Thu, Mar 18

  • 22:53  静がニーチェアに座ったまま沈没した。 http://twitpic.com/19bu17
  • 22:50  [B!] 自分もEchofon派なんだけど、現バージョンの不安定さは早く解消されないかなあ http://bit.ly/a6d9aS はてなスタッフによる「iPhoneアプリ座談会」〜ライフハック・ビジネス編〜 - はてなブックマークニュース
  • 22:47  熊本に出張に行った妻とLiveLink3Gを使ってTV電話。良い時代になったものだ。
  • 22:46  iPhoneの留守番電話の赤丸を、いちいち聞かずに消去する方法はないものか
  • 22:39  フジマキ弟氏の相槌が「あーあー、よくある」と思わせるメソッド
  • 22:34  金型とそれを使うシステムごと売るか、なるほど。
  • 22:22  けっこう本質的な話でいいなゴルフ談義。
  • 22:10  このゴルフのミスショット実演面白いな。
  • 21:39  それにしても、ポークチョップと聞くとポークチョップ・チョンがまず頭に浮かぶのは何脳だろうか
  • 21:37  アメリカンな料理やのう。
  • 21:37  ひとり分タマネギ1個かよスイートオニオンマルメラータソース
  • 21:33  包丁がGLOBALだな #ETV
  • 21:32  ETVの海外料理番組がかなりおっぱい。
  • 21:18  静はおばあちゃんと風呂に入ったというので、直純を入れる準備をするなど。
  • 21:18  @dansyakusama 今週身をもって実感しました。大名古屋ビルまで行かないとマトモなのがない  [in reply to dansyakusama]
  • 21:03  とりあえず地下鉄名古屋駅はいますぐ地上階へのエレベーター設置工事を始めるべき。くっ、The Towerならすぐなのに
  • 21:00  ツイッターすごい RT @tauri_: 彼女とか別にいらないから女の子とふれあいたいという願望をtwitterは叶えます
  • 20:59  @kyonkuma いや、家では全面的に紙ですw ただオムツの消費量見てると、確かに布のが合理的だなあと思わないことも無いです。フローリングメインの家だったら布でもよかったかも。  [in reply to kyonkuma]
  • 20:56  しかし松葉杖があるのと無いのでは周りの反応が全然違うな。バリアフリー大事。
  • 20:53  この元発言をRTしようとしたらありがとうの嵐だったw おめです RT @naver_jp: JWDA WEBデザインアワード、NAVERがグランプリをいただきました!やったー!!! http://bit.ly/cGCgvV http://bit.ly/cco80I
  • 20:50  iPhone激しくアスファルトに落としたけどカドが欠けただけですんだ。
  • 20:47  すずまりさん・・・ RT @boobyn: すずまり先生の芸人魂に火が付いたネタ。編集部にも普通に耳バナナで登場するしw――耳からバナナが出ていてもクールに決めるのが大人の女 http://bit.ly/bIR703
  • 20:37  自分のクルマの使い方からすると、コツンと当たったくらい何の実際的な問題も無いというか経年劣化の範疇だと思ってるけど、世の中にはこだわる人がほんと多くていつも驚く。 RT @kacchi25: 車から男の人出てきて『今当たったでしょう?』と言われたけど
  • 20:32  これは悲しい。翌日さらに悲しい。 RT @hacchi: お弁当箱会社にわすれてきたぁぁぁぁ http://bit.ly/bl8BYB
  • 20:28  それなりによくあるように思います。ゴミの処理代とかその辺の関係もある模様。ちなみにうちが行ってるとこは布オムツだったりします。RT @kyonkuma: 4月から通う保育園は、使用済みオムツ持ち帰りだそうだ。これって・・・普通?
  • 20:21  保護者会終わった (@ どんぐり保育園) http://4sq.com/61YUzC
  • 18:38  しらんかった RT @mino16: こうゆう変な自転車作るのが一応仕事らしいです>悪魔おじさん
  • 18:38  さてどうなることやら。CGMのコントロールを問う興味深い事例 RT @m_mitmit: それぐらい影響力あるということか Yelpに対する“強請(ゆすり)”訴訟, 原告がぞろぞろ増える http://bit.ly/9GP9Wv
  • 18:36  カメラにアクセスするライブラリをAppleが用意してくれれば、twitterクライアントもhtmlでかけるのにな。
  • 18:35  この足で名城線の深い階段はキツいのう
  • 18:08  その意図は? RT @SekoHiroshige: 今日の原口大臣への質疑で一番重要なポイントは、私の「クラウドを使う場合に、国、地方自治体、重要インフラ等のサーバーは必ず国内に置くことを規定する法律を作るべき」との提案に、大臣が「同感です」と答えたことです。
  • 18:00  @licca_kawanishi ここのは実際とても使いやすいですよー。サラダスピナーは特におすすめ。  [in reply to licca_kawanishi]
  • 17:59  名古屋駅は雨止んでた、よかった。 http://twitpic.com/19ao5y
  • 17:57  @licca_kawanishi すいません、これのことですw http://bit.ly/cZbmsv  [in reply to licca_kawanishi]
  • 16:45  もう全ての議事は自動的にrssで配信する形でよい。
  • 16:44  名古屋市の子育て関連の委員会も、一度見せてもらったけど相当ひどかったもんなー。「代」議員なんだから彼らの言葉は我々の言葉ですよ?もっとマトモに機能するフィードバック回路が必要。
  • 16:42  [B!] とりあえず、地方議会の議事録はもっとアクセスしやすい場所と形式で随時詳細に公開されるべき。 http://bit.ly/dva4t8 青少年育成条例改正案、先送りへ 都議会民主が方針 - ITmedia News
  • 16:37  [B!] つまるところTVモニタ使うAndroidAndroidの守備範囲も幅広いな。 http://bit.ly/az7slv GoogleIntelソニーとWeb対応テレビで協力 「Google TV」開発 - ITmedia News
  • 16:33  田中芳樹ばりに完結しない人ですね。今からでもアップルシードの続き書いて欲しいなあ RT @negipo: しろうまさむねが最後にマンガ描いてから何年たってんだろ
  • 16:32  正式(何)には90度の状態で測るらしいですよ RT @LoachLoach: そこは上でしょRT @inuro: 上側か下側かで数値が大きく変わる罠。 RT @yuk6: 報告期待 RT @kt_heart: 誰しも1度は測ってるでしょ
  • 16:28  上側か下側かで数値が大きく変わる罠。 RT @yuk6: 報告期待 RT @kt_heart: 誰しも1度は測ってるでしょ RT @LoachLoach: 自分のちんこを測りたい衝動に駆られたけど、自分のそんな姿想像したら死にたくなった...
  • 16:12  [B!] 馬上戦闘に特化とは目の付けどころがマニアック http://bit.ly/cmPaIh 4Gamer.net ― 日本サービスも意外と近いかも? 馬上戦闘に特化したMMORPG「Carpe Diem2」,最新プレイムービーからその特徴をチェックしよう(Carpe ...
  • 16:11  [B!] 日本語が通らないのが謎過ぎる。ASCIIオンリー? http://trendistic.com/ trendistic.com
  • 15:57  えーー RT @audioswitch: 出かけようかと思ったら雨だよ
  • 15:54  うーーむ・・・ RT @vm_converter: . @jmz @TOK_HOTSTAFF 先ほどの画像を使って、『八神くんの家庭の事情』単行本と文庫版の画像を並べて比較してみましたw http://twitpic.com/19a96s
  • 15:40  正式な取扱説明書も欲しい RT @kenjieno 前から思っているのが「トリセツ」というサイトを作ったらどうかと。リリースされる、様々な商品やサービスの説明サイト。どこよりもわかりやすく、楽しく、読みやすく。加えてコミュニティで、TIPSとか応用技など。リンク集も役立つね。
  • 15:06  釣られざるを得ない。あの歳、今なら何の問題も無いな RT @jmz: なんという「おっさんほいほい」RT @TOK_HOTSTAFF おっさん予備軍世代としては「非実在青少年」に「八神くんの家庭の事情」の”八神くんのお母さん”が含まれるか否かが非常に気になるww
  • 15:03  [B!] 不老不死と聞くとどうしてもヘラクレスIIIを思い出す。北島さんって428や999の人なのか http://bit.ly/bRSWVm 4Gamer.net ― [iPhoneスクウェア・エニックスiPhone/iPod touch用完全新作RPG「ケイオスリン...
  • 14:59  つうかもっとメインにあってもいいと思うんだけどね RT @picacch: Googleマップの画面左下に出る検索結果履歴を辿れる機能が何気に便利。こういう小粋な機能がいいよね。
  • 14:58  岐阜の義父なんつっておい誰か突っ込めよ RT @kaharada: @bukouzan アクアトトぎふ、かなり頻繁に行ってるんですね。。義父の家の近くですが、まだ行ったことないです。。。
  • 14:54  [B!] 「カフェ」とかいらんものが付いてるなあ。選択肢が1つ増えるということは迷うというステップがユーザに1つ増えるってことですよ http://bit.ly/dn2FRS 流行のアプリをわかりやすく紹介、「ドコモマーケット」 - ケータイ Watch
  • 14:33  [B!] うーん。設計の枠組みが古いというか、imodeを抜けられてない気がする http://bit.ly/ahBm1h 報道発表資料 : 「ドコモマーケット」の提供開始について | お知らせ | NTTドコモ
  • 14:31  REGZA人(びと)には超不要だと思います。 RT @chiyosuker: torneが盛上がってるみたいだがREGZAの俺には不要でいいのかな
  • 14:11  [B!] 誰かも作ってたなあこれ<Flash→JS http://bit.ly/9ooM6w アドビ、FlashHTML5Canvasへ変換するプロトタイプ機能を明らかに。アニメーションも変換 − Publickey
  • 14:05  [B!] マイクロソフトjQueryへの全面的な支持を発表 − Publickey http://www.publickey1.jp/blog/10/jquery_2.html
  • 14:02  [B!] グーグルがHTML5Microdataに早くも対応 − Publickey http://www.publickey1.jp/blog/10/html5microdata_2.html
  • 14:01  同意 RT @ninochi: これはヤフー地図を支持せざるを得ない http://www.bit.ly/ao4SFQ http://www.bit.ly/bZveHD
  • 13:57  @OkochiH 個人的にはサナダムシばーんTシャツ良いと思いますけどねw 目黒寄生虫館の様にそういう「場」が用意されてればまた別ですが、無防備に「そのTシャツ何?」「サナダムシ」「ヒッ」となりそうです。  [in reply to OkochiH]
  • 13:40  デザイン如何というか、素で出すと単にキモいだけなので、もやしもんの「かもすぞ」みたく「やどるぞ」的な位置付けの転換が要るような気がします RT @OkochiH: あのぉ、寄生虫(さなだむしとか)のデザインのTシャツって、売れると思います? #NAGOYAhands
  • 13:21  代金548円に小銭が1円足らず小銭長者になってしまった
  • 13:13  [B!] ナゴヤサイクルさんに塗装の依頼した。FIAT500の水色(ChaChaCha Azure)に塗る予定。ロゴは白かな。 http://bit.ly/bwZTos 新車のご案内 フィアット500 カラーコレクション 西名古屋・昭和・守山・名東 WHITE HOUSE ...
  • 11:37  一方でリファレンスとか仕様書読めばぜんぶ分かるって人もいるわけで、楽譜の読める人聴いたら弾ける人みたいな違いに近いんだろうか。まあ大事なのは、どっちもいるんだよってこと。
  • 11:36  自分の性質なのかもしれないけど、リファレンスよりサンプル読んだ方が圧倒的に理解と習得が速いので、世の技術書はぜんぶそうなっててほしい。
  • 11:35  @hirobe Amazonリンク忘れてるよ。って見たらまだ発売前なのね。  [in reply to hirobe]
  • 10:54  [B!] SVG正式サポートか。やはりSVGぽ地図の時代が近づいている。 http://bit.ly/aA9aml IE9で「HTML5への愛」を強調するMicrosoft (1/2) - ITmedia News
  • 10:13  torneの利点がいまいち分からん。ストレスフリーに使うためにはPS3常時起動しとく必要があるんでないの?
  • 09:57  そろそろ到着しますよ
  • 09:56  いや、単体デバイスはそれはそれで充分生き目あるかと。iPhone出たからフォトフレーム終了とかないですし。 RT @mazzo: どこかのオーディオメーカーがラジコセという、ラジコ再生専用アプリを搭載したラジカセ(死語)だしてこないかな。iPhoneアプリが出たら一発で終わるけど
  • 09:53  自転車乗りの感覚からはかなりイマイチな出来。 RT @browser_jp: 昨日、ブラウザを乗り物に例えると、があったけど、これは「自転車に例えると」バージョン。[各種ブラウザーを自転車で例えると] http://bit.ly/cYGhd7
  • 09:50  あーやっぱ松葉杖ないと移動速度遅い
  • 09:49  「極端に増えることはない」という恣意的な回答自体が問題点を物語る RT @sisiodoc: 都に疑問をぶつけてみました。現時点での回答です http://bit.ly/9X9aVd #hijitsuzai
  • 09:06  うーん。 RT @yamada_daisuke: RT @iguchiJP: 「我々は逆黒船になりたい」:AMDアワード、大賞は「セカイカメラ」 理事長賞は「ドラゴンクエストIX」 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/cKZhg5
  • 09:04  ようやく出発。けっこうギリだな
  • 08:57  今日は(も)保育園の保護者会役員会。年度末は保育園行事密集してるのう。
  • 08:41  今日は松葉杖なしで出勤してみようかな
  • 08:34  いつも分担してる家事を一人でだとさすがに時間かかるなあ
  • 07:43  マノンのライディングテクニックすげえ
  • 07:28  クインテットのひとたちやっぱ基本的に上手いんだよな。
  • 07:24  かみちよ姐さんクールだ。
  • 07:07  [B!] リアルゲームは可能性としてとても面白い。ただこういう枠組みだと同期的に処理しないといけないのが難か。 http://bit.ly/9jGAvU ARG情報局: ワイキューブのリアル脱出ゲーム「終わらない会社説明会」に行ってきた
  • 07:06  フォームファクタ含めてのiPhone体験なので、ほんとかな RT @kokogiko RT @akiratada Appleが他の携帯電話プラットフォームに対して、iPhone OSのライセンスを検討しているようです。 実際にエンジニアの募集がでていますので、本気のようです。
  • 07:05  [B!] 自宅でできるやり方で論文をさがす・あつめる・手に入れる 読書猿Classic: between / beyond readers http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-237.html
  • 07:04  ふっふはっほ名古屋、60人もう埋まってるのか。すごいな。
  • 07:02  [B!] 「ハレンチ学園は大丈夫ですよ」ってのは読売新聞の記者の発言だったのか?メタ的に問題点を実証する読売は実は紙。 http://bit.ly/cbEYZ6 都・マンガ規制の問題点を読売新聞が身を呈して実証 - livedoor ニュース
  • 06:37  妻が熊本に旅立って行った。
  • 06:25  [B!] 完全に代替できる製品がまだ無いのになあ。 http://bit.ly/9chuyb asahi.com朝日新聞社):さよなら白熱電球 東芝が製造停止 120年の歴史に幕 - ビジネス・経済
  • 06:12  分子コンピューター萌えるなあ。脳の記憶容量足らなくなったらイソジン飲んで補充する時代がやってくるのだろうか

Powered by twtr2src