Tue, May 04

  • 22:42  そして今夜も三夜連続で妻は使い物にならないわけだが、さすがに疲れたので洗い物は洗い桶に突っ込んでやるかどうしようか後で考える
  • 20:56  ジーーー」にリプライくれた方サンクスです。頂いた情報を元に調べてみると、クサキリっぽい感じです
  • 20:52  こんな風に、スポークのアヤを取らないのが自分のスタイル。 http://twitpic.com/1kxomt
  • 20:49  リア組めた。本数が多い分、フレ取るのはさっきのフロントより断然ラクだなー http://twitpic.com/1kxnst
  • 19:43  NHKBShiの太極拳番組、見たかった!しまったなああ
  • 19:39  このさ、夏になると出てくる「ジーーーーーーーー」って鳴き続ける虫、なんだっけ
  • 19:34  スシロー渋滞中。やめとけお前ら
  • 19:27  そこで電子書籍 RT @hyuki スウェーデンですか!ww RT @woodpine 家にあるけど、スエーデンまで郵送費いくらかかるんだろ? RT @hyuki 思わずリツイート。RT @flyingatsu ものすごく数学ガールが読みたくなってきた。誰か買ってください。
  • 19:23  同意杉 RT @rose_m: 同意! RT @gnue: 同意! RT @iseebi: さっき #fm802 できいた ♪ありがとう/いきものがかり がよかったのでiTMS見たけどレコード会社がソニー系だったので明日発売以前の問題だった。こういうときにソニー滅びろとか思う。
  • 17:54  スポーク長、2クロスで計算したか1クロスでやったか忘れた・・・過去ログ掘らねば
  • 17:47  フロント組めた。が、700Cサイズになると、一穴飛ばしで組むとホイールが真円にならないな。0.5mmくらいだけど、スポーク間の縦フレが取れない。極端に言えば正十六角形になってる。勉強になるなあ。 http://twitpic.com/1kwfiv
  • 17:04  ドラえもん全集の7巻を買った。分厚い。
  • 17:03  @yuk6 人間、顔の向いてる方に進みますよ。つまり下向いてると転びます。上向くと飛ぶかもしれないから前あたりで。  [in reply to yuk6]
  • 16:47  ところで、あのフレーム組むにはノーマルスレッドのヘッドパーツが必要なんだけど、ここまであえて目を瞑ってきた。どーしよ。明日カトー行こかな。
  • 16:42  うおソーシャルリーディング RT @igi3: おぉ RT @cc_jp: Kindleで他の読者がハイライトした箇所がわかる機能が導入された。(一応ハイライトした人たちの特定ができないようにはしてある。)また全読者ハイライトランキングも。 http://ow.ly/1GDe8
  • 16:42  @sooumax GWはずっとビーサン  [in reply to sooumax]
  • 16:40  音楽が美術館の絵のようになる、と書いてた人がいたけど、その前に早晩本屋がそうなると思う。けっしてなくならないけど、今の密度じゃ建ってないだろう (@ 三洋堂 猪高車庫東店) http://4sq.com/9oJvzh
  • 16:38  @yuk6 泣いてると色々な何かに拾われるから上を向くんだ。  [in reply to yuk6]
  • 16:30  それにしてもディープリムはニップル落としやすくて難儀だ。ニップルスタータもないので、余りのスポークにニップルねじ込んでスタータ代わりにしたら意外と効率が良かった。これだな。
  • 16:21  ホイール組みの途中で寝かしつけドライブに借り出された。縦フレ横フレを大雑把に取って、今センターが3mmくらいズレてるとこ。
  • 16:20  @renten_nf 腱切らないように抜き足差し足
  • 16:05  だいぶ出来てきた http://twitpic.com/1kvp7o
  • 14:38  材料なう。32穴なので、1本飛ばしの16本ラジアルで組んでみる。 http://twitpic.com/1kuyy0
  • 14:32  自分以外の家族が公園に旅立ってしまったので、ホイールでも組むか
  • 14:30  休日昼酒会、2日目は(も)プレミアムモルツ。昨日夜更かししたので大変眠い眠い
  • 11:47  宇佐というとVOWを思い出す。
  • 11:45  僕はぜんぜん気にせず使ってるが、総務相は電波云々とか気にしなくていいのかしらん? RT @kharaguchi iTunesをインストールしてIpadを使えるようにしました。広々とした感じです。
  • 11:41  「生首に聞いてみろ」読了。面白かったけど、なんか日本のミステリってどうも演出過多な感があるなあ。
  • 10:39  不燃ごみ袋45Lに入るように古いチャイルドシートをバラす困難なお仕事が完了した
  • 08:29  やはり任意のオブジェクトをRFIDなりで探知する室内物忘れ対策ソリューションが世の中に強く必要とされている。
  • 08:28  E-P1がいらっしゃったので、K10dのレンズを40mmパンケーキから標準ズームキットレンズに換えようと思ったのにどこに行ってしまわれたのか。
  • 08:12  直純は昨日図書館で借りてきた忍たま6冊+ゾロリ6冊+ポケット2冊を昨日のうちに読み尽くしてしまったらしい。これで買ってたら財布もたんな
  • 08:02  B&Bリスト作ろーぜ RT @picacch: 朝食はセルフでトーストとコーヒーなり。やっぱり私はB&B的なこじんまりしたてきとーな宿が好きなんだなーと再認識。
  • 08:02  おは寸止め
  • 00:27  法月倫太郎「生首に聞いてみろ」読書中。いろいろ盛り込み過ぎだけどなかなか面白い。

Powered by twtr2src