Wed, Apr 14

  • 23:11  さて保育園の保護者会総会資料を作成する
  • 23:10  @elpeo 夏休みの宿題症候群で、始動時期が遅れるだけとか!  [in reply to elpeo]
  • 23:00  それなんて画板 RT @yachimon: iPad を首から下げるアクセサリとかでるんだろうなあ。
  • 22:58  同意でござる。いま不足してるのは老人と女性。子どもは被写体充 RT @okuryu: もっと人の写真撮りたいでござる。
  • 22:56  レッドホットドラグーンを・・・ RT @NCF800: そういえば、講談社ノベルスタイタニアの新装版は、1〜3巻を1冊にまとめた上でDVDまでつけちゃう特装版。 帯にタイタニア4へ始動とか書いてあったけど、アルスラーン終わらせてからにしてほしい。
  • 22:55  いくなら11時過ぎくらいに行こうぜ RT @picacch: そうそう。円頓寺商店街の江川線より東側にあるよ。 RT @brera: これスペインのやつ? RT @picacch ランチバイキング780円食べ放題だって。みんなで行こー。 http://post.ly/aIk9
  • 22:52  デス妻って略すのか!クラウザーさんみたいな奥様想像した RT @emDA: デス妻に間に合ったで。お風呂入って待機中
  • 22:51  原作を連載当初ちょっとだけ読んでたけど、まさかアニメ化されるようなタマとは思ってなかった RT @spopotam: このアニメ、どういう展開なんだろ?会長とイケメンのドタバタラブコメなのかな
  • 22:48  同じこと思った RT @hebari: うわ、暗記パン扉絵の原画!
  • 22:47  そして直純は相変わらず宵っ張り。まだ本読んでで寝そうな気配がない。こりゃ絶対背は大きくならんな。遺伝的にも成長ホルモン的にも。
  • 22:46  静さんが超絶眠いので寝かしつけてるなう
  • 22:15  二胡おもしろそうだなー。
  • 22:14  [B!] 「驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とするという困難な決断」 http://www.apple.com/jp/news/2010/apr/14ipad.html Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。
  • 22:05  うーむ、iPad延期かあ。時間の猶予が出来たのか、それとも。
  • 22:01  二胡奏者チェンミンさんグラマーや
  • 21:42  [B!] 京都府からデータセンターを追放ですね http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010041201000305.html 東京新聞:京都、フィルタリング義務化検討 府知事3選の山田氏:社会(TOKYO Web)
  • 21:21  出来た。今回は混ぜこんだが、卵炒飯の上に肉味噌を乗せる形の方が上手いかも。あ、要はタコライスかそれ。 http://twitpic.com/1fix89
  • 21:00  ニラ切るのすら面倒に思えてきたので、冷凍してあるネギで。あとキュウリの塩もみとトマトのマリネ
  • 20:59  カニ缶がなかったので、挽肉ニラチャーハンにする
  • 20:55  さて、晩飯何つくるかな。カニレタスチャーハンにするか
  • 20:33  @hirobeiPadをレンタルした。二日ですごいアプリを作ってくれるそうで超期待
  • 20:07  @picacch すげー混みそうな予感  [in reply to picacch]
  • 20:06  圧縮新聞かと思った RT @iciro: 何言ってんのかわかんない。 RT @gamespark: バランスWiiボードから転落した女性がセックス中毒に−イギリス: http://bit.ly/aJKkEI
  • 20:02  iPad譜面台すばらしく便利だった。ページを繰るのがワンタッチでいけるというのも素晴らしい。これはキラーだ(ごく一部に)
  • 18:17  スタジオでwifiが繋がったので、iPadを譜面にしてみた http://twitpic.com/1fi10c
  • 17:30  ぐあ RT @renten_nf: うわああああああホタテきもいいいいいいい http://bit.ly/cnhfsb
  • 16:57  こういうの見るたびに「モレスキンでなくてもいいやん」と思ってしまうのはひねくれてるかしら。 RT @picacch: RT @yajul: このモレスキンの使い方はもう芸術です。凄い!こんな風に使いたい! #bungu / http://bit.ly/aV1xH5
  • 16:53  identifierをキーにTouchオブジェクトを監視してると、touchendの段階で不要になったのを破棄できず、次のtouchstartの段階でtouchesに含まれないオブジェクトを破棄する、てな実装になってすごく不自然。うーん。
  • 16:49  うーん、iPadsafariで、マルチタッチ中に一本でも指を離すと全てのTouchオブジェクトがtouchend扱いになる、がidentifierは維持されている、これやっぱバグなんじゃないの?
  • 16:37  [B!] touchesとtargetTouchesとchangedTouchesの分かりやすい解説があった http://bit.ly/duyUej SitePen Blog ? Touching and Gesturing on the iPhone
  • 16:30  ああ、Touchオブジェクトのidentifierは実際に指を離さない限り同じ値が維持されてるのか。しかしどっちにしろtouchendのchangedTouchesには離してない方のTouchオブジェクトも渡されるので、「本当にその指が離れたかどうか」判定できんやんiPad
  • 15:59  [B!] Safari Client-Side Storage and Offline Applications Programming Guide: Introduction http://bit.ly/aewHaV
  • 15:52  [B!] Safari Dev Center: Safari Web Content Guide: Handling Events http://bit.ly/9PaV8b
  • 14:41  [B!] 「偉大なる「ツイッター様」の仕組みを否定する言い方をしてしまうのは危険すぎます」www http://bit.ly/dsc7txツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方|石原壮一郎「大人のネットマナー教室」|ダイヤモンド・オンライン
  • 14:39  あと、マルチタッチの判別数が、iPhoneは5だけどiPadは11。なぜ10じゃないのかは謎。
  • 14:39  よって、iPadでは、touchendでevent.touches.lengthを数えて、まだ押されてる指は何本かで分岐する処理は効かない。「今何本の指でさわってます」インジケータとかをtouchendで判定してるとアレだな。
  • 14:33  これがiPadの場合、touchstart(1)→touchstart(2)→touchend(0)と、1つでも指を離した場合、いきなりtouchendでtouch数がゼロになる。で、そのまま残った指を動かしてtouchmoveが発生すると、そこで改めてtouchstartが飛ぶ
  • 14:31  マルチタッチ時のイベントの飛び方。タッチ→そのまま二箇所目タッチ→一箇所離す→全部離すとした場合、iPhoneはtouchstart(1)→touchstart(2)→touchend(1)→touchend(0) と飛んでくる。あ、()内はtouchesのlengthね。
  • 14:27  うーん。iPhoneSafariiPadSafariで、touchイベント周りの挙動がけっこう違うなー。
  • 12:17  今日のスペシャルセットもなかなか当たり。 (@ インド料理 ウッタム w/ @yasu1967 @tenkou @elpeo) http://4sq.com/7EDrX0
  • 12:10  ウッタムにて、挽肉と茄子のカレー http://twitpic.com/1fg8jn
  • 11:24  [B!] 色調整完了&保証ってのはいいね http://bit.ly/dsbPqG プレミアムカラー テクノロジー搭載 Dell UltraSharp U2711 27 インチモニタの詳細 | Dell 日本
  • 11:12  [B!] 明るさはもちろんだが配光確度が260度もあるのが魅力的。もちろん一番肝心なのは値段だが。 http://bit.ly/96OkaA 東芝、“白熱電球100W形以上”の明るいLED電球を開発 - 家電Watch
  • 11:08  4sqアップデート確認チェックイン (@ 名古屋プライムセントラルタワー w/ @tenkou @yasu1967 @butragueno0906) http://4sq.com/8n9Zzx
  • 10:31  [B!] PlinkArtはGoogle Gogglesに統合されていくのか。Googleさん恐ろしい。 http://bit.ly/be1T30 Google、ビジュアル検索のPlinkを買収 Goggles強化へ - ITmedia News
  • 10:29  [B!] インストールベースが薄いまま、「イマつぶで出会った3人が」みたいなドラマを強行してくれたらそれはそれで面白い http://bit.ly/91aegN フジテレビ、Twitter風「イマつぶ」開始 - ITmedia News
  • 10:28  [B!] お、iPad対応。といってもせっかくの広い画面、iPhoneベースのUIだとあまり意味ないな。 http://bit.ly/9t3Qpw GoogleiPad向け「Google Mobile App」をリリース - ITmedia News
  • 10:00  chromeの自動翻訳アナウンスうざいなー、と思ってたけど、flickrのスペインやフランスのcontactのページを見るのに実に素晴らしいソリューションだと今知った
  • 09:58  @evetan 紙の場合は「任意のペースでコンテンツを消費する」、動画の場合は「受動的にコンテンツを消費する」がそれぞれほとんどノーコストなんですよね。下手にインタラクティブ性を投入するとそのどちらもスポイルしちゃう。  [in reply to evetan]
  • 09:18  @hachitaro 朝ビールいいなー と一瞬思いました  [in reply to hachitaro]
  • 09:16  マンガだとコマが時系列で順次現れたり、中身が変化したりとか?しかし、時間軸を持たず、任意の位置に任意のタイミングでアクセスできるのが「書籍」の特性であって、そこに時間軸を投入してしまうとそれは本質的には動画と変わらなくなってしまう。
  • 09:11  まさにメディアはメッセージ。「スタティックな絵を、ページという単位にパックして、それをめくる」という紙メディアのメタファはそれはそれで残り続けるだろうけど、では電子媒体ならではの在り方ってどんなのがあるのだろ<マンガや小説
  • 09:07  @ash7 静的な一枚絵でコンテンツとして成立する、紙メディアそのままの使い方だと本質的に防ぎようがないと思います。映画をSSで観ても嬉しくないように、元のパッケージでしか得られない体験を提供できれば。  [in reply to ash7]
  • 08:43  基幹バスレーン猪子石西原交差点の左折レーンで停車してる枯葉マークの爺さんとかもう逮捕してもいいんでね?
  • 08:29  なにこの暴風
  • 07:33  @jmz 修理がしやすいというのはポイント高いですね。  [in reply to jmz]
  • 07:31  @majikonov リングいいかもと思いつつ、ディティール見ると微妙にいまいちっぽいので南京錠型のアダプターにしました  [in reply to majikonov]
  • 07:30  @lina_asaba 糖度も相対的な感覚という気がします。ヤンキー掃除理論と同じで。  [in reply to lina_asaba]

Powered by twtr2src