚穴に取り付けるたびにロックタイトともいかないですしねw  [in reply to ta7ka_nob]
  • 11:10  素晴らしい。 / “バンゲリングベイ攻略研究” http://t.co/UlatjMhR
  • 11:09  ただ回路の密度と、あとむしろショートの抑制のがずっと問題か。上から絶縁コートを掛ければいけるのかな http://t.co/Iq6GekPQ
  • 11:07  コートの袖口に腕時計を直接書きこむとかできそうですね RT @craftman という事は、一見回路を仕込むのが不可能な3次曲面にも回路を這わせられる? http://t.co/Iq6GekPQ  [in reply to craftman]
  • 11:02  スマート家電、日本の方が出遅れてる感あるのは残念。家電屋さんだけで完結せずに、API用意してコントローラブルにして出してくれるとWeb屋さん的には嬉しい。 / “大河原克行の「白物家電 業界展望」2012 International …” http://t.co/Q7ki8Vjh
  • 10:58  デルは故障時のサプライが高く「新しいの買った方がマシ」なのが本当頂けない。無償サポートの範囲より、有償サポートのコスパの方がPCメーカーの選択では重要だと思う。 / “【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 デルが個人向けPCのサ…” http://t.co/MQOxz1Ij
  • 10:54  あと乗鞍のダウンヒルでカメラの入ったリキセンカウルをトバしたこともあるし、振動の力ってのはほんと想像以上になるので山と同じくらいなめちゃいけねえ。
  • 10:52  @ta7ka_nob 一度ガッツリネジ止めしたはずのカメラを振動でトバしたことあるので、ホールド性能はトレイルだと1/10くらいに見るようにしてます。いずれにせよリーシュコード付けるのが吉ですね  [in reply to ta7ka_nob]
  • 10:47  こうなるともう一種の3次元プリンタだなー。導電糸で実際に回路図刺繍してコンデンサトランジスタ埋め込んで動作させてみたい。 / “【武蔵野電波のプロトタイパーズ】ブラザーの最新刺繍ミシンで「ローラ アシュレイ」!” http://t.co/Iq6GekPQ
  • 10:39  なかなか良さそうだけどトレイルライドだとちょっと不安かなー / “快適自転車用品創造館『ユニコ』 ? 【新商品】 B.free スマホルダー 〜ほとんどのスマホに対応する自転車用ホルダー〜” http://t.co/gMJjvV2K
  • 10:33  “世界のJavaScriptを読もう @ 2012” http://t.co/HJ7KAbud
  • 10:31  RT @nishio: NHKで中高年に着信状態のスマートフォンを渡して電話をとれるか試す実験をしてて、全然できないので「中高年にはタップが難しいのかー」と思ってたら「正解はこの機種の場合、緑ボタンを赤ボタンの方にドラッグ」だそうで、それ僕もわからないから…やはり使いやす ...
  • 10:22  ファンドを介してるのか。 / “Amazon電子書籍レンタル、著者もユーザーも確かな手ごたえ? - 電子書籍情報が満載! eBook USER” http://t.co/FZl5Y7v8
  • 10:16  「居酒屋で「ザンギ頼みましょうよ」と言って通じず」ストIIの話かと思った。 / “ステマじゃないよ!北海道は名物以外もおいしいです(^o^) - 紺色のひと” http://t.co/P0JoIMaG
  • 10:15  「数年に1度、余った時間を調整するために「おまけの1週間」が追加」そのおまけが機械処理に厄介だと思うけど、本質的にはうるう年の処理と同じか? / “曜日が変わらない「合理的な新しい暦」 ? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャー…” http://t.co/UIDK8xbY
  • 10:11  軽量はわかるが高速かどうかは定量的なデータが欲しいな。オフィシャルサイトでは見当たらなかった。 / “GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」 - GIGAZINEhttp://t.co/HAcpxIUT
  • 10:10  広告ブロック機能を謳うIronのページに全面オーバーレイ広告が表示されるのは何かの冗談なのだろうか / “SRWare Iron - The Browser of the Future” http://t.co/eQ8p0LwB
  • 09:58  @sakemubi しかし時代が進みすぎてかなり辛そうではありますw  [in reply to sakemubi]
  • 09:57  @katsyosh それは悔やまれる  [in reply to katsyosh]
  • 09:28  @sakemubi 絶賛未完です。一番好きなんだけどな〜  [in reply to sakemubi]
  • 09:26  RT @stapasaito: 動画をゼヒご覧あれ!「【武蔵野電波のプロトタイパーズ】ブラザーの最新刺繍ミシンで「ローラ アシュレイ」! http://t.co/eUkU6UBN @pc_watchさんから 」
  • 09:21  吉田秋生西村しのぶはエターナルコレクション
  • 09:20  RT @kawango38: 朝から気合いで本棚整理。電子書籍化時代を先取りして、どんどん捨てようと思ったが。冨樫義博とか、封神演義はほいほい捨てるとして、吉田秋生はぎりぎりだいじょうぶか。神林長平とか、西村しのぶ明智抄あたりはだいぶ躊躇するな。
  • 09:19  RT @stcomets: "昔「コンピュータの会社に勤めているのになんで帰りが遅いのかね?コンピュータは仕事が速いんじゃないの」と食堂のおばさんに言われたことを思い出した。" http://t.co/KKPVlFLM
  • 09:19  RT @endoyuma: 「小泉さんが何かを変えてくれる」「民主党が何かを変えてくれる」と言っていた人たちが「橋下さんが何かを変えてくれる」と言ってるだけです。変わらなければいけないのは我々です。
  • 09:16  @spopotam 新しい街に行きたいけど行くとがっつり積みクエ増えるのでためらってます  [in reply to spopotam]
  • 09:14  朝日と夕日は光だけでは区別がつかない、んだっけ @ 第1グリーンベルト http://t.co/17Oi0Ztm http://t.co/gphZnUMA
  • 09:01  久々に地下鉄で登園したがすごい混んでた。ほとんど南山生ぽい。
  • 08:12  本日創刊「マンガ世界の偉人」にMJとジョブズが!急遽追加されたのかな http://t.co/eebQzpOL
  • 07:43  RT @itoi_shigesato: んで、なかなかできないときとか、うまくものにならないまま時間が過ぎているときとかに、「最終的にはできる」と思っている人と、「できないかもしれない」と思っている人とでは、結果がちがうんです、おそらくね。⇒明日の「ほぼ日」より

Powered by twtr2src