Sun, May 02

  • 22:51  端午の節句も近いので菖蒲を買ってきてお風呂に入れたら静に「草〜、ばっちぃーー」と怒られた
  • 22:50  [B!] 「島の上には雲ができる」なるほどー http://naglly.com/archives/2010/04/post-507.php 古代ポリネシア人が大海原の真っ只中でも島を発見出来た理由が分かる写真 - 涙目で仕事しないSE
  • 22:49  ビールを2本飲んだ妻が案の定使い物にならなくなったので台所を片付けてきた。
  • 21:01  Flickrの自分のフォトストリームをスライドショウしてみている。意外と楽しい。
  • 20:59  @majikonov ウッドデッキなんて要は単に広いだけの縁側ですよ!  [in reply to majikonov]
  • 20:58  そして山屋さんならこの写真だけでどこか特定できるんだろうか。さすがにムリだろうな http://flic.kr/p/7XV4PN
  • 20:53  @majikonov たぶん古い原人にはムリです。最近建った建物なので。  [in reply to majikonov]
  • 20:53  @yuk6 なるほど、そういう要素があれば普通のドラマとして見られるし得な気がしてきた  [in reply to yuk6]
  • 20:49  @yuk6 1話2話で離脱しなかったのはすごい  [in reply to yuk6]
  • 20:44  この写真だけでどこか分かる人は相当な本山原人(もう死語か) http://flic.kr/p/7XV5du
  • 20:44  @moeyo_dragons 鬼や  [in reply to moeyo_dragons]
  • 20:13  [B!] ウッドデッキの計画立てている。レッドシダー2x4材が1820mmで790円か。 http://www.sunnywood.jp/wrc.htmlエスタンレッドシダー(米杉)材 ウッドデッキ木材専門店 サニーウッド
  • 20:03  @kakuit まあ、そんなもんですよ
  • 20:02  今日、調理のUSTをしようかと考えた末、キャスター付き三脚にiPhoneを設置する能力が必要とされている結論に至った。
  • 20:00  @yuk6 乙。鬼嫁の話が興味深いです  [in reply to yuk6]
  • 19:59  僕のiPhoneストラップどこいってもうたんや・・・
  • 19:56  静にキスを迫られている
  • 19:52  ソロバンで計算能力が上がるように、こういう可視化サポートツールによって空間把握能力は確実に向上するような気がする。デジタルネイティブ世代は一段階上の研究や発見が可能になるかもしれない http://ur.ly/b0u5
  • 19:50  うお、これはすごい RT @Hissah607 早速使ってみました。すごい。3次元グラフまでできてタダとは。 RT @elpeo: これはすごい。無料とは思えない。 http://ur.ly/b0u5
  • 19:45  さて、デザートのハーゲンダッツミニカップバニラ198円
  • 19:41  なんだこれ冗談みたいなスコアだな:石川遼、大逆転V 18ホール58打のツアー最少新記録 http://post.ly/eUK8
  • 19:38  ボンゴレは麺を食い尽くすと、自動的にアサリのワイン蒸しにクラスチェンジするので二度お得感がある。
  • 19:01  二杯目のお代わりは音で要求された。グラスどん!
  • 19:00  妻にビールのお代わりを目で要求された。
  • 18:51  夕飯できた。ボンゴレロッソ、新タマネギのサラダ、ニンジンのナムルオリーブオイル味、モヤシのナムル胡麻油味 #twicook http://twitpic.com/1k9q4f
  • 17:46  ustしよかとも思ったけど、あまりに散らかりすぎていて他人様に見せられる状態ではない
  • 17:45  同意です RT @kishima: ソフト開発は料理のメタファだなと時々思います。
  • 17:44  @licca_kawanishi つまり名古屋圏的なモーニングなのかこれ!それはすごい  [in reply to licca_kawanishi]
  • 17:38  さて湯を沸かし始める。 #twicook
  • 17:37  @licca_kawanishi 朝カレーいいな。ここなんて店ですか?  [in reply to licca_kawanishi]
  • 17:33  ボウルに入れられたアサリの水が塩薄すぎて、グリーンピースだかシーシェパードだかの推奨する最も残酷ではない殺し方になりかけていたので塩を追加した。まあ、その後生きながらにして油で炒めるんですがね。
  • 17:31  岐阜〜関は意外とこじゃれたお店多いんだけど、公共交通機関がないので皆クルマで行って酒を飲むことに
  • 17:30  なんぞこれ。岐阜か。 RT @licca_kawanishi ナガラガワフレーバー http://www.n-flavor.net/ サイト見る限りなんかおしゃれくさい。そのうちのんびり散歩がてら行ってみるべし。
  • 17:28  あさりはボンゴレのロッソにすることに家族会議で決定。
  • 17:23  アクアラインが渋滞とか、スキーのゴンドラが止まる的な恐怖。逃げ場無い。 RT @takoratta アクアラインがすでにめちゃくちゃ混んでいるみたい。この後、さらに混むみたいだけど、どうしよう。金谷からフェリーで帰る? うーん。。。
  • 17:18  ルートラボでもPostするたびにTwitterにアナウンス投げるようにするのもありかなあ。しかしそうすると人によっては破滅的に大量のポストが流れるか。
  • 17:13  [B!] 「3000語の日常的語彙だけで説明できる経営とか、きっとある」そう思います http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100501/1272725156 力の限り教えたい - G.A.W.
  • 17:11  家を出た妻が戻ってきた。アサリを買って帰ってきた。パエリアにするかパスタにするか悩む。
  • 17:08  リゾットの場合「正しく煮えるまで水分を補填し続ける」メソッドが使えるけどピラフのが破滅的な気がする RT @okaji リゾット面白そうですね!俺も作ろうかな。RT @kishima: リゾットは米を炒める加減にいつも失敗してる気がする。あと、蒸らしのタイミングとか。
  • 17:04  時間があるなら、ホイールでも組むべきなんだけど、こう、なぜか晴れた日というのは夜も含めもったいなくてホイールを組む気になれない。雨の日の手慰みというのがしっくりくる。
  • 16:58  それにしても眠かった。昼寝というより意識を無くしてたレベル。そして起きたら家の中に人の気配がない。どこいってもうたんや・・・
  • 16:57  同じく同意。とはいえ最近動きないなあ。個人的には裏で3Gを3DSに内蔵させる算段・根回ししてて、サプライズで出してくるんじゃないかと期待している RT @BON_NOB @Fuwarin 禿同。
  • 15:02  お、ええですなあ。なんか緑のR2-D2みたいな列車 RT @majikonov: ゆふいんの森http://twitpic.com/1k7abr
  • 14:49  強烈に暑い。先週東京では雪が降ってたような気がするのに。
  • 14:29  チャイルドシート買いにきた (@ ジャスコ守山店) http://4sq.com/dBmmDq
  • 13:22  10円引きだな!!1 RT @superbrothers: ミニストップのソフトクリームおいしい http://twitpic.com/1k6aif
  • 12:34  公園でBBQしてる人たちはどうしてこうdqn臭く見えてしまうんだろうか。公共材を侵食してる感があるからだろうか。
  • 12:02  それは地獄絵図だなあ RT @OkochiH: 土岐JCT→中津川あたりが赤く表示されてますな。RT @yama_racer: 岐阜の中央道で53kmの事故渋滞らしい。大変だなぁ
  • 11:43  メタセコイア広場は狂ったような人出だった。やめて裏側へ。
  • 11:09  さて平和公園向かう。
  • 10:59  トランペット必須か RT @yukio: RT @takei: ペヤングの正社員募集広告: 条件が細かい。 演奏できて研究開発が出来る人。 「営業・事務・生産技術・食品の研究開発、ソフトボール部の試合の際にトランペットを演奏出来る方2名。」 http://j.mp/b3vA7q
  • 10:57  あそこで仕事すんのやだなあ http://twitpic.com/1k537d
  • 10:34  さすがに閑散としている http://twitpic.com/1k4uff
  • 10:32  時間つぶしちゅう。 (@ 名古屋大学 野依記念学術交流館) http://4sq.com/aLTFJW
  • 10:31  しかも挙動の可視化がいまいちというか、デバグしにくい。 RT @mirakui: Pipes、Feedを吐いてないページのFeedを作る、という用途に使うにはすごい労力いることが分かった
  • 10:29  @dicewest なんと大人気。別に急いではいないので、どこかのタイミングで見かけたら確保して頂ければありがたいです。日本発売はまだ少しかかりそうですし。  [in reply to dicewest]
  • 08:55  W→プリキュアのコンボが終ったのでようやく家事ができる
  • 08:49  お、二起脚 #precure
  • 08:48  @galliano 動画突っ込んで見まくるなら多いほうがいいですが、そうじゃないなら32GBでも特に困ってません  [in reply to galliano]
  • 08:46  それにしてもTwitterのユーザ検索機能は比較的無能すぎる。
  • 08:45  @jbbqa あれやはり@jbbqaさんだったんですね。まとまってて大変参考になりました  [in reply to jbbqa]
  • 08:36  旧亜ムーンライトの招待が!
  • 08:36  [B!] asahi.com朝日新聞社):野中広務氏「官房機密費、毎月5千万〜7千万円使った」 - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0430/TKY201004300449.html
  • 08:16  Yesterdayのメモリいかすな #w
  • 08:09  @sooumax 僕の今朝の場合、昨夜と連続してアタマが痛いです。  [in reply to sooumax]
  • 08:07  [B!] はてブやはてスタはFEとしてこのレイヤを担えたかもしれないけど、繋がる先がはてなだとギーク層にしか http://tinyurl.com/2b2nt6n グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

Powered by twtr2src