Wed, May 26

  • 23:57  しっかし終電近いと老若男女顔赤い人が多いなー車内。
  • 23:53  また別の種では自分の行ったところとか行きたいところとか。コンテキスト次第で面白い RT @kakuit: ある種の位置情報サービスにおいて場所とは3種類に分けられる。自分がいるところ/誰かがいるところ/誰もいないところ。
  • 23:50  くー、やっぱ我慢して見てればよかったかな RT @emDA: ユキヤ単独で飛び出したー!キャーキャー! #jspocycle
  • 23:50  すごい良い乳が目の前に来たのであやうく口笛を吹くところだった
  • 23:49  @yuk6 すいてる時に行けば快適かもよw 今度早い時間に行きましょう。  [in reply to yuk6]
  • 23:47  糞ワロタ RT @Kuro_Ochiai: 小学校のときに空手の師範のおっさんに、「最近腹筋鍛えてるんだ! 一発いれてみ!」といわれ、「ほら、どうした、いつでもいいぞ」の「い(いぞ)」くらいのタイミングで殴ったらひどく苦しそうにしていた。人間、準備が大切。
  • 23:44  やっと電車来た。さて藤が丘向かおう。
  • 23:41  うーん、定休日は日曜だし、24時まであいてるはずだよなあ(LO過ぎてたけど)。つぶれたんじゃないといいなああそこ好きだから。
  • 23:37  しかしPeatは定休日だったんだろうか。奥のソファでギネス飲みたかったんだが。
  • 23:36  @yuk6 どうせならジロ見ながらビール飲もうと思ったんだけどねえ。キャッシャーの店員が客とだべっててオーダーがフン詰まり。二回来て二回とも体験いまいちだったから、自主的にはもう行かないかなー。  [in reply to yuk6]
  • 23:29  丸岡ラーメンというらしい。後ろの席で5人組が宴会をはじめた。 http://twitpic.com/1r9563
  • 23:25  ラーメンきた。うまそう。 http://twitpic.com/1r93wa
  • 23:23  HUBに入ったが、店員が使えなさすぎるのでそのまま出てきた。バスラーメンが中の席があいてたので入ったなう。
  • 23:17  そしてPeatはあいてねえ!
  • 23:16  HUBの向かいにバスラーメンが来てるが席があいてない http://twitpic.com/1r90pt
  • 23:10  つっても終電考えると30分も無いな。地下ってもうしまってるんだっけか
  • 23:08  @amei お、どっかで食います?  [in reply to amei]
  • 23:06  冴え渡って良い月が出ているさ http://twitpic.com/1r8xf6
  • 23:04  誰か名駅で今から飯食う人ー
  • 23:03  いまから帰宅ー。名駅で飯食ってると終電なくなるか?
  • 22:54  iPad2枚持ちか。空飛ぶとか水の上歩くとか出来そうだ RT @take14: SB宮内副社長から爆弾発言でました。「iPadをヤフーの全社員に配れ!」
  • 22:01  久しぶりにこのラインまで会社にいる。さすがに開発効率は落ちてきた。
  • 18:52  自伝の公開がトリガーになっていて、アンカーが打たれた時空間にマーク・トウェインが転生してくる仕組みになっているに違いない。 http://ow.ly/1Q0w5
  • 18:50  @picacch あとdelete1.pngのホワイトバージョンもおねがい
  • 18:07  @picacch 検索結果のリスト先頭に付ける「駅」「住所」「ランドマーク」「店舗」のアイコン、モノクロ、14pt、を作っといてー
  • 12:58  位置検索してくないのん? #Indonesia http://koprol.com/s/4zC8
  • 12:52  小部屋のふすまを開けたらそこに寧々さんが隠れてるとか萌えますね RT @itsuki_imazaki 箱根エヴァの発展型で、宿内にARキャラ徘徊させるべき
  • 12:47  TAB区切りテキストでデータ管理してたのかユニクロ
  • 12:32  予定では今ごろ妻が美容院で可愛くなっている真っ最中
  • 11:35  @umezo マルチタスク化で解消してくれると期待。今のところこれでは作業中ホームボタン押したらもう後の祭りといった風情なので、あまり使い物にならない  [in reply to umezo]
  • 11:28  @umezo いや、HTMLやJSのステート自体です。つまりは普通のSafariでの、別のページ表示する→戻る→さっきの続きから操作、と同じことがやれてほしい。今のところ、必ず毎回ロードし直されます<Webクリップ  [in reply to umezo]
  • 11:26  設定>Safari>キャッシュを消去してもしつこくWeb Cacheのキャッシュを残すのはホント勘弁してくださいAppleさん。いちいちiPad再起動しないと消えてくれない。
  • 11:10  [B!] 1004*768 portraitの画像が、iPad向けのapple-touch-startup-imageとなるのか。でもどっちにしろ使えん。 http://bit.ly/a5sjwo Enabling Startup Image for an iPad Web...
  • 10:59  @spopotam 大学時代の彼女は、ママチャリにスピーディーゴンザレスと名前付けてました。  [in reply to spopotam]
  • 10:59  Webクリップで検索→詳細ページのリンク→Safariが開く→Webクリップに戻る→また最初から となって非常に使えないー
  • 10:56  【急募】iPhoneOSのSafariでWebクリップ化したHTMLで、別アプリに移ってまた戻ってきた場合にも直前のステートを維持しているようにする方法
  • 09:44  クオータービューの地図を透過で重ねる感じかな?この方向性はアリだな RT @wiggling おー、AR地図だ。OSMだから実用性は微妙だけど。 > OSM地図が使えるお気に入りiphoneアプリ "ubique" http://j.mp/crqKVe
  • 09:40  [B!] データ自体はさすがに保護されるんだよな。データ処理をGoogleさんに任せるというのもプライドを除けば戦略としては面白い http://bit.ly/cIWJsu グーグルによるMapReduceサービス「BigQuery」が登場。SQLライクな命令で大規模データ...
  • 09:36  [B!] iPadKeynoteとかWeb Cached HTMLを使ってどうプレゼンをするか、という話かと思ったらiPad自身をアピールする術の記事だった http://bit.ly/acU1J2 iPadが変える未来:林信行がおすすめする「iPad」プレゼン術 (1/...
  • 09:31  [B!] OAuth素敵 http://4ji.ssig33.com/ なるほど四時じゃねーの
  • 09:30  @umezo 思うに、全身鏡じゃなくて顔だけ写してセットしてるから、相対的にデカ頭になっていることに気付かないままなんじゃないですかねw  [in reply to umezo]
  • 09:27  [B!] くー、いいね触りたい。ところで @itmedia 最初の写真のキャプションの右と左が逆ですよ http://bit.ly/b2ftlt ミラーレスα、ソニー「NEX」を丸裸にする(後編) (1/4) - ITmedia デジカメプラス
  • 09:19  [B!] 「勝利を願う千羽鶴ならぬ千羽のカラス」むしろ足3本あるカラスの折り方に興味があります、知りたい。 http://bit.ly/b0rQUV asahi.com朝日新聞社):サッカー日本代表、スイス合宿に出発 - スポーツ
  • 09:15  @umezo と、少なくとも本人は思っているんじゃないでしょうかね。実際はアタマがデカく見えるだけですが。  [in reply to umezo]
  • 09:14  どうやら日本中で同じことを考えた人がたくさんいる模様 RT @mimizun: ピコーン! わざと非力で脆弱なサーバを設置→Googleなど検索エンジンのクローラにやられる→業務威力妨害で告発! 荒業だぜ
  • 09:13  [B!] この理屈で行くと、同時に数アクセスくらいしか耐えられないサーバ立てれば検索サイト運営者は皆逮捕されるな http://bit.ly/b99zld asahi.com朝日新聞社):図書館HPにアクセス3万3千回 業務妨害容疑で男逮捕 - ネット・ウイルス - デジタル
  • 09:10  [B!] 「ラブプラス+で宿泊する施設がホテル大野屋ということで、タイアップすることとなりました」ちょww http://www.hotel-ohnoya.co.jp/ 熱海温泉 ホテル大野屋 公式サイト
  • 09:04  できますよー RT @edorune: ルートラボって、一度非公開であげちゃうと、編集で公開に変更することは、もしかして出来ない?
  • 08:41  軽く衝撃を受けた。クラフトマン継いでるかな。 “@jetdaisuke: プラモ狂四郎もいまや39歳なんだって!”
  • 08:41  そんなこと言ったら岩谷テンホーとかどうすんですか、毎回絶対に負けられない戦いみたいな RT @chiroll: 蓮舫は名前が麻雀強そう
  • 08:36  それにしても、若い男で顔の面積狭くする髪型流行ってるなー。造作が隠蔽されるからか?
  • 08:27  昨日勝ったので、今日も傘が要らない方に賭けた (@ 藤が丘駅) http://4sq.com/5TXmej
  • 07:59  [B!] これ見て思ったけど、髪あげたまま全裸ってやはり不自然だな http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51009301.html ラブプラス+ ほぼ全裸なマナカ 「私を旅行に連れてって」 - アキバBlog
  • 07:57  @jasminsena そんな高機能なもんではないです、地下鉄・市バスの単なるプリペイドカード。はやく愛花が導入されないかなあ  [in reply to jasminsena]
  • 07:55  【今朝の朝刊】地域総合欄の連載「街道新話」が100回。非常に良コンテンツなので、「百景新話」含め @asahi でも @asahi_globe でもいいけどウェブコンテンツ化や書籍化をぜひお願いしたいです。
  • 07:53  【今朝の朝刊】ヤクルト・高田監督が辞意。最後の一押しはサインの時の少年ファンの「高田、やめちまえ」の一言。その話が本当かどうかはともかく、モブのつもりで上げた声も対象にとっては1つ1つ刺さる個なんだよな。ネットでも同じだが。
  • 00:35  明日も早いのについまたジロを見てしまった。明日も本気出す。
  • 00:33  でも実際、iPadは特にゲームプラットフォームとしてはiPhoneと本質的に異なるので、たぶん半年もすればiPad専用ゲームコンテンツがiPhoneとは別に確立されているだろうと思う。
  • 00:31  [B!] 「コンテンツに直接さわる感覚」そうだそのとおり。 http://bit.ly/9xM9YF iPad Wi-Fi+3G版で知った“違い”:「iPad」はネットとコンピュータを再発明する (1/3) - ITmedia +D モバイル
  • 00:23  @youzaka 手が滑るのはしょうがないですよね。おっとカーソルが  [in reply to youzaka]
  • 00:23  4時間でゼロかー、TLから流れるからか? RT @kuzyo いいデータ。RT @tsuda Twitterで貼られたURLのCTR。1時間で300%なのが2時間で100%切り、3時間で20%程度、4時間でほぼゼロになる。賞味期限短っ!(Danzallea.com調べ) #g2e
  • 00:19  @yuk6 あー、確かにそういう要素もあるね。言う機会は、例えば上にいるときとかポジティブなポジションだと言いやすいのかも。ポジティブな言葉だから。言わされる方は逆にパッシブなポジションでどうぞ。  [in reply to yuk6]
  • 00:17  今日の敢闘賞はアロヨの後ろから自転車押して駆けていたサポート #jspocycle
  • 00:15  お、アロヨがマリアローザ維持か、凄いな #jspocycle
  • 00:14  @yuk6 結局のところコミュニケーションなので、ウソでも言ってくれた方が嬉しいというクラスタ。でも一度も自主的に言われたことがない。敗北感。  [in reply to yuk6]
  • 00:10  前日段階でエヴァンス<バッソが1:10だから、あれ、さっきのタイムどうだったんだっけか? #jspocycle
  • 00:09  結局今日は、エヴァンスがマリアローザ奪う感じになるのかしら。 #jspocycle
  • 00:08  @yuk6 うちの嫁も同じクラスタ  [in reply to yuk6]
  • 00:06  [B!] 正解がないからこそ作りがいがある――Google マップ エンジニア 竹中氏 - japan.internet.com Webビジネス http://japan.internet.com/busnews/20100525/6.html?rss
  • 00:03  @picacch やっぱ100件とか表示すると蓮っぽいのよね今  [in reply to picacch]
  • 00:01  @azusa_yumi そうなんですよね。保育園には「託児の場」と「子どもの成長の場」と二つのロールがあって、利用者によっても行政によってもどのロールを見てるかがバラバラなんですよね。どちらも重要なんですが。  [in reply to azusa_yumi]

Powered by twtr2src