Wed, Oct 10

  • 21:37  自分のPinterestの特定のボードにはわりと自信があります。COOとして恥ずかしくない内容と自負。
  • 21:34  @Dominion525 ビューをHTMLにしちゃうというのは全然アリだと思うんですよね。レイアウトやリフローも融通効かせやすいしノウハウも蓄積されてるし。  [in reply to Dominion525]
  • 21:27  最後のコンボは前段しか知らなかった。素晴らしい。 / “bokete史上最高のボケ貼ってけ - ゴールデンタイムズ” http://t.co/kSra3fW8
  • 21:20  この猫パンチは効きそうだな / “O'Reilly Japan - カンフーマック” http://t.co/r6jlmMo8
  • 20:55  本質的にクラウドベースのWebアプリと同じで、ローカルサーバとやり取りしてる形。この形はいろいろ綺麗に収まるし書かれてる通り生産性高いと思う。 / “Rails Hub情報局: ネイティブでもHTML5でもない「ハイブリッドアプリ」の…” http://t.co/RmFLtJGH
  • 20:49  レンダリング処理もBluetoothで接続したAndroidアプリ側に委ねる」これはさすがに辛い。ガジェットは基本的に単体で完結していないとブレイクするラインを越えられない。 / “価格はなんと1000円前後:独txtrが単機能な小…” http://t.co/hgGLoJZj
  • 20:44  そして交換用の電池がこれか。シェーバー用蓄電池 ESLA50L2507N。とりあえず注文しよう。 http://t.co/cWE0vHo0
  • 20:42  うちの同じ型のもバッテリがお亡くなりになってるので、バラして交換するかな。 / “パナソニックのシェーバーを分解して電池を取り外してみた” http://t.co/ONK7xOQ3
  • 19:58  とにかく、Panasonicちょっと最近迷走が過ぎるし緩んでいるのでは。あれでは矢面に立つ末端のサービスマンの人たちが可哀想だ。
  • 19:45  上位機種にはナノイー噴射だの例のスマホ連携機能だの、ガラパゴス仕様が満載であり、そんなものとバスポンプがバーターになったと思うと実に腹立たしい。
  • 17:23  ぐあ、Lightningケーブル会社に忘れてきた、iPhone5電池残量30%・・・
  • 16:31  うーん、YOLPのスマホ図式、絵的には確かに素晴らしいんだけと注記や情報が少ないのはやはりけっこう困る。小学校の先生に場所を説明しようとして手間取った。
  • 16:07  TwitterApp内のUIWebViewからでもリンク長押しで「リーディングリストに追加」できることに今気付いた。でもメインのツイートで出来ないとfav&later的には使えないな・・
  • 16:01  「ひとけがない」「にんきがない」を漢字で記述するとコンテキスト判定しない限り区別がつかないのは、何か良い解決ないだろうか。
  • 15:53  懇談会で久しぶりに小学校へ来たよ。もうかなりひと気がない。
  • 15:17  RT @tweet_tuiko: C言語より高速なJavaScriptによるバイナリ操作が話題: http://t.co/57tYUY1P @alistersjpさんから
  • 14:51  @amay077 Mapkit使ったところでandroid的にインテントの対象になるわけでもないし、いやそれでもMapkit使うことがあくまで大事というならOSMタイル使えば良いし、まあアレですね言わせんな恥ずかしい的な感じと解釈しました。  [in reply to amay077]
  • 14:09  結局価値の大半をGoogleが編纂する地図タイルの上に置いているのにどうしてそこまで荒ぶれるのか。
  • 12:26  普通の値段の普通の食い物、を売って欲しい。 “@masanork: どうなんだろう?うまくいくのかな / “牛丼大手、高価格路線に戦略転換 値引き競争限界…集客効果期待できず (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース” http://t.co/9KgdACbU
  • 12:18  @kuzyo 慢性的に人が少なくていつも走り回ってるサイゼリヤだと、iPadを端末にすると結構な率で落下破損の憂き目に合うのでは、と想像。  [in reply to kuzyo]
  • 11:40  @mfuna 今のサイゼリヤの店員見てても人少なくて忙しく走り回ってるので、iPadはちょっと現実的じゃなかったんでしょう。かなりの数落として割りそう。  [in reply to mfuna]
  • 11:36  @mfuna 値段と重さですかね、あと端末情報量としてはtouchくらいの画面サイズで良いし処理速度も要らないと思うので。  [in reply to mfuna]
  • 11:31  アクセスガイド使うとこのあたりとても実用的になってくる。iPod touchならストラップループもあるし、手元端末としてかなり優秀だな。 / “注文端末をiPodタッチに サイゼリヤ、経費削減  :日本経済新聞http://t.co/kmUKGkr3
  • 11:25  テトリスやマリオのインタラクティブ感がすごい。しかもこれ演奏しながらなのか。 / “名作ゲームを上手く表現した米国ハーフタイムショーに世界のゲーマー大興奮!! ?海外の声「これはヤバイ!」 | ロケットニュース24” http://t.co/Q9OE68ct
  • 10:45  椅子に座って寝てるとこ、これみうらじゅんと完全に一致 / “いつでもどこでもあらゆる状況でスヤスヤ昼寝できるようにデザインされた枕「OSTRICH PILLOW」 - GIGAZINEhttp://t.co/k7Ha2w6r
  • 10:15  「ほとんど人も住んでいなければ国もない、南北緯86度程度以上を無視すれば、地図がちょうど正方形になる」投影周りはいろいろ面白いですよ。もっと読みやすいコンテンツ増えると良い。 / “Google Mapsが発明した、球面メルカトルタイ…” http://t.co/NFJLZJC0
  • 10:12  「これだけの手間暇、コストがかかっている地図というのは、本当に昔から利用するのに高い費用がかかるものだったのです」 / “Google Maps地図のタイル直接アクセスは規約上禁止なので注意すべきであること - こちずふぁん” http://t.co/PNy8IxiN
  • 00:12  地下鉄に乗った直後3秒で熟睡しぐったりともたれかかってくる暖かいサラリーマンをなんとかしてあげたい。どこなのパトラッシュ

Powered by twtr2src