Sun, Dec 06

  • 22:43  Flickrのアプリはいつになったらアップ途中で何事もなかったかのように終了して知らんぷりする悪癖を直すのか(もちろん写真はアップされていない)
  • 22:37  カールスバーグの瓶飲んでる。味はサントリーOEM品と大差無し。 http://twitpic.com/seb4d
  • 22:13  図書館で借りてきた「ダイヤモンド・エイジ」読んでる。素晴らしく面白い。
  • 20:17  mixiのアプリがあるじゃんと落としてみたがひどいものだった。この先iPhoneベースでmixiのアクティビティ増加する余地はしばらくないな。
  • 19:11  [B!] 名古屋市名東区を表示してみたけど、ガスト1店しか無かった。店舗の「存在」データベースはやはり必要性がある。 http://machi-koto.com/ 街コト.com - 街のことなら「街コト.com」へ
  • 19:07  コンセプト、あるいはコンテキストか。どういうつもりでそのサービスを使うか、使わせるか。コンテキスト志向サービス設計が求められている。
  • 19:06  その意味で、コンセプトというのはブレークダウン前の1ステップではなく、サービスの根幹を成すものとしてとても重要なのに、往々にして詳細仕様に落とす段階で忘れられてしまいがち。
  • 19:05  「機能がある」だけと、それをどういうコンテキストで使えるか、そこの差は小さいようでいて、果てしなく大きい。要件仕様だけではその差は理解できない。 RT @solar1964 ツイッターを考えた連中も、「概念」をギリギリまでつきつめて、なおかつネーミングでも妥協しなかった。
  • 19:01  @chef_HariOm インド料理も非常に興味があるので、いつかお店に料理をいただきに伺いますね。  [in reply to chef_HariOm]
  • 18:57  今日は冷えるなあ。冬〜って空気だ。
  • 18:03  お、SpeedText有料Appの5位にいるじゃん。素晴らしい。
  • 16:57  [B!] 東のエデン劇場版Iは名古屋だとここだけか http://www.eigaya.com/theater/million/index.html 伏見ミリオン座 - 映画館情報 - 映画屋どっとcom
  • 16:38  東のエデン観終わった。これ6巻ないの?劇場版に続くの?
  • 15:34  五巻だからこれで完結かな http://twitpic.com/sdb7d
  • 15:33  昼間っからビールとドリトスで東のエデン鑑賞開始 http://twitpic.com/sdb34
  • 15:01  おやつのチョコレートクッキーが焼き上がったらしい http://twitpic.com/sd6z1
  • 14:59  [B!] Hypercardは素晴らしかった。このソフト自体は、うーん、iPhoneアプリフレームワークで初手から600円は勿体無い http://j.mp/7ZmHjP 【PhotoCard】あのビル・アトキンソンiPhoneアプリに参入した件【HyperCard】:C...
  • 14:57  寧々さんとのデートの途中でフタを閉じたDSの電源が切れていた!超やべえ!
  • 14:44  残念ながらアルタにはなかったけど、あとで行ったGEOで東のエデン5をゲット。
  • 13:44  @superbrothers のお勧めに従ってアルタに来てみた。 http://twitpic.com/scvdh
  • 13:02  今晩は炒飯とビールにするか。 RT @bananachips: 米とビールと卵と小ネギを買った。彼らの欠乏は即クリティカルな問題に発展する。
  • 12:55  双方ともにエクストリームだなあ。だからこそトップにいるのだけど。 RT @topos0204: この話は必見! RT @hatebu: グーグルは電気を作り、コカコーラはメディアを作る。 - http://bit.ly/6sQtfr
  • 12:53  ほうれん草ペペロンチーノ美味かった。油が緑になるまでクタクタにソテーしたからか、はたまたほうれん草が昨日の残りのおひたしだったからなのか。
  • 12:48  結婚したときに、リンナイの業務用レンジ入れました。火力強いので重宝してます。手入れはなってませんがw RT @chef_HariOm: @inuro なんだかキッチンがプロ仕様っぽいのは気のせいでしょうか?
  • 12:36  昼食準備中。トマトソースとほうれん草のペペロンチーノ。パスタはリングイネhttp://twitpic.com/sck3g
  • 12:03  @superbrothers 素晴らしい、ありがとうございます  [in reply to superbrothers]
  • 10:42  @spopotam 基本的に変わんないですよー。Knogの一連のシリーズが割安でおすすめ。  [in reply to spopotam]
  • 10:30  朝日の中に舞い上がる埃の粒を眺めていると:空気清浄機の必要性を少々感じないこともない。
  • 09:22  葉加瀬太郎とパパイヤ鈴木がどんどん互いの距離を近めている
  • 09:20  朝日新聞書評欄の@tsudaの髪の毛が背景に溶け込んでいる件
  • 01:20  @superbrothers すんません。余裕が無いようなら自分の分は構いませんよー。  [in reply to superbrothers]
  • 00:18  @otsune Amazonは予告なしにギフト送りつけることで一種の緩やかな家庭向けテロが可能だな  [in reply to otsune]

Powered by twtr2src