Thu, May 06

  • 21:49  いやー、GIANT KILLINGの大阪ガンナーズ編は燃えるなあ
  • 20:09  あ、あと冷酒。
  • 20:08  晩飯は蕎麦、叩き胡瓜、ほうれん草の胡麻和え、握り飯と和食しばり。
  • 18:24  東名阪高架すこし西にあるオブジェ。トライアルの練習にちょうど良い http://twitpic.com/1lgxto
  • 17:23  ニコーなう。ここですらもう常時在庫はないとのこと。時代やのう。 http://twitpic.com/1lgnmn
  • 17:05  さて、ニコーよりつつ矢田川沿いに帰る http://twitpic.com/1lgksk
  • 16:40  あ、ホントにやるのかあれ RT @Fuwarin: 任天堂決算短信(PDF) http://bit.ly/9NbIms 「プレイヤーの生体情報を測定することができる周辺機器『wiiバイタリティセンサー』を使用することで、新しいコンセプトのソフトウエアを開発中です」
  • 16:01  うお、おたくの星座。確かに買おうとは思わなかったなあ RT @Eguchinn 原案・プロデュース本宮ひろ志。キャラデザ江口寿史ファミコンゲーム。泣けるほど売れなかった。 RT @satomaaan http://twitpic.com/1lfv67
  • 15:21  家の中で家政婦に全裸をご開陳したりすると何かの罪に問われるんだろうか?法律に詳しい人ー RT @kafkaf_: 家政婦は見た!飾らないありのままの姿のぼくを!
  • 15:11  @samansa011 うちのSANYOの五年前のナビも地図更新にウン万円取りますね。地図データ屋としては直販商売を考えると分からないではない反面、もうそういうビジネスモデルで売れる品物でもないだろとも思う  [in reply to samansa011]
  • 14:58  @kotoripiyopiyo Fサス付きのクロスはどっちつかずなのでやめた方が吉ですよ。サス付きならいっそMTBに太いスリックタイヤ履かせた方が良いです  [in reply to kotoripiyopiyo]
  • 14:54  これは衝撃的だ RT @AngelTouchPlus: http://bit.ly/arx8jV うさこちゃんが万引きとは恐ろしい世の中 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • 14:17  Facebooktwitterフレームワーク設計方法論は店舗や商品についても応用できるはずだけど、人と違ってモノは自律的に動かないというのが大きな違いだよなあ
  • 14:07  もちろん人も実体があるので、それぞれのリポジトリは本質的にはリファレンスに過ぎない。ユーザに使いやすくてデベロッパにプログラムしやすいオブジェクトというかフレームワークが広まるのはミクロ的なプログラムと同じ。
  • 14:04  現に、「人」のオブジェクト化に成功したFacebooktwitterはこれだけの爆発を見せている。ソーシャルグラフが成立するのも、その裏で個人のオブジェクトが確立されていてこそ。
  • 14:01  パーマリンクを作るということは、概念をオブジェクト化しシリアライズするということ。掲示板やチャット、ブログなどと違って、実体のある商品や店舗のメタデータは基本的にリファレンスなので難しいけど、それだけにここには絶対鉱脈がある。
  • 13:31  これやりたいなあ。 RT @eyefi_fan Photo: Eye-FiPocket WifiTwitterがなかなか気持ちよかった件 http://tumblr.com/xhy9iiis7
  • 13:28  吹いたw RT @renten_nf かわいい RT @orangewind: 確かにエジプトw RT@coo_coco_0326なんだか古代エジプトな感じがするのは、私だけ!?RT@catbathhills: http://twitpic.com/1let3w
  • 13:27  @tai451 いいなー。カメラキットとVGAアダプタとまとめて買いたいが、さすがに来週の日本の発表待とうかなあ  [in reply to tai451]
  • 13:26  @totti_azzurri10 明日は何とかしたいですね!GWの谷間は半分GWですし半分の量なら問題ないはず  [in reply to totti_azzurri10]
  • 13:21  [B!] ナイスレビュー。 http://bit.ly/cRtl0o 【レビュー】iPadを保護しつつスタンドにもなるアップル純正ケース『Apple iPad Case』 - iPhoneiPod touch ラボ
  • 13:15  [B!] なにーーーー すき家は店員の質が悪いんだよな。同じグループだけど教育コストの差があるのかね http://bit.ly/bHwwOC なか卯が「牛丼」販売終了 すき焼き風に衣替えで差別化 - SankeiBiz(サンケイビズ)
  • 13:08  今日は昼酒を完遂できなかった。平日だから良しとすべきだろうか
  • 12:56  [B!] でもまあ、流れとしては自然。ローカル+WEBハイブリッドなフロントエンドになると思う<iTunes http://bit.ly/aRMSyS AppleがLala終了、「WebベースiTunes」の憶測高まる - ITmedia News
  • 12:47  ほほう RT @akky: RT @Asiajin: アマゾンへの羨望2: 楽天がハードウェア(バーコードスキャナ)開発をしようとしている http://bit.ly/czlXcb
  • 12:45  一緒に自転車屋巡って「くそー1インチAHEADあったと思ったらITAじゃねーかよ」「そもそもノーマルサイズJIS自体世界的には絶滅状態だしね」みたいな会話してくれる女の子とかいたらすごい。
  • 12:42  @yuk6 あー、なるほど。「買い物に付き合うのが好きな人」じゃなくて「私が好きな人に買い物に付き合って欲しい」なのね。それは条件厳しいな  [in reply to yuk6]
  • 12:26  ランチ来た。山菜の天麩羅付き http://twitpic.com/1lf2ts
  • 12:18  ニコーがここから4km近くも離れていることが分かった。昼休みにいくにはちと辛いな
  • 12:17  @yuk6 無理ぽになるのがよく分からんのう。募集すればさっくり集まりそうじゃない?  [in reply to yuk6]
  • 12:15  入ってみた。ランチ弁当700円 (@ よしの寿司) http://4sq.com/doqN4g
  • 11:52  このオフィスから北にある自転車屋への距離を測りたいのに、「ここからのルート」を選択すると表示中の検索結果が消え失せるのは何なのGoogleマップさん。
  • 11:48  プライバシーの問題化はもちろんあるけど、そこは今のtwitter連携と同じくOAuthなりでオプトインすれば良いし。「google mapstwitterの位置情報を使わせる」のように。
  • 11:45  PCの地図サービスを立ち上げて、まず現在位置を表示あるいは指定するのが面倒だ。IP経由は正確じゃないし。4sqのチェックインとかtwitterのポストとか、ソーシャルのアクティビティから最終位置を引っ張り出して欲しい。
  • 11:41  @key3 ドラッグやズームなど「見る」ことを第一義にしてる地図のUIって実はいろいろなコンテキストに応用できるんですよね。  [in reply to key3]
  • 11:39  鳥坂先輩がこんなところに RT @fukamihiroshi ブロンがぶ飲みで咳に耐えるぜ!
  • 11:23  [B!] GoogleMapsのなし崩し的なGISプラットフォーム化。YOLPもこういうミドルレイヤをもっと厚くしてやれば http://bit.ly/cjtebR 屋内GISを目指した無料ASPサイトをリリース-株式会社システム・デザイン・ジャパン-
  • 11:17  [B!] それにしても棒人間の動き素晴らしく良く出来てるな。誰のデザインだろう?良い仕事。 http://isparade.jp/ IS Parade
  • 11:15  [B!] Miiっぽい。すごく良いサービスだと思うけど、au全体としてはちぐはぐだなあ http://bit.ly/culIty フォロワーがキャラになって画面をパレード「IS Parade」 - ITmedia News
  • 11:12  [B!] 「眼精疲労するから寝転んで見るな」とかの制限がある時点でマスには広がらないなあ。それは百も承知で煽ってるんだろうけど。 http://bit.ly/cNBqYl 寝ころんで見ちゃダメ……3Dテレビ視聴“ルール” (1/2) - ITmedia News
  • 11:05  コンテンツの収録時間の可変長が可能なのもパラレル配信の利点だな RT @igaki 13日の佐々木俊尚さんと孫正義社長の対談、時間無制限一本勝負ってすげえなwスポンサーに縛られてるマスコミでは絶対にできん企画だ。 http://bit.ly/c8Xh1q
  • 11:03  大人の火消し。 RT @kirik ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/52-7a45.html
  • 10:41  [B!] 「突然襲うホームレス狩りとは違う。けがもそれほどひどくないことなどから広報の必要はないと判断した」問題の根がこの辺に http://bit.ly/dwjP6N asahi.com朝日新聞社):襲撃続発、狙われるホームレス 行政の排除も進み孤立化 - 社会
  • 10:03  商品はamazonがその位置を占めつつある。価格コムは良い立ち位置にあるのにあまりそういうビジョンが無さそうで勿体無い。店舗はいまだ決定打が無いなあ。
  • 09:56  書籍に限らず、店舗も商品も皆そう。パーマリンクがあることで流通が始まる。そしてそのリポジトリのメンテナが強大な影響力を持つ。
  • 09:53  書籍のソーシャル化のためには、最終的にはパーマリンクが絶対必要。twitterも本質的には発言および人物を高効率でパーマリンク化したことが躍進の源泉。
  • 09:31  初版印税の話は媒体とは無関係だよね。そのリスクが解消すべきものなら、契約金形態が自然に出現するはず。 RT @ShibainuKing: 本と本屋がなくなる日 そんなバカな!?  出版業界騒然黒船ついに襲来 | http://bit.ly/9GEv7f
  • 09:06  ルーセントタワーに移転した旅券センターなう。什器類は旧センターのものを移設流用してていい感じにコスト削減。初日なので中京テレビの取材もいた。 http://twitpic.com/1ldlsy
  • 08:43  滞在率とかアプリ課金率とかはどうなんだろう RT @ueharajin: mixiの会員数増ペースがCM&登録制開始前の1万人/日ペースから開始後一旦4-5万人/日まで上がり直近は3万人/日ペースで推移している。好調のようだ。
  • 08:33  古出来町西行きは大渋滞。基幹バスレーンに立って一般車を排除して仕事した気分になっている愛知県警は部分最適化と全体最適化の違いをイチから勉強し直した方がいい
  • 08:23  久し振りに機関バスレーンを走ってるが、さっさとこの仕組み撤廃すべきだと思う
  • 07:43  昨日に引き続き朝飯もメープルリコッタ。フランスパンあるいはパンの耳にたっぷりメープルシロップを垂らし、さらにメープルシロップをからめたリコッタチーズを乗せて食べるメープルシロップ地獄。うまうま
  • 06:56  パスポート受け取りは今日行くことにした。ルーセントタワー移転初日らしいので、きっと混まない。あるいは初日だからきっと混む。

Powered by twtr2src