Tue, Feb 23

  • 22:36  さっきカウルバイクとかのネタ書いたばかりだから素で何かと思った陸戦カウル RT @key3 @spopotam うちにマッチパックだっけ?陸戦カウルの大きいやつありますよ。お譲り可能。
  • 21:34  ハイオクじゃねえorz 敗北 このThinkpad、Bの入力甘いよ!!
  • 21:33  これかアメーバなうハイオク宣言って
  • 21:30  @subwayjp サブウェイさんは缶ビール持ち込みは可なんでしょうか。プレミアムモルツだったら可とかだと素敵なんですが。  [in reply to subwayjp]
  • 21:26  [B!] コクヨのはさらに安く985円だった。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065F7RK Amazon.co.jpKOKUYO ETP-29 OAタップ つまみ式プラグ 2P1個口 3色1: 家電・カメラ
  • 21:24  [B!] ユニプルグが酷使しすぎて割れたので新調しようと探してたら、サンワからOEM品が安く出てた。3個入で1200円弱。 http://bit.ly/aJdipS Amazon.co.jpサンワサプライ ユニプラグ TAP-B32: 家電・カメラ
  • 20:47  @paxi 春植えはいっつも虫にやられまくるんですよねー。あんなに臭いのに。秋植えのが上手く行くこと多いんですが、でも夏にやっぱりより食べたくなるんだよなあ。  [in reply to paxi]
  • 20:42  @hoshizak なるほど。作ってる最中は当たり前よこのくらい雰囲気醸し出しつつ後でレシピ拾われたりしてたらよりツンデレ風味ですね!  [in reply to hoshizak]
  • 20:36  [B!] でFreemindはこれかー。JavaRTが要るのか。 http://www.freemind-club.com/ FreeMind活用クラブ - マインドマップフリーソフト
  • 20:35  [B!] これかー。試してみよう。 http://www.appbank.net/2009/06/30/iphone-application/34716.php Simplemind Xpress :無料でここまでできる!さくさくマインドマップ作成ソフト。775
  • 20:34  これは素晴らしい。 RT @matsukk 言葉が可愛い。いい感じ!RT @karika7: 娘作Simplemind。なんかマインドマップになってるよーw 私、まだ使ったことないのに先越された。 http://tweetphoto.com/12263679
  • 20:33  [B!] おー。でも電子書籍と一口に言ってもどの形態?iPhoneアプリかな。それともマルチかな。 http://www.mindhacks.jp/2010/02/post-2065 post-2065
  • 20:32  どちらが逆転したのか興味深い。もしかしたら逆転サヨナラ(何)とか RT @hoshizak 隠し持ってたレシピメモを彼氏宅に落として来ちゃったことが、かえって逆転打になったことがあります。
  • 20:29  そら豆をもらった。そら豆は独特の臭みがあるから、試しにわさび醤油でいただいたら美味しかった。菜花の辛子醤油和えも食べたし、初春の味満喫。
  • 19:49  料理作りながらのビールは旨いなあ。
  • 19:37  [B!] @appbank の解説がもう。 http://www.appbank.net/2010/02/23/iphone-application/96119.php ヤフオク: iPhoneで入札できる!夢の公式オークションアプリの使い方。無料。486
  • 19:35  さて夕飯は生協冷凍ハンバーグ。これがなかなかいける。
  • 19:22  難しいのは、後2つは自転車というオブジェクト単体で成立させられるが、道路環境というのは個人それぞれによって必要とする路線が違うというところ。段階的には、都心部だけ自転車オプティマイズして、パーク&ライドステーションを外環に整備する形が現実的か。
  • 19:20  であれば、インジェクションとして自転車においても代替可能性の低いソリューションを提供できれば、高いという問題は解決する。それが例えば先の「安全に走れて(専用レーン)」「雨でも大丈夫で(カウル)」「疲れない(電動アシスト)」であったり。
  • 19:19  車だったら10万で高いというか?いわない。それは車の代替可能性がとてもレアだから。逆に東京都心など公共交通網が発達していれば代替可能性はレアではなくなり、10万でも高い、という価値観は出てくる。
  • 19:18  たとえば「自転車が高い」という問題。これは正しくは「得られるソリューションに対して高い」だ。大半の人にとっては徒歩の代替にしか使えないのに、10万も20万も出せない。
  • 19:03  TOC的に考えてみるとどうなるだろうか。帰ったらやってみよう。
  • 19:03  とにかく、皆どこかで自転車を徒歩の延長だと考えてるから話が進まない。エコ時代の道路交通の基本ユニットと捉えて、その上で乗り物としての要件、環境の要件を突き詰めて考えるべき。
  • 18:56  電動アシスト規制も撤廃して、雨の日でも乗れるカウルバイク(ピザ屋の宅配みたいな奴)を民生用に投入すべき。毎日使う場合乗り物としての自転車の欠点は濡れるのと疲れるの二点だから、これを解消して、かつ走る場所をちゃんと定義すればこれは社会が変わる。
  • 18:53  あと片側二車線以上ある道路は一車線自転車レーンにしてベロタクシー大量投入だ。
  • 18:43  しかしこう、自転車で帰っているといろいろ美味そうな店見つけるのに飲めないのが残念すぎる。もう、名古屋のクルマはタクシー9割にして、いつでもどこでも市内全域500円均一で乗れるようにしたら良い。
  • 18:33  @mio3 ぶっちゃけあまり見たことないのでそれらの差がよく分からない。ナウシカラピュタくらい違う?  [in reply to mio3]
  • 18:12  今度いってみようと思ってる店。天ぷら屋天寅 http://twitpic.com/14vgob
  • 18:07  外に出た。春の夜の匂い。匂いはやはり感情とより直結している。 http://twitpic.com/14vg82
  • 17:58  さて今日も夕練しながら帰るかー。けっして通勤とかじゃないよほんとだよ。
  • 17:51  [B!] うーん。読んだけどやっぱり微妙感。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/869 実は簡単?「Google Wave」を使った情報管理を試してみる - はてなブックマークニュース
  • 17:48  @spopotam おー、素晴らしいですねそれは。個人的にはjenson版もほしいがあっちは送料が流動的すぎるのでなかなかワンクリック的に使うのは難しそう  [in reply to spopotam]
  • 17:45  [B!] iPhone対応しないのかね。しないならやっちゃうぞ。 http://atodeiku.com/global あとで行く - 行きたい場所を簡単登録、もう忘れない
  • 17:32  @spopotam Wiggleを快適に検索&ワンクリック購入&ただし50ポンドに達するまではプールしてくれるアプリとか作ったら危険ですかね。  [in reply to spopotam]
  • 17:18  こんなブロードキャストツールとしても使われるか(あるいはtsutsumotaseフロントエンド) RT @Keichi0324: 今日は早番で18:00に仕事がお終わるんで 19:30くらいから、援助出来る人いませんか?1h諭吉2.枚から 09011031696
  • 17:14  bkや4sqには行きたい店を事前チェックしておく要素が足りない。店舗に限ったGTDツールは需要が掘り起こせるかもしれない。つか自分が欲しい。
  • 16:46  10年前ならFF7のことかと思っただろうなあ RT @ayohata: みんな、どんだけクラウド好きなんだよ
  • 16:43  @fukamihiroshi 身長130cm以下の人は自由に「無期限借り出し」可能なサービスとか。  [in reply to fukamihiroshi]
  • 16:35  タッスルホッフの地図とかもあると洒落がきいてるのだが。 RT @kokogiko: [B!] 地図の資料館へようこそ/観光地図・絵地図・鳥瞰図・地図絵葉書・地図の本・地図のリンク・地図の学校etc. http://www.asocie.jp/
  • 16:35  日本酒1合は多過ぎだからやはりビール1杯の合法化を RT @shike そういうことなので許して欲しい。RT @masakiotani55 1合の日本酒に同じ効果はないのかなあ RT @hatebu: 「1時間半の昼寝は1晩分の効果」 http://bit.ly/95yuiN
  • 16:32  @_codomo そこは風呂屋と同じで、従業員と顧客の間に突発的な恋愛感情が発生するのは致し方ないとかなんとかゲフンゲフン  [in reply to _codomo]
  • 16:30  [B!] あれで停滞と呼ばれるとか、任天堂も大変だな。 http://bit.ly/aKXj3L 7974 任天堂(株) (任天堂) NIKKEI NET マネー&マーケット:株価サーチ - ニュース
  • 16:27  [B!] サムネイル遠目に見てもまったく人に見えないのが凄い。これがガイアと一体化するということか。 http://bit.ly/9NbwRO ブラジル・リオのカーニバル、一夜目から興奮は最高潮 写真77枚 国際ニュース : AFPBB News
  • 16:24  @_codomo たぶんメイドを襲うというシチュエーションがキモなんでしょう。それならそれで最初から裸だとリアリティがないとかチラリズム心理学的に不可とか色々。  [in reply to _codomo]
  • 16:20  [B!] これは素晴らしくキーボーどマニア向けな記事。うちのは1391401のグレーロゴ。 http://bit.ly/9S2LVu 【連載リレーコラム】買い物山脈 PS/2→USB変換器を6製品試す
  • 16:16  [B!] そうか、もやしもんは確かにAR向きだな。画像認識して適切な菌をオーバレイ。 http://bit.ly/acfTfv 出演者が消えたり納豆から菌が見える――ARで「ノイタミナ」新ラインアップをPR - ITmedia News
  • 16:13  お。ためしてみよかな。 RT @BON_NOB: 周囲で話題になっているので、「のびのびBoyiPhone版で遊んでいるなう。GPSとか土星とか、意味分からない……(涙)。下に4つしかアイコン無いし。
  • 16:10  [B!] メタデータ領域で炎上してもそれは炎上というのか、という話。炎上の定義如何ではあるが。 http://bit.ly/dcRWoz Twitterは炎上しない仕組みだと思う のっぽのブログ「バカンチ」/ウェブリブログ
  • 16:08  はみだしてますな。 RT @orochon56: 性器をモチーフにした香水の瓶やペットボトルで消費者の潜在意識を煽るという手法はよくあるらしいが、サブウェイの「カレシのベジドッグ」「カノジョのベジバーグ」は隠すつもりがなさ過ぎる。http://bit.ly/164VgI
  • 16:06  [B!] これからは1時間食事(ビールorワイン含む)30分昼寝(準備片付け含む)が先進的企業のデフォルト #lunchbeer #lunchwine #siesta http://bit.ly/9dVF6A 「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国 国際...
  • 16:03  というかそもそも近づいてない RT @Kotaro: あそこ倒産したんだ。そもそも離れてると思うけど… "男性ブラ製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声" - アメーバニュース http://ow.ly/1adje
  • 15:59  あと、カテゴリツリーのトップに一気に戻る方法がわからない、あるカテゴリから以下全部検索、が分かりにくい(左下の検索ボタンを押すと現在のカテゴリから検索になる)、あたりが改善してほしい点。基本的には代替できない価値があるので。
  • 15:54  なんとなく分かった。上部に検索バーがあるし、下部にログアウトリンク部分があって、そこは横フリック効かないから、ページ全体もフリック効かないものだと思ったんだな<ヤフオクアプリ。フリックはビュー全体への操作であって、一部が左右に動く場合は>などが明示されてるべきでは。
  • 15:50  ってこれは左右フリックが効くのか。どうして気づかなかったんだろう。何か理由があるはず。
  • 15:46  ヤフオクのアプリ、トップ画面のページ切替が小さな「・・・」で、しかもログアウトリンクのすぐ上にあるのは勘弁してほしいなあ
  • 15:38  [B!] 「店頭で販売しているカルティエの腕時計は国内の代理店を通さない並行輸入品」そうだったのか。 http://bit.ly/a2CciT asahi.com朝日新聞社):ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断 - 社会
  • 15:38  [B!] アメリカはリソースの流動性高いのね。 http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report3_1836.html [JMM]「既卒インターン制度のすすめ」from 911/USAレポート/冷泉 彰彦
  • 15:32  [B!] ヤフオクアプリktkr http://itunes.apple.com/app/id356968629 iTunes Store
  • 15:15  [B!] EGGはどうして月額会員制をやめないんだろうか。継続的に毎日でもやりたい!というコンテンツじゃないのに勿体無い http://bit.ly/cegJrM 「リグラス−魂の回帰−(PC-8801版)」本日より配信開始! - GameSpot Japan
  • 14:15  [B!] 米Yahoo! Hadoopチームにてアーキテクトを務めるOwen O’Malley来日&セミナー。 http://gihyo.jp/event/2010/hadoophn Hadoop Hack Night … 技術評論社
  • 14:09  [B!] 真ん中辺にあったモリガンは良いな。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51488094.html2chニュー速クオリティ:【画像あり】外人のコスプレはなぜ美しすぎるのか
  • 14:00  当時の子どもたちには、あの違いというか大人の事情的な部分はちと理解が難しかったなあ。 RT @meijin_hu: キャラが違うだけですからねぇ。まっ、冒険島ですね @uninosuke .@meijin_hu 名人は「冒険島」と「ワンダーボーイ」どちらがお好きですか?
  • 13:59  @MisoSuzuki 他人様が働いてると思うとなお満足感高いですな。近場だとキリンビール名古屋工場か、そのうちぜったいやるぞー。  [in reply to MisoSuzuki]
  • 13:44  @sisiodoc の、twitter利用について、twitter経由でインタビューというのはなかなか上手い。はいはい何でしょうとか、ふざけるなちゃんと広報通せとか、無視とか、そういうリアクション自体が回答になっているというメタ構造
  • 13:37  @majikonov じゃーいっときましょー! マウスとキーボード両方ワイヤレスにすると、いろいろ自由の地平が広がりますよ。  [in reply to majikonov]
  • 13:01  [B!] オーニソプターの1000円実装。欲しい。 http://questioners.co.jp/gang/atc009/index_atc009.php 空飛ぶパンツ - 株式会社クエスチョナーズ
  • 13:00  今日もイヤホン忘れて痛恨。自転車だと使わないからつい忘れるな。
  • 12:55  セブンイレブンごぼうサラダ190円は、ごぼう、人参、豆と色々入っていて良い。
  • 12:53  [B!] マインドマップ、6つのコツ | Ko's Style http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-112.html
  • 12:33  あったけー。花見の陽気だな
  • 12:27  @majikonov Apple Wirelessがお亡くなりになったんですか?うちのもビールこぼして後遺症に悩まされてますが。  [in reply to majikonov]
  • 10:46  [B!] 斜度50%くらいか。暗峠より激しいな。 http://bit.ly/bOoXIG 秒間600回!ついにツイッター社自身がツイート数を発表。実は踊り場ない急成長が続いていた!:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • 10:45  どうしてもwidth800〜1024くらいでデザインしちゃうが。その意味で、iPhoneの「拡大縮小を極力やりやすくしたら、拡大縮小を前提としたページデザインが可能になった」というのはやはり画期的だったと思う。
  • 10:43  amazonのアフィ集めたページに近いけど、チラシというビューの力は結構大きい。新聞とかチラシとか、広い面を使った情報のレイアウトはWEBでももっと見直されて良い。
  • 10:39  [B!] つまりチラシ単位にクラスタリングされたショッピングサイトか。そういうアプローチはありだな。 http://bit.ly/bu9QeK 凸版印刷、「Shufoo!」がショッピングカート機能搭載の電子チラシサービスを開始 - 日経プレスリリース
  • 10:30  真面目な話そのくらいの方がいい。20年前でも同じ話成立するような仕立てはつまんない。 RT @spopotam: twitterドラマは修造が「はい消えた!君の財布消えたよ!」と言ったら主演の財布が消えるSFサスペンスでもいいな
  • 10:26  [B!] 任天堂株式会社と株式会社オリエンタルランドによる新サービス 『イクスピアリニンテンドーDSガイド』 2009年4月25日(土)スタート - ニュースリリース:2009年4月13日 http://bit.ly/cZgAJU
  • 10:26  @hisa_kami 任天堂イクスピアリで屋内ナビの実験やってますね。より一般的な(入場無料な)デパートで導入され認知も規格の標準化も進むことを期待。  [in reply to hisa_kami]
  • 10:20  [B!] なんでもいいけどBTじゃないのか。もうレシーバ同梱の無線式はイケてないと思うんだが。 http://bit.ly/bcO2z0 【平澤寿康の周辺機器レビュー】 マイクロソフト「Arc Keyboard」 〜アーチ型デザインのコンパクトワイヤレスキーボード
  • 10:15  [B!] 「Twitterで知り合った若者たちの男女5人の姿を描いた新ドラマ」うーんTwitterを題材にしていてもドラマのスキーマが古臭い http://bit.ly/9m87We 瑛太上野樹里のW主演で“Twitter”ドラマ! 脚本は連ドラ4年ぶりの北川悦吏子(オリ...
  • 09:36  昨日遠目に夜桜のように見えたものは、枯葉だった。枯葉というか、白く枯れたサヤエンドウというか、これ何の木だろう #osanpocamera http://twitpic.com/14t7vt
  • 09:00  男の子が女の子のほっぺにむりやりちゅーして女の子が怒ってた。 (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/61YUzC
  • 07:51  保護者会役員分担のアンケート大急ぎで作った。今日中に各戸配布しないと。

Powered by twtr2src