Wed, Jun 20

  • 22:51  四日連続飲みだというのに初日からひどい飲み会になってる件
  • 21:03  LatLongLab飲み会は大盛況のままにひどい領域に突入しようとしている
  • 19:21  守礼門からの夕暮れ。 @ 守禮門 名駅店 (しゅれいもん) http://t.co/Ip6SG8rK
  • 15:15  この @tpoint のキャンペーン、「非公式RTもOK」にするとアカウント辺りの該当ツイート量が青天井になるので、その辺りが認識的なスパムの許容値と相容れない原因の1つだな / “ルールが曖昧なままRTする人続出!Tポイントカードの…” http://t.co/R5iMz9Jw
  • 15:00  なのでNHN各位においては新規スタンプを導入するときにはそのカウンターパートとなりうるスタンプあるいは手段も抱き合わせてプロモートして頂ければ幸いです。
  • 14:59  ミサワ格下スタンプを送られて気付いたが、マジレス以外にアレに対抗する術がないのでスレッドが止まるというスケーラビリティの問題点が内包されている。
  • 14:40  @HolyGrail 発注日より一週間・・・  [in reply to HolyGrail]
  • 14:08  サンプルの会話が既にwwww / “【速報】地獄のミサワの「格下に送るやつ用」LINEスタンプが販売開始! | オモコロ広報室” http://t.co/KdcjYipA
  • 14:03  RT @kirik: マジレスありがとうございます! RT @hirofus: @kirik 社長からです→ @moriakit 禁止語の設定見直し対応しました。ご迷惑おかけしました。@lifehack_japan: セガとNHNには抱き合って死んでもらいた http:/ ...
  • 13:03  ミウラ折で仕上げられています」すばらしい / “机の上で旅をしよう(マップデザイン研究室ブログ) : ケータイ国盗り合戦 600国白地図帳” http://t.co/IBJfgGGw
  • 13:02  フィードバックサイクルの不備を運用の道具とする前時代的な政治メソッドからはそろそろITの力で卒業すべき
  • 13:01  本題と直接関係あるわけではないけど、政治家の全ての公的な発言はバイネームで、容易に(これが最も重要)アクセスできるように配信することを義務付けるべき。 / “違法ダウンロード刑罰化、参院文科委で「原案通り可決すべき」 - ITmedi…” http://t.co/2HFhIpzz
  • 12:48  Macは「この体験を広く」と互換機市場に足を踏み入れ、そしてそこを切り捨てて徹底的な垂直統合に再度フォーカスして今に至るわけだけど、MSは「UXのリファレンス実装」的な位置付けを狙ってるんだろうか / “【笠原一輝のユビキタス情報局】…” http://t.co/4bzI8FMs
  • 12:35  @paming どちらも分解能がちょっと足りないかなあ。フラットベッドスキャナで裏と横の2面スキャンで  [in reply to paming]
  • 10:44  @Zanrio アメリカのそういう文化的背景もありますよねえ。僕もいろいろ返品したい。海超えるとつらいけど。  [in reply to Zanrio]
  • 10:43  「塩茹でしない方が伸びにくい」へー。何事も実確認大事。ちなみに当たり前ですが茹でるときに塩入れすぎると芯までひたすら塩っ辛い麺になって為す術ありません。 / “ゆで汁に塩を入れないでパスタを茹でるとどうなるか [男の料理] All A…” http://t.co/RODUerQk
  • 10:39  実際のところ、自分の足をスキャンして3次元的にパターン分類して、それとの合致度がひとめで分かるようにしてくれればネットでホイホイ買えるのだけど。
  • 10:37  靴は履いてみるまで分からないからザッポスもロコンドも辛い。ならば、根本的には履いてみなくても分かるフレームワークを靴業界に導入すべきじゃないのかな。
  • 10:28  「A Cocoa Objective-C 2.0 rtf-Text Editor optimized for fast transcription of audio- or video material」 / “transcripti…” http://t.co/JwgvPG7A
  • 10:27  刑事罰化をやって、多分売上伸びないって最悪ですよね」翻って推進する方の、いやそうはならない、という説得力のあるビジョンって結局見せてもらってない気がする。 / “違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました…” http://t.co/JJJKput6
  • 10:22  「この時点でザッポスは、インターネット通販で最も重要な顧客リストを大量に保有していたし、集めるノウハウもあった」きわめて散文的。 / “ロコンドが死に、ザッポスが生き残った理由 | オレハック!” http://t.co/YppEDgQO
  • 10:16  素晴らしい写真。 / “【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio” http://t.co/ZHQvBIQm
  • 10:08  「10桁の電話番号と4〜8桁の暗証番号でカードはもちろんスマホ等デバイスすら不要」ソーシャルハックのダメージ大きそうだなー / “オルタナティブ・ブロガーの視点:PayPal、実店舗へ進出 - ITmedia ニュース” http://t.co/EC7VAZSF
  • 10:02  「地図関連の技術は生やさしいものではない」「地図データを外部からライセンスしてもらうのも難しいプロセスだ」はい作るのも利用するのも大変なんです地図は。 / “地図アプリの「新参者」:アップルの課題とは ? WIRED.jp 世界最強の…” http://t.co/fPIhawJN
  • 09:40  先のツイートで個人の名前をtypoしていたので削除して訂正し再ポストさせて頂きました、誠に申し訳ない。
  • 09:40  言い換えると「質の高い記事を5本厳選して引用する」はコンテンツとして攻撃力が弱い。カオスの中に恣意的な道筋をたてるまとめ系か、あるいはやまもとい***氏のように独自に切り込みまくるか、いずれかが今は攻撃力の高いビルド。
  • 09:36  「重要な記事に絞って1日5本」系の利用がスケールしないのは、いくらその筋の権威の仕事であっても質だけでは量の担保する領域をもはや補えないという現実(=情報流量)があるからではないかしら
  • 09:33  スレからノイズを除去し抜き出すのも、要所を赤字やboldでデコるのも情報収集密度を最効率化しようとする動きであって、テーマに対してのカバレッジを検証しないリスクと検証するコストを収集効率がはるかに上回るから、恣意性とバーターにまとめやキュレーションを消費している。
  • 09:29  「まとめ記事の数々は、もっとたくさん読みたいという文脈の上に存在しているように見える」単純に単位消費時間あたりの有価値な情報量を最大化しようとする心の動きでは。それを「たくさん」と称してるのかな / “Blog on Digital …” http://t.co/F3CiC4Wi
  • 09:21  @kentar0 -10minから-5minの視界ください  [in reply to kentar0]
  • 09:21  作り方次第なので一概には言えないが密なプロダクトではひとつの真理
  • 09:19  RT @ledsun: プロダクトの品質はエンジニア達のうち技術力が最も低いメンバによって決まります。極端に技術力低いメンバはバグを出し続けます。リリースできなければチームの生み出す価値は0です。プロジェクトから外すか教育するか。
  • 09:11  東京の混雑が月曜でも木曜でもなくて良かった
  • 08:56  RT @kishi_aino: あ、なんかちょっとした話題になってるみたいですが、この男の娘は私ですね。たぶん… 一応中身は女です( ´ ▽ ` )ノてへ
  • 08:51  ハブのスペックこんだけ書いてくれてるといいですねー “@Zaikou: @kensu ちなみにここです http://t.co/Egm8QqEZ
  • 07:59  くっそふいたwwwwwwww 静に後ろで「ねえなにがおもちろいの?」攻撃されてて辛い / “セガとNHNには抱き合って死んでもらいたい事例が個人的に発生: やまもといちろうBLOG(ブログ)” http://t.co/g463R9nH

Powered by twtr2src