Sun, Apr 08

  • 20:44  静に「お父ちゃんのいじわる〜!」と泣かれた。帰って来た感がある。
  • 20:35  一週間ぶりに飯を作ったけど、旅行前となんか感覚が微妙にズレてる。単に時差ボケか?
  • 18:47  きっとチタン削り出しニップルとかですね RT @gorry5 夕飯を買いに来たヨーカドー内で、ついでに自転車屋ニップルを買おうとしたら店頭になく、聞いたらしばらく奥に戻った店員がバラで10個持ってきて「1000円です」と言われたのでキャンセル。どうやったらそんな値段になるんだ…  [in reply to gorry5]
  • 18:03  「Floor Plan Marker は、この屋内図上での現在地情報表示をより正確にするための計測アプリ。アプリの画面上で指示されたとおりに構内図上を歩くことで、Google... http://t.co/gfAg4fvn
  • 18:01  どうしてプリキュアショウの実況とかどうでもいいものはfbにシンクされて、重要なはてブのツイートはシンクされないのか。
  • 17:59  http://t.co/y4KP60ztにも掲載。つまり音声認識の表現を変えているだけといえばそうなんだけど、発想とはそういうもの。 / “朝日新聞デジタル:リアル「コエカタマリンドラえもん道具、スマホで実現 - 経済” http://t.co/hz9T7RuZ
  • 17:55  これにハブモーター&電池内蔵フロントホイールのDb-RevO付けたら二輪駆動の電動バイクだな / “最高時速45kmの電動自転車 Specialized Turbo、無線規格ANT+対応(動画) - Engadget Japanese” http://t.co/tNbHgcjG
  • 17:50  「施設やお店の側がすでに持っている利用者向けの構内図や建築図面の提出をウェブで受付中」ぐぬぬぬ / “Google、屋内マップ用の位置情報マーカーアプリ Floor Plan Marker を公開 - Engadget Japanese” http://t.co/oedFSYPz
  • 17:47  東京タワーのアンテナの修理、地上300mに足場組んで作業するのか。そりゃそうかも知れんけど僕は思わずダイブしたくなりそうだ
  • 17:44  @Dominion525 その辺全部やってますがどれも効果たいして上がりません。やはりソニーリスペクトだと思うことにします  [in reply to Dominion525]
  • 17:33  トリカブトをおひたしにして食べて死亡、ニリンソウと混同」おっそろしい・・
  • 17:22  親子二代続けてのキレ芸に翻弄されるデシルさん #g_age
  • 17:07  この女マジ殺る気だ・・・ #g_age
  • 17:06  フォトンリングさんマジシャボン玉 #g_age
  • 16:30  とくに最近iPhoneの日本語変換が、変換候補が表示されるまで1秒とか、下手すると3秒近く待たされる。ソニータイマーならぬアップルタイマーによって買い替えを強いられている。
  • 16:19  それにしてもちゃんとシナリオカラオケと着ぐるみ用意して、振りさえ練習すれば各地で安定した公演が出来るようにスキーム構築してるプリキュアはやはりプロだ。ガンダムAGEも子ども層狙うというのならアセムxゼハードショーでドサ回りするくらいすべき。
  • 16:08  シメはやっぱりエンディングダンス。 http://t.co/Is0KIbMr
  • 16:01  アカンベエさんも違和感ない。ひとり(5人)人間の顔を持つプリキュアさんだけが不気味の谷のジレンマを負う。 http://t.co/tFgehd5z
  • 15:57  台本というか音声は完全に流れ再生されてるカラオケで、声優は同じ、つまりドラマCDに合わせて着ぐるみが踊ってるのか。確かに安定したクオリティで公演はできるかもしれない
  • 15:53  首から上だけアニメ顔だとこんなにも不気味の谷が深いものなのか
  • 15:48  ウルフルさんかっけえ http://t.co/ZwrGHMdk
  • 15:47  スマイルプリキュアショー、ウルフルさんのレベルが高い一方でプリキュアはこの有様です http://t.co/biZJ2E2S
  • 14:57  @mairu1435 おお、気付いてませんでした  [in reply to mairu1435]
  • 14:56  自転車で桜見てまわりたかったけど妻がそんな元気が無いというのでバスで藤が丘向かうことにした
  • 13:04  ぬおお13インチホイール、フロントブレーキのキャリパーに干渉して入らなかった。20mmほどゲタを履かせることにする。
  • 12:22  夏タイヤ入れてもらいにきた。そもそも13"のホイールが入るかが怪しい (@ タイヤフロッグ) [pic]: http://t.co/lwzI1fOb
  • 12:15  @kaz_u なるほ。体験がスケールしないわけですな  [in reply to kaz_u]
  • 06:58  名古屋駅も、フルバリアフリーは大変でもせめて地上から東山線へのマトモな導線のエレベーターくらい作ろうよと毎度思うけど、どっかにこっそりあるのかな。こっそりじゃ意味無いが。 (@ 東山線 名古屋駅 (Nagoya Sta.) (H08)) http://t.co/PPdsCthO
  • 06:50  朝っぱらからマクドナルドに行列とか (@ JR名古屋駅 太閤通口) http://t.co/mEGy83Io
  • 06:38  そういやコピー&ペーストはコピぺという単語になってあまつさえ一人歩きすらしてるけど、カット&ペーストをカトペって言ってる人は見ないな。響きがドリフみたいだからヤなのだろうか。
  • 06:35  twitterに慣らされた結果、結論を先に書くクセがついた。そうしないとRTで消えたりもするし。とはいえ思考が基本的に演繹なので、ABCと書いたブロックをカット&ペーストでCBAに直すことも多い。
  • 06:31  @kisakuna 電池自体には残量あっても、ちょっと電圧低下するとすぐ出力してくれなくなるんですよねー  [in reply to kisakuna]
  • 06:22  PELOもCHECKOも、アバター系の位置サービスはどうも僕は長続きしないな。金魚にエサやるのめんどくさい症候群と名付けよう。フィードバック性向を高めるのをアバターのリアクションに依存しちゃうとそうなりがち。
  • 06:17  それにしてもeneloopのモバイルブースター(Panasonic印だけど)は本当に頼りになる。単三を2本使うスティックブースターも持ってきたけど、iPhoneを20%くらい充電したら力尽きるしモバブーもう一個持ってきた方がマシだな
  • 05:52  非常に良い示唆を @okaji から貰い、スマートフォン時代のUIが規定するコンテンツのかたちについて創造力が臨界反応した思考の悦楽。こういう時はなんかシナプスジャンプするホルモンとか出てるのかな。
  • 05:09  perfect ready for lunch http://t.co/kuLPWkLo
  • 04:57  さすがにこの時間、恵那峡SAといえどもひとけが少ない。 http://t.co/VRMFVUAL
  • 04:51  中央自動車道恵那峡SA(下り)(中央自動車道)。くっそ寒くて目が覚めた。0500時出発予定なのであとはノンストップかな。
  • 00:47  中央自動車道のEXPASA談合坂(下り線)付近。おお、いい感じでイマココしてる。
  • 00:42  超ワイルドなイビキをカマしているおっさんがいる。飛行機でイビキかいてる人はあまり見たことが無いけど、リクライニングの深さとかが関係するのだろうか。
  • 00:30  @wa_sabi そうそう、あと屋台で売りにくる奴とか。最近の独自性発揮しないと死んじゃうラーメン屋と違って安心できる味  [in reply to wa_sabi]

Powered by twtr2src