Wed, May 05

  • 22:39  そういやジオメディア名古屋の通知しないと。詳細メールが会社なので明日昼に。
  • 21:43  静がトーマスに食われた!
  • 21:33  iTunesからSorcerianのヴァイデスのテーマが流れてきた。素晴らしい名曲すぎる
  • 21:04  風呂から上がったら「涼しー」と思う気温になってしまった
  • 20:33  @kebi 今こそTANGEはスタイリッシュなパッケージにヘッドパーツを包んでTANGE TENGAとして売り出すべき  [in reply to kebi]
  • 20:21  保育園から賞味期限が今日のノンホモ牛乳を貰って帰ってきたので、リコッタチーズが作られた。メイプルシロップかけてナッツ散らしてバゲットに乗せて食べる。うまーい。
  • 19:08  さて、この3日間子どもふたりから全力で拒否されている菖蒲さんに、本番当日活躍の場は与えられるのだろうか?
  • 19:03  こういう微妙なUIって、どういう経緯で決定されてるんだろうなあ。UI屋としては気になる。
  • 19:02  PEN E-P1にだいぶ慣れてきた。プレビューで全画面表示+シャッター速度・露出・ISO表示のモードがなぜ無いんだろ?同様に撮影時もISO含めた撮影情報が出て欲しい。水平器表示するとそれ以外の情報が表示されないとか微妙だ。
  • 18:44  [B!] だから勤務時間8時間拘束とかも本質的にはおかしい。ま、余った時間R&Dに当てるというのなら建設的か。20%+ミニマムルール http://bit.ly/byHwPO 職場は楽しくあらねばならない。驚きの米国職場体験 ? The Wisdom of Crowds ...
  • 18:40  アリだが自分で使う度胸はないなあ RT @masakiishitani 一瞬これもありかと思ったw Tonyが描いた、乳首ツン立ち美少女の痛iPhoneカバー - アキバBlog http://tinyurl.com/253xo68
  • 18:11  よく見たら逆スイミーだった。
  • 18:10  asahi.comのタイトルロゴはなぜスイミーhttp://gyazo.com/31e30f97bc6e66f90d78185dd822433b.png
  • 18:06  @katosuke そうなりそうですw あさひに発注する前にカトーあたりに転がってないか見に行く予定。Y's名古屋には・・・きっとないだろうなあ  [in reply to katosuke]
  • 18:05  @agiira こないだ若からもらったのがソレ。1インチスレッドと1インチアヘッドと両方あるので、ツブシが効くアヘッドがいいかなと。  [in reply to agiira]
  • 17:52  1インチアヘッドにするならTANGEのコレもありかな http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tange/hdn027.html
  • 17:50  うーん、CaneCreekのヘッドセットはどれも1" Traditional StandardでJISが無いのか・・・。結局デュラかのう。
  • 17:24  さて、1インチJISのスレッドorアヘッドのヘッドセットが必要なわけだが、選択肢少ないのう。Wiggleさんならなんか置いてないかな
  • 16:25  ホイールをフレームに仮組み。 http://twitpic.com/1l6pie
  • 16:25  @kosukez 昼酒完遂しましたか!僕もですw  [in reply to kosukez]
  • 14:34  もったいなー RT @rokuzouhonda 矢野顕子さんUSTでライブ放送とか。433ビューアって少なすぎ。この人のピアノは生で聴く価値大あり。 http://bit.ly/aC6rNI
  • 14:25  今日の昼酒は保育園の園庭でバーベキューしつつ一番搾りで達成
  • 11:37  園庭バーベキューなう http://twitpic.com/1l46wt
  • 11:16  保育園なう。古いよしずを燃やしている。 http://twitpic.com/1l3zoo
  • 10:37  保育園庭でのバーベキュー的なものに出発。さすがに路上に車が少ない
  • 09:56  カビルンルンの季節の前に風呂場の大掃除を行った。
  • 08:53  もしコミュニケーションを拒否するようなゲームのハマり方を子どもがするなら、それはゲームが原因ではなく、結果だと思うよ。
  • 08:53  「ゲームをすると友達や家族とのコミュニケーションが失われる」というのは20年前から変わらない説だけど、子どもの欲求の第一位は今も昔もコミュニケーションで、そのための道具としてゲームは使われてる。
  • 08:47  【今朝の朝刊】子どもとゲーム。38歳女性「友達との貴重な時間もゲームに。どんな大人になるか恐ろしい」37歳女性「リセットすれば生き返ると錯覚したり」えーと、この辺の人はFC世代じゃんね。それは周りの同年代の結末を見ての感想?

Powered by twtr2src