Fri, Nov 13

  • 23:05  必要十分な音で鳴るので大変まんぞく。
  • 23:04  [B!] ここが大変だよBigtableGoogle App Engine (1/2) - @IT http://j.mp/16ECsO
  • 23:03  ヘッドフォン買った。audio-technicaのATH-AD300。しかしケーブルが長いのでみつあみにしようか考慮中
  • 22:37  せっかく脳波検出装置とかできてきてるんだから、早くサイコミュでオールレンジ攻撃とかしたい
  • 22:37  ぷよぷよをずっとやり続けるとシナプス汚染が起こり夢の中や日常生活にも虚像が侵食し視覚から運動神経への伝達を反射で行うようになるような、ああいうゲームって最近あまりやってないなあ。やりこむとWiiイレがそれに近い位置にはいる気はする。
  • 22:33  @yokochie 初心者ドミニオンと題されてるのに魔女とかいて素敵  [in reply to yokochie]
  • 22:28  最速一括検索ひさしぶりにみたなあ。multifindまじめに開発してたころはよくみてたのだが。
  • 21:03  いいなあ徹夜ドミニオン RT @superbrothers ドミニオンだよー RT @makimoto: ドミニオン始める。 RT @yokochie: ドミニオン初心者Ust http://tinyurl.com/y94fslu
  • 21:01  響子さんいいなあ
  • 21:00  めぞん一刻はじまった
  • 20:59  プロロード選手にこういってもらえると最近劣勢なMTB界隈としても実に嬉しい RT @FuFumybeppu マウンテンバイクが面白い!明日からメンテして楽しむとしよう!
  • 19:57  寧々さんが地図に興味を持った。GIS業界これで大勝利。
  • 18:22  [B!] Softbankが電報市場に参入。それはそうとFAXももう一度再発明してほしい。ラスト1フィートが紙というチャネルにも底堅い需要がある。 http://j.mp/1Rz02g ソフトバンクが電報参入 「115番」利用、NTTに対抗−NIKKEI NET(日経ネット)
  • 18:10  [B!] http://bit.ly/1V6Fu4
  • 18:09  その論でいけば、質の高いペーパーアドベンチャーを生成印刷するサービスとか、実は需要が隠れてたりするのかもしれない。途中までPCで、続きを紙でとか。
  • 18:07  FREEのpdf無料配布版を落として見てるが、コンテンツのポータビリティの低さという一点において確かに書籍版買おうかなという気にさせられた。紙コンテナのポータビリティやデュラビリティはやはりまだまだ代替しがたい価値だ
  • 17:45  [B!] なにこの超ニッチ機能 こういうのが出てくるってことはある意味製品安定期か。 http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200911130169.html asahi.com朝日新聞社):スイングチェック機能デジカメ - ショッピング
  • 17:41  [B!] ほほう、Mac miniにカラバリ登場とな http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news038.html Dell、重箱のようなミニPC「Zino HD」リリース - ITmedia News
  • 17:31  @muji_net 4穴パンチの予定はありませんか?<紙と遊ぶレゴ  [in reply to muji_net]
  • 17:22  パンチが1穴なのがちょっと残念だなー 4穴パンチなら素晴らしかったのに。どこか出してくれないかな? http://bit.ly/2XdvII
  • 17:18  [B!] これは素晴らしいアイデアhttp://bit.ly/2XdvII ネットストア限定先行予約 紙とあそぶレゴ?ブロック | 無印良品ネットストア
  • 16:49  うむ、やむをえんな RT @amachang: 寿命を伸ばすためなら仕方ない RT @akky ドイツの研究者、男性にとって女性の胸を 10 分凝視するのは 30 分の運動に相当し、寿命を伸ばすと主張 http://bit.ly/3uUvNE
  • 16:47  RT @iidakazutoshi: 授業中メモ:羽生さんは将棋をやりまくった挙句、詩人と対話出来る強い言葉を持ちえた。原理的にはゲームも同じはず。 #kin234
  • 15:11  まさに大戦略フラグ RT @shige1973: Kyoto,Japanで RT @shinagaki: アメリカみたいに街区がブロックじゃないと無理>< Google Mapsパックマン" http://bit.ly/33VzGU
  • 15:05  これって感想もtwitterでつぶやけ、だと相当ハードル高いなw #TENGA_FHB
  • 14:29  FREE、書籍自体もフリーミアムに基づいて展開するのか、面白い。しかしiPhoneからtwitter経由で閲覧登録したらうまくいかない
  • 14:10  儿儿儿儿儿儿儿儿儿儿儿儿儿ー
  • 12:37  [B!] さらにJavaScriptCanvasで遊ぶ http://www.geocities.jp/nbdemo/polycan.html
  • 12:33  [B!] フェリーって傾いたままになるんだな http://www.asahi.com/national/update/1113/TKY200911130098.html asahi.com朝日新聞社):三重県熊野沖でフェリー傾く 全員救助、乗客1人けが - 社会
  • 12:22  [B!] 草食男子とパンデミックくらいかなあ http://bit.ly/gHSKR ノミネート60語発表! 流行語大賞候補に「1000円高速」「トゥース」 ニュース−ネット証券・自動車保険オリコンランキング
  • 12:19  その意味では、APIである必要はなくて、ビュー実装のガイドラインがあればいいのか。RTの扱いとか、暗黙のガイドラインがあるようなものだけど。
  • 12:17  まあ、その需要が多くないから標準じゃないとか、そういう力学の話ではあるから詮無いことですが。
  • 12:16  @onohiroki 意味としては、標準apiで用意されていれば多くのクライアントがそれのビューを実装するだろうから、幸せになれる人が多いかなということです。そのためだけにクライアント乗り替えたくない、的な。  [in reply to onohiroki]
  • 12:12  263円弁当に梅干がふたつ入っていて少し得をした気分 http://twitpic.com/pb1n2
  • 11:21  @onohiroki ええ、ミニマム要件だけをコアのモデルに持って他はアプリレイヤでってのは綺麗だし同意なんですが、これはミニマムに入れられててもよいかなと。  [in reply to onohiroki]
  • 10:13  そうまさにその機能! 基本のモデルにはないんでアプリレイヤで実装しないといけないんですよね RT @onohiroki: iPhone の twittelstor pro には mute 機能があって相手をフォローするのをやめなくても一時的に非表示「消音」にできます
  • 09:24  「今朝の@tsudaはウザいが普段の発言はフォローしていたい」という場合に取れる選択肢がプアなのが本質的な問題かなあ RT @tsuda: (前略)楽しめない人はフォロー外すという選択ができるという状況だったのでやったのですが。
  • 09:17  レンジャーのような窓拭き http://twitpic.com/padeg
  • 07:30  オバマ来日の話をしてたら「だれがくるの?」「大統領」「だいとうりょうって?」「アメリカの一番偉そうな奴だよ」「ほいくえんに?」と可愛いことを言われた
  • 07:21  [B!] そもそもTV観ないからこんな番組が存在していたことも初めて知った http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20091111/p1 英才教育を煽るクソみたいなニセ科学番組 - 俺の邪悪なメモ
  • 07:18  ぜんまいざむらいなう。ぜんまいざむらいピンチだ!
  • 07:17  この速さなら言える。いくら0.02とかいってもウレタンは全然ダメだ。
  • 07:14  コンテンツとしてはとても優れてるんだけど、こういうのって必ずしもオンデマンドで、つまり能動的に観たいわけでもないんだよね。TVのように受動的に流れるチャンネルというのもやはり必要だと感じる。その重要度の相対的な差はあるにせよ。
  • 07:12  相変わらずベーシックだけどさっくり心に刺さる良いコンテンツだ、おべとも学園
  • 07:11  おべとも学園なう
  • 07:11  Twitterにはリアルタイムフィルタリング機能がいるな、今だけ@tsudaシャットアウトしたい、みたいな。removeとかblockという永続的な方法しかコアシステムにない。まあそれぞれのビューで実装すれば良いってつくりではあるんだけど、どのビューでも標準で欲しいのよね
  • 07:07  めっちゃ壮大な歌だった未来編
  • 07:06  るるるの歌に未来辺なんてあったのか!
  • 05:50  [B!] 「EMI は内部のデータベースから適切なメロディ断片を検索し、ある音楽文法に従って接続し音楽を生成」 http://bit.ly/UvIE7 アルゴリズミックコンポジション / 自動作曲

Powered by twtr2src