Tue, May 25

  • 23:52  ジロでもツールでも、山岳で選手に近寄ったりケツ押したりしてる奴を見ると無性に殴りたくなってくる。
  • 23:47  @azusa_yumi うちの保育園は先日こんなところで「遠足」してました。これもある意味教育? http://twitpic.com/1pugq9  [in reply to azusa_yumi]
  • 23:45  何パターンか用意しといて。
  • 23:45  @picacch 白丸と黒丸の透過度それぞれ少しづつ上げたバージョンのアイコンもよろ
  • 23:44  to-do:1)アプリモード時、毎回初期化されるのはWeb Cacheでなんとかなるのか 2)リストビューの空の場合の文言 3)そこどこ 4)道沿いラインを維持したまま別クエリで再検索 とりあえず備忘録
  • 23:25  うーん、iPadでのWebアプリは、フルスクリーンモードにした方が通常のSafariで動かすよりも体感上あきらかに速い。どうなってんだろ。
  • 23:20  きもちよろー、だと普通にカップル間のセリフだな
  • 22:56  うわー、路面普通にダートだな。急勾配でこれだとMTBでも大変なのに。 #jspocycle
  • 22:49  しかも個人TTなのか!きがくるってる #jspocycle
  • 22:47  ジロTVつけてみたけど、なにこれ24%の坂?暗峠かよ #jspocycle
  • 22:45  それはそれで楽しいかも。場末のスナックでオールドの水割りとか RT @agiira: 寝たら中津川か・・。避けたいところだ
  • 22:43  皆持ってるのに、なぜか特別感を感じるという。対抗商品がラジオだSDだ電池交換だと勝手に拡散していってくれたおかげで、販売数比ではなくブランド数比でユニークな存在を確立できたのかもしれない<iPod
  • 22:41  これをマスで成功させたのがiPodだなあ RT @turu2009: マッキントッシュというのは、たった10万円で買うだけで、「自分は人とは違う」「差別化された自分」を気取ることができる。これはアップルのマーケティングのあざとさでもあり、ユーザーの可愛さでもある。
  • 22:39  実際iPhoneのが早いですね、iPadはデカいので衝動的な作業に向いてない RT @kosstyle: 確かに。けどメールとツイッターは個人的にはiPhoneのが早そうなのでiPadでやるか微妙
  • 22:36  などと書いてたら、ラブホのエアシューターが頭に浮かんできて台無し
  • 22:36  列車外径とパイプ内径をほぼイコールにして、竹の節状にエアロックを配置して順次真空化すれば意外と現実的なのか? RT @hitsuka: 時速1000キロ・真空リニア 中国、実用化へ着手。http://bit.ly/bWCR7F
  • 22:26  @mikiSanktGallen 人件費が見合わなくなるんですかねー。一升瓶ビールにはイベント的な珍しさと、ボリュームメリットの両方の需要がありそうですし。  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 22:20  素晴らしいw RT @OkochiH: 昔、子供と山道をドライブしたとき、車酔いした子供が涙目でひとこと「…きもちわろ…」自分だけが気持ち悪いのはかわいそうだからお父さんも一緒に気持ち悪くなって!という意味だそうだ。
  • 22:19  @yaagyu なるほど、需給コントロールか!  [in reply to yaagyu]
  • 22:11  @mikiSanktGallen なるほど、そっち用のラインが組めないんですね。それは差別化要因としても良い感じですね。  [in reply to mikiSanktGallen]
  • 22:10  すっごく久し振りにキリンラガーを呑んだ。あー、こんな味だったなあそういえば。キリンラガー味としかいえない味。
  • 22:02  一升瓶ビールはもっと他のメーカーもやってほしい RT @mikiSanktGallen 一升瓶ビール初回出荷完了(´д`)。販売店には明日納品されます(発売は27日〜)。
  • 22:02  お風呂ではいつも「お父さんとお母さんどっちに洗ってもらう?」と訊くのだが、たいていお母さんの方が人気がある。僕の方が仕事丁寧だと思うんだけどなあ。
  • 21:47  風呂に誘われたので入る
  • 21:43  @yaagyu 欧米人にはあまり反応しません  [in reply to yaagyu]
  • 21:38  ほぼストロボバージン。僕も次のテーマにしよかな RT @yokochie: @okuryu 上にもたけるようなタイプのものがいいですね。あとメーカー純正がいいですね
  • 21:32  速報:市バス、少なくとも古い型はユリカを前後逆には受け付けてくれない。
  • 21:29  バスこないのう
  • 21:27  良い乳とか尻を見るとつい口笛を吹いてしまうクセがいつの間にかついてしまった。そのうち通報される。
  • 21:26  今からバスで、試しにユリカを逆に挿してみようと思う。
  • 21:25  @ninochi 本番は明日からですよ?  [in reply to ninochi]
  • 21:23  今ためしたらうちも残った。前たしかにそういう挙動したんだけどな RT @mirakui: @youzaka あれ?俺残るよ
  • 21:19  こういう場合やはり山に例えられるのは、谷とか川だと自力ではなんともならないものがあるからなのかな。「よし川渡った!」だと逝ってるみたいだし。
  • 21:17  奇遇ですね我々もです! RT @mmiyamoto0816: よし、山ひとつこえたっ!
  • 21:15  @youzaka そこんとこはEchofonに分がありますね  [in reply to youzaka]
  • 20:50  雨というほど降ってなかった。春雨じゃ、濡れて行こう。春じゃないけど。
  • 20:49  しかし駅までは雨。頑張って急ぐか
  • 20:47  帰ろうと思ったらユリカが見当たらず困っていたが、バッグのポケットにジャストダイブしていたことを発見して一段落
  • 20:47  @jasminsena それはけっこう萌えますねー  [in reply to jasminsena]
  • 20:05  こういうのを見ると、単純に海外のニュースソースを翻訳して流すだけの日本語サイト(その代わり頻度とかはきっちり仕事する)というのにも正しく需要というか存在意義があるように思える
  • 20:04  うわー、凄惨という言葉しかない。なんで報道されてないんだろ RT @Fuwarin: 日本では「なぜか」あまり報じらていない、メキシコ湾深部の原油事故写真 http://bit.ly/a3n31s
  • 20:01  [B!] 確かに、iBooksのアリスみたいなことはCSS3とcanvasSVGで実装できると思うし。めくり効果とかくらいかな、厄介なのは。 http://bit.ly/b3A9kK Life is beautiful: 電子出版に関する一考察:コンテンツのガラパゴス化の危機
  • 18:59  @licca_kawanishi 隣のバドガールは酸っぱいに違いない  [in reply to licca_kawanishi]
  • 18:23  くそーきっとマニアねー、じゃなあい、間に合わねー RT @agiira なんだと! RT @licca_kawanishi ナナちゃんの近くで、バドガールが何か配ってたよ。せくしー☆
  • 18:01  [B!] あー、神戸行ったときに変わった制服だなーって思ったのはここか<松蔭中学・高校 http://bit.ly/bnrReN asahi.com朝日新聞社):夏色、笑顔で飛び出した 神戸の女子校、一足早く衣替え - 社会
  • 17:52  [B!] ということは現在の日本においては地方生まれの人ほど高学歴・高収入である、という結果が得られてるはずですね(棒 http://bit.ly/b0sAko asahi.com朝日新聞社):外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」 独法調査 - 社会
  • 17:49  課題の本質は何か、を明確にして、そこにフォーカスすることです。複雑な問題の大半は結果であって、根本原因は殆どの場合シンプルです。 #toc @m_mitmit 複雑なものをシンプルに作るにはどうすりゃいいですか?
  • 17:35  うーん、どっちかつうとペプシっぽい?果実とモルトの素材派コーラ、がキャッチ。しかしどっちにしろペットボトルでコーラ飲んどいて「for your natural life」は無いだろ #greencola
  • 17:32  アサヒのグリーンコーラ買ってみた。緑色の液体を期待してたのに少しがっかりした http://twitpic.com/1qv0aq
  • 17:29  @picacch わりとのりのりw  [in reply to picacch]
  • 17:27  @totti_azzurri10 さいとう・たかを界隈も制覇されてそうですねw  [in reply to totti_azzurri10]
  • 17:12  [B!] うおおおお良い話過ぎる涙出てきた http://jp.blogs.com/2010/05/denmark-football-team.html サッカーのデンマーク代表が日本で残した伝説|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト
  • 17:09  よっしゃ承認通ったーーー
  • 14:28  [B!] お試し版ないかなあ http://bit.ly/atd4nI [iPad] Mirror’s Edge? for iPad: この世界に感動した!iPadのゲームはこんなに面白いと驚愕するアクションゲーム。1328
  • 13:59  嫁はともかく孫が来ないってのが良いコピーだ RT @akirasek「ケータイも使えない所に住みたくない、と言われるのが理由」" - ケータイ圏外だと「嫁も孫も来ない」 総務省が「地方の悩み」報告書 - http://tumblr.com/x51af9c5h
  • 13:22  なんぞこれw RT @itmedia_news: マクドナルドのドナルドに対し、米国の企業監視団体が引退勧告。「彼は永遠」とマクドナルドは拒否^編  http://bit.ly/c2tfYf
  • 12:22  @m_mitmit 短パンタンクトップは会社に着て行ってますがなにか  [in reply to m_mitmit]
  • 11:42  短パンとタンクトップ。 RT @m_mitmit: 毎年感じることだけど、この時期半袖来ちゃうと真夏に何を着たらいいものか。
  • 09:56  [B!] 「僕が京都にいたときより、確実に日本は弱くなっている」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000039-sph-socc 朴智星バッサリ切り捨て「10年前より日本弱い」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
  • 09:23  @karari コンテナ船に詰めてドバイに送り込まれるとかどうでしょう  [in reply to karari]
  • 09:22  その発想は忘れてたw “@spopotam: セガクラスタ!と思ったら、あっちはオパオパだったRT @inuro: こないだからパオパオに空目しまくり RT @spopotam さてと、バオバブ飲むか”
  • 09:21  @key3 赤外線撮影なら荒天も貫通しますかねえ  [in reply to key3]
  • 09:14  こないだからパオパオに空目しまくり RT @spopotam さてと、バオバブ飲むか
  • 09:14  @agiira 僕けっこうそこ通って帰るなあ。なんかこう、国が違うよね。  [in reply to agiira]
  • 09:13  @u_taro0327 越えたのに「超えてます。Twilongerで投稿しますか?」とかしか聞かれなかったんですよう  [in reply to u_taro0327]
  • 09:12  @key3 センサだと分析コストが低いので良いかとも思ったんですが、よく考えたら設備維持費用は高く付きそうですね・・・  [in reply to key3]
  • 09:05  @key3 ピッチ中に30cmグリッドでリスナ的なものを埋め込んで、超近距離電波発信器を選手のスパイクに仕込み、サッカーのログを取りウィイレのリプレイデータとして配信、という企画を考えてたんですが、ミリとか言われてしまうと困っちんぐ。  [in reply to key3]
  • 08:53  たぶん家にビーバップ全巻揃ってるんですよ。でも髪型だけは今どきだったな RT @jmz: 確実にタイムリープしてますね。30年ぐらい?RT @inuro 今、ボンタン、赤シャツ、学ランの前全開というタイムリーパーな中学生をこの目で確かに見た。
  • 08:52  Twitter公式クライアントで「URLを短縮」を押しても何も起こらないのだが、書いてる文中のurlを検出して短縮してくれる機能じゃないのかしらん?
  • 08:50  画像解析でミリ単位の精度でるのかー。超近距離位置情報の生き目ピンチ :プレー分析、数ミリ単位 埼玉スタジアムに最新システム - スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/0524/TKY201005240153.html
  • 08:21  今、ボンタン、赤シャツ、学ランの前全開というタイムリーパーな中学生をこの目で確かに見た。
  • 08:20  「利用者のタイムラインにペイド・ツイートを掲載すること」が禁止かー。 “@umeken: @myen ツイッターが広告ツイート禁止に。 http://bit.ly/a8VmDl
  • 08:17  ん? RT @wady: echofonのクライアント側で入れる広告tweetも対象かな? “@umeken: @myen ツイッターが広告ツイート禁止に。 http://bit.ly/a8VmDl
  • 08:14  あーでも安物コンドームにはそういうのがあったような気も
  • 08:13  いずれにせよイチゴ味じゃないんじゃないか RT @okaji: 「昨日○○のあれ舐めちゃったよ〜」「え、どんな感じだった!?」「全然イチゴの味じゃないよ!」「節子それ違う。それはキスの味や!」そこに節子ネタ繋いでくるとはこやつとは良い酒が飲めそうだと思った。
  • 08:06  人様に偉そうに天気予報語っておきながら、傘を持ってくるのを忘れた件
  • 07:57  さてしゅっぱつー
  • 07:42  @amei いや、豪雨は言い過ぎたw でも夕方からはまんべんなく降る予報だね。洗濯物に困るなあこういうのは。  [in reply to amei]
  • 07:41  【今朝の朝刊】一方で名古屋市議会はTV広報など議会活動のアピール用に9000万円の予算を要求。もっと他にやれることとすべきことが沢山あるだろう。
  • 07:04  【今朝の朝刊】週刊朝日の広告「知らないと損する河村たかしの庶民革命」「この国の迷走を救う処方箋が名古屋にあった」その処方箋でまず名古屋が迷走してるんですが。政党機関紙なみの煽り文句だな何があった週刊朝日
  • 06:57  今日の予報によれば、快晴のち豪雨とな。意味がわからない。
  • 06:56  @totti_azzurri10 なんでこんなもん持ってるんですかw  [in reply to totti_azzurri10]

Powered by twtr2src