Tue, Mar 09

  • 22:11  えー RT @agiira: @moeyo_dragons ビールは濃い。特にエビスは濃すぎて続かない。貧さに慣れてしまった…
  • 20:28  吸え。急いで口でな。 RT @picacch: 鼻水が止まらないぃぃぃ。
  • 18:56  組版まで計算に入れたのかな RT @O_Ref: レベルたけぇ RT @GreenKei: すごいなw QT @sporient: 才能の無駄遣い乙 QT @gothix: 何をどうしたら中学生がこんな文章書くんだろう http://bit.ly/cVB8qo
  • 18:55  それは「インターネットの楽しさ」なんだろうか?紙媒体でtwittertumblrを実装することは出来ないんだろうか。
  • 18:51  とりあえず店入った。 (@ 世界の山ちゃん 千種店) http://4sq.com/cQvUzW
  • 18:44  飲みは19時からなのに思ったより早くついた (@ 千種駅, Chikusa Station) http://4sq.com/8NYeXr
  • 18:39  そのままでうまいイチゴをうまいジャムにするのはむしろ手間がかかると思うなあ。あ、「うまい」ジャムじゃないのか RT @dankogai: そのまま食ってうまいイチゴをジャムにすることを「手間をかけた」とは言わない <@dankogai http://bit.ly/bncmu4
  • 18:30  にゃー これはもうにゃーだにゃー にゃにゃにゃにゃ
  • 18:25  今日もイヤホン忘れて痛恨。つか無くした。どうしてすぐ無くなるの。ノイズキャンセリングイヤホン欲しいけど無くすのこわい。
  • 18:15  今日は千種の山ちゃんで飲み。4sqしたら誰かw/されるかな。
  • 18:14  時間の問題だと思われ RT @nilab: RT @shumai: pickはTumblrより良いかも。ユーザー層が。かわいいものが多くてヤバイ!たんぶらは職場で開く気がしないけどpickは気分転換にgoodだわ。http://pick.naver.jp/shumai
  • 18:13  キタローさんにフォローされない程度の負け組
  • 18:12  本はときどき受動的になくしたりまた出会ったりしたくなるときがある。 RT @dankogai: こういう事故がなくなるだけでも、電子入稿++。電子出版だとさらに読者が本をなくすことがなくなる
  • 18:09  @rokuzouhonda そうなんですか、マイナー機能かと思ってました。人は「段階的」よりも「無段階」とかのフレーズにより惹かれやすそうですし。  [in reply to rokuzouhonda]
  • 18:07  @orochon56 そう、当人になってみて初めて職場復帰支援のためのインフラがあまりにも整備されてないことに気付くんですよ。子ども生まないと関係無いから、認識のシェアもされにくいし。保育記事が新聞の家庭欄や生活欄に載ってる現状がそれを表してる。一面に載せろ一面に。  [in reply to orochon56]
  • 17:59  @orochon56 保育園で働いてる人たち(と予算の人件費欄)見てると、仕事自体に魅力があるからこんなコスト構造成立してるんだよなー、と強く思います。アニメ業界とかと一緒で。
  • 17:53  [B!] 家庭的には授乳が終わると寂しくなるので目から成分補給するか http://newsteam.livedoor.biz/archives/51448219.html なんか倉科カナのおっぱいが、また大きくなってる件について - スチーム速報 VIP
  • 17:26  @rokuzouhonda そういえばリコーのGXにはステップズーム機能がついてて、プリセットだけですが特定の画角にデジタルに設定できて結構重宝してました。制御ソフト側で実現できる機能なのでぜひ欲しいですね。  [in reply to rokuzouhonda]
  • 17:23  [B!] うーん、GUI部品類がどれも小さすぎだ。 http://bit.ly/dhesfv HPのタブレット機はWindowsを背後に隠して成功?これならiPadに勝てるかも
  • 17:18  地点コメントおよびそのコマ図的な印刷は諸事情によりまだです<ルートラボ印刷機能。タスクリストには入ってますが、iPhone版ページの拡充とプライオリティを激しく争ってます。
  • 17:15  あと、ルートラボでルートの印刷ができるようになりました。詳細めな地図と標高グラフを1ページ目に、その他ルート情報を2ページ目に印刷します。
  • 17:11  [B!] 検索例はこんな感じ。 http://bit.ly/carijE 「tag:自転車 ヒルクライム」の検索結果 - ルートラボ - LatLongLab
  • 17:09  ルートラボでタグ検索に対応しました。「tag:タグ名」でそのタグが付いたルートを検索します。タグ名をスペースで区切ればタグのAND検索もできます。
  • 17:02  [B!] 「DS2は3G回線でコンテンツ配布」ってさらりと書いてるそっちのがよっぽど重大な情報なんですが http://bit.ly/9YCNtl後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 次世代機PSP2の懸念と、マルチPPU版PS4のプラン
  • 16:59  [B!] これ子ども用にもいいかも http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100309_353000.html やじうまミニレビュー - アプレス「こう見えても体温計」 - 家電Watch
  • 16:56  [B!] このTLとの融合っぷりがたまらない、これはリアルタイムで読みたかった。小説と演劇の間のような新しい表現感。 http://togetter.com/li/8283 Togetter - まとめ「辻仁成 ツイッター小説「つぶやく人々」その1」
  • 16:46  [B!] 「Google Mapsを利用した分布図」レイヤとしてはどういう感じになるんだろ。 http://bit.ly/9Ku6P4 Google、統計データ視覚化サービス「Google Public Data Explorer」公開 - ITmedia News
  • 16:44  [B!] つまりユーザフレンドリーっぽいガワを被ったTumblrって感じですか? http://bit.ly/9pQifE ネイバージャパン、再投稿機能を核としたマイクロブログ「pick」 - ITmedia News
  • 16:40  @Quino FF1はタイルタイルしてないワールドマップの表現と、飛空艇の8倍速スクロールにやられましたねえ。  [in reply to Quino]
  • 16:36  のりたまの裏の歴史が思ったより深くて驚いた。良い勉強になった。
  • 16:34  セブンイレブンの海苔たまごふりかけはニチフリ食品のOEM。「のりたま」と言えば丸美屋だが、たまごの顆粒状化技術を確立したのは実はニチフリ食品。当時ニチフリ食品と提携していた丸美屋が「のりたま」を発売し大ヒット。
  • 16:28  [B!] ニューヨークのドラクエ地図。実装系はOpenLayersか。 http://8bitnyc.com/ 8-Bit NYC
  • 16:26  どうも心がささくれてるような気がしてきたので、セブンイレブンの海苔たまごふりかけの袋を詳細に調べて丸美屋との関係を見出せないか研究する仕事にしばし没頭する。
  • 16:24  またしてもサブウェイさんに反応しにくい意見を投げてしまったらしい。もういい自分で喰いたいサンドイッチ作る。
  • 16:20  という訳で、診断メーカーやそれに類するものでしょうもないランダム診断作るのはいいかげん勘弁してほしいです。
  • 16:19  ブクマのコメントだけ落としてtwitterポストとかやめてよはてブポストさん。どういうコンテキストでブクマしたか分かんないじゃん。今日はまた昔みたいに不安定だな
  • 16:17  [B!] http://shindanmaker.com/
  • 15:47  [B!] タッチパネルでフォーカスやホワイトバランス調整はiPhoneで使い勝手の良さが実証済みなのでこれは良いね。 http://bit.ly/csgi3y 【速報】パナソニック 新デジ一眼「LUMIX DMC-G2」を発表 - ITライフハック
  • 15:43  @hachimitu 4)チームごとあげます とか如何でしょうか。ぜひ御社の元社長さんあたりと交渉してみてください。  [in reply to hachimitu]
  • 15:32  [B!] ハンディスキャナは立体を撮るとか回しながら撮るとか、いろいろアート的に工夫できるので良いのよね。欲しい。 http://bit.ly/90tei8 デジタルガジェット備忘録: どこでもハンディスキャナ〜
  • 15:30  [B!] #latlonglab ハッシュタグで要望plz。末端サラリーマンの権力の及ぶ限りフォローさせて頂きます。 http://bit.ly/97bLWl ALPSLABサービス終了に関するお知らせ - LatLongLab
  • 15:26  [B!] 「仕送りのお金で車買っちゃったよ」「こいつバカじゃね」 http://123s.zei.ac/zouyo/siokuri.html 仕送りは贈与税がかかるの?
  • 15:24  [B!] なんと勿体無いことよ http://www.asahi.com/international/update/0309/TKY201003090209.html asahi.com朝日新聞社):ワイン流出「川のようだった…」 チリ地震で深刻被害 - 国際
  • 14:25  @subwayjp サブウェイさんには、生の野菜以外に、マリネした野菜(人参とか玉葱とか)ももっとオプションに入れておいて欲しいな。有料で良いので。量が挟めるし食べれる。ザワークラウトとかも。  [in reply to subwayjp]
  • 14:22  @karari 地下とか屋内とか弱いですよねSB。飲み屋でSBだけ圏外とか。  [in reply to karari]
  • 14:13  仮にも携帯電話の位置付けで、「けんがい」で圏外が候補に出ないとかどうなのよiPhoneさん。
  • 14:12  そういえば昨日ドミノピザアプリを試そうとして、愛知県内に7店舗しかないこと、そしてプライムセントラルが配達圏外であることを知った。
  • 14:06  近くだといりなか店しか知らないなあ。 RT @hino410: 確かに。ロイホ名岐バイパスのしか心当たりがないですね。ガストはそこら中にあるのにな。 RT @himiyoshi: 愛知県ってあんまりロイホがないんですよね。ウチの近所はガストとジョイフルしかないっすw
  • 14:04  親会社の@masason さんのtwitterにおける即断即決アクションのおかげで、Yahooもスピード感のある会社と思われてたりしないだろうか。#hango
  • 13:57  @TokyuHands @Koringoo そうだったんですね、ありがとうございます  [in reply to Koringoo]
  • 13:49  直営じゃないのか RT @toppy_net: あの2店舗は、実態は三交ハンズですものねw RT @Koringoo 名古屋飛しなのは直営じゃないから?RT @TokyuHands ただいま東急ハンズ全店(名古屋地区2店舗除く) ハンズクラブカード「ポイント5倍」キャンペーン中!
  • 13:48  どの辺がTechnology Officerなのか意味分からんわ
  • 13:05  ここまでの会話がマイクオフでなかったら我々は破滅する
  • 13:01  いいねこれ。 RT @jmz: お、余ったバーテープを巻くのはいいな。RT @kitanokunikara 今日もかつやく、チェレステ傘。 http://twitpic.com/17gzgz
  • 12:58  @wady いま部屋向かってますー  [in reply to wady]
  • 12:47  これ、ぜったい入ってるよね RT @agiira: 先っぽIN http://twitpic.com/17h1vu
  • 12:46  @wady アップデート後おちまくりです。僕は未読25件設定にしてようやく安定しました  [in reply to wady]
  • 12:16  なにこの長蛇の列 セブンイレブンいくわ (@ デイリーヤマザキ名古屋Pセントラル店 w/ @nilab) http://4sq.com/8YuoV4
  • 12:09  [B!] 良いまとめだ http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/911 底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー - はてなブックマークニュース
  • 11:16  [B!] 基礎打ってしっかり立ってたつもりがいつの間にか流砂の上にいました的な。立ち位置を常に客観的に見続けるのは実はとても難しい。 http://bit.ly/cL55nJソーシャルゲーム」で成功する企業、出遅れる企業?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
  • 10:35  [B!] つまるところアタリショック対策なわけだけど、太陽じゃなく圧倒的な北風政策だな。 http://bit.ly/byWhZy 警報:AppleiPhone App Storeでテンプレート利用アプリも禁止か?
  • 10:33  [B!] むしろ教授の視覚認証じゃなくなった分、はるかに偽装しやすいのでは<代返防止機能 http://bit.ly/ciJLgw KMSIとコスモ、学生の出席管理と参加型授業の支援サービスで協業 - ケータイ Watch
  • 10:30  [B!] 35ミリフルサイズ比約1.7倍って、28mm着けたら超広角って感じになったりするのかしら。ケラレるか。 http://bit.ly/d67PNJ ペンタックス新製品は4,000万画素の撮像素子を搭載 - デジカメWatch
  • 10:28  [B!] これはすごい。何故なのかさっぱりわからないが、とにかく こ れ は す ご い http://bit.ly/9ehhUL 熊その1 : 【ATOKIME】脅威の認識力!!手書き入力パッドの実力を、今こそ思い知れ!!【ことえり
  • 09:36  メタデータ考えなければそれだけにしかならないのかー RT @matarillo: twitterが100億tweetsか。1tweetあたりざっくり100バイトだとして930GB。
  • 09:34  もー、先手打たれてばっかで。だから考え付くことよりもアクションに移すことの方が大事なのに。うだうだ考えてるとスピードが落ちるとアイルトン・セナも言ってるよ!?
  • 09:32  これか! RT @kokogiko: 朝のNHKニュースから。Google日本百貨店協会が提携。店舗のフロア構成・バリアフリー情報等を、屋内図・立体的にネット上で公開。百貨店・デパートの客足離れを食い止める。夏に関東4都県の30店舗程度を皮切りに、徐々に全国を網羅。
  • 09:07  kwsk RT @wady: ショッピングモール内のナビを実現しようとする僕の研究分野を、トコトンそれをサービス化していくGoogleさん
  • 08:20  とりあえずSS、記事の前半部分。 http://twitpic.com/17fmva
  • 08:17  朝日新聞朝刊生活面に、都市部の保育園事情がいかに破綻してるかの実体験記事が。良記事なんだけど、パーマリンクがないと伝播させにくいので、こういう記事は同時にasahi.comに掲載してくれるとうれしい > @asahicom
  • 08:01  第44回「写真公募展」の入賞作品をみてもあまり惹かれないのは、flickrの見過ぎだろうか。

Powered by twtr2src