Thu, Mar 25

  • 23:53  [B!] OTCHY.NET ? Twitter ボットの作り方 Perl 編 (1) http://www.otchy.net/20090629/making-of-twitter-bot-1/
  • 23:38  [B!] GAEでTwitter botを作った - すぎゃーんメモ http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20090817/1250479861
  • 23:37  [B!] Google App Engineで手軽にTwitterアプリを作成!(OAuthにも対応!) - AppEngine-Twitter [ゼロと無限の間に] http://bit.ly/c35B8h
  • 23:37  [B!] Google App Engineで手軽にOAuthアプリを作成!(Twitterとか!) - AppEngine-OAuth [ゼロと無限の間に] http://0-oo.net/sbox/python-box/appengine-oauth
  • 23:33  シンクを埋め尽くす洗い物の量に戦慄を覚えたが、なんとか乗り切った。
  • 23:08  さて洗い物しないと
  • 23:03  @agiira お、そうそう、そう説明にはあったけど具体的に回し方よくわからんかった。なるほど、ドリルみたいに回る感じなのかな。  [in reply to agiira]
  • 22:05  口内炎がやや収まりつつあるとはいえ依然として直径1cmレベルで相当凶悪だ。明日の朝もひどかったら内科行こう。
  • 22:04  え、そうじゃないの? RT @gnue: そういう手を使うか。個人的には普通にiTunes Storeでビデオ販売して欲しいな RT @johzan: おぉ! 「銀英伝」や「電脳コイル」、iPhone向けに近日配信 http://bit.ly/9ygZxi
  • 22:02  じゃあコンテキスト志向の地図はどんなものか、それはまた明日。
  • 21:59  コンテキストに沿ってない広告はユーザ体験を阻害する。ただしコンテキストが定まってない状態(Yahooのトップなど)では行動のきっかけになることもある。広告に限らずこれからのWEBはコンテキスト志向であるべき。
  • 21:55  あまりに不意を突かれたお茶返せ RT @kirik なん… だと? RT @hazuma_urenai お前の正体が海底に沈んだ古代の石造都市ルルイエに封印されているクトゥルーなのはわかっている。即刻ムーに帰れ
  • 21:54  メイン検索ではコンテキストに沿ったスポンサードサーチ広告しか出ない理由 が、ユーザ体験を最大化するためなのだとしたら、なぜ地図ではそうではないのか。
  • 21:49  ユーザにとっては同じ検索ビューなのに、Yahooのメイン検索にはFlashのスクエア広告が無くて、なぜ地図にはあるのか。
  • 21:48  [B!] だからさ、地図は検索ビューの1つなんですよ。 http://techwave.jp/archives/51420556.html Tech Wave : Googleマップがホテル価格表示=今年は地図のレイヤー機能が熱くなる【湯川】
  • 21:15  九州土産にもらった肥後ゴマが難しい。
  • 19:17  たかが装具の説明と保険申請書類渡すのに一時間近く拘束するとか、ほんと意味わからんわ。患者の時間はタダだとでも思ってるのか?
  • 19:09  「名古屋開府400年を盛り上げるためあんどん風のスタンドを設置する夢・あかりプロジェクト」なにこの分かりやすい利益分配。 http://twitpic.com/1asci1
  • 19:04  電動化進んでるんだし、今こそフェンダーミラーだと思うんですけどね RT @kirara_397: 年々車が大型化するに従って車幅が拡がり、左右ドアミラーへ視線を走らせる距離が長くなった事も見逃せない問題だと思う。
  • 19:03  なるほど、その発送はナイスだ RT @nakamura001: 「自分が持っている書籍を裁断・スキャン後、ヤフオクで販売」、今はそんな状態になってるのかぁ。買う方もスキャンする人なら裁断済みの方が良いだろうし、確かに需要はありそう http://bit.ly/aBSneV
  • 19:02  だいぶ出すと相当出すの差が分かりにくいので図示御願いします。 RT @spopotam: 女性の服は胸の谷間を隠す、少し出す、だいぶ出す、相当出すに分類できると思った。因みに少し出すでよろしくお願いします
  • 18:52  久し振りに中日新聞を読んでるが、名古屋市議会の話にたくさん紙面が割かれていてさすがだ (@ 田中整形外科) http://4sq.com/acMWu0
  • 18:32  メガネ屋の中でまったり妻と子どもたちが詰まったクルマを待っている。
  • 18:30  くそう面白そうだな RT @umezo: メカナイズjquery #mirakuirb
  • 18:24  あとslideshareもぜひ RT @wady: 行きそびれてた…あとでTogetter見よう #mirakuirb
  • 18:17  いますぐアカウント取得だ! RT @hachimitu: 紛らわしくてすんません! RT @itmedia_news: さきほどの場所をつぶやくとクーポン情報を返してくれるマピオンのアカウントは「@couponchan」ではなく「@cuponchan」です。大変失礼しました。
  • 18:15  @fujitamaki 慣れると日本語インタフェースでフリックがステップ数が一番少なくて早いですね。ボタンも大きいのでミスタップも少なめですし。  [in reply to fujitamaki]
  • 18:12  メガネっ娘には顔の面積を狭くする髪型が似合うな。
  • 18:12  メガネの受け取り。当然ながら店員さんが皆メガネなのでメガネっ娘好きには良いよねメガネ屋 (@ メガワールド 名古屋本館) http://4sq.com/dsMsu3
  • 18:05  @TOK_HOTSTAFF あれはあくまで、DSの中と外という相対化があるからこそだと思うんですよ。同じ絵に押し込められたら、暗黙の内に切り離していた部分を突きつけられることになるかと。  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 18:03  【GDC2010】巨大なオープンワールドゲームを少数精鋭チームで作る方法・・・3Dゲームのマップをhexタイリングで作る。面白い http://post.ly/VLKC
  • 17:42  今日はさすがに袴姿をちらほら見かける
  • 17:37  @TOK_HOTSTAFF そんなことしたら現実との不気味の谷に絶望して液晶を割る人間が多発すると思います  [in reply to TOK_HOTSTAFF]
  • 17:33  すっかり4sqを場所ツイートインタフェースとして使っている自分にとって、4sqとtwitterを統合したクライアントが必要だ。4sqってポストapiあったかな
  • 17:31  お、雨やんでる。風がむちゃ冷たいが。 (@ 名古屋プライムセントラルタワー) http://4sq.com/8n9Zzx
  • 17:30  @kaharada まあ、家庭の事情はそれぞれなので、角が立たないよーに  [in reply to kaharada]
  • 17:20  [B!] これまた直球なネーミングだなあ。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100325_356713.html ソフトバンク、無料のルート案内サービス「タダナビ」 - ケータイ Watch
  • 17:06  大人気なさすぎる、に空目してwktkするなどした RT @synboo: みらくいさんの最終講義大人気すぎる
  • 17:05  ナナカフェがtwitterとは。確かにツールとしては効率的だろうなあ。
  • 16:57  @fujitamaki 現代の自転車は意外と浮くと思います、水抜き穴空いてないのも多いし、タイヤも空気入ってるし。ん?それだとエクストリームじゃないか  [in reply to fujitamaki]
  • 16:47  [B!] まさかのインクリメントktkr http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1003/25/news065.html また君と会える――「ラブプラス+」今夏発売決定 - ITmedia Gamez
  • 16:38  [B!] 「よせばいいのに」 http://news.livedoor.com/article/detail/4678276/ 敏いとう氏が参院選国民新党からまた著名人候補 - livedoor ニュース
  • 16:31  [B!] 「小池スタイルによる8時間耐久レースが26日正午、東京都千代田区外神田の秋葉原UDXで行われる」なんぞこれ http://bit.ly/dCxjML 【Web】26日に「小池スタイル8耐」 - MSN産経ニュース
  • 16:19  ダイエットのためにピザ絶ちします!とか宣言した奴にドミノappでピザ送りつけまくる的な。ゲーム名はまんじゅう怖い。 RT @boobyn: 意志情報サービスってなんか怖い、“意志ゲー”ってのはサイコガンダム的なやつかな
  • 16:16  @fujitamaki 少なくとも自分はエクストリーム輪行のワンワードです  [in reply to fujitamaki]
  • 15:23  いや、意外と重要な概念かもしれない。意思情報。 RT @boobyn: 間違って「GPS意志情報」と入力した! なんかかっこいい
  • 15:21  これは素晴らしくナイスかも RT @monokakido: さっき郵便局で「エクスパック500」は4月から「レターパック350」と「レターパック500」になって信書もオッケーになると教えてもらった。
  • 15:19  川邊さんは「押忍」が口癖なのかしら
  • 15:16  @yuk6 いやこの腰は男には見えない  [in reply to yuk6]
  • 15:14  お。@hirobe 支援 RT @ju0808: 待ってました!注文しました。RT @takayama: iPhone SDK開発のレシピ 113個のレシピで学ぶiPhoneアプリ開発の極意 がアマゾンで在庫ありになった!!ww
  • 15:12  very very dally RT @superbrothers: very nemy
  • 15:08  輪行袋背負って離島まで遠泳とか RT @Quino: エクストリーム輪行だと雪山の天辺で輪講袋に詰めるとか、セスナから輪行袋を背負って飛び降りるとか、そういうことをイメージしてしまいました(謎。 RT @fujitamaki: 「エクストリーム輪行」・・・いや、思いついただけ。
  • 15:05  @Dominion525 でもやはり天下りなのねw  [in reply to Dominion525]
  • 14:59  ほほう RT @Dominion525: 法務局の窓口事務が民間委託されてる。 (@ 名古屋法務局) http://4sq.com/8X5dmn
  • 14:07  [B!] 今いる場所でのコミュニケーションといえばはてなワールドだがあっちはどうなったんだっけ http://bit.ly/btY4Am はてな、携帯電話GPS活用の新サービス「はてなココ」を4月公開 -INTERNET Watch
  • 14:05  [B!] コメントのデータレイヤ自体をTwitterにするわけではないの? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/25/news035.html ニコ生がTwitter連携 視聴しながらツイート可能に - ITmedia News
  • 13:50  PayPalアプリでの個人間送金も、実質はカード支払いなので普通に3.6%+40円の手数料かかるのがいたいなー。PayPal口座間なら無料だけど、あらかじめチャージをしておく手段が今のところ日本では無い。
  • 13:11  [B!] 中身がとても気になる。 http://charisienne.com/?eid=68 本『バイシクル・ガール』が発売になりました! | チャリジェンヌ活動日記
  • 13:10  これは素晴らしい。 RT @Shiggy_No8: 冷たいものを飲むと水滴が落ちてくることを利用したコースター。コースターを市街にして水が流れるってアイディア。http://twitpic.com/1an3jn http://bit.ly/aULhLt
  • 13:05  [B!] こんにちはこんにちは! http://techblog.yahoo.co.jp/web/openid/openid_axyahoo/ OpenID AXによるYahoo!プロフィール情報の取得 (Yahoo! JAPAN Tech Blog)
  • 12:59  @agiira あのお姉さん良かったのになあ。しかしまだ我々にはドリアンがある。  [in reply to agiira]
  • 12:47  @RingYou 関東の高峰山はそんな感じでやられてるみたいで、なかなか憧れます。  [in reply to RingYou]
  • 12:38  吹いたw RT @mazzo: 新ジャンル「休刊情報誌」と思ったら違っててがっかり : 楽天講談社と共同で休刊情報誌「Hot-Dog PRESS」のWEB版を復刊 | ファインドスター 広告ニュース http://bit.ly/c25sh7
  • 12:34  山もらってMTBフィールドにしたいなあ RT @akkun59: @RingYou 私も「タダで山やるから持っていけ」と言われたことあります。この手で山林王になれないか、と思ったことある(笑)。持っていけないけど。
  • 12:33  担当店員のサインか、と思いきや大盛が5つの例だった。 http://twitpic.com/1aqtyu
  • 12:31  @agiira それは言える。選択という精神コストをかけなくて良いし。ウェブサービスも一緒だな  [in reply to agiira]
  • 12:27  電柱組が21世紀に蘇ったのか RT @maybamu: 県立地球防衛軍か!? そうなのか!? RT @yu_chocoholic: イエス!ポン酢! RT @anything_ponzu: @yu_chocoholic イエース、ポン酢!!!
  • 12:24  @agiira 太陽堂愛用してるねえ  [in reply to agiira]
  • 11:27  [B!] うらやましいぞラミレス。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000000-spn-base ラミレス 35歳でおじいちゃんに!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
  • 11:14  [B!] CELLレグザで残念なのは、地デジの内容がコンテンツとしてプアであるということ。タイムシフトマシンがCS/BSにも対応していたら。 http://bit.ly/afrznV 東芝入魂の100万円テレビ「セルレグザ」、開発の舞台裏を見てきた (1/3) - ITme...
  • 10:58  野村さんDISってんの?(ギリッ) RT @gyoniku そろそろ「かっこよさげなゲーム内単語」に理由なく神話タームとかドイツ語単語あたりを引っ張り出すの、やめませんか
  • 10:52  [B!] 「紙とデジタルを共存・共栄させることが目標」コンテンツをユーザに届けることを最大化する、じゃない時点で期待できない http://bit.ly/a0n9tU 「紙と共存共栄を」――大手出版31社が「電子出版社協会」発足 - ITmedia News
  • 10:37  [B!] 面白いなあ。その場合「つぶやけと頼まれましたよ」も明記するんだろうか。 http://bit.ly/9AFLlk ワォッ! Ad.lyがTechCrunchのつぶやき1回を7000ドルで売リたいって
  • 10:33  [B!] これ20年前に我が家にも来たことある。ただセットアップのコストで結局使わなくなった。セットアップコスト重要。 http://www.soan.jp/?p=4292 りんごのかつらむきガジェット。?|?soanblog創庵
  • 10:31  [B!] iPhoneだけどあえてローカル地図、というのはフォーカスとして正しい。ただやはり値段だなあ。PCソフトからしたら激安だが。 http://bit.ly/91HbRz 【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第82回:発売予定の「MapFan for iPhone」...
  • 10:27  PayPalのキャッシュストアに対して、suicaのインタフェース使って出し入れするとか、そういう規格化が欲しい。口座と操作インタフェースが密結合なのは分からなくはないが、少額口座からまず始められないか。
  • 10:22  [B!] とりあえず「歴史的」とか大仰なアオリが自薦他薦問わず付くモノは半目で見るようにしている。 http://togetter.com/li/10861 Togetter - まとめ「NHK激震マスメディア 向谷実氏(カシオペア)のTLで裏ustに非難轟々だった件」
  • 10:10  @tashinmu さらなるパフォーマンスアップ頑張ります。SL3ではとりあえずSL内でのHTMLレンダリングが手軽にできないのに苦労しましたw  [in reply to tashinmu]
  • 10:06  [B!] あらゆる意味でゆるい。 http://yaplog.jp/sacla/archive/1361 クーポンの妖精「くぽんちゃん」公開!-ヱェテルノヲト。
  • 10:04  [B!] 最大ズームから2レイヤ分で表示されるのね。 http://www.sem-r.com/news-2010/20100324213845.html Google、地図上に会社ロゴを掲載できる新広告サービスを開始 (オーストラリア)::SEM R
  • 09:46  素晴らしい。ただ調整が片寄せになるところだけが惜しい。表裏変えてモンキー2枚挟めば解決か。 RT@tkcproductions この発想は素晴らしい。 http://bit.ly/aGNeJ2
  • 09:03  #jasraq RT @tenkou: はじまりはいつも雨 (@ 津島駅) http://4sq.com/9iJQQc
  • 09:02  28日まで100円セールだが、朝はあんまり客いないな (@ ミスタードーナツ 藤が丘ショップ) http://4sq.com/cIQyfj
  • 08:39  ひぃ、静が部屋の中におにぎりの細片を撒き散らしながら移動している。ちょっとしたテロだ
  • 08:38  @detsugu 毎回子どもたちは耳を切れとうるさく、で実際に切ると食べるところがすごく少なくなりますw  [in reply to detsugu]
  • 08:17  ドラマやドキュメンタリーは肖像権の処理が厄介かもしれないけどピタゴラ装置やぼてじんならその心配は皆無なので、まず橋頭堡として試すには最適じゃないだろうか。今すぐiTunesStoreに配信してください #ETV
  • 08:13  あ、1.5斤モデルはうちも欲しい RT @detsugu 30倍で買ったものリスト(3)買い換えたかった&1.5斤がイイ!この時にはすでに酒飲んでてネムネムだったので、よく見ないで買っちゃった。でも正解かな。 http://is.gd/aXlEj
  • 08:12  ピタゴラ装置、普通にiTunes Storeでそれなりの値段で売れば相当量売れると思う。現にDVDも買ってるし自分とか。
  • 08:11  今朝のピタゴラ装置、行きはスピードで穴を飛び越え、ゆっくりの戻りで穴に落とすあたり秀逸 #ETV
  • 07:57  朝刊に缶コーヒーRootsのトリプルフリーの一面広告が出てるけど、糖類ゼロ、脂質ゼロ、カロリーゼロなのに「程よい甘さ、ほんのりミルク感」ってむしろ不気味 http://twitpic.com/1ap91u
  • 07:40  名古屋市の新年度予算案、午後四時以降の保育料値上げの撤回や、第三子以降の三歳未満児の保育料無料化維持が盛り込まれて可決か。GJだけど、マイナスになるところがゼロになっただけなのでヤンキー掃除理論で見ないように気をつけないといけない。

Powered by twtr2src