Tue, Apr 13

  • 21:57  なんとも形容し難い膨満感に襲われている
  • 20:45  サッカーといえば「我らの流儀」アニメ化されないかなあ。
  • 20:42  うーん、やっぱサッカーシーンはちと微妙な感じ。あと村越とか椿の横顔がほんのり福本伸行風味
  • 20:35  録画してあったGIANT KILLING をBGVに流し始めた。OPの中のサッカーシーンはけっこう微妙な感じだけど本編はどうなのかしらんwktk
  • 20:28  エザンスさんにストラップ発注してみた。銀行振込はやっぱりインタフェースとしてボトルネックだなあ。 http://www.aisance.jp/index.html
  • 20:04  今年の名大祭は模擬店が解禁というウワサを今聞いた。食中毒騒動のみそぎは済んだということかしらん
  • 20:03  @yuk6 そりゃばれるでしょw  [in reply to yuk6]
  • 19:59  しめった洗濯物を部屋の中に吊るして加湿する簡単なお仕事
  • 19:24  ペペロンチーノとほうれん草のソテーは火の海になった。混ぜてほうれん草のオイルパスタの出来上がり。 http://twitpic.com/1fa9h3
  • 19:22  なるほどRT可能なメディアとして広告を流すというのは面白い http://j.mp/b9fVHx
  • 19:18  小エビのカクテルサラダは火の海になった http://twitpic.com/1fa8iv
  • 19:13  19〜24歳じゃない人の発想 RT @bsiyo Twitter: フジテレビ、独自のミニブログサービス「イマつぶ」提供開始 -http://bit.ly/bTYhdX
  • 19:11  これは痛いな RT @mijipin: 痛い痛い痛いwww RT @ututuxxx: エロい http://bit.ly/aeHU5d
  • 19:09  I just became the mayor of サイゼリヤ・名古屋猪高台店 on @foursquare! http://4sq.com/bslS7U
  • 19:09  雨はやまないし、昼にもざっと降ったらしいので諦めて皆でサイゼリヤに来た。 (@ サイゼリヤ・名古屋猪高台店) http://4sq.com/bslS7U
  • 18:49  東山もふってる!
  • 18:47  ラデュレの大袋をかかえた男の人が地下鉄にいた。何個買ったんだマカロン
  • 18:46  雨雲レーダー確認してみた。が、今朝はこれに映らないくらいの雲から霧雨が降ってたしなあ。 http://twitpic.com/1fa3sq
  • 18:44  @yuk6 ひぃ  [in reply to yuk6]
  • 18:27  @yuk6 たぶん僕は雨に追っかけられ、追いつかれる前に洗濯物を取り込めるかギリギリの勝負・・!  [in reply to yuk6]
  • 18:24  家の洗濯物が無事でありますように・・・!
  • 18:22  お、続くのか RT @kiyohero: はてなハイク2の継続について http://bit.ly/cOmFui
  • 18:20  やばい名駅雨ふってきた
  • 17:35  [B!] ぶいてく: 【雑記】 そろそろMVCモデルについて一言いっておくか http://blog.virtual-tech.net/2009/10/mvc.html
  • 16:03  バイタルハック RT @kensuu: 超簡単!! 自然に睡眠周期を元に戻す方法 | @nanapi http://r.nanapi.jp/1983/
  • 14:21  [B!] すげえ。いろんな意味ですげえ。YK-2ハンパねえ http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight/index.html まもって騎士 - Xbox 360インディーズゲーム
  • 13:13  このストラップ買おうかな - iPhoneにストラップを直付けする唯一の方法【asiance iPhoneストラップアダプター・レビュー】:明日は明日の風が吹くSo-netブログ http://post.ly/ZyIT
  • 12:50  [B!] 「漏れは起きる」と割り切り、その代わり短いサイクルを何度も適用するように。とても正しい。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200806/26/ic.html 日本初の「ミューチップ」図書館、50冊を3秒で読み取り可能に − @IT
  • 11:14  [B!] ダイヤルで時間をセットは良いな。問題は長時間セットしようとするとダイヤルを回す量もリニアに増える点 http://bit.ly/aE2ejN やじうまミニレビュー - 無印良品「ダイヤル式キッチンタイマー」 - 家電Watch
  • 11:10  まあ、まだiPadに本格的に最適化したuiのアプリがまだ出ていないということはあるかも。
  • 11:09  [B!] 「大きい」ことがビュー以外でも本質的で重要な違いであることにもっと言及してほしかった気もする http://bit.ly/c2najy本田雅一の週刊モバイル通信】 iPadについて知っておきたい、いくつかのこと
  • 10:14  クックパッドと違って、材料が腐らないのも良いですね。 RT @jmz: あー、これいいですねー。部品や機能で検索できると。問題は使い切りの材料を手に入れる手段かと…それも通販で売ればいいのか。キットみたいに
  • 09:52  ともあれ、コンテンツ系ページを高速に見るにはとてもよいな。safariときっちり棲み分けができてそうで(=ウェブアプリをopera向けに最適化する必然性がなさそうで)安心した。 #opera
  • 09:50  twitterも、standardは使えないけどmobileはつかえる、ってとちゅうからかんじへんかんができないぞなんで #opera」というのがtoo long判定されて送れなかった。よく挙動分からんのう。
  • 09:49  てすてす
  • 09:43  googleマップはどうなってんのかと思ったら、モバイル版のスタティック地図(googleローカル)が表示されるのね。 #opera
  • 09:40  うーん。Opera miniルートラボはさすがに使い物にならんな。JavascriptイベントハンドラによるDOMの書き換えも都度サーバ側でレンダリングするのか、このままでは機能しない。対応はちと厳しいなあ。
  • 09:28  しかし、コンビニ本に「iPhoneアプリ完全ガイド」やら「やらなきゃ遅れてる!twitter」やら並んでるのを見るとそろそろ最初の円熟期を迎えつつあるという気がしないではない
  • 09:22  @yuk6 バクチで洗濯物外に干してきましたが、この晴れ方ならなんとかなりそうで一安心  [in reply to yuk6]
  • 09:21  ローソンにはアソシエ無かった。Twitter革命置いとくスペースがあるなら(ry
  • 09:16  藤が丘は霧雨だったが、名古屋駅はもう晴れていた。傘を見切って正解
  • 08:48  いいアイデア!ぜひ欲しい。 RT @jksoft913: やっぱりクックパットの電子工作版が欲しい。
  • 08:44  素晴らしい RT @mijipin: 詩吟ショップなのか…… w RT @taxyu: 父親が看板屋さんのトラックを見て一言「シギンショップ?なんだあれは。」SIGN SHOP…
  • 08:03  @sirop あの「なんか適当に打ってるのに思ったキーが入力されている」感覚がiPhoneのキモの1つだと思うので、iPadでも期待ですね  [in reply to sirop]
  • 08:02  @rkmt ふだん日本語フリックなので気が付きませんでした。指1本前提のiPhoneと違ってiPadはフルキーサイズなので、このあたりのチューニングもまだ最適化されそうな気がします  [in reply to rkmt]
  • 02:43  tとyはそんなだけど、iとuだとそういうことはない。日本語入力で子音は二つ並ぶことが少ないからかな。で、そのチューニングがまだイマイチな気がする。それが少しストレスに感じる。アップデートに期待。
  • 02:38  と、今書いてて気付いたけど、iPadのソフトウェアキーボードは、キーの位置を絶体位置じゃなくある程度調整して判定してるな。例えばyを何度も押しながら少しづつ左へ動かしていくと、tの領域に入ってるのにyが入力され続けたりする。
  • 02:32  シリウスの道読了。ねむいねる
  • 00:20  ホイール沼にも、組む沼というのがあってそれも楽しいですよ

Powered by twtr2src