Thu, Aug 27

  • 22:56 などと寝かしつけつつつらつら思いついたのでメモしてまた寝かしつけるスヤ
  • 22:56 前半しか見てられませんでしたが、見ごたえありましたよ RT @Fumybeppu 今日のJsportsのツール特集番組見応えあったかな?僕もレース期間中は時間がなくて、時間の許す限りだったけど、番組スタッフさんの取材の頑張りが出てると思うな。果たして伝えられたかな?
  • 22:56 また何らかの秩序が構築されている閉じた系があって、そこへのHackが成立するなら、それは広い意味でゲームといえるということでもあるか。
  • 22:55 ということは、面白いゲームというのはそのゲームなりの確固たる秩序が構築されていないといけない、ということでもあり、
  • 22:54 DQ9をやっていて、ゲームの面白さというのはそのゲームとして構築されたシステムがあってそれをHackすることなのだなと改めて思った。
  • 22:35 @wady 人間がまだ義体化も電脳化もされてない以上、最終的にはリアルを押さえているAmazon最強ですね
  • 22:25 ヴォクレールktkr #jsports
  • 22:23 まっさーじゃーのおねえさんのちくび とかに反応してしまう自分はやはりろくでなし感満点 #jsports
  • 22:20 レキップの記者とかがちゃんと新城のことを把握してるとかがすごいよなあ。文化としての厚みを感じる。
  • 22:05 あ、今日SAMURAI達の夏なのか #jsports
  • 21:58 ぐあ RT @terorin_leol77 ドラも三タテ食らったか…。 [ぁぅW61CA]
  • 21:40 帰宅して即缶ビール開けて酒臭さロンダリング完了
  • 21:37 まさか長槍方面とは思わなかったので意表を突かれた RT @pamingはてなパイク」・・・なんか柔らかくてぷにゅって曲がりそうだなぁ。 http://bit.ly/PuJgA
  • 21:36 数々のハーブが死滅していく中、なぜかレモングラスだけ3年くらい生き延びてるんだよな、うちの庭。今度トムヤムクンでも作るか。 RT @ageha1980 エビとレモングラス - Photo: http://bkite.com/0bdgn
  • 21:31 [B!] 実はとっても重要!? サイト内リンク--モバイルSEOの基礎概念:マーケティング - CNET Japan http://bit.ly/6Uw7V
  • 21:30 @tenkou モデルのお姉さん方の手前、人として頼んでみましたよ、ええ
  • 19:38 HUGSのプレオープンに来ている。超美人モデル三人組とかいて我々場違い http://movapic.com/pic/200908271938424a96623248d43
  • 19:04 [B!] 「mixiアプリのよいアイデアが思いつかないという方は、海外SNSのアプリを参考にして日本人向けにローカライズしてみるとよいかもしれませんね」これはやはり皮肉なのか http://bit.ly/110Nyr mixiアプリ  駐車戦争
  • 18:57 [B!] エリート値下げかあ。シュリンクバージョンではなかったのが残念、そっちの発表はいつだろう http://bit.ly/3o22yD idJPJAPAN-11211220090827
  • 18:55 [B!] ジェーン・バーキンが62歳かあ。「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」が75年だからあの映画の彼女は28歳か。 http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200908270212.html asahi.com朝日新聞社):62歳の ...
  • 18:32 [B!] マイナスイオン(笑)についてはどうなんですかね。 http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200908270246.html asahi.com朝日新聞社):高濃度オゾン、家庭用発生器から 呼吸困難起こすレベル ...
  • 18:31 [B!] 最後の行を読んで血管が沸騰した http://news.ameba.jp/world/2009/08/44097.html 仏工場作業員、解雇回避のためにヌードカレンダー制作 - Ameba News [アメーバニュース]
  • 18:26 [B!] ゆう先生フリーダムすぎる http://woman.mag2.com/kirokiro/20090827.html 非処女だとウソをついてしまいました - ゆうきゆうの人生岐路岐路クリニック - 女子まぐ!
  • 18:24 [B!] さっき書いた棒プリンタを@elpeoに教えてもらった。素晴らしい。しかし英数字だけというのがちょっと残念。アップグレードバージョンでないかな http://www.newproduct.jp/1211.html ハンディプリンター/品番 M621-JET798 ...
  • 18:18 [B!] CAPTCHA adsはちょっと面白いと思った http://bit.ly/14zMw Top 5 Most Annoying Online Ads
  • 18:14 テキスト入力→転送→名刺の裏をなぞるとテキスト印刷 としてくれる棒型超ミニインクジェットプリンタ、がほしい。
  • 18:13 バータイプのハンディスキャナはあるけど、ローラーはんこみたいなハンディプリンタってのは無いのかなあ
  • 18:12 さいきん古い名刺の裏(白紙)をポータビリティとデュラビリティの高いメモとして使っている。放たれし闇の地図LV70(はぐれメタルONLY)の階段位置メモ記入done
  • 17:59 [B!] インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア『LicenseCrawler』 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://www.ideaxidea.com/archives/2009/08/lice ...
  • 17:11 TwitterクライアントでTwitpicのURLを展開するとかはまさにそうか。いずれにせよ本体がコピーされてしまえば同じではあるけど。
  • 17:11 @geekpage 参照でなく実体コピーだと本質的には難しそう。参照を動的展開するような形、例えばURLをビューがリンク先のテキストに置換する、という形なら可能か。
  • 17:05 え、そうなんですか?個人的にはProのライセンスの仕組みに悩まされたのでミニマム編集機能はありがたいんですが RT @kuzyo これはちょっとQuickTime Xの残念なところ。。
  • 17:03 [B!] 別に引用という行為自体は今だってもちろん出来るんだけど、こう明示的に行えるかどうかという差はとても大きい。ステップ数の話でもある。 http://bit.ly/W9EiO 画期的!記事を自分のブログに取り込めるというBusiness Insiderの試 ...
  • 17:02 [B!] 標高データから周辺の傾斜を計算視覚化するiPhoneアプリ。ルートにヒモ付かないとややイマイチか http://www.d-cube.cc/bc_news/news78.html グッドデザインエキスポ2009に出展します 株式会社Dキューブ
  • 16:17 [B!] 低速時はシェイクされ音が出て、高速になると遠心力で張り付いて音が鳴らない仕掛け。素晴らしいアイデアhttp://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200908270167.html asahi.com朝日新聞社): ...
  • 16:08 [B!] 経験的には電球型蛍光灯の寿命はダウトだと思っている。耐用年数の半分も耐えたことが無い。LEDはその点構造的に少し信頼できるか。 http://bit.ly/1KJAuT 家電製品ミニレビュー - シャープ「LED電球 600シリーズ」 - 家電Watch
  • 15:38 [B!] 「QuicktimeXにはムービーの前後の部分をカットするトリミング編集の機能が加わっている」これは嬉しい。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/27/news039.html 注目の機能を動画でチェッ ...
  • 15:32 [B!] りなざう復活的な。WANが外部なのが少し残念。携帯して出歩く場所の大半には無線LANは無い http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news051.html シャープ、電子辞書型ネット端末「NetWalker ...
  • 13:02 [B!] なんというリアルサウンド http://bit.ly/DRe4p オーディオドラマ:東京芸大生制作の「音のライトノベル」 28日にニコ動で公開 - 毎日jp(毎日新聞)
  • 11:57 @evetan あ、それいい。ロッピーとかファミポートとかはいますぐメール機能対応するべき
  • 11:52 @ageha1980 なにそのタイベトナム料理人天国うらやましい
  • 11:50 @evetan まあだからやぱし緊急用ですよね。これだけメールが使われてるのに公衆インフラはないなーと思った次第
  • 11:39 @evetan 店に入るとか椅子に座るとかそういうステップすっとばした素早いアクセスがいいなと。電話も大昔は店主にちょっと借りますなんてやってたわけだし
  • 11:36 そこはやはり「深くて暗い河」かと思った RT @tsuda 「選択すること」と「選択を放棄する」ことの間には深くて長い河があるってシンプルな話ですよ。
  • 11:18 IDカードにアカウント結び付けといてテレカみたく差してアドレス帳呼び出してメールする感じの世界カモン。
  • 11:15 昨日はケータイもネットブックも忘れて連絡手段がなかった。そろそろ公衆電話のかわりに公衆メール端末が街中に欲しい。
  • 11:09 そそるにきまっている RT @hkunimitsu そそりますw @Ryoz そそります。RT @akhk そそります。 RT @mizzusano: ノーブラにスーツ姿で挑発されてもたいしてそそらないよね?
  • 11:07 [B!] 正直に言わせてもらえば、OSXは顧客の高いロイヤリティを背景にしたプラセボ部分も多かった。特に少し古いマシンで動かす場合など。さて今回はどうなのか、まあ結局試しちゃう自分。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0 ...
  • 10:55 洗濯したユリカが改札でエラーになったので交換してもらった。印刷されてた秘密の乗降履歴もクリアになった。まさにロンダリング
  • 10:52 お弁当袋をあけたらスイカの角切りが入っていてちょっと驚いた
  • 10:25 [B!] 編集すれば質が保てる半面、人的リソースの範囲内でしかコンテンツの量を確保できない。信頼できる所からのポストは無条件掲載、等できればある程度はいけるが http://videotopics.yahoo.co.jp/ Yahoo!映像トピックス - 世界の映像を厳選して紹介
  • 10:22 [B!] Webが物理レイヤのインタフェースになってるものは何であれ面白いよね。いにしえのコーヒーメーカー監視とか含め。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/26/news091.html Webブラウザからラジコンカー ...
  • 09:56 [B!] 相変わらずありえないほど良記事。ネットの魅力の源泉は結局コンテンツそのものの魅力にある。いわばネット第一次産業か。 http://bit.ly/6Ci5N 【武蔵野電波のプロトタイパーズ】第11回「スタバのカップでアンプ内蔵スピーカーを作ってみよう」
  • 08:04 岐阜県北方市の自民党支部長「公共事業が減って仕事がなく、党員になってもメリットがない。入党して、とは頼みにくい」さすが旧保守王国たいへん分かりやすいシステムの解説ありがとうございます。
  • 07:55 スポーツ自転車の方にはこう、シャキッとした代表的な団体がないなあ
  • 07:54 KDDIウオーキング協会と提携とな。
  • 07:11 窓を開けて寝たらキャンプの朝のように部屋が冷え込んでいた

Powered by twtr2src