Sat, Apr 24

  • 23:12  @okaji 南部の男は使い込んだダッチ・オーブンを貸すくらいなら使い込んだ女房を貸す、とも混ざってる気がしてきてよくわからなくなってきた。  [in reply to okaji]
  • 23:11  とりあえず発刊にあたって「チーム・バチスタの崩壊」から「チーム・バチスタの栄光」に改題したのは慧眼だなと思った。
  • 23:09  @pinarancio さっそくためしてみたけど読み込んでくれなかったよ!!  [in reply to pinarancio]
  • 23:08  @ueharajin その後にOrdinary worldとか続きそうですね  [in reply to ueharajin]
  • 23:07  たしかアメリカ南部の娘はフライパンを洗剤で洗ったりしたら母親からそのフライパンで殴り飛ばされる、と聞いたことがある。
  • 23:06  @yuk6 自分のやり方だと、使ったあとタワシで洗う、落ちにくいときは湯で洗う、のち火にかけて水を飛ばしておしまい、以上て具合。  [in reply to yuk6]
  • 23:04  チーム・バチスタの栄光」をブクログしようと思ったらバーコードの上に図書館シールが貼ってあって読み込めない。ぐぬぬ
  • 23:03  @yuk6 お、買ったの。お手入れなんて間違って洗剤で洗わない限りはほとんど気にしなくても大丈夫よ  [in reply to yuk6]
  • 21:18  こんな感じの道だったり http://flic.kr/p/7VTXh3 こんな池もあったり http://flic.kr/p/7VQGcB
  • 21:17  Flickr更新。今日の平和公園。池の周りはけっこう走りでのあるトレイルだった。 http://flic.kr/p/7VTXnS
  • 19:06  ブクログのレビューはリンクだけなのか。140字以内とは限らないからそりゃそうか。でも冒頭から抜き出してポストしてくれると更に良いと思うのでぜひそうして下さい @booklogjp
  • 19:05  【レビュー】ディルバートの法則 (MAC POWER BOOKS) http://bit.ly/bC3AOL
  • 19:01  【本棚登録】ディルバートの法則 (MAC POWER BOOKS) http://bit.ly/bC3AOL
  • 18:09  ベーマガ、とっとけばよかったなと今でも時々悔やまれます。 RT @nekki5149: ベーマガの方が楽しみでした。
  • 18:07  思った以上に寒いな、今日は。日が陰って一気に冷え込んだ
  • 18:06  @yuk6 レイヤーとかロールが複数できる感じかなー。年を経て人との関わりが多様になって、そうなっていく気がする。質も量も矛盾しなくなるなんてのは昔は全然理解できなかった。  [in reply to yuk6]
  • 17:58  漫画家さんのツイートは大概楽しい気がする。
  • 17:21  @BON_NOB これってコミュニティとして考えると初期導入の失敗なんですが、まあtwitterはその辺外側のレイヤー任せですしね。でも日本の運営は「フォローすべき100人」とかやってたっけ  [in reply to BON_NOB]
  • 17:18  その歯医者さん紹介して下さい RT @licca_kawanishi: 今日はやたらと歯科衛生士のおねえさんの胸が頭に当たる日でした。どきどき。
  • 16:51  もしかして<video>にすればインライン再生できるかと思ったが、やはり同じだった。むううう。「iPad用ツール」だとさすがに誰得、以前に動作確認してもらえない気もする #24contest
  • 16:47  ぬうううう、iPhone SafariだとHTML5 audioの再生時には必ずQuicktime画面に切り替わってしまうのか。iPadならSafariの中で再生できるのに #24contest
  • 16:46  [B!] Safari HTML5 Audio and Video Guide: Controlling Media with JavaScript http://bit.ly/cGvDyY
  • 15:31  @yaagyu いえいえそんなことはとんでもないまさかまさか  [in reply to yaagyu]
  • 15:24  うーん、タイムの種探してるんだがないなあ
  • 15:23  I'm at カーマホームセンター香流店 (愛知県名古屋市名東区香流2丁目908, 名古屋市). http://4sq.com/aqyOHW
  • 14:46  おもいもよらずトレイルになってた http://twitpic.com/1hyk2x
  • 14:36  メタセコイア広場で自転車練習 (@ 平和公園) http://4sq.com/6yWlHo
  • 13:45  [B!] manifestファイルとかの続き ( HTML ) :: ハブろぐ - havelog.ayumusato.com http://havelog.ayumusato.com/develop/html/entry-70.html
  • 13:31  今回の炒飯はじゃこを一皿ぜんぶ突っ込んだけど余裕だった。水が出る具材だとなかなかそういうわけにも行かないが。
  • 13:27  @me_me この作り方だと卵は油の運搬役なので、多い方が上手くまとまるんですよー。  [in reply to me_me]
  • 13:27  @yuk6 こっちは中華鍋ー。普通のフライパンもあります。でも大半の料理は中華鍋でやっちゃうなあ。薄焼き卵とか広く焼くものはフライパン。  [in reply to yuk6]
  • 13:05  @totti_azzurri10 嫁入り道具に買いましたw  [in reply to totti_azzurri10]
  • 13:02  つわけで昼飯全景。 http://twitpic.com/1hxplp
  • 13:02  盛り付けるよ! http://twitpic.com/1hxpce
  • 13:00  さすがに撮ってる余裕なかったのでもう出来上がりだよ! http://twitpic.com/1hxozd
  • 12:59  卵が油を含んだらご飯を入れるよ! http://twitpic.com/1hxokr
  • 12:58  油を熱して卵を入れるよ! http://twitpic.com/1hxoao
  • 12:43  煙がでるまで中華鍋を焼くよ! http://twitpic.com/1hxjd2
  • 12:41  材料はこんな感じかな! http://twitpic.com/1hxit9
  • 12:35  チャーハン作るよ!!
  • 12:18  診察終了。伸ばした時の痛みへの診断は「まあほっとけ」だった。もう来なくても良さそうだ。
  • 12:04  整形外科に来たが、相変わらずここの窓口職員の対人スキルの低さは異常。看護士にフォローされてどうするの。
  • 12:03  @Dominion525 国内のルートも大きく2、3種類あるみたいで、全然安くならないのもあれば常時安いのもありますねデイチェコ。リカマンとか、酒の量販店が穴場  [in reply to Dominion525]
  • 11:54  さて買い物終わったのでそろそろ整形外科へ向かう。
  • 11:54  これはw RT @kokogiko: 高の原イオン大恐竜展 砂場からアンモナイト化石を掘り出す化石発掘体験というのをやってたが 子供達が掘り出す傍らで係員が埋めていく超マッチポンプでワロタ 潮干狩りやないんやから http://twitpic.com/1hwvuv
  • 11:53  検索とかしないで、立ち上げるだけで最寄り駅の直近の時刻情報がさっくり表示されるサービスが欲しい。ないなら作る。
  • 11:51  実に名古屋っぽくて和んだ RT @you_and_i: 懇親会会場は浜木綿に決定!
  • 11:47  小麦粉買いに来た。あとデイチェコのパスタが安ければそれも。 (@ ワルツ) http://4sq.com/bmjPit
  • 11:45  ほほう RT @izumicia: そんなのがあるのか?!RT @eizored: I just became the mayor of 名古屋アンパンマンこどもミュージアム on @foursquare! http://4sq.com/czfN0e
  • 11:44  逆クロスコンパイルキャンペーン? RT @yukari77: RT: @toru_saito [news] - アドビのAndroidキャンペーン始まる!? 「iPhoneアプリを10分でAndroidアプリにできる」 → http://goo.gl/Usbs
  • 11:42  こんなさわやかな天気なのに、整形外科の駐車場は満杯。
  • 11:35  今お母さんがK2のキックボード(3輪のやつ)のミニ版みたいなのに子ども乗せて押していた。あれいーなー欲しい
  • 11:29  【本棚登録】陳さんのわが家で食べてるごはんです (マイライフシリーズ (No.646)) http://bit.ly/cp4BKL
  • 11:27  【本棚登録】家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい! http://bit.ly/93jW2L
  • 11:14  21冊返した。また24冊借りる。 (@ 名東図書館) http://4sq.com/ctyXhp
  • 11:12  @yuk6 体温計って電池切れるのか。なんとなく永久機関な気がしていた。  [in reply to yuk6]
  • 11:00  なにこのツンデレ記事 RT @yukari77: そんなに凄いドラマーだとは知らなかった! RT: @fields1 フィル・コリンズがただのバラードシンガーだと思っている人は、是非この記事を読んでください。 http://bit.ly/bHXmpG
  • 10:12  あまりに良い天気なので洗濯第二弾を遂行した
  • 10:10  @naoya_ito iPhoneのマルチタッチはマルチとはいってもほとんど多指ジェスチャ認識として使われていて、iPadでは全然別のマルチタッチインタフェースが出現してくるはず。左手でモード指示押さえながら右手でドローとか。  [in reply to naoya_ito]
  • 09:51  うちの掃除機は、ヘビーに取り回しているとすぐこうやって腹を見せて降参するのだが、掃除機メーカー各位は吸引力とかサイクロンとかどうでもいいから転がってもそのまま動かせる掃除機デザインして下さい。僕アイデアあるので。 http://twitpic.com/1hw1ff
  • 09:35  たぶん本当に優れたサービスというのは、幾何の問題に鮮やかな補助線が一本引かれるように、当人も気付いてなかった視点を生活に提供するものだと思う。と #24contest の脳内設計進めながら思った。
  • 09:30  超絶さわやかな天気なのだが、ピクニックとかハイキングをすべきなんだろうか。というかリアルでピクニックやハイキングってけっこう死語?
  • 09:21  それにしても今日は快晴
  • 09:19  #ETV タグ忘れた。
  • 09:19  もしかしなくても本田吾郎君は童貞だよね。
  • 09:17  おっと洗濯機さんが呼んでいる
  • 09:16  @hiromu 株価伸びませんけどねー(悲  [in reply to hiromu]
  • 09:14  @masyuuki 単なるフィーリングですが小説だとあまり「決意」とまで行かないような気がするんですが、そこは世に出るコンテンツの絶対量の差(漫画の方が少ないから目立つ)なのか、絵である漫画の方がインプレッションが強いからなのか、どうなんでしょね。
  • 09:10  政治家のツイッター利用をどう思う?「政治家は一部の人に情報を発信するのではなく、公衆の面前で堂々と話すべき(東京、55歳女性)」。なるほど。こういうのを見ると、TVや新聞の「買ってくるだけ」の1ステップで情報を受信できるというのはまだまだ代替が効かないのだと分かるな
  • 08:58  ある女性は最近「みんながやってるから」と試してみた。何をつぶやけばいいのか、しばらく悩んでこう打ち込んだ「おなかがすいた・・・」誰からも反応がなかった。 #Be
  • 08:57  朝日新聞Beより「ツイッターに興味ありますか?」ある37%、ない63%。ないの理由のトップは「どこが面白いのか分からない」が50%。あるの理由のトップは「話題になっている」が57%。全員まとめて「実際に使ったことがある」のは11%(画面みただけの人除く)。
  • 08:26  朝飯出来。 http://twitpic.com/1hvdf5
  • 08:14  蓋をして黄身が半熟になるまで熱を通す。これは黄味の表面が白くなるので好みはそれぞれだなー。 http://twitpic.com/1hvadu
  • 08:11  火を弱めて卵を割り入れる http://twitpic.com/1hv9pz
  • 08:09  さて目玉焼き焼こう。まずフライパンを煙がでるまで焼く、と。 http://twitpic.com/1hv91y
  • 07:46  腹よじれるwww RT @nisegunshi: もうやめて! ラヴクラフトのHPは、ハワード・フィリップスよ!
  • 07:45  今日は整形外科行って図書館行って、余裕があったらぷっぷぱっぽ課題でも作る。
  • 07:42  おきったーが(ry さて洗い物して朝ごはん作らねば

Powered by twtr2src