Thu, Apr 22

  • 23:58  @agiira 忘れてた!同じく初。ギリギリまにあった。  [in reply to agiira]
  • 23:42  さてハガレン読もうかしらん
  • 23:34  @yuk6 プロジェクトマネジメントでもマッチ棒やクリップ使って工程運用模したゲームやるけど、やはり理屈を形として目の当たりにすると理解がはるかに身に沁みる感じですね。  [in reply to yuk6]
  • 23:25  @itsuki_imazaki 得な人が!今ED中です。ダッシュ勝平青春ダーッシュー  [in reply to itsuki_imazaki]
  • 23:22  やっぱり回転系のエアはスノーボードよりもスキー(長板)のが絵的に美しいな。とJSportsPlusHを観ながら改めて思った。
  • 23:21  慧眼かも RT @mazzo あのツイッタードラマのちぐはぐな会話、盛り込み過ぎの展開はケータイ小説じゃないかと息子2の分析
  • 23:19  @m_mitmit そういやそうですね  [in reply to m_mitmit]
  • 23:18  @yuk6 これすごい面白い。こういう可視化って文字通り百聞は一見にしかずな有効性あるな。  [in reply to yuk6]
  • 23:15  そういやハガレン買ったのにずっとカバンの中に入れっぱなしだった
  • 23:13  概ね同意な考察。 RT @BON_NOB めも。RT @katz7777: ソーシャルゲーム市場はすでにレッドーオーシャン!?現状を過去のATARIに例えたコラム。おもしろい。〜第37回:ソーシャルアプリに“アタリショック”は起こるのか?http://bit.ly/9LaDKd
  • 23:11  @jmz 競合他社を滅ぼすのかもしれん  [in reply to jmz]
  • 23:08  @yuk6 もちろんフツーに男が節操ない場合もたくさんw  [in reply to yuk6]
  • 23:07  @jasminsena だが、それがいい  [in reply to jasminsena]
  • 23:06  [B!] エンジニア向け「開発コンテスト 24」開催告知 | クックパッド株式会社 http://info.cookpad.com/24contest
  • 23:05  キッズステーションダッシュ勝平かよ。かなり誰得なセレクション。
  • 23:02  @jasminsena よくいみがわかりませんw  [in reply to jasminsena]
  • 23:01  @yuk6 そそ。どっちで相対化するかっていうと男側から。やはり男が能動的な側というイメージだからかな。  [in reply to yuk6]
  • 22:59  @ueharajin 逆に自分は今日はTLだけだけど、明らかに先週よりポスト密度が薄く情報も薄いw  [in reply to ueharajin]
  • 22:55  @renten_nf そうか、二方面作戦だったのか。いいぞもっとやれ特に左手。  [in reply to renten_nf]
  • 22:54  @superbrothers 素子みたいな義体に入るかもしれないよ!しれないよ!  [in reply to superbrothers]
  • 22:53  @yuk6 実際前者はともかく後者は実際に言葉になることないなあ。よりセンシティブだからか?  [in reply to yuk6]
  • 22:49  @ueharajin 先週は観ていない?  [in reply to ueharajin]
  • 22:49  @renten_nf 左腕は何をぼーっとしてたんだ!  [in reply to renten_nf]
  • 22:46  @superbrothers あと30年ほどしたら義体とかバイオロイドとかで延命が機能し始めるからなんとかなるよきっと  [in reply to superbrothers]
  • 22:45  @kanowi 確かに。マニアはディレクターやプランナーの名前で作品語ったりしますが、一般には全然ですね。  [in reply to kanowi]
  • 22:43  うわ、これは楽しみ。 RT @kanowi 楽しみすぎますw RT @ShojiMasuda: 今週中にUPすべき仕事が終わったら、コマンド式RPGの「初級戦闘式講座」を書きます。(あ〜めんどくせえ)
  • 22:41  @superbrothers フラグ立ったのに。  [in reply to superbrothers]
  • 22:39  @hiranokouta ザクレロじゃなくてですか。  [in reply to hiranokouta]
  • 22:36  @MiyamaeH 社長ご無沙汰してます。いつもながらにHですね。  [in reply to MiyamaeH]
  • 22:24  かすかにざわついてると思ったら #sunanare なのか。
  • 22:23  ナショナル(非パナソニック)スキカルで髪刈った。さっぱり。
  • 21:49  @u_taro0327 ぬうう  [in reply to u_taro0327]
  • 21:47  え、在所っていわないの?ちなみに岐阜でも同じです RT @umiusi45 「愛知県民は実家のことを在所という」 #ntv #twiNagoya あるあるww
  • 20:41  パパイヤ鈴木頭いいな
  • 20:37  i padってあたりがとてもリアル
  • 20:26  そういや長良川鉄道にもあるな<温泉施設が併設された駅 #NHK
  • 20:22  あさりうまい。身がぷりぷり。2年ぶりにロッソにしたけど、酸味が加わって味が締まるな。うまい。
  • 19:55  ボンゴレロッソ出来。あとは豚しゃぶのサラダと人参のサラダとエビス。 http://twitpic.com/1hhf5a
  • 18:56  晩飯はボンゴレロッソの予定。あさり100g88えんを買ったので。
  • 18:28  電車のマナーをまずお前が学べ RT @orochon56: また早期教育か。 QT @summerwink ひぇー電車のなかでお母さんが3歳くらいの子を怒鳴り続けてる… ひばりが舞い上がりましたの意味がなんでわかんないの?あなたバカすぎるのよ!だってー ごめんなさいごめんなさい
  • 18:23  お、mapが。 RT @mazzo: きょう公開されたOneTopiは、地図 @map_1topiKindle @kindle_1topi、宇宙開発 @space_1topi、情報通信政策 @ict_1topi の4つ! わんとぴ超拡大中。やりたいトピックあったら言ってね!
  • 18:01  うは、作者自らw でもあたしンちは比較的破綻せずやっててすごいと思う。 RT @eccotina: 今日渡した「あたしンち」の原稿は、お母さんがツイッターを始める話。違和感すごいです。
  • 17:52  ハガレン買った。 (@ 三省堂書店名古屋高島屋店) http://4sq.com/81kc8L
  • 17:46  打ち合わせ終了。なかなか面白そうな企画になりそう
  • 15:58  HALさんなう。それにしてもスパイラルタワーの受付さんは美人さん揃いだな。 (@ モード学園スパイラルタワーズ) http://4sq.com/aoTO0A
  • 15:47  それにしても先様に会うというのに雨でヘタれて髪がボサボサだ。
  • 15:42  スパイラルタワーは名駅からずっと地下街通って行けるらしい。使おう!Yahoo!地図 http://twitpic.com/1hgf9w
  • 15:27  @gyoniku アフターバーナーの快感の根源ってそこですよね。そこ最大化してるのは素晴らしい  [in reply to gyoniku]
  • 15:26  @yuk6 いいねー。行きましょう  [in reply to yuk6]
  • 15:25  @katosuke ぼちぼち動き始めてるみたいですよ飛行機  [in reply to katosuke]
  • 15:20  あそこほんとラストダンジョンぽいよな、スパイラルタワー。
  • 15:19  HALさんとの打ち合わせに、生まれて初めてスパイラルタワーに足を踏み入れる。どうのつるぎだと攻撃力不足だろうか?
  • 15:18  @yuk6 オタカラいいなあ。お宝。  [in reply to yuk6]
  • 15:08  @rioysd これタイミングよすぎてアレなんですが、去年の記事なんですよ  [in reply to rioysd]
  • 15:07  元からすっぴんの人なら問題なしです RT @kazzwatabe: これはw RT @akhk: www【2位】スッピンを受け入れる寛大な心(46票) 彼女が家に初めて泊まりにくるとき準備しておいた方が良いものTOP9 | スゴレン http://bit.ly/adMbhH
  • 15:06  そういう風俗あったらコアな需要がありそう。 RT @daimokuzin18: ああ数学ガールな女子高生に「大学生のくせにこんなこともわからないの?」ってテンションで積分を教わりたい……
  • 14:11  男女共同参画→女性へのあらゆる暴力根絶→非実在青少年への虐待は精神的ブラクラである、という論理か?風と桶屋が遠いなおい。
  • 14:08  @gyoniku Xanaduにもザナドゥ データブックという名著がありましたね。本が書けるだけの世界観を構築できているゲームはすべからく本が書かれるべき。  [in reply to gyoniku]
  • 14:03  2010RT達成したらミッションコンプリートで消滅するんでしょうか @saeko2010 さん
  • 14:00  冴子ちゃんねるのドメイン名がsaeko2010.tvなのは1ch.tvへのリスペクトなんですよね?
  • 13:58  [B!] 2,010人のユーザーに「Office 2010、いいじゃん!!」と言ってもらうのが @saeko2010 に課せられた使命だそうだ http://bit.ly/cI71ScPC Watchマイクロソフト、Office 2010の製品構成、価格などを正式発...
  • 13:48  [B!] 「これをしたら怒るのをやめる」ルールを子どもに決めさせる。怒る効果がなくなるかと思いきや、より冷静に聞いてくれる。素晴らしい。 http://bit.ly/bpkZao 犬も歩けば 渋谷にあたる:幼稚園の娘が決めた家の法律
  • 13:46  [B!] つまりREGZAのZあたりからフラットパネルやスピーカ部分を取り外したユニットか。さすが東芝 http://bit.ly/dw2qPC どんなテレビもREGZAになる? 「レグザチューナー」を試す(前編) (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
  • 13:39  @kodomonoegao そしてプロジェクトマネジメントの世界では「ミスをされると困る」「見積りとズレたら困る」とかなるわけです。対象の本質と矛盾する設計は無意味。「そういうものである」前提で考えなけりゃいけないのはどこも同じですね  [in reply to kodomonoegao]
  • 13:34  性善説の話は実のところ、単に悪より善を行う方が体験を最大化できるかどうかだけだと思っている。書籍の場合、コピペPDFよりもiBookstoreで買ってアプリで見る方が快適か否か。北風と太陽。 http://bit.ly/d41bYt
  • 13:30  非常に的確な分析。そしてここでもソーシャルリーディング。 RT @Lingualina: 電子書籍のデザインをプロが考えてみた http://bit.ly/d41bYt
  • 13:13  [B!] FacebookTwitter以前は人は繋がってなかったのか?繋がっていたなら今と何が違うのか?あたり。 http://bit.ly/cXUWxP Tech Wave : 【解説】Google時代の終焉宣言するFacebook新戦略【湯川】
  • 13:08  もうiBookストアは、既存の出版社との交渉を待たずさっさとロンチしちゃうべき。今iPhoneアプリで出してる書籍を軒並み取り込み個人出版も受け入れプラットフォームとして確立させてしまえ。ついでに編集サービス提供のミドルレイヤも構築しちゃえ。
  • 13:01  [B!] トップからの数ステップ内に「コンテンツって何よ」への有効な回答が無い。どうやらFlashらしいが。 http://astand.asahi.com/ Astand − 朝日新聞社が提供するデジタルコンテンツ販売サイト
  • 12:52  [B!] これが全部できると、どちらかといえば教祖職向き http://bit.ly/8ZuQhR 心をつかむプレゼン、「3点・3秒・5分」テクニックとNGワード(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Yahoo!ニュース
  • 12:11  昼飯はウッタムでカレー。 http://twitpic.com/1hfbjm
  • 11:46  本気(マジ)か RT @Hamachiya2: どうしよう埼京線の車内で寧々さんとキスしてる男がいる
  • 11:43  [B!] フェンリル | フリーソフト | FenrirFS ファイル管理ソフト http://www.fenrir.co.jp/fenrirfs/
  • 11:39  [B!] iPhone Safariで試してみたがwebkitNotificationsない模様、残念。 http://0xfe.muthanna.com/notifyme.html 0xfe - Desktop Notification Demo
  • 11:37  [B!] window.webkitNotificationsでrequestPermissionとかcreateNotificationとかを使うのか。ほほう。 http://bit.ly/aHWi75 WebkitAPI使えばWebサービスからデスクトップにアラートが...
  • 11:33  オフィスでは吹かないように気をつけてたのに不意をつかれた RT @kirik: 帰省ですか RT @kazuyo_k これから、アボリジニの居住区に移動です。楽しみです。
  • 11:29  あ、実際BOTなのか。
  • 11:28  BOTなんじゃないの RT @kirik: RT @HYamaguchi なぜこういわれなければならないのかわからん。私は何を書いたのだ?RT @kitakata_kenzo: @HYamaguchi とりあえずソープに行け。
  • 11:27  @yuk6 油ならしは実際のとこ特にいりませんよ、使ってるうちに勝手に馴染みますw 洗うときに洗剤使わないように気を付けるだけ。湯とタワシでゴシゴシ。  [in reply to yuk6]
  • 11:13  [B!] Flashベースかと思いきや、ゲームはHTMLベースだった。恐ろしい。凄いな。HackするグリモンやChromeExtが早晩登場する予感 http://www.lordofultima.com/en Home - Lord of Ultima
  • 11:03  はたしてtumblr gear以上の使い勝手が得られるかな。期待 RT @itmedia_news: TumblriPhoneに最適化したレイアウトを導入。AndroidBlackBerry最適化のレイアウトも準備中とのこと。^海 http://bit.ly/9784Vr
  • 10:53  @yuk6 毎回ガンガンに熱すれば焦げ付かないし、樹脂加工系と違って傷や劣化を気にしなくても良いから、扱いはむしろ楽だと思うなあ。  [in reply to yuk6]
  • 10:51  写真も絵もそうですが、デザインという概念全般に共通する本質なんでしょうね。 RT @Dominion525: @inuro 引き算ちょう重要だと思います。写真の撮り方と同じだなあと。 [3gs]
  • 10:50  @pinarancio 同じく萌えない派です。きっとドズル閣下も「兄貴、女は尻だよ」とか言ってるはず。  [in reply to pinarancio]
  • 10:48  @tokuriki 保育園と前オフィスが近いので頻繁に送り迎えをしていたら、「保育園によく顔を出してくれる珍しく暇そうなお父さん」認定されて役職たくさん依頼されるようになりました。  [in reply to tokuriki]
  • 10:42  [B!] Traditional on the Ice - Spaces の設定をキーボードショートカットで切り替える http://southstreet.blog85.fc2.com/blog-entry-336.html
  • 10:38  [B!] 標準で遠隔操作が可能なわけではないよね。学校配布のMacBookだからか。 http://bit.ly/c2BM1I 美人高校ストーカー教師、お気に入りボーイズのPCカメラを勝手に起動して覗きまくり! : ギズモード・ジャパン
  • 10:22  Googleは話を漏れ聞くかぎりUIやUXなども徹底的に定量評価している印象。あでも以前スタッフブログで紹介されてたロゴのデザイン過程は普通に定性的なアジャイルだったな。
  • 10:19  よくある成果主義だと、「××個の機能を開発しリリースした」とかいう評価もありえるけど、それは社としてのスループットを最大化していない部分最適化なので、中長期的には誰の得にもならないんだよな。根元的には定性的な成果をちゃんと定量化する手法を確立しないといけない。
  • 10:15  そうすれば、「やりたいことの全てが可能だが、その全てが使いにくい」という墓場サービスに堕ちる危険をかなり回避できるはず。
  • 10:13  どことは言わないが、サービスを作る人たちはついつい色々な機能を追加したくなるものなので、最初に「1つのサービスで提供する機能は3つまで」とかシバリを定義しといてその中で考えるようにすると良いと思う。
  • 10:10  @yuk6 充分おいしそうよ。フライパンは是非鉄買いましょう、鉄。  [in reply to yuk6]
  • 09:53  @riedel_guresan うちもうちも。基本ノーメイクです  [in reply to riedel_guresan]
  • 09:47  ここで強調しておきたいのは、Hサイズの大小が大きいお尻ではないということだ。バストがトップとアンダーの差で定義されるように、お尻もウエストあたりとの相対差で概念化されるべき。
  • 09:42  前を歩いてた女の人のお尻がすごく小さい。肩幅と同じくらい。このごろ流行りの女の子?個人的には大きい方が好きだが世間はどうなんだろうか
  • 09:36  好きなほう RT @spopotam: 嫌いじゃないwRT @dobutas わりと好き RT @11apple25: RT @ism136: こういうセンス、直球で結構好きw http://twitpic.com/1hdv1l
  • 09:36  名駅一番出口出たが、昨日と今日が一日違いとはとても思えん天気だな
  • 09:34  それ痛感しますね。クリエイティブなツールはあるのに、アプリに閉じてて出口はメールかカメラロール RT @detsugu: ファイルマネージャーは? Apple COOティム・クック:iPadの需要には「衝撃を受けた」、「ネットブックの方が得意なことは何一つ思い浮かばない」
  • 09:32  インタフェース全般のステップ数の短さが良くできてると思ってます RT @goryugo: エコフォン気に入ってきた。リスト、検索も未読管理いけるんだ。同期とかも割と良い。バランス考えたらこれがベストかもしれない
  • 09:30  よし、じゃあNaverさん自らそこにNaverカフェを出店して、ネイバーがネイバーのネイバーにあるネイバーなう RT @acchi24: @t_o @naver_jp @inuro 左隣は店とかできるかもしれない的民家らしいっす。でも先日空いたらしいっす。
  • 09:18  どうせなら隣の店に入って、ネイバーがネイバーのネイバーなう RT @t_o: 全力で見落としていた(汗 ネイバーがネイバーなうが実現するかも! RT @naver_jp ゴールデンウィークに、大阪にあるカフェ「ネイバー(neigHBor)」に行ってみようかと考え中。。
  • 09:13  隣で電車待ちをしている女の人の眉が昭和っぽく太くて良い感じ。
  • 08:41  いまつけてみたけど、もしかして:川島なお美
  • 08:39  みのがした! RT @rioysd NHK、朝からおっぱい。
  • 08:29  けっこう雨量あるなー。庭に池ができてる http://twitpic.com/1hdv0x
  • 07:33  やはり自然光だけに頼るのは危険だ。目覚まし時計買おう。
  • 07:32  おきったーが、天気が悪く外が暗いため @inuro が寝過ごしたことをお知らせします

Powered by twtr2src