Mon, May 03

  • 23:12  ワインに切り替え。アテに、夕飯の酢の物で余ったタコを薄切りにしてオリーブオイルとレモンとケッパー。うまうま。
  • 22:45  コンサルタントが役に立つシナリオってどんなんなんだろ。組織と一体化しなくても、教主のような位置付けでも成功し得るのだろうか。
  • 22:42  @picacch ええそれはもう。そちらは沖縄の夜を堪能されているようでなにより  [in reply to picacch]
  • 22:02  プレミアムモルツうま
  • 21:40  妻が子どもと寝てしまって使い物にならないので洗い物をしてパンを釜から出して、正当な報酬としてビールを頂くことにする
  • 19:58  昼飯を食いにきたと思ったら夕飯を食ってたんですね。何を言ってるのかわからねーと思いますが(ry RT @m_mitmit くら寿司240分待ちだと、、ディズニーランドか! (@ 無添くら寿司 品川駅前店) http://4sq.com/adRjU2
  • 19:55  @majikonov いや、レンズはGF1のパンケーキとEP1のズームキットを差し替えました。ウワサ通りなかなかキレキレですねこの20mm短焦点  [in reply to majikonov]
  • 19:54  @Hissah607 GF1良いですよ、すごくよく出来たカメラ。ってもレンズ交換式なので、S90とは基本的に路線が違うかと。  [in reply to Hissah607]
  • 18:07  お、ファームウェア新版出てるのか。さっそくアップしよっと http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362953.html
  • 17:53  しかし先月iPadで今月PENはちょっとガジェット買いすぎ感が漂ってきた。主に家族まわりから。
  • 17:52  @kirik どうせなら陰毛を金髪にすると良いと思う  [in reply to kirik]
  • 17:26  両方さわった感想としては、プロダクトとしてよく出来てるのはGF1かなー。すべてが満遍なく高いレベルでまとまってて、こんなものがレンズキット込みで6万切る値段で売ってるとかおかしい。でも使いたいのはE-P1の方だな、なぜか。こっちの方が重いからかもしれない。
  • 17:24  よくわかるw RT @shinomei: わかるw RT @kosstyle パンツ購入!店員さんみんなオシャレで可愛かったな。可愛い店員さんがひざまずいて、すそ合わせてくれるのになんかドキドキした私はドSですねw
  • 17:24  wwww RT @yumilcy 勝間「ひろゆきさんは見下すような話し方する。」 #dekibiz
  • 17:18  撮影サンプル。E-P1+LUMIX20mm: http://flic.kr/p/7YdiSh http://flic.kr/p/7Ydiq3 / GF1+M.Zuiko14-42mm:http://flic.kr/p/7Ya4g6 http://flic.kr/p/7Ya3BZ
  • 17:12  @majikonov いえ、一つは僕の母へ、一つは直純と静の母へプレゼントです!!1  [in reply to majikonov]
  • 17:11  @picacch ハイサイ  [in reply to picacch]
  • 16:24  UIはどっちもなかなかよく出来てる。ただステップの短い操作にどの機能を割り当てるか、で設計思想の違いが出てるのが面白い。例えば露出補正はE-P1だとボタン+ダイヤルのほぼ1ステップだが、GF1はクイックメニュー→カーソルの2ステップ、とか。
  • 16:05  GF1とE-P1を撮り比べてる。GF1の液晶モニタ素晴らしく綺麗だな。つかE-P1はファインダーレスでこれはちょっと厳しい感はある。やっぱE-P2にしとけばよかったか?
  • 15:03  @detsugu おお!実はGF1は実家の母親へのプレゼント用です。でもレンズは入れ替え。  [in reply to detsugu]
  • 15:02  @yuk6 確かに陽が無いと肌寒いしねー。  [in reply to yuk6]
  • 14:40  カメラ2つ。 http://twitpic.com/1kjsbt
  • 14:39  箱2つ。 http://twitpic.com/1kjs29
  • 14:23  三星カメラさんは現金払いなら、ネット店と同じ価格で販売してくれる。素晴らしい。
  • 14:22  E-P1とGF1なう (@ 三星カメラ)
  • 14:12  抹茶ミックスソフトなう (@ ミニストップ 長久手店) http://4sq.com/c2Keja
  • 13:42  本屋はいうに及ばず、ブクオフでも破滅できるペース。主に部屋のストレージスペースが。図書館万歳
  • 13:35  忍たまを6冊、ゾロリを6冊、海賊ポケットを2冊借りた。
  • 13:33  @yuk6 関係ないが、そのアイコンがこないだからニワトリの着ぐるみの顔に見えて仕方がありません  [in reply to yuk6]
  • 13:32  @yuk6 いいね春っぽい。初夏だけど。  [in reply to yuk6]
  • 13:01  超絶空いてる! (@ 名東図書館) http://4sq.com/ctyXhp
  • 12:59  クルーズチェイサー? RT @Molice: ソノラマ文庫の『ブラスティー』は何気に面白いのじゃよ!という話をしてる。あの頃のソノラマだと、サイドワインダーシリーズも佳し。 http://bit.ly/a6w7jF
  • 12:58  では手始めに各人明日明後日と昼酒完遂を! @sebringsilver RT @kool_mint: 昼酒上等! RT @kosukez: 乗った!「休日昼酒会!日本を洗濯しよう。」 RT @totti_azzurri10 @tanigox 広めましょう!#lunchbeer  [in reply to sebringsilver]
  • 12:31  東山線で人身事故とはめずらしいな
  • 12:24  さて、母の日プレゼントのカメラでも物色しに行くかな。三星カメラはわりとネットでも最安に近い感じ
  • 12:16  @kosukez @totti_azzurri10 @tanigox 広めましょう!#lunchbeer  [in reply to kosukez]
  • 12:11  [B!] いいなー。いまごろ @u_taro0327 さんあたりすべりまくってるところかしらん http://bit.ly/axzMhU asahi.com朝日新聞社):スキーシーズン、やっと来た 山形・月山 - 社会
  • 12:02  昼飯はお好み焼きとビール。GWのテーマは昼酒にすることにした。今。
  • 11:27  片づけ中にふと落ちてた鉄腕バーディ16巻をぱらぱら読んでたら紅葉さんが良い乳過ぎて色々噴いた
  • 11:18  図書館に返すロシア料理の本の中から、使えそうな料理だけメモった。とりあえずサワークリームスメタナ)はヨーグルトと生クリームを1:1で混ぜるので代用可能。そういや「大使閣下の料理人」ではさらにヨーグルト水切りして使ってたな。
  • 10:34  いやーSW面白かった。面白かったけどその間家庭を放置していたら自分以外の機嫌が壊滅している。
  • 10:05  おおー、ベントレスvsオビワン萌える #ETV
  • 09:50  スターウオーズの銃撃は、互いにどうしてこう当たらないのか。 #ETV
  • 09:41  ハット族の子どもはあんなんなのか! #ETV
  • 09:29  ジャバ・ザ・ハットは全然違和感無いというか、こっちのがいいくらいだな #ETV
  • 09:22  @kemi_chan 直視聴に切り替えました。 1030時まではこれで何もできないw #ETV  [in reply to kemi_chan]
  • 09:08  クローンウオーズの劇場版やってたのか!!録画しそこねた!
  • 08:58  あれ、でもその記事はまだWEB版には乗ってないのか。どうせなら新聞組版そのままPDFで同時配信したらどうですか?そうすればiPadでも即日読める。見たところWEB版には自社広しか無いみたいで直接収益を求めるモデルでもなさそうだし >@asahi_globe
  • 08:54  今朝の朝日GLOBE(@asahi_globe)は電子ブック特集。ポール・サフォーの「新しい器に古い酒を入れる」表現はすっと腑に落ちる上手い表現。 http://globe.asahi.com/feature/100503/index.html

Powered by twtr2src