Thu, Mar 15

  • 23:32  @7032 それでふと思いましたが1合炊くのに0.1合づつ10杯の釜に分けて分散炊飯すればトータルの炊飯時間短縮できるのかも、とか。  [in reply to 7032]
  • 21:59  クラウド上にあるレシピをスマホで検索し、そのまま炊飯器本体にタッチするだけでNFC経由で炊飯設定が可能」さっきのExcelVBAクラスタとは真逆のベクトルでこれも凄いな・・・ / “スチームIHジャー炊飯器「SR-SX2シリーズ」を…” http://t.co/2UGtiiMj
  • 21:52  PCクラスタでExcelVBAを並列処理とか、これはHackdayで優勝できるレベル。 / “PCサーバ PRIMERGY(プライマジー) PCクラスタ Excel高速化ソリューション : 富士通http://t.co/8aiFvI6F
  • 21:46  「7.継続的診断」は別にヘルスケアに限った話じゃなくて、ライフログ全体に言える話だな。いい。 / “怖いくらいに野心的なスタートアップのアイデアhttp://t.co/F3MXiyNY
  • 21:44  この帯、「そして」で始まるところとか「伝授します」で締めるところか、「わたしが」とかそもそも顔とかもう全てがじわじわ来てたまんない。天才の仕事。 http://t.co/FKMRJFNp
  • 21:30  bodumのダブルウォールグラスにカプチーノをいれてみた。こんな風に二層になってたのか。 at Home http://t.co/j2cRWg1C http://t.co/qK93L9bm
  • 19:50  閉店間際だからといって別に安くはならない。 (@ Ladur?e NAGOYA w/ @ninochi) http://t.co/G06pd1EP
  • 19:18  とりあえず、Web屋さんは今後ロゴや見出し等の文字グラは画像じゃなくCSS/SVG/CANVASで用意するようにした方が色々幸せだと思う。理想的にはあらゆるグラフィックスを。
  • 19:13  と思ったら余裕でITMediaに先に署名記事が載ってるわけで、やはりそんなことはなかったか。 / “「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia +D モバイル” http://t.co/EBHzCJ2q
  • 17:07  あー、いまインタラクションやってるのか
  • 17:07  RT @yaginome: インタラクションで見たトランポリンインターフェイス。おもしろかった。 http://t.co/pkDRpeiP
  • 13:01  クラウド」といえば自明なのかもしれないけど、仮想マシン等についての言及がトップページにちゃんと欲しいと思う。 / “Yahoo!クラウドがあなたのビジネスを支えます - Yahoo!クラウドhttp://t.co/1dXD5Ln6
  • 12:28  うむ。胸元の空いたお姉さんをあらたに雇ってたりして、テコ入れ感を感じた。 (@ 中国料理 東方紅 w/ @yasu1967 @ymilan @elpeo) http://t.co/j39jI3PG
  • 10:43  書店員の強大なキュレーション能力を持ってすれば、書店という概念は(それが実店舗であれネットであれ)やはり代替の効かないもので在り続けられると思う / “「本当はこの本が売りたかった」 ジュンク堂書店新宿店閉店 - ニュース - 本のニ…” http://t.co/Kvxjy8hE
  • 10:18  素晴らしい。 / “「請求書.jp」の事業譲受、サービス統合について 、およびクラウド請求書管理サービス『misoca(みそか)』の機能拡充について | スタンドファーム株式会社” http://t.co/iL6cFk6b
  • 10:13  完全に理解していることをどうやって観測するのだろうか。それにしても時給1000円・・・ / “大学で日本におけるエンジニアの地位の低下を象徴している求人見つけた [必須条件] ... - HAMPAD” http://t.co/qm9DdLKt
  • 10:04  @kosukez 意志をもたない機械相手だからこそ擬人化して仮想人格設定して萌えられる、というのはあるので、そのコンビニ店員もダンボーに扮してればあるいは優しくできるかもしれません(でもたぶんやっぱり怒る)  [in reply to kosukez]
  • 09:59  @biomax ダークサイドは秘めておくことにしますw  [in reply to biomax]
  • 09:58  @netartjp そうそう、トレードレイヤだけあれば良いのかなと。そうするとソーシャルというよりなるべく多数の顧客とのマッチングが提供できる方がむしろベターなわけで  [in reply to netartjp]
  • 09:53  1000円札入れてドリンク1本買って、レバー押すまでおつりを返さない自販機を見ると「買って!もっと買って!」ってねだってるようで心が暖かくなる(気持ちに余裕があるとき)。
  • 09:31  RT @potix2: 駅前にいつも「放置禁止」と書かれたジャケットを着たおじさんが佇んでいるけど、絡み方がわからなくて放置してしまう。
  • 09:30  今現在のソーシャルゲーと呼ばれてるガチャゲーって、ソーシャルである必要はどのくらいあるんかな。
  • 09:28  @tokuriki 真の悪も真の正義も存在しないのだよとお伝えください  [in reply to tokuriki]
  • 09:26  世帯年収1000万を目指す」とかだと能動的で好感が持てるような気がする。
  • 09:26  RT @kondohi: さすがに最近は「年収一千万超の男でなければNG」とか言う浮世離れした要求をする女性の方は絶滅種になったと思うがどうなのでしょう。他人事ながらあれは婚期を逃すだろうなあと思っていたわけですが。
  • 09:03  RT @masayukig: "風を受けて生き物のように動くプラモデル「ミニ・ライノセロス」の組立一部始終" http://t.co/zz15sdKo
  • 08:57  ここに送るのもあと10日くらいかー。感慨深いな。 (@ どんぐり保育園) http://t.co/9W1a1FVL

Powered by twtr2src