Wed, May 02

  • 19:54  野菜炒めにザル蕎麦というおよそデタラメなメニュー。炒め物には初めて塩麹なるものを使ってみた。 at Home http://t.co/XHSkEQah #miil
  • 18:22  さて、晩飯作る前にまず包丁研ぐかな
  • 18:20  今日の時間の少なくない部分を銀河英雄伝説に費やしてしまった
  • 18:08  ビジネスといえば当然の流れだけど、僕が客なら時限イベントもVenueとして登録して集客ツールとして使う。その場合のディレクトリ汚染はどうするのだろう。アルゴリズム排除かな / “foursquare、企業向けに「ベニュー」を即時登録で…” http://t.co/VCnL6b6Z
  • 13:24  先日BBQ三種の神器の3つ目が思い出せなかったけど、火消し壷だったか。 / “バーベキュー三種の神器http://t.co/5f529WUV
  • 13:20  @from41tohomania 謝ることはありません、それは正義の所業です。  [in reply to from41tohomania]
  • 13:19  「27インチタッチパネル液晶を水平位置にできる」これを天板としてマウントするテーブルシステムを開発すればよろしいんですね。 / “【PC WatchレノボIvy Bridge搭載デスクトップ「IdeaCentre」3機種 〜27…” http://t.co/4KftZQL1
  • 13:17  「トリガーにテンションを掛けておき軽く触れるだけで撃てるように等々」「元々は手の不自由な人向けに開発していたが、誰が使っても好成績につながることが分かった」イカすなー / “反応速度向上コントローラ Avenger に「エリート」モデ…” http://t.co/9BjlHhbT
  • 12:22  @hebari ビジネス的にももちろん、もう個人的に許し難いので絶滅させたいです。  [in reply to hebari]
  • 12:17  一時間になろうとするので出直すことにして受付に伝えたらとりあえず中待合室にお願いしますと言われた。もしこんなことで順番が入れ替わるのならそれはそれで最低だし、やはり時間がかかるのならどちらにせよロクな状況じゃない。
  • 11:58  これはねとらぼのリードが悪い。「40−32÷2=4!」小学生すごい、とかならコンテキストも分かるけど、解が?のままじゃ本筋が不明瞭すぎる “「40−32÷2=?」この問題、解けますか? - ねとらぼ” http://t.co/F60cFRRh
  • 11:52  診療予約のエンドユーザI/Fとして電話経由はまだ絶対に必要だけど、数字で色々入力させるのはそろそろ役目を終えていい。発信者番号通知と音声認識でかなりいいとこまで実装できるんじゃないだろうか。
  • 11:49  わざわざ予約させといて30分も遅延するなら予約の意味ないと思う。病院の診療予約フレームワークはもっと最適化して既存1.0群をさっさと駆逐すべき
  • 11:44  この3Mのフロッピーの銀箱、たくさん買ったなー “@kogure: 懐かしすぎる‥‥ 昭和のパソコン雑誌出てきたから上げていくよ : はれぞう http://t.co/KhAvFkfr
  • 11:37  久しくシネマテーク行ってない
  • 11:36  RT @naga_nao: ロジャー・コーマン特集に限らず、いつも、かなり、本気です。あまり、そうは見えないかもしれませんが。 RT @ginrei: 名古屋シネマテークの本気を見た
  • 11:30  医者に来ると熱が下がるのって、問題報告する時に限って不具合が再現しないのにちょっと似てるな、と思いました (@ 佐々木こどもクリニック) http://t.co/KPqqFtrt
  • 11:02  ちょっと熱が下がってヒマそうなので、ひらがなの練習でもしてもらってる http://t.co/OI4TfX7r
  • 10:50  基本的にはすべてメタメソッドなんですが、例示されてる代表的な課題への解決策をそのまま横展開しちゃうことが多いですね RT @TOK_HOTSTAFF 特定メソッドのエヴァンェリストになっちゃう人が多い気がします。世の中にはウォーターフォールが最適解な現場もまだ多いのに…。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 10:32  TOCアジャイルもXPも、すべて「物事の本質を見極め、そのスループットを最大化する」という同じテーマを別のビューから切り取ったもので、つまり盲人の象なんだけど、横断的に学んでる人は驚くほど少ない。だからすぐマニュアル化されて歪んじゃうのかも。
  • 10:29  このご時世こそTOCが見直されるべきだと思うけど、あまり話題に上らないなあ。とりあえず読むべき古典二冊 http://t.co/RSDs13so http://t.co/pjyhSaTO
  • 10:24  5/5スタートかー、HDDのスペース空けないと / “ジロ・デ・イタリア エントリーリスト Fシュレクやスカルポーニ、カヴ、バッソ別府史之が出場  | cyclowired” http://t.co/0Pe9dO1X
  • 10:22  思わぬ看護休暇で余裕のある時間ができたので、各所にSNSベースのディスカッションのリプライをしたり色々解き放たれてる。人間の活動にもセットアップタイムが必要なので、必ずしも物理的な空き時間の合算が活動可能時間とイコールではないのは工場と一緒。
  • 10:06  おお、名古屋にも波が。 / “名古屋Node予備校 vol.1 : ATND” http://t.co/Yh9EgZ4a
  • 10:05  景表法云々は他の人に任せて、どうやって99%の的中率を実現するかを中身も見ずに考えてみると、A)限りなくマクロ的な内容にする B)発現時期を限りなく未来に設定する の2パターンあるかな / “ポッケ、Android向け占いアプリ「99…” http://t.co/7qCyvHy1
  • 10:02  報道各位はこういう記事デプロイする前に「愛と感動の映画が社会に対してどれだけいいことしたんだ」という北野武の言葉を100回くらい音読したらいいと思う。 / “朝日新聞デジタル:「バスジャック小説を参考」八王子の事件、容疑生徒供述 - …” http://t.co/ivKe7wAw
  • 09:58  @craftman @urd @yuunyan_m RoyalMailの伝説は英国からの並行輸入時にいろいろ伺いました  [in reply to craftman]
  • 09:55  くは、とっくに埋まってた / “「Geoアクティビティフェスタ」を開催します!|国土地理院http://t.co/yRJqVIc4
  • 09:29  アナログ時計とデジタル時計、壁掛け時計と腕時計とか同じAPIの異なるビューは異なる価値を生むけれど、同じ腕時計を2本腕に巻きたいとは思わない。ちょっと正直よくわからない。
  • 09:26  「ロコサーチ Yahoo!ロコと地図 Yahoo!ロコは、トップ画面は異なるもののすべて同じ機能を搭載しています」うーむ。 / “Yahoo! JAPAN - プレスリリース” http://t.co/0FuHNqzF
  • 07:08  「ウラ鳥」とかほんとよく考えるわー #ETV
  • 07:00  直純さん10時間寝かせたけど今朝もまだ38度。あのヤブは交通事故にあったと思って忘れて、別の病院受診する

Powered by twtr2src