Thu, Feb 11

  • 22:03  壮絶にムリだった。<post buzz hogehoge
  • 22:00  ほんとかこれ?早速試す。 RT @h_vb iPhone上の「Google Mobile App」の音声認識検索機能からは、「post buzz」と話しかけた後につぶやきたい文章を話しかけるだけで、音声認識機能によりバズの投稿が行える。
  • 21:59  結局他環境とのZAPを考えると、家にいるときはThinkpadTwitterの標準ウェブインタフェースが一番使い勝手が良いことに気づいた。
  • 21:58  おいそれ言ったらなんでも同じだろ修造。投票行かないことは熱く支持するのと同義とか RT @chef_HariOm しゅうぞうさんに激励された RT @shuzo_matsuoka: @chef_HariOm 頑張れよ! 僕にとって見守るというのは、熱く応援することと同義!
  • 21:54  Wipeout生きてたのか。めでたいことだ。
  • 21:53  バイスの性能がコンテンツの本質に直結する好例。レースゲームもそう、HDだと遠くのコーナーが良く見える RT @hitsuka 空から日本を見てみようを見た。アナログ+小型画面だとつまらないかったのだが地デジ+大画面で見ると最高に面白い。視聴環境の変化を捉えた良い番組だと思う
  • 21:47  @ytun777 いや、ほんと砂糖とアーモンドのメレンゲ固めって感じで。伝説に聞くカルメ焼きみたいに加熱の極意とかあるんですかね。  [in reply to ytun777]
  • 21:46  あと変身を3回残してるんじゃない? RT @niwasawa スーパーメイヤ人。 RT @ninochi: おだやかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたメイヤーだっけ?
  • 21:45  @yoichiw よく例えられるのは居酒屋ですね。一人で酒飲んでる人もいれば話し込んでいるグループもいる、その話題が漏れ聞こえてきたりするし、初対面にも限らずそれに自説を述べたりもする、等々。  [in reply to yoichiw]
  • 21:43  mixiのお誕生日アラートは、とっくの昔に消息を絶った知り合いとかのも飛んできてビビらされることがある。
  • 21:41  さてそろそろ暖かくなってきたし、MTB走らせないとなあ。トレイルも久しく行ってない。行ってない間に海上の森あたりはギスギスした感じになってそうだなあ。
  • 21:40  @ytun777 妻のマカロンはいつもなんかねっとりしててヌガーみたいになるんですが何が違うんだろう。  [in reply to ytun777]
  • 21:35  あるある。カルボナーラ作るときはいつもこのジレンマ RT @ageha1980 メレンゲつくるじかんないし、卵白もったいないから たまごやーめた!!
  • 21:34  刹那的だけど距離感が近く密度の高めなコミュニケーション、という意味だと同じマーケットにいる感じですね。 RT @onohiroki てか Google Buzz って FriendFeed と競合する?
  • 21:32  つまり秘書のそういう側面のロール(だけ)を体現するアカウントか!!1 それは新しい。 RT @karari @inuro どうやら@hisyotter は社長が一気に増えてあわてるドジっ子属性のようですなw
  • 21:26  @hisyotter はいつ秘書業務してくれるのかしらん
  • 21:22  明日買おうっと RT @me_me 海街diary3読んでる。もぉどうしてこぅ、涙がでてくるかなー。もぅ。なかなかすすまない。
  • 21:19  あるいはインスパイアの連鎖か。単に自分がそういうコミュニケーション好んで、自分のTLがそうなっているだけ、というのも一側面だが。
  • 21:18  @yoichiw 一方通行の投げ合いが時々互いにヒットする感じですね。字数制限が必然的にそうさせる部分が。  [in reply to yoichiw]
  • 21:16  [B!] おお、こんなとこにも。 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=6723 バーコードAmazon検索アプリ「AmazBarcode」を試す − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤
  • 20:45  いいセンタリング− しかし。
  • 20:39  お、良い縦パス
  • 20:38  宇宙開発、というほどではなかったな今のは。 #soccer
  • 20:37  買ってきた1TBのHDDをREGZAに繋いでみたら録画可能時間80時間と出た。まあそんなもんか。
  • 20:32  その発想は無かった RT @yoichiw いえ、通称ではありません。twitter用に短縮して書きました。本当は「箱責」まで短縮したかったけど、これじゃ、なんか変なプレーみたいだもんな^^; RT @bakgodek スクエニでもやっぱり箱って通称なんですね。
  • 20:30  なんとかして日本でもB-CAS関係を絶滅させてくださいAppleさん。
  • 20:30  ktkr RT @kenjieno 「米アップルは、同社の多機能端末「iPadアイパッド)」の発売に向け、テレビ放送局とテレビ番組のネット配信に関して価格交渉に入った」 http://jp.wsj.com/IT/node_31832
  • 20:28  SuperMayorそんな難しくないよ RT @niwasawa スーパーメイヤーってどんだけ・・・ RT @elpeo: I just unlocked the "Super Mayor" badge on @foursquare! http://4sq.com/cGxFSU
  • 20:23  信長の野望か天下統一で言うと、内政が一段落して他国侵略開始したところだな。 RT @butragueno0906 RT @elpeo I'm at ヨシズヤ清洲店. http://4sq.com/b3JpL2 この辺りを攻めてきましたね。。
  • 20:19  'オルソンさんのパイ工場' これかー。さわりだけ聞く限り金持ち父さん系の話かと思った。 http://bit.ly/b462jf
  • 20:18  ひしょったーは松田さん希望
  • 20:17  [B!] プロトタイピングツールSketchFlowを用いた,Silverlightアプリ開発:第1回 SilverlightとSketchFlowの紹介|gihyo.jp … 技術評論社 http://bit.ly/d6t8hn
  • 20:04  auのガンガンなんちゃらキャンペーンはどれも軒並み我々馬鹿を相手にしてます感が満載なんだが、それで双方満足なんだろうか。
  • 20:02  映画やらをいろいろと録画予約してみた。
  • 19:05  @mikanchanyo オーブンごと買うんですか?豪快。  [in reply to mikanchanyo]
  • 17:34  うちもうちも RT @tks なんかtwitter > buzzもうまく動いていない模様
  • 17:16  USBHDDに撮ったアンパンマンをPCのHDDにムーブ中
  • 17:15  [B!] AppCleanerのUIはよいなこれ http://narju.com/2009/04/387.html Mac インターフェースの美しいアプリケーション20選 | Narju.com
  • 17:12  [B!] 請求項がどこまで押さえているかだなー。同時に接続している他人の行動を可視化する部分自体にあったらデカい。 http://bit.ly/afMaTI Appleアバターで買い物できるバーチャルストアの特許取得 - ITmedia News
  • 16:28  @Sushitemplar そうそう、まさにそれです。タッチ範囲が広いのに、あまり誤爆が起こらないチューニングがすごいなと。  [in reply to Sushitemplar]
  • 14:16  ルート点列のベジェ化というのは今後アリな気がする。 RT @nilab: フリーザさん長いルートだなぁ。。。 ALPSLAB route には入らないよね。 Google マイマップでも無理かな。 RT @frieza_bot: わたしの位置情報は530000点です
  • 13:54  危険率は諸悪の根源 RT @nilab: 「1人月と1人月を合わせて2人月!!いつもより2倍残業して4人月、そして休日出勤をすれば4人月*3、これが工数を上回る12人月だーっ!」 from プログラミングにかかる時間、正確に見積もるには? http://bit.ly/9L9GVz
  • 13:53  誰が書いてるかと思ったら角田さんだった。内部的には期待。 http://bit.ly/9ae8rL
  • 13:47  BUZZをトレイから排除する方法、という記事と、BUZZを試そう、という広告が壮絶なせめぎ合いをしている http://twitpic.com/12izmg
  • 13:43  iPhoneのタッチイベントのチューンは絶妙で、「くそっ反応しねえ」というイライラを感じることが少なく、少ないから気付きにくいんだけど絶妙なんですよ。iPhoneのあとDSをさわると、反応エリアがシビアすぎると感じる。それはペン前提という設計もあるんだろうけど。
  • 13:39  個人的には次期DSがペン前提になるか、タッチ前提になるかが興味深いですね。RT @rocketstaff: @inuro @adubell iPhone発売前まで韓国のスマートフォンは殆どWM_OS、ペン付きでしたので、iPhoneもペンで操作したがるのですw
  • 13:33  新しいVIERAウーファー内蔵なのか。内蔵スピーカは凝ってもサイズ的に音質は限度があるけど、ウーファーは効果大きいな。むしろウーファーだけ付いててくれていい http://bit.ly/9gN4vU
  • 12:49  端っこが縛られてて金具が画面を傷付けそう RT @ele_jun: 日本の魚肉ソーセージではどうだろう?w RT @rocketstaff iPhoneiPod touchを操作できるソーセージが韓国でバカ売れしています。http://bit.ly/bJxWhM
  • 12:28  瀬戸のimagine(エイデンとくっついてるとこ)も結構でかいような。 RT @ninochi: ナカーマ。と言うかこの辺でデカめの本屋はそこぐらいしか無いか RT @inuro: @picacch あーここの夢屋書店僕もよく行く。
  • 12:22  お見舞いなう (@ 美濃市立美濃病院) http://4sq.com/cr4JQn
  • 11:25  #tobuy XBOX360D端子ケーブル、アンテナ線の末端金具、なるべく静かなHDDと裸族のお立ち台か何か。
  • 11:21  @picacch あーここの夢屋書店僕もよく行く。  [in reply to picacch]
  • 11:20  お昼の弁当を購入。 (@ 柿安おかずや) http://4sq.com/cZ1LiF
  • 11:10  Z9000になって、Macminiを接続しているときの信号ロスト現象が無くなった。
  • 10:33  Macminiの旧HDDを裸族の頭でREGZAに取り付けてみた。動作確認OK
  • 10:25  REGZAの段ボールの底板をバラしたら、そりが二台できた。公園ですべろう。 http://twitpic.com/12hvjq
  • 08:53  んー、即座には反映されてないなー。ぱぶさぶはぱぶ的速度ではリンクしないのかな。
  • 08:49  Gmail再ログインしたらbuzzがアクティベートされてたのでさっそくTwiterとFlickrのconnectテスト。
  • 01:58  XBOX360D端子ケーブル捨ててしまったような気がする。しまったなあ。

Powered by twtr2src