Mon, Mar 08

  • 19:27  バスが新車の匂いだ。 (@ 藤が丘駅) http://4sq.com/5TXmej
  • 18:44  乾布摩擦でトレーニングとか想像して吹いた RT @t24_sopp 確かになー。でもあの辺は摩擦に強くないとねー。 @MaywaDenki ティッシュって紙やろ?やさしい紙やん。紙あてただけでむけてたら、おんなのひとら、大変やん。
  • 18:38  [B!] 牛や豚を如何に残酷に食べているかをスリリングでサスペンスなドキュメンタリーにしてみたい http://bit.ly/cxGiqa アカデミー賞:「ザ・コーヴ」受賞に和歌山反発 - 毎日jp(毎日新聞)
  • 18:36  [B!] 「既に確立されている音楽表現の技法に中世の絵画技法を取り入れる事で積極的な表現力を実現した」あのーケーブルの話ですよね? http://bit.ly/brY3kU AET、高級「Evidence」シリーズにラインケーブル追加 -AV Watch
  • 18:34  [B!] うーん、同意する部分も多いけどこの論もまだ本質を突ききってはいないように思える。 http://bit.ly/ccV6XJ InfoQ: Agile と Scrumの重大な欠陥を明らかにする
  • 18:02  @fukamihiroshi そう、まさにその例挙げようとしてたw あの店舗だと、けんちん汁とか置いてないんですよ吉野家。タグ「けんちん汁」を落とす必要がある  [in reply to fukamihiroshi]
  • 17:59  多くのサービスのメインビューにツリー型のディレクトリがあるから、ついモデルもそれに引っ張られちゃうけど、ジャンルが排他である必要はないんだよね。結果としてツリーに展開されることもあるというだけで。
  • 17:57  ディレクトリモデルでは例えばうどんも蕎麦も出す店を上手く分類出来ないから「うどん・蕎麦店」なんてジャンルを定義したりするけど、タグモデルなら「うどん」タグと「蕎麦」タグを適切に付ければ良い。
  • 17:54  タグモデルvsディレクトリモデルですね。 RT @hitoshi: 例えると、彼らにとっての「お客様」というのは「分類」なんだけど、僕にとってそれは「タグ」の一つみたいな感じと言ったらいいのかな?お客様というのはその人との繋がりを示す属性の一つに過ぎない
  • 17:52  [B!] アプリ名は「Catch me if you can」でウッドボール http://bit.ly/dfLmQ4 ドミノ・ピザ専用iPhoneアプリGPSでピンポイント配達 野外もOK - ITmedia News
  • 17:47  [B!] ナビシステムっていうからアプリかと思ったらケース&マウントか http://www.tom-style.net/mt/2010/03/iphoneicrew.php iPhone用自転車ナビシステム「iCrew」 - Tom-Style
  • 17:36  [B!] 「1億歩の達成には1日1万歩でも約30年かかることから、子供の成長を記録するツールとして」規模が新しい価値を生み出す好例 http://bit.ly/c29TBt タニタ、1億歩までカウントできる歩数計「億歩計」 - 家電Watch
  • 17:33  [B!] 四角柱状のグレイターとどう違うんだろ。試すにはちょっと高いな。むしろ木工ヤスリでおろす方を試してみたい http://bit.ly/dwN5S6 やじうまミニレビュー - Microplane「シトラスツール」 - 家電Watch
  • 17:30  [B!] 爪切りは何より刃の噛み合わせの精度がカギで、ちょっと厚い爪を切るとズレて噛んでしまうものも多い。これはどうかな http://bit.ly/9nZmDB やじうまミニレビュー - 貝印「ニュー足のツメキリ」 - 家電Watch
  • 17:27  [B!] eneloopのデザインは工業デザイン的にほんと優れてると思う。三洋の中でなぜここだけ?(失礼 http://bit.ly/bP78AZ 三洋、3割安くて容量ほどほどの「eneloop light」 - 家電Watch
  • 16:40  [B!] 今もメインモニタはREGZAなので、HDMIオンリーMacmini大歓迎。出たら買い換えるかな http://bit.ly/bMvifH AppleInsider | Apple prepping first Macs with HDMI - sources
  • 16:39  [B!] 花送ってるヒマがあったら強制アップデートとかそういうのお願いします http://bit.ly/cYqJJe IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も - ITmedia News
  • 16:38  [B!] これは面白い。キャッシュカードに限らず色々夢がひろがりんぐ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/05/news066.html ワンタイムパスワード表示できるキャッシュカード - ITmedia News
  • 16:33  [B!] くっ 欲しいぞ http://bit.ly/9BLxT7 フルHDビデオカメラ新時代(6):超薄型ボディの低価格フルHD機 XactiDMX-CS1」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
  • 16:27  [B!] 皆の憧れのリーダーもこうなると末端戦闘員と変わらんな http://bit.ly/cVJ3pg asahi.com朝日新聞社):みんながリーダー?アカレンジャー100人行進 京都 - 社会
  • 16:22  [B!] 「500円で、5月15日まで、 毎日1回全てのうどんが105円引き」定期券というからには現金払いたくないところだな。 http://www.hanamaruudon.com/news/ticket/index.html はなまるうどん定期券
  • 16:10  作業BGMは、下手に適切な音量よりも爆音状態の方が環境化しやすいことを知った。クラブに5分もいると慣れるのと同じか。
  • 16:07  リポジトリ構築とメンテを、です。 RT @kokogiko: リポジトリ運営は法人でCGM的に、ということ?それとも、運営主体も個人でできそうってこと?QT @inuro 店舗リポジトリ、個人レベルで展開出来ないこともないような気がしてきた。
  • 16:01  [B!] iPhoneではどうかな http://blog.petitboys.com/archives/webfonts.html SafariFirefoxも正式対応!CSS3のウェブフォント(Webfonts)とは何か - フォントブログ
  • 15:36  店舗リポジトリ、個人レベルで展開出来ないこともないような気がしてきた。
  • 15:35  @abfly 素晴らしい
  • 15:34  37になったら銀髪にしようかな。 RT @rioysd: まぁ、37歳になっても金髪というのは、確かにちょっとな。おれだって36歳でやめたもん!
  • 15:22  そう書いちゃうとπ空間から抜けちゃう RT @kaorin_linux: @inuro 15時92分って、16時32分ってこと?
  • 13:29  携帯電話の力の根源は常時回線なので、そこが疎結合になると全てが変わる。Kindleがその端緒 RT @BON_NOB: 重要。戦場はハードからソフトへ。RT @hajime_sa PSP2とDS2は、iPhoneと携帯電話に勝てるか http://bit.ly/b47sQA
  • 13:20  結局4sqとかゲーム以外のサービスとも食い合うので、位置情報ハブサービスがいずれ求められると思うんですよね。 RT @kenjieno: 位置ゲーって、誰でも手軽に作れる「カンタン位置ゲー制作&公開プラットフォーム」作ったら面白いんじゃないかって思うんだ。
  • 13:16  @samansa011 そういう人に面白い場でなければ意味ないのでガンガン参加してやってくださいな  [in reply to samansa011]
  • 13:14  iPadの大きさなら、普通にコーディングできるな。記号系の切り替えがちと難か
  • 13:12  ハードウェアレイヤラップしたWebAPIが次のトレンドではないだろうか。流通やら加工やら。写真プリントはすでに半分そんな感じだよね。ただ物流が密結合してるから、そこを他のAPI使って実装するとかしたい。
  • 13:09  宅配屋各位はいっそプログラマブルAPI公開すべき。 RT @touch_lab: ドミノ・ピザiPhoneからメニューやトッピングを選んで注文できる「Domino's App」を公開 - http://bit.ly/aX4gPq
  • 13:07  ジオメディアサミットどうしようかのう
  • 11:10  ある事を人に尋ねられて、過去に送信したメールから掘り出そうとしたらGmailの送信済みメール欄がbuzzへのtwitterフィードに汚染されていた。くっ、リンク解除だ。
  • 10:55  [B!] 「牛丼100円? 本当に?」 「はい、ライスを食べない場合は」 「牛皿じゃねえか」噴いたw http://anond.hatelabo.jp/20100307164305 吉野屋がソフトバンクだったら
  • 10:26  興味深い話題はリストじゃなくTL全体から拾っているけど、一旦時間が経つとその間の話題を拾う術が誰かのRTしかない。自分が過去にRTしたり★ったりしたことのある人のリストを作る機能が必要か。
  • 10:22  [B!] MySQL+Memcachedの時代は過ぎ、これからはNoSQLなのか、についての議論 − Publickey http://www.publickey.jp/blog/10/mysqlmemcachednosql.html
  • 10:22  [B!] 「NoSQL」は「Not Only SQL」である、と定着するか? − Publickey http://www.publickey.jp/blog/09/nosqlnot_only_sql.html
  • 10:14  [B!] ベーマガのバックナンバー読みたいなあ。 http://bit.ly/c3EEm6 米雑誌のバックナンバー,グーグルの支援で次々と無料閲覧に - メディア・パブ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース
  • 10:10  かゆい目に通常の疲れ目目薬をさしたら倍増してかゆい。ぐあああ
  • 10:05  [B!] Theory of Constraints International Certification Organization http://www.tocico.org/
  • 10:00  [B!] 記事はどうでもよくて、「ここから先は日経不動産マーケット情報の購読者の方だけがご覧いただけます」って誰得なの。 http://bit.ly/bFAGtz 【移転】グーグル、六本木ヒルズ森タワーに東京オフィスを移転|日経不動産マーケット情報(ケンプラッツ)
  • 09:58  [B!] そのまんまTheory of Constraintsな話。解釈ではなく、常に事実を見るというのは、意外と難しい行為。 http://bit.ly/d5PNFp Marc Andreessen、旧メディアにアドバイス―「生き残りたければ船を焼いて退路を絶て」
  • 09:52  [B!] 偽札をエクストリームに考えると、人だますより機械だます方がリスク管理しやすいな。1万円を受け付ける自販機用の偽札が良いか。 http://bit.ly/aAvkvK asahi.com朝日新聞社):偽1万円札、ホログラム精巧 諭吉は不在 - 社会
  • 09:28  リア充の人々に空目した RT @solar1964: 橋本治『リア家の人々』読了。感想はあらためて。
  • 09:27  パイの日は、3月14日15時92分に告白すると無限に続く愛が得られるらしい。
  • 09:22  @orochon56 自分自身、あまり食べない→小さいというコンボだったので、息子には食べてデカくなって欲しいんですよね、遺伝的に死ぬほど似てるんだから習慣くらいはせめて。でもこれも北風と太陽なんですよね。太陽政策難しい。  [in reply to orochon56]
  • 09:17  いろいろ考えるのう。 3.14は「パイの日」 円周率にちなみ「永遠の愛を」 http://post.ly/RMSa
  • 09:13  これに限らないけど、「××見たよ!(あとは・・わかるな?)」ってなんかやらしく感じる。そのまま「ツイ割お願いします」のが好きだ。 RT @texas2929: 「ツイ割」第二弾です。・・・・ランチご利用のお客様だけだよ!注文時に「ツイッターみたよ」と言って下さい!
  • 09:09  @orochon56 同じ。うちの場合は身長。もうすぐ5歳なのに100cmないし。  [in reply to orochon56]
  • 09:05  ひがしやませんダイヤ乱れ中
  • 09:01  え、マジ?これはますますWEBアプリしかないな RT @otsune: iPhoneFoursquareがAppStore削除って、もうモロに位置情報系ツールはApple公式でやるぞって意思表明なんじゃないか
  • 08:56  今日はやたら道が混んでるな、なんさやってるのかな名古屋東部
  • 08:29  今朝は寒いなー。ただ陽は差すらしいし、自転車トレーニングしたものか悩む。
  • 08:28  普通にThinkpadにつないでエクスプローラから削除するのが一番楽だった。
  • 07:01  iPhone内の写真は無事ぜんぶ転送できてた。しかしiPhoneに残ったままなので、ファイルを削除する術をまた検討しなくては。

Powered by twtr2src