Tue, Sep 08

  • 23:52 ラブ#とかObjective-Loveとかじゃないのか RT @hebari ラブプラスの続編はラブ++になってオブジェクト指向だのなんだの…
  • 23:49 バットマンが佳境に
  • 23:44 @renten レフ板とか
  • 23:35 mixiのアレも一線越えたよなあ RT @doalarc なるほど・・・RT @gainersanga: より仲良しを選抜する制度です。mixi公認の格差社会。RT @doalarc: 仲良しマイミクとグループのみの公開日記って何が違うの?
  • 23:30 一線越えた感が良い RT @renten タイマーセットして床に置くとかそんな変態行為… [もばつ]
  • 23:14 One Night Carnivalのコーラスを研究するなど。
  • 23:03 買ったなら見せてー RT @elpeo 苗字はOKだけど名前がNGだった http://tvgamewiki.net/loveplus/
  • 22:54 @akihito ただ、保育行政に流れるキャッシュの量が増えない限り、本質的には改善には向かわないと思います。風が吹けば桶屋が儲かるの風の部分だと思うんですけどね。短期的にはまったく儲かりませんが。
  • 22:43 リーデルサイゼリヤワインを注ぐなど http://movapic.com/pic/200909082243474aa65f93508b1
  • 22:32 リーデルサイゼリヤワインを注ぐなど http://movapic.com/pic/200909082231574aa65ccd5e7c3
  • 22:22 @renten なるほどではつんのめると(ry
  • 22:06 ダークナイトの2回目を視聴開始
  • 22:05 そっか、このくらいが階段でイケるレベルなのか。勉強になる。 RT @renten 階段があったらアウトなレベル
  • 22:04 [B!] 日本どうなっちゃうんだ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/08/news104.html ねとらぼ:「そんな恥ずかしいカブト、取っちまえよ!」 武将ラブな“BL”本「ハラハラ! 関ヶ原」 - ITmedia News
  • 22:00 RT @easy1126 明日辺り、ローラーをポチッとする予定。
  • 21:56 Safari+Silverlight3で見られた。それにしても全画面化ができないのが残念すぎる。ファーストビューに広告は表示されてるんだし全画面化できてもいいのに。
  • 21:53 そういやSnowLeopardでGyaoが見えるかどうかためしてみよう
  • 21:51 個人の情報整理としてはその通りだけど、コミュニティ性を求める部分が当人も気付かないほど大きいのだと思う。 RT @tohae はてなは頻繁に重いし、よくトラブってるのになんでみんな使ってるんだろう?deliciousとか使えばええやん。
  • 21:49 そして代替不可能性が維持されてる限り、何らかの形で必ずマネタイズは可能だと思う。だから投資の観点も「ビジネスモデルがあるか否か」であるべきではないとも思う。
  • 21:48 Twitterの場合は敷居の低いコミュニティおよびインタフェースデザインによるアクティブユーザー層の厚さが代替不可能な部分かな。よってそこで複雑化を推し進めてしまうのは自殺行為になるはず。
  • 21:46 それは機能であることよりも、むしろ規模やステップ数やそういう部分だったりする。iTunesAmazonが代替不可能なのもそのあたり。
  • 21:44 なのでマネタイズは突き詰めれば代替可能性を限りなくゼロに近づけることだと思う。
  • 21:43 人は代替出来ない体験にお金を払うのだと思います。他の手段があったり「別にいい」で代替できるものには払わない RT @miho_jp 小町や知恵袋が有料化したら彼らはお金を払うのか?といえば、やっぱり払わない気がする
  • 21:42 まだやってるのかドイツビール祭りいいなあ。名古屋プライム1Fのキリンハートランド祭りはもう終ってしまった。 RT @trico_lour 退勤、というか裏のドイツビール祭りに行ってた。日が落ちるともう寒いね
  • 21:41 最近、どうにも連休を遺体に空目する。なぜだ。
  • 21:35 それにしてもTwitterWebの右上広告はいつまでFukuskeの変態ポストのままなのか
  • 21:33 akiba_shopsの某店舗のつぶやきがウザいのでりむろうか悩んでいる http://ff.im/7Mx6k
  • 21:30 すいません本当は1歳半です。この年代は特に個人差激しいですね RT @doalarc @inuro 1歳でもうお父さんって呼べるぐらいになるんですね!かわいい・・・!!うちの子(弟)はようやく「知ってるもの」を見るとうーあー言うようになりました
  • 21:27 さて子どもを寝かしつける
  • 21:25 同じネタかなタイミング的に。 RT @hisa_kami ワールドビジネスサテライトから電話があった @tsuda 何かワールドビジネスサテライトから電話来た。
  • 21:22 保育は社会インフラであるべきなので、「つらい」とかで撤退せざるを得ないような体制は間違ってると思う。 RT @kshimoyama 経営者も、苦しいのですね。 RT @koppa892: 保育に関しては、先細りが目に見えていて、経営者もつらいような気がする素人です。
  • 21:15 以前は脳トレ偽装が有効だったが、いまや電車でタテ持ちしてるとあっという間に特定されてしまうのか RT @itmedia_news 「DSを縦持ちしたあのニヤけた男性は誰だい?」「オゥ!ラブプラスガイ!」
  • 21:10 @oresamachan やくそう だと草の形してる必要がありますからねえ。空芯菜とかを「やくそう」として売り出すとか
  • 21:09 世間の女子高生もそういうチェックしてるんだろうかあのミニ。想定以上に見えそうで見えないのがすごいといつも思う。 RT @renten 出かける前にチェックしたら10度前傾するとぱんつ見えることがわかった。
  • 21:01 実際ありえないほど給料は安い。代替出来ない職業体験だからこそ、成立している。 RT @akihito 保育職「辞めたいと思った」8割 やりがい半面低給与などで - 47NEWS(よんななニュース) http://ff.im/-7MtLd
  • 20:11 どうせならジジイ世代向けにXanaduのレッドポーションとか出してほしいところ。
  • 20:10 ポーションの次はエリクサーか・・・ RT @asahicom サントリーから発売予定ののFF13エリクサーの前なう
  • 20:05 マグナムボトルは当然持ち帰りました。
  • 20:05 @renten ひもは良いね。無条件で。
  • 19:05 サイゼリヤのマグナムボトルなう http://movapic.com/pic/200909081905404aa62c7414bff
  • 13:25 [B!] これまたひどいCI http://bit.ly/h30dp 【フードビジネス】「村さ木本社」が8月1日、「フード インクルーヴ株式会社」に社名変更、“個店系”新業態展開に乗り出す。「手羽藩」に続き、「ぼうずこんにゃく」のFC展開本格開始?
  • 13:23 [B!] ふむ http://bit.ly/2TUUYv 弱者が見たアメリカの本当の歴史 書評〜『学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史』 JBpress(日本ビジネスプレス)
  • 13:07 [B!] 信頼性と網羅性のバーターになってしまうと厳しい。ユーザー間で自動的に信頼性を高めあうようなコミュニティデザインが出来るか否かが鍵。 http://bit.ly/CLqlW GPSナビの地図をいかに更新するか--ユーザーからの情報に期待:スペシャルレポート - ...
  • 11:21 [B!] メモリ512MBがボトルネック過ぎる http://bit.ly/4Gd6ukPC Watch工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」
  • 11:11 [B!] 会社のコンセントに扇風機をつなぐと電力泥棒と言われるご時世、USB給電はお目こぼしの範疇なのだろうか http://bit.ly/3KpGn やじうまミニレビュー - サンコー「USBホットしてクールコースター」 - 家電Watch
  • 11:08 [B!] そこまでこだわるならなぜ999円ではないのか http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200909070390.html asahi.com朝日新聞社):「999切符」09・9・9発売で990円 - 鉄道 - トラベル
  • 11:07 [B!] えーーー 圧倒的に加ト吉のがマシ。「これには、これこれ、こういう意味があるんですよ」って解説付きでしか成立しない名前というのはその時点で負けだと思う。 http://www.asahi.com/business/update/0907/TKY2009090702 ...
  • 10:56 [B!] この値段だとBlueray&DLNAクライアントとしても魅力的。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/08/news018.html 新型PS3、発売4日で15万台 過去最高 - ITmedia News
  • 10:15 [B!] Code snippets - GreaseSpot http://bit.ly/3cMgtl
  • 10:12 [B!] We Ain't Seen Nothin' Yet. : GreasemonkeyスクリプトjQueryを読み込む汎用スクリプト http://bit.ly/1K1Sn1
  • 09:42 [B!] アニメGIFはダイナミックパブリッシング前提だと何気にいろいろ活用法が眠っていると思う http://bit.ly/Pc9Nn YouTube 動画を流れるようなアニメーションGIFに変換する「GifSoup」 ? WEBマーケティング ブログ
  • 08:01 さて保育園つれてくか
  • 07:58 @kensuu なるほど「検索⇒ヒットしねえ!fxxk!」を避けるためにワードクラウド表記なのね。それでも「事実として存在しない」と「存在するのにたどり着けない」はやはり別物だと思うなあ。
  • 07:35 保育士になる人の気持ちが少し分かる気がする。いちばん可愛い時期が無限にサイクルするのだから。
  • 07:34 さいきん静(1歳)が「おとーたん」といってくれるのでとける
  • 07:33 @ChieKaihotsu おは快晴ー
  • 07:30 [B!] GK大勝利!15万はすごいな。 http://bit.ly/46ilJe 新型PS3週間販売台数、売れ行き歴代1位の15万台突破?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
  • 06:51 通訳云々よりナショナリズム的な観点でどうなるか気になる RT @yitakura 外国人の被告を裁く初めての裁判員裁判が、8日からさいたま地方裁判所で始まります。http://www3.nhk.or.jp/knews/t10015354951000.html
  • 06:48 そういえばここ数日残暑だし、夏の熱量の総和もさまざまな修正が入って結局毎年あまり差が無いように保たれるのかもしれない。
  • 06:47 一昨日の夜更かしがたたって昨夜は早々に沈没。結局睡眠時間の総和は一定に保たれるのか。
  • 06:47 ネットワークデバイスとみられそうですねポメラ RT @wasabean 申請に必要なものだけ持ってこいって書いてあったけど、ポメラ持っていったら怒られるかな・・・

Powered by twtr2src