Fri, Jun 08

  • 21:44  マジレスしたつもりだけどちょっとツボを外してたらしい。
  • 20:36  藤が丘は雨降ってるから久しぶりにバス乗るかなー
  • 20:34  RT @yahoojpYOLP: 和歌山県内の避難所、全2666カ所の情報を地図上で一括表示可能にしたYahoo!ロコ - 地図 http://t.co/tUIGIgVH バックエンドを支えるのはYOLPです http://t.co/yJi2scD3
  • 20:29  RT @kokirikoo: 上司からの「どうだろう。君のためになる話だと思うが、やってみるか」という内容のメールに対し、セキュリティソフトが「フィッシング詐欺メッセージで危険な可能性があります」と警告してきた
  • 20:14  サッカー日本代表、中日の打線とどっちが点が入るかいっちょう勝負してみないか
  • 20:11  四畳半への侵入 #SFのタイトルに四畳半をつけるとみみっちい
  • 20:06  @ta7ka_nob 富士見病院直行でストックホルム症候群ですね(ちょっと違う  [in reply to ta7ka_nob]
  • 20:05  僕が地下鉄に乗ってる間にガンガン点が入ってる気配
  • 19:58  前にもツイートした気がするが、この店のウリはワインなのか海老なのかジンなのかはっきりさせた方がいい。個人的には三番目希望 http://t.co/Rt6QX5Tc
  • 19:55  オフィスを出たら雨はほぼ止んでるけどかなりの強い風だ。なのにスカート姿の女子は見当たらない。
  • 19:28  Yelpの評価高っ!「ぶっかけうどん(変な意味にとらないでほしい)」笑ったw BUKKAKEは確かに北米圏の方が日本より意味の幅が狭いかもしれない。 / “超訳コネクト | 【海外の反応】 讃岐うどんの「丸亀製麺」は、なぜハワイでも人…” http://t.co/Pd09C4RB
  • 19:20  日本代表実況専用LINE、といった趣き。 / “JFA×adidas | サッカー日本代表STADIUM” http://t.co/u68ELx8k
  • 19:10  @Dominion525 開拓するのはいいんだけど、うちにある二代目ヘルシオとかユーザインタフェースがダメ過ぎてどうしても覇王感に欠けるところが否めない。毎度毎度、礎を築いて地に帰る先駆者的な。  [in reply to Dominion525]
  • 18:58  いやあ、実際にはダブルタップの学習は必要だし単にズームした状態だから触ってズレると読みにくいし小さいテキストは画像だから荒いし、これは「こういう解釈もできる」という考古学的考察だと思う。 / “pxt | 考察:Appleスマホサイ…” http://t.co/xAGIoYDF
  • 18:48  COCOROBOコモディティ化された掃除機というカテゴリーからシフトして、ロボット家電という別のジャンルを創出した」ジャンルは市場が定義するものであるはず。 / “大型液晶事業は切り離し:シャープ、復活に向けたシナリオ - ITm…” http://t.co/N3vlyjaN
  • 18:37  どうぶつの森では「フレンドが居なくて100%楽しめない」という意見があったといい、簡単にフレンドを作れる仕組みが作りたかったという」これSNSやチャットでも潜在的に同じ問題を抱えているはず。 / “「Nintendo Develop…” http://t.co/LSPKxkyk
  • 18:27  分かりにくいけど、痛風の予備軍である高尿酸血症を30歳以上の3割が罹患、てことか。 / “朝日新聞デジタル痛風、40年ぶり治療薬 帝人が開発、武田も事業の柱に - 経済” http://t.co/IWO1UrAs
  • 17:42  Yahoo!レシピに投稿されているレシピは、クックパッドに自動的に移行する予定という。みかんのレシピはなくならない」この辺クックパッドの基準だとたぶん落とされるので、いまのうちにYレシピに投稿しとくか / “ヤフーとクックパッドが提…” http://t.co/pzNIBPX1
  • 17:40  「マウンテンバイク de 婚活」その発想は無かった・・・ / “MTBプロショップ BACKYARD GARAGE HOUSE” http://t.co/hvTZpEcd
  • 16:27  @Zanrio あのシートベルトほんと便利なんですよね。他も真似してよし。  [in reply to Zanrio]
  • 16:00  RT @shigekixs: "Spotifyを導入した国では音楽産業の売上下降が底打ちしたのに対し、Spotifyを拒んだ国では売上減少が止まらない、という結果が出ています" / “連載第00回 2. Pandora Radioが地上波を越えNo.1に。対応に追…” h ...
  • 15:43  クックパッド側は今後、無料、有料のレシピが集積する「場」を提供する」キュレーションの場として考えてるのか。そりゃそうか。 “@dddaisuke: 分かりやすい記事だな RT クックパッド、有名シェフのレシピを販売 http://t.co/dVu2mWDT
  • 15:12  RT @void_No3: 昔、紙の手帳をばりばり使いこなしている先輩に手帳を見せてもらったとき、確かにメイルもまだふ普及してない時代だったけど、やたらいろんな女の子にFAXしたマークがスケジュールのところにあるな、と思ったら、実はFAXではなかった。語呂が似てるから、そ ...
  • 14:05  B&Oのリモコンも興味深い http://t.co/lnff2csm http://t.co/dt6EpU2F
  • 14:00  「ゲーム内コンテンツを取得するのにヤマダ電気の買い物で溜まったポイントを利用することが可能」 / “ヤマダ電機ソーシャルゲーム市場に参入 - NAVER まとめhttp://t.co/lYxZFcf9
  • 13:14  RT @chisell3: 初めて彼の部屋に遊びに行って「ごめん、散らかってるけど好きなとこ座って」って言われたら、もじもじしながら彼の膝にまたがり向かい合って座ればいいと思うの。お昼です。
  • 12:38  @licca_kawanishi そんな、日傘としてのアイデンティティが・・  [in reply to licca_kawanishi]
  • 12:37  やりましょう! “@_tamami_: @inuro レシピのキュレーション、欲しいです。必要です。作りたいです。”
  • 12:36  ひたすら唐揚げの出待ちをしてるOLさんたちがいて情熱に敬服した (@ お惣菜 海菜) http://t.co/HXmulzRN
  • 11:33  小松での勉強会いかす
  • 11:25  「登録したユーザのデータを読み込み、DrapacheがWebサーバとして実行」1stデプロイ先のDropboxから同期を取って動かす共用Apache的な感じか。いろいろ応用できそうな仕組み。 / “こんな手が…。Dropbox上で動的…” http://t.co/aAuI8aa5
  • 10:46  SketchUpを売却したのもこれがあるからか。WhereでのSketchUpによるモデリングデモは大変興味深かったけど、スケールしないのは明白だったし。 / “「IT武装した伊能忠敬」、グーグルが描く地図の未来  :日本経済新聞http://t.co/rwaHxEPK
  • 10:44  その意味ではそろそろレシピのキュレーションサービスは切実に必要。クックパッドのプロレシピも本質としては同じ意味合いになると思うけど(コンテンツの質を担保する)
  • 10:43  @a_d_u_bell 実は個人的にはレシピ調べるときクックパッドのリンクは避けてNHKとか信頼できそうな個人ブログとかそちらを参照してます。ノイズ多いので。  [in reply to a_d_u_bell]
  • 10:42  いや、意外とソレ良いと思いました。つまりアクセス権ではなくアクセシビリティを担保に取るべきなんですよ、有料課金は。 @DayTripper 最初は読めるけど、秒単位の時間経過でどんどん文字が薄くなっていくとか……  [in reply to DayTripper]
  • 10:40  手元レバーでコントロールできるFOXのアジャスタブルシートポスト。ほほう。 / “D.O.S.S. seatpost、発売開始 ヒントになれば幸いです。(仮)/ウェブリブログhttp://t.co/YMgWsjww
  • 10:39  日経さんとか朝日さんとか、「会員限定記事リンクばかり踏むと意地でも会員になってやるもんかと思う」この北風と太陽を解消する良いメソッドは何かないものなのかな。
  • 09:31  例えばプリンタのインタフェース使うなら、XPS WriterやPDF出力があるように「地図サービスのブックマークへのエクスポート」を行う仮想プリンタをインストールする形とか。ページ中の位置を抜き出してコンテンツと共にサービスから参照可能に。
  • 09:26  紙地図持って固まってる人は、紙地図の機能性云々とか以前に元ソースのサイトから位置情報を持ち出す最も省ステップな手段が印刷だったんだろうなと想像。となると本質は位置情報の流動性をどう確保するか。
  • 09:16  今も出会ったけど、印刷した地図を掴んで難しい顔で固まってる人まだまだたくさん見かけるなー。
  • 09:03  @licca_kawanishi ひと風吹くまでは有効です  [in reply to licca_kawanishi]
  • 08:56  魔女の宅急便見せたな。“@picacch: ちーいさいころは かーみさまがいないっ♪ と朝からノリノリで夢の無い替え歌を口ずさむ娘。 今日は金曜。保育園での泥遊びがとても楽しみらしい。楽しんどいで。”
  • 08:50  RT @nagatuki0: 今電車で、横でつり革を握ってる女子高生の手の甲に、ペンで「・牛乳 ・なっとう ・たまご ・えれさと、なぐる」と書いてあるので、全国のえれさと君は気をつけて欲しい。
  • 08:28  いい感じに晴れてるのに夕方から雨の予報かー (@ 藤が丘保育園) http://4sq.com/MgT3Uc
  • 07:51  “ヤフー、クックパッドと提携 料理レシピサイト自前主義を転換  :日本経済新聞http://htn.to/CSaTxG

Powered by twtr2src