Tue, Sep 25

  • 21:05  @MiyamaeH 前日夜に電話かかってきたりとかgkbrですね  [in reply to MiyamaeH]
  • 20:56  素敵だ。しかし原発もそうだけど、人間社会は未だにある意味蒸気機関時代なんだなとあらためて思う。 / “IGCC(石炭ガス化複合発電)とは|クリーンコールパワー研究所” http://t.co/0hxGcZW2
  • 20:54  むしろ1/3がタイムラインに残っているのはすごいと思った。 / “LINE : “SNS化後”のLINE、新機能を使っていないユーザーが6割以上 | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)” http://t.co/g27JWul8
  • 20:48  @MiyamaeH 泊まりの旅行に行こうねって誘ってOKが出たあたり  [in reply to MiyamaeH]
  • 20:38  家カレー食べながら生協の食品カタログ見てる。冷凍食品とそれを使ったレシピの提案も載ってて、コンテンツとして楽しい。 http://t.co/YkUF8eij
  • 19:45  @Magepa 僕は良いと思うんですが #atwwkrn  [in reply to Magepa]
  • 19:18  おおかみおとなだ。 / “オオカミ居住区にテントに野宿で6年間暮らした夫婦 : カラパイア” http://t.co/KxhmH38W
  • 18:18  反捕鯨団体妨害阻止22.8億円「妨害に屈しない姿が被災地の漁民を励ます」はさすがに冗談か捏造だと信じたい・・。 / “シロアリが食い荒らす「震災復興予算」沖縄の国道工事や中央合同庁舎改修 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ” http://t.co/sStHauR9
  • 18:13  うーむ、クラスタ狙い撃ちだな・・ / “LINEユーザーだけにお届けする特別セール「LINEシークレットセール」を開始 : LINE公式ブログ” http://t.co/cr6UAUCv
  • 17:58  @wa_sabi すると僕は今月現に規制されてたということなのか・・・?  [in reply to wa_sabi]
  • 17:50  え・・ここ2ヶ月1000万パケット強なんだけど、パケット定額 for 4G LTEだとアウトじゃない・・・。 / “ご利用の際に制御することがあるコンテンツやサービスについて | SoftBankhttp://t.co/K0e0Nir9
  • 17:16  その瞬間の解決と、継続的な解決は別物だという意味で、ダイエットにも通じる問題であるような気がする。
  • 17:15  ほぼ解決!って書いてる人たちはその後継続的に運用して本当に解決になったかもぜひ聞かせて欲しい。アプリ切り替える度に初期化されてては個人的にはやはり使えない。 / “マップ問題ほぼ解決! Web版Googleマップをフルスクリーン表示す…” http://t.co/9Ww883UA
  • 17:12  あと、悲しいことに世間一般には本当に「ロコ」「YOLP」って名称が刺さってない。今日も「要はYahoo!地図です」「要はYahoo!地図のAPIです」って補足して説明した。なんとかしないと #atwwkrn
  • 16:58  ヤフーの地図はこんな感じで日々リアルタイムな情報を反映し続けてます。これを「継続的に行えるか」が地図サービス運営上のキモの1つです。 / “話題のビックロ、もう地図に載っています - YOLP通信(2012/9/25発表) - Yah…” http://t.co/6uJy4BUN
  • 16:54  @itsuki_imazaki 色は妻が白です。その辺の偏りもありそうですね  [in reply to itsuki_imazaki]
  • 16:46  それにしてもAndroidの最大の問題点はAndroidユーザインタフェースそれ自身だと改めて思う。
  • 16:42  Nexus7さわってたら、GoogleMapsの測定の標高グラフに「上り合計:92m」とかの表示があるのに初めて気付いて吹いた。
  • 16:11  @majikonov だいたいご想像通りなんですが、自動化比率99%くらいですかね。編集やデザインは職人のノウハウで設計して自動化してるという感じです。ラインの組み方や金型作りが職人芸とでも言えば良いのかな。  [in reply to majikonov]
  • 15:59  AppleはWebアプリいじめを継続中だけど、iPhone自体の処理速度を上げることをやめるわけにはいかないわけで、結果としてWebアプリが一歩実用域に近付いたのは皮肉。
  • 15:52  ただWebAppを想定してないので、アプリ切り替えて戻ると最後に見てた位置や縮尺は失われて現在位置からやり直しになっちゃう<Gmapフルスクリーン。yubichizはその点ちゃんとやってるのでフルスクリーン地図ならyubichiz! http://t.co/0nAkxrj8
  • 15:46  なるほど自前でapple-mobile-web-app-capable宣言しつつlocation.href書き換えちゃうのか。 / “iOS6でGoogleMapsをフルスクリーン表示にしてみました - W&R : Jazzと読書の日々” http://t.co/maRqLHZM
  • 15:44  僕の分の申し込みが15:16、妻の分の申し込みが同日15:18なので、多分に運の要素が強いなソフトバンクオンラインショップでの予約。
  • 15:37  @wa_sabi 明日ならいいんですが明後日だとちょうど東京で行き違いですw  [in reply to wa_sabi]
  • 15:35  「作品を自分なりに解釈し、斜め上の回答をわざわざ手描きで投稿してこそ愛を叫ぶことができるんだ!」熱いな / “JOJO ROYALE” http://t.co/6ZpU9IEN
  • 15:33  あれ、でもほぼ同時に申し込んだ妻の分はまだ本予約メールが届いてないな。けっこうタイムラグがあるのか。
  • 15:21  @itsuki_imazaki 料金プランとかよく分かってなくて今手こずり中ですw  [in reply to itsuki_imazaki]
  • 15:18  ついにきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 本予約確認メールが。
  • 10:34  @maybamu いいえ、「予約したけど枠に外れて残念でした」が永遠に輪廻する賽の河原のような世界です・・・  [in reply to maybamu]
  • 10:33  @sonatax 「21時までにメールが来なかったお客様は残念でしたまた明日あらためてよろしくね」だそうです  [in reply to sonatax]
  • 09:28  おお、懐かしのスラッシュゼロ的な0は素晴らしいな。 / “ソースコードを表示するためのフォント「Source Code Pro」をアドビがオープンソースで無料公開 − Publickey” http://t.co/fKxQgACB
  • 09:27  非常に良エントリ。別にグローバルに限った話ではなく国内や業界内での付き合いも本質的に同じでフラクタル(前はどちらの会社に?とか御社の先の??は、とか) / “我が家の「尖閣問題」、グローバル能力の磨き方  :日本経済新聞http://t.co/25ag24Gm
  • 09:19  Gmailを開いて迷惑メールフォルダの未読数が増えてると「おっ?」となって、そしてお前のところのVPSは二度と使わねえとかSkypeくたばれとか八つ当たりをする。
  • 09:17  今朝も予約「申し込み」を完了した。ふふふ。はははははははは。 / “アップル - 直営店 - iPhone 5を購入する” http://t.co/jDsivRpv
  • 09:00  @majikonov いや、どっちかというと書籍に例えれば質の高い取材原稿をもらったのに編集やデザインがメタメタで本のていを成してない、て感じですねー  [in reply to majikonov]
  • 08:32  いま名古屋市名東区名古屋市藤が丘保育園付近( http://t.co/ERvFc3FM ) #僕の来た道 肌寒い。しかし雪が降るまではなんとかサンダルで通したい。

Powered by twtr2src